SSブログ

クイーンズブレイド リベリオン 第7話 空飛ぶ海賊船 の感想 [クイーンズブレイド]

ご都合主義だねえ。こんなうまくいかない?いや、設定か。
デキレースてね。
なんかいろいろご都合主義。で集まって?なにするの?


ムルムルのあれで始まる?ミリムの付き添いにされる。
。。。いきさつ。 ミリム。 ユイット、仕事の紹介。ルナルナに家まで送る役目。
凛々しく頼むアンネロッテに、づきゅーんする百合。ツンデレ。 断れない。


温泉街にいく。リリアナ情報を。
ユイットには別の目論見。ふざけてる?ヴァンテを取り戻すタメに。
でも、アンネロッテのことも心配する。 。。。前回のあれ。
本人にも不明。


。。。やっぱでてくる食い逃げ女達。懲りない。
いいわけ。
ターニャンとサイチャン。
。。。お勘定を払うお人好し。シャイハンのことわざ。
三度の借りを作るまで恩を感じるな・・・三顧の礼?

とんでもない女達。 あの時の目的。。。全うできたが、大切なものを奪われて。
。。。ターニャン達も大切なものを探していると。知られてしまう。
奪われた大切な御神体。 リリアナから取られたと。 そうなんだ。君たちも苦労しているんだなあ。
。。。天然ぼけ。
両者同じものを探して。逆に罠を張ろうと。この温泉街に現れる噂。
。。。ゴシップ記事。 ユイットの会社の新聞。でっち上げ。


襲ってくる海賊。なぜか海賊?空族でなく。
リリアナの華麗な略奪。


うるさいターニャン。でるのをよさせるユイット。策を。


老婆の菌の入れ歯の強奪。許さないリリアナ。
お宝をせしめて、去って行く。


。。。荷物の中に隠れていたユイットら。共同戦線。
外は立派でも中はボロ。・・・どこかの大きな政党? クモもいる。

古い海賊船。年代物。 悲鳴? 落ちるターニャン達。
いってるまにユイットらも足場が崩れて。


。。。ああ。黄金の湯船に入っているリリアナ
格別な気分と。
なんでかそこに落ちるユイットとアンネロッテ。ヴァンテを見つける・。

なんか勘違いするリリアナ。
時間稼ぎのアンネロッテ


ターニャンら、調理場に。あいつらもご飯たべるのかな?


体を洗うアンネロッテ、 ユイットは操縦器を探す。見つからない。
洗う様子に残念がるユイット、自分がアンネロッテにしたかったことと。洗いこするはずだった。


食べ物をターニャン達?見つかる御神体。残念なことに、漬け物石。パンダ?
叫んでしまうターニャン。


?と族の気配。
身を起こすとアンネロッテ。 なにかあったような?とリリアナ。
ごまかしきれずに逃げることに。広場に。

アホのターニャンらと合流。。。。ここぞとお先に上に逃亡。

リリアナ、アンネロッテらを対峙に。ヴァンテに命じる、縛り首に。
でてくるヴァンテ。


ナバタの街へ。枯れた土地。 ・・・ノースK
ひどい土地。
大変な家族。 それがミリムの母と弟たち。

その土地でのごちそう?ルナルナ。 田舎料理? カリバラも田舎だから。。。でも。


ミリム、助けてくれた人の事を。察するミリム母。いっておいでと。
でも?


。。。ルナルナ、月光浴。
なにか秘薬を見つけるルナルナ



アンネロッテ、不利に。


ルナルナ、秘薬を食べて。 それをミリムの母に口移し。 灯台もと暗し。


より一層不利なアンネロッテ。
見物に入るターニャンら。
使いこなし出すリリアナ。ユーミルが欲しがるわけだと。


ルナルナ、舞を。カリバラの秘術をおこなう。
仲立ちとなる踊り手はその命をかける必要が。

なんでか2つある月。合わさって。そのパワーを吸収して、大地に与えるルナルナ。
大地が肥えて、実る作物。枯れた木々も芽吹き、果実をなす。
倒れるルナルナ。



海賊船。 アンネロッテとヴァンテ。。。。でてくる拳銃。
止めるユイット。ヴァンテ、動きが。目で訴えるユイット。目に映るヴァンテの顔。
。。。ヴァンテに吹き飛ばされるユイット?
?とアンネロッテ



ミリム起きれば、母が元気に。野菜を取りに、すごいことに。
たわわに実る。
? ルナルナが死んでる。
。。。長老の教え。



形勢が悪くなるアンネロッテ。ユイットが倒れて。
とどめをとリリアナ。 。。。後ろからユイットが攻めに。操縦桿がとばされて。
あれは、茶番? オートマトンが逆らう?


でてくるユーミル。お子様。手に操縦桿。
三者所有権で。 
リリアナ、部下に襲わせようと。格の差を見せる。上位の存在。
主従の関係が崩れて追われる身、さっさと逃げ出すリリアナ。


?とターニャン。
空に消えるリリアナ。・・・不思議?
落ちる恩知らずのターニャンら。


?とユーミル、海賊船の船員らにあてられて。操縦桿を手放す。
戻ってくるユイットの手に。


一緒に逃げることにヴァンテに乗って。・・・アトムですね。


豊かになった土地。対価のルナルナの?
どうして、死んじゃったの?
誰か?
真っ白になって。死んでたんじゃないの?
ああ。うふん。日光浴したのよ。太陽の踊り手として。

。。。その仲立ちとしての踊り手はその命をかけねばならぬ。
が、心配することはない。月の踊り手の死は、太陽の踊り手によって得ることの出来る
太陽からのめぐみによってすぐに再生されるのじゃ。
。。。真剣さが必要と



アンネロッテとユイットについていく、ターニャン。三度の借りを作ってしまたと。
命の大恩人。 
義理堅い。兄者呼ばわり。お慕いするとターニャン。 ・・・三国志の南蛮武将?
もう一方は姉さんかなとサイニャン。
呼ばなくていいわよと嫉妬のユーミル。

ミリムもきて、アンネロッテと戦うと。
ルナルナ、中にういている?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0