SSブログ

未来日記 第25話 リセット の感想 [未来日記]

結局、雪輝、由乃の説得に失敗?幻想世界に閉じ込められる。
あらあら。仮想世界。でも、雪輝そのなかで、由乃が好きなことを
知ることに、いつも一緒にいたから、家族と同じように。そういうものか。。。
9th、ムルムルと健闘するが、由乃に封印を解かれたムルムルに歯が立たずに
敗北。死んでないようにも見えるが。
最後は、由乃の思い通り? 3周目の由乃を見つけて。。。同じことを繰り返す?
無間地獄のようなもの。



半分っこの月。明るい部分とくらーい部分。
。。。赤い月
   白い月
わたしみたい。
ねえ。ユッキー。
・・・2つの属性をもつ由乃?半月を見る。2つの属性。
だれでも持っていること。表裏。。。今までの政治家。



9thめ。やはりやつが邪魔じゃな。
まあ。しかし問題はないな。
こっちらにもお前の雪輝日記があるのじゃからな。
。。。日記を出す由乃。
ええ。
10分おきに1stの動向を予知できるのじゃから、先まわりは簡単じゃあ。
。。。そこには自分の嬉しい感情?
 複雑な由乃。

どうしたのじゃ?早く追うのじゃ。
うん
《これは違う。2周目世界のユッキーとの関係は終わったこと。
 これは、今のわたしの気持ちじゃないわ。》
。。。嘘。

《2周目のユッキーはわたしを殺さないといった。
 なら、わたしが殺さないと全てが終わる。
 ユッキーもわたしも全て消える。だから、ユッキーがわたしを諦めるのなら
 わたしはユッキーを諦めない。》

《ユッキーとはさよならする。そして、3周目世界ユッキーのもとへ行く。
 わたしはずっとずっとユッキーと一緒にいる。》
・・・我が儘ヤンデレ。

あ?

。。。救急車?
なんじゃ。
救急車。ユッキーが呼んだヤツだわ。


。。。帰ってくるパパ。
由乃。

パパ。どうして。

大丈夫か。由乃。

どうして?

病院から連絡があって帰ってきたんだ。

けが人はこちらですか?

もしかしてまた母さんがなにかしたのか?

あ?
。。。回想。
パパ。ママ。

お前、由乃なのか?
由乃。お前。背が。
。。。殺しをする由乃。

あ?

ああ。
。。。殺して目撃されるダメ由乃。
   とめられて。
なにをやっとるじゃ。2nd。うっかり飛ぶだすきか?




。。。雪輝、9thににひっぱられて逃げる。
ばかなこといってじゃねえ。そんなこと出来るわけねえだろう。
・・・エスパーみねね様。
僕は、由乃も3周目の世界の由乃もみんな救う。この世界ならまだ可能性が
あるはずなんだ。だから。
このあほが。いいか。雪輝。一番丸く収めるのは、2ndを殺すのことだ。
あ!?



由乃?

おい。バカに付き合うのもここまだ。

9th

ああ?

僕は、抗って届く奇跡があるのなら、見てみたいんだ。

ちぃ。 もう一度いう雪輝。全部救うのは無理だ。目的を絞れ。
。。。それで消費税増税はひどいよね。役所の存続?
ありがとう。9th。

ばかやろうが。勝手にしろ!
。。。おしおき姉様で別行動に。


。。。9thと別れる雪輝、教室へ。。。小学生の由乃を連れて。
《やっぱ。重い》 ・・・ひどいね。
。。。ノイズ
《未来が変わった。このままじゃ、由乃に追いつかれる。》

。。。
大丈夫だよ。由乃。僕が必ず守る。君を愛しているから


《そういえば、どうして僕は由乃を好きなったんだっけ。》

《1年B組。
 最初はこの教室で。》
。。。回想。仮想現実未来。まだ起こってない。
《ここがすべての始まり》

。。。ノイズ。
あ?

  由乃が待ち伏せしていた。


。。。由乃を下ろす
ここで待ってね。由乃。すぐに終わりにする。
。。。閉める教室。


終わりにしよう。由乃。

。。。はげしい攻撃。
死んでもらわ。ユッキー。

由乃!
。。。先読み、かわす雪輝。押したして逃げる。
   由乃。ムルムルを使う。消火栓。

。。。外から遠隔で壊すムルムル。



。。。凄い音。
始まったな。

なんだ?
。。。9thは来須圭吾に連絡する。
いや。こっちの話だ。とにかくよく聞けよ。来須圭吾。
おまえの息子は心臓の病気でこのままだと後二年の命だ。
今、診断を受けると間に合うかもしれない。
いいな。医者に診せろ。
待て!お前は。
。。。未来を変えるみねね。


お前の息子のこと 約束を守ったぞ。4th




。。。にげてる雪輝。
下から出てくる黒い玉
・・・隠れん坊、

?なんだ。


ほろびるのじゃ!。。。つかみ取り
。。。ムルムル。目で破壊?ホムンクルス?いっぱい爆弾。

雪輝ピンチ。逃げまくる。


由乃の指示。。。2nd の雪輝日記。
・・・これじゃあ。みねね様と同じ。

《由乃に未来日記がある以上、こっちの位置はむこうに筒抜けだ。》
《でもこれれいいと。》

。。。かわしまくる雪輝。


ユッキーが
。。。その様子を日記で見る由乃。
ケガを
《違う。》

《違う。》

《違う。》
。。。混乱する由乃。
《これはわたしの気持ちじゃない!》



。。。。
《これですこしは引き離しははず》
。。。未来日記

  ナイフに刺されて死亡する
     DEAD END

《僕は由乃のナイフに刺されて死亡。
 よかった。DEAD END までまだ時間がある。
 我ながら、無茶しているよな》
《9thに見限られるのも当然だ。》

。。。息を継いで
《でも、このわがままを通す。由乃を3周目世界に留まらせない。
 なにがなんでも説得する。そして、僕が死んで、由乃を2周目世界の神にする。
 これで、全てがうまくいくはず。
 残された方法はこれしかない。
 だから。》


由乃!もう、僕を 天野雪輝をおいかけるな。

あ。いやよ。。。依存症。

《交渉材料はただ1つ。由乃の未来日記を奪えば、
 由乃が未来を変えることが出来なくなる。うばって》
説得する!

。。ムルムル押し潰しを。
おろかものじゃな。このまま、押しつぶしてやるのじゃ!

。。。避ける雪輝

なの?

《DEAD END の表示は、ナイフだ。ここでは死なない!》

由乃! 。。。疾走する雪輝。わんぱくになって。

ユッキー。なぜ邪魔をするの?

愛しているからだ!

。。。投げてくる由乃。
《しまった。投げてくるとは思わなかった》
・・・刺さる?手元がくるって。。。皮だけきる。・・・芸術的?
《手元が狂った?ユッキーのことばでつい。ついなんなの。》

そうはいかんのじゃ!
。。。9thが邪魔を


。。。由乃を押し倒す雪輝
これでDEAD END 解除だ。由乃。
。。。笑う由乃。
お願いだ。由乃。由乃は2周目世界に帰るんだ。君が神になって。
わたし、わかっちゃったよ。
あ?



ムルムル、9thと格闘。
。。。超自然格闘。ガリイ?とんでもないぞ。
   かっけいい。



そうよねえ。あたりまえよね。どうして気付かなかったのかしら。
わたしもだよ。

あ。
。。。まきぞいをくう雪輝。計算尽く?

この日記はわたしの気持ち。。。。倒れている雪輝。
デウスの核の力よ。救済の制御をわたしに。

。。。おきようとする雪輝。

わたしも愛しているよ。ユッキー。。。黒い玉。ガンツ?
。。。落とす。

雪輝!


。。。上では9thとムルムル。使い魔でもないか。
笑いまくる。由乃。



来須のもとへ。我妻の妻。旦那と娘の行方不明。
。。。いきさつを。救急車の人から聞いたと西果。
そこへ。9thの電話。あの電話。 ・・・ここで繋がる。
伝える息子の病気。


なんだ。今の。 ようが心臓病?

課長。桜見中学で爆発事件騒ぎです。
なに?
《今の電話、爆発のような音》

。。。出る来須。新米の西島をむりやりに



。。。いろいろなこれからの未来日記所有者?
不思議がる。爆発。

爆発を不思議がる。

まだ始まってない未来日記サバイバル。


。。。街中で煙を見る人々と。変わった出来事。




・・・あの球体の下?
あ?
。。。雪輝、起きる?
父さんと母さんが、食卓。。。。星を見る日。

これはと、上に上がる雪輝。
《あれは。。。。欲しかったもの》
。。。いろいろ欲しかったものが叶えられている。
   由乃が作った幻覚空間。
   細工をした。由乃。

あなたが望んだものだから。
あ?
そこは。わたしがゼウスの核の力で作った幻覚空間。ユッキーの欲しいものはすべて
手に入る夢の国よ。
。。。話ができない雪輝。
《由乃の名前が呼べない。》
なにをした?
別にそっちの世界にはわたしも わたしの名前も存在しないというだけ
。。。由乃といえない雪輝。
ユッキー、わたしたち別れましょう。
あ?

わたし間違えてたわ。2周目世界のあなたを殺せば、それで終わり。
3周目世界でまた普通に生活できるって。そう思ってた。
でも、だめみたい。頭の中がぐちゃぐちゃ。
やっぱりはっきりさせなくちゃ。
。。。
わたしはあなたが好き。でも、2周目の世界にはもどらない。
そんな! 。。。が神になれば、全部がまるくおさまるじゃないか。

だめ。それじゃあ。わたし、ユッキーを失っちゃうじゃない。
。。。
神が決まらないと2周目の世界は滅びてなくなっちゃう。神を決めずに
2人一緒には帰れないの。それなら、わたしはあなたをここに閉じ込めて、
新しい3周目世界のユッキーに会いに行くわ。
。。。がっくし
わたしには、ユッキーというささえが必要なの。
なにいっているんだよ。それで僕を捨てるのか。それでまた狂った様に人を殺して
それでまた命までかける気かよ。

お願い。いわせないで。

。。。

ユッキー。わたしは依存できる人間ならだれでもよかった。

あ?

あなたもだって守ってくれる人ならだれでもよかったはずよ。

。。。若葉さんにせまられる雪輝。拒否する雪輝。
・・・おいしいけど、こんな若菜さんじゃないと。
やめてよ。

やめてくれ!X4
。。。でなければだめなんだ!僕は


。。。閉鎖する世界。

さようなら。

やめてくれ!


。。。回想する雪輝。
確かに僕は、生き残るために由乃を利用したかもしれない。それは歪な関係。
でも、それでも僕は。


。。。由乃。


。。。9th出てくる。ムルムルを倒して。
よう。
どうした。2nd。失恋でもした顔じゃねえか。
前から聞きたかったんだけど、おまえはなんでユッキーの味方をしているの?
ふん。あのよう。鳥は飛ぶ理由を考えて飛んでいると思うか?

考えてねえだろう。あたしも考えちゃいねえよ。哀れだよ。素直に人を愛せない
お前がね。

さあて、いくぜ!てめえをなぐらなきゃあ。気がすまねえしな!

ムルムル。封印を解いてわ。・・・解除。
。。。向かってくるみねねにムルムル。
ピンチの9th。
悪魔のムルムル、怖い顔。
・・・壮絶な戦いに。使い魔が悪魔に、制御を解除されると。。。

いいように振る舞わされる9th。かなわない。



幻想世界の雪輝。仮想世界。
パパとママと雪輝。
願いが叶う。
星を見に行くこと。 星を見に行くこと。


。。。外ではムルムルと9thの激闘。


しあわせな三人。家族団らん。


。。。9thの悲鳴。
ムルムル、9thに腕を食いちぎる。


星をみることをはなす父さん。お弁当のことをいう母さん。
でも。。。
。。。泣いている雪輝。

雪輝、今朝見た夢を思い出したと。
夢?
変な夢。 未来がわかる日記をもってサバイバルゲームをするんだ。
ふ~ん。それはおもしろうな夢ね。
その夢の中で僕はちょっと変わった女の子が好きで。
変わった子か。雪君なら普通の子を選びそうだけど。どうしてその子を好きに
なったんだい。
それは、僕が父さんと母さんを好きな理由と一緒かな。
それは、ずっと側にいてくれたから。



。。。負けた9th。右腕をもぎ取られて、使い切った力。
悪魔のムルムル。赤い目。。。。さすがサーヴァント
悲しい顔の由乃


そして見つける3周目の由乃。お子様。
。。。手にかけようとする由乃。ナイフを手に。




ムルムル先生の裏未来日記
二年の歳月 我妻潮編

。。。エロいパパ。由乃に何か大きくなったな。体?
由乃。おまえ。由乃なのか?
そのしばらく見ないうちに大きくなったな。いろいろと
あ!?・・・あたふたする由乃。

ちょっとなにするの。パパ。
すまん



まずいのじゃ。ここはごまかすのが得策。
ゼウスの核よ。2ndを小さくするのじゃあ!


。。。そのままでミニサイズに。

え。ああ?
ああ。
・・・大慌て。



。。。巻き戻し。
由乃。おまえ。由乃なのか?
そのしばらく見ないうちに大きくなったな。いろいろと
あ!?・・・あたふたする由乃。

ちょっとなにするの。パパ。
すまん


なんとか時間を巻き戻せたのじゃ。
こんどこそ、うまくやるのじゃ。。。あやしい顔のムルムル。

ゼウスの核よ。2ndを小さくするのじゃあ!

。。。赤ちゃんになる。

いい。赤ちゃん。
・・・ミスったムルムル。



。。。巻き戻し。
ちょっと由乃。おまえ。由乃なのか?
そのしばらく見ないうちに大きくなったな。いろいろと
あ!?・・・あたふたする由乃。

ちょっとなにするの。パパ。
すまん


なんとか時間を巻き戻せたのじゃ。
もう失敗はせんのじゃ。。。あやしい顔のムルムル。

ゼウスの核よ。2ndを小さくするのじゃあ!
うああ~。


由乃。おまえ、胸が減った?
・・・胸を小さくする?
パパをどつきだす由乃。


・・・どういう間違い。漫才。


エンドカード 全員集合。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0