SSブログ

エウレカセブンAO 第6話 タイトゥン・アップ の感想 [TVアニメ]

ミャンマー連邦共和国。、ケシ畑。
山岳部。
銃の音。。。。発信機。政府の犬と。
警戒する。隠れる。
襲撃する政府軍。投降を。撃てとボス。。。。偽物。
暴走が始まる。報復をうけて。
すごいありさま。
。。。ボスはなんで? 俺は隠れろと。
同じ自分?少年。


ペルー共和国 リマ郊外。男と大統領。
男を始末しようと
大統領、えらい有様。負けてしまう。男に詐欺師か。
わたしも誰か知りたいと。自分が誰か割らない。
IFO。。。男から女に。無貌のもの。
対象が違うと、攻撃を受けるIFO


どれだけ多くの血を流しても

どれだけ多くの民を虚無に帰そうとこの世界の誤りを正すすべは見つからない。
世界はなぜ答えを与えくれないのか?
。。。奪って逃げる・

そして、見つけるスカルバースト

ようこそ、この間違った世界へ。。。ニャルラトホテブでした?



トリトン号、現地へ。
アオにゲオルグのサポートを。。。なんとかおやじ? 手塚?
情報を伝えるサポート役、現状。ゴルディロックスのことも。途絶えている。
ミッション シークレットの破壊、ならびにゴルディロックスの救出。
・・・?ミッション・インポッシブル

(できなくても、)できますね。
できましそのために来たのだからとアオ。


。。。発信をせかす政府のもの。
状況かわって、メドン号が警告を無視して突入を開始。

。。。知らせるレベッカ。確認して、危険から空域の離脱を指示。
アオは?

ブルーノのしようとしているのは動きを止めること。

接触するメドン号。交戦始まって、メドン号爆発。


あっけなく無駄死に。
はじける雲。晴れて、シークレットの全貌が見える。
なにもなかったのようかに立ちふさがるシークレット。
。。。ストライカーウィッチーズのあれみたい?赤い石と、。子機。
たちの悪いメリーゴーランド。


確認しましたとゲオルグ。現状確認させるレベッカ。トラパー濃度も低下のみ。
原因不明。IFOが飛びにはちょっと不安な濃さ。。。?なんですか。それ。


危険を感じて撤退指示。 アオ?

出てくるIFO?。。。交戦。
動き出すシークレット。メリーゴーランド。魔女?


。。。進路を変えるシークレット。
トラパー濃度が回復して、ゴルディロックスの捜索再開。
こなごなになったメドン号。
ブルーノのいったことを回想するアオ。 大事なものを悲しませる。

フレアとエレナはてきぱきと仕事。IFOを発見。
IFOの全機回収を最優先にする。なにも残してはだめと。。。機密保持。
回収第1。手間取ると病院に運ぶのが遅れると。。。残念なことに。



スカブバースト。ニルヴァーシュ。。。。思い出す女。・・・ニャル子の親戚?
アオの乗る機体を見て、 あれは。


パイロットを医療施設に搬送。
判断を会社で決める。勝つ見込みのないことはしない方がと。社長困る。

イビチャ、融合爆発、見過ごしたら、企業イメージに関わると
。。。とーでんには出来ないこと。逃げるだけと情報隠匿。

やれることはやらせてもらう。・・・それもしないで逃げるだけのとーでん。



病院。会社の提携先。
重体の二人とクロエは面会可能。そこにいくアオ。 尋ねるクロエ
安心させるアオ。・・・嘘つき。
まだ寝てなよ。おれ、つきそうから。。。のんきに寝てしまうアオ。
クロエが目を覚まして。 
レベッカ、アオと通信?出たのはクロエ。 。。。アオのこと。
知ってしまうクロエ。残酷なこと。気丈なクロエ。アオを起こすかどうか。
イビチャ判断。何日寝てない?

フレアとエレナ。ほっといていいじゃないと。役立たず。
アレルヤとキレイにお任せ。


起こしてしまうクロエ。いびきがうるさいと。。。聞かせる通信。
作戦? あなたは今回いって。
やっぱり必要とされない?なにもできなかった。
諦めるなとクロエ。 謝るな、ど新人。 寝不足のド新人じゃ死ににいかせるだけじゃない。
みんな、君を死なせたくないの。それでも、それでも必要とされてないと思う?
それにあのシークレットに君のやり方は通用しない。
あのハリケーン中で攻撃をするにはZOAの中に入って、本体にとりつくしかない。
とりついて、オプションを各個撃破するしかない。
わたしたちはそう考えたの。。。。壊されても、再生して降りてくる子機。

。。。したが、失敗。数が多い。子機。

作戦を言い出したのは自分と。でも、そのせいでメドン号が。

。。。アオ。いくと。
話聞いていた?
俺こと考えくれるのじっちゃんだけだと思ってた。でも、違った。だから、俺も出来ること
いったいなにが出来るというのよ。
まだぼんやりとしているけど。
。。。クロエ達の作戦。
間違ってなかったと。それを証明してくると。でなきゃあ、本当に大事な人を
悲しませてしまう気がする。ブルーノさんがいっていたみたいに。



。。。作戦。
攻撃する。長距離から。
なんとも手の討ちようもなく。


そこにアオ。砲撃のお願いを。

どういうつもり?

下を壊しても再生される。再生されるには時間がかかるんだろう。、
まさか。


ゲオルグ。。。作戦を検討。試して見る価値はあり。

決意するイビチャ。。。主砲の発射。同期。

接近するニルヴァーシュ、暴風圏を越えて、シークレットの領空圏に侵入
オプションに接触。


オプションに張り付いて、攻撃するアオ。
壊れるオプション。再生して、下がってくる。

それに飛び移って、上にあがるアオ。
本体にとりつく。赤い結晶に。パンチぶち込む。・・・?ビッグオー?
壊れる赤いもの。崩壊する赤の軍。。。。赤軍兵器壊される。

褒められるアオ。


。。。例の女、いいものを見たと。
やっとわかった。わたしはお前を待っていたんだ。お前がシークレット倒すものなら
わたしは。。。光る目。


クロエ、皆のことを連絡。見舞い品が届けられている。
三人仲良く戻る日をと。。。社長。



アオ、引っ越しの買い物。少ない。 フレア、一気に買っておく方がいいと。
引っ越しをみて。 ブルーノさんの家。
その家で見る、世界各地で起こったこと。

。。。メモが書いている。
ニルヴァーシュ。

子供は死なせはいけない。 自分が大事な日とを悲しませていてはいけないじゃないかとアオ。
。。。4人での写真。



ニャル?なんとかみたいな存在。ゲネラシオン・ブルに殴り込み。
いろいろな姿になって。検問も 子供のかっこうで。バーン。
。。。なぜか爆発?

なにものだ。貴様?

なにものか
あえて名のるのなら、
俺の名は
今この時から 「トゥルース」だ。

・・・腰に光の円。ライダー。  別世界の存在?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0