SSブログ

君と僕。2 第4話 ゆげのなかに の感想 [君と僕]

朝。浅羽家。起きない祐希。。。寝ている猫。
天気だから、布団を干すことに。
うばるだけで寝ている祐希。。。日当たりのいい場所で寝ている猫。
悠太むりやり。 悠太いた。。。猫が痛。。。
ふとんをむしる悠太。

。。。生まれてから一緒にくらしている双子。


布団ほす祐希。悠太がもんく。中の羽毛が、なぜかの名前。
いらいらの発散。・・・それは祐希が原因の。

親はお出かけ。ご飯。。。パジャマではダメと悠太。

あっさりとカレー。。。食器、そのまんま。
ひきこもりの祐希。 。。。そこへ悠太。パジャマのこと、
本棚の整理整頓。こまかい兄貴。いたたまれなく出かける祐希。
。。。兄貴、買い物のお願い。????悩むがお出かけ。

町、日常品。。。見ているだけ。
本屋。。。例のもの。
そして、公園で肉まん。 一人での開放感。
。。。一人での。どうしようかなと
あ? ・・・電球。


遊園地の上。ホマレンジャーショー。
そこである後輩。。。。巻き込まれる祐希。

ああ。見ることに。
後輩。。。はずかしい。一番前に陣取って。
一人でいること。。。いつももう1人いる。

。。。悪の??? ナガシマ?後輩連行されて。
恥ずかしいので、逃げ出す。。。。いない祐希。


電球探して。
二段ベッド。想いでの。二段ベッド買ってもらうまで床に2人で寝て。
大きなおもちゃ。・・・そういうのって思い出あるわ。
上にあがって、2人共で取り合い。 兄が上、祐希は下。
引き下がらない祐希。三度負ける。悠太が上。ごねる祐希。
落ち込む祐希、声が聞こえないふり。
寝静まったときに、いつも下で寝ていたことを思い出して。

。。。今、それを思い出す祐希。
独り言? 悠太がいるかのように。


いつもの感じで悠太。祐希に声をかける。。。。気付く。
しゃなしで、運ぶ。
。。。そして、乾した布団に寝そべって。 ああ。こういうのが

戻ってくる祐希。。。。上にかぶさる祐希。
文句を言う悠太。
こういうのが。お日様に匂いっていうのかな。なんかホットするよね
うん。


。。。回想。
寝付かれなく祐希、上に上がって一緒に 。。。一緒に寝る猫二匹。
なにと悠太。ここで寝ると祐希。。。。文句を言う悠太。
一緒に寝たかったのでなく、僕も上がよかったのと。。。本音を隠す。



。。。猫がストーブの前。
浅羽パパはこたつからテレビ。ぐーたら。。。文句をいわれて、やることを

。。。悠太は大掃除
なにかを見つける地図。 祐希に。。。
その祐希は、本に夢中。大掃除するきなし。判別。区別。
毎日同じような年末の繰り返し。。。違う双子。
窓ふき。。。雫がマンガに、祐希が怒る。。。。弁償だよと。
怒りだす二人で。。。言い分が。違う双子?でも怒るのは。

。。。祐希、気分を害して出て行く
大変な双子のママさん。。。。天然ぽいね。


祐希、要のところへ。
祐希が悪いと。大当たりの要。。。嘘つき祐希。わかってしまう要。
帰れと要。 いやだと。
。。。よくある言葉。 「僕。ここの家の子供になる。」
小学生か!

あら、おばさんはいいわよ。息子になってくれても。
。。。要、いいわけない。

・・・いつもの調子になる要のママさん。
子離れするとかでなく、おかしな関係。禁断。

ついていけない要。おかしいだろうと。

。。。のりがいい祐希。
つっこむ要。不倫くさくやってるじゃねえ。
帰れと。。。離れない猫。

。。。ソファにくっついて離れない祐希。

最終手段の要。悠太に、電話。やめてよと祐希。
もののよういいう要。受け付けない悠太。
。。。話もなかばできられる始末。

悠太は、祐希に帰って来なくっていいって。
心配する要? 帰って謝ってこいって。 あっさり認める祐希。
わかった。着替え取ってくる。。。籠城?
謝ってこい!


。。。悠太、
ゴミ出しのお願いをされて。
ゴミ出しして。

祐希のことを考える悠太。昔から、俺が祐希を。。。思い出す。
あの地図。

あ?
。。。蘇る記憶。


その場所へ、埋めたこと。・・・リアルさ。
あ? 
掘り返して、出てくる箱。なかに皿。。。そういえばこれ。



要、祐希に手こずって。無理やり返そうと。
二人ことはきいたからと
祐希。俺は聞かないから、要と要のお母さんの関係について。。。つっこみ!!
親子以外普通はない。

諭す要
。。。いいタイミングでやってくる?

なにか余計な事を考えてさきに玄へと。
。。。やっぱり、悠太。

迎えに来たそうな。。。。迎えに来た。
要、悠太に。。。そんなんだから。。。今日だけだよと


。。。思い出す祐希に助けてもらったこと。
それでおまけしただけ。


帰る悠太。 ?と祐希。

。。。回想
皿を割る悠太。 祐希、それを隠すために、怒られないように。
埋めることに。 
ないしょ。ないしょ。 僕も悠太をかくまった罪で共犯者。
ええ。
だから、ばれちゃったとき、怒られるのも僕も一緒だからね。だから、大丈夫
だからね。

。。。思い出す悠太。

声をかける祐希。凍ったところで足をすべらせ。。。。難を?
なにかを誤解する悠太。・・・しゃれ。からかってる。


。。。そして、パパの前で二人で謝ることに。
あったことさら、覚えてないパパ。 
もういいんじゃないとにゃっとするパパ。

。。。藪猫? 猫見ている。・・・なんだろうね。


年越しそば。
。。。双子食べている。 ・・・それが ゆげ ですか?

パパさん、しちみを探して、

持っている双子。

除夜の鐘。。。双子、顔をあわさないでよろしくの挨拶。
仲直り?


。。。両親は探しているいちみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0