SSブログ

未来日記 第24話 検索中 の感想 [未来日記]

わやくちゃになっているね。
理やぶりもいいとこや。確定してないから混乱しほうだい。
はやく殺して、確定しないとだめなそうな。。。それ以前に由乃は神。
ムルムル、由乃の使い魔。。。1周目のムルムル。
タイムワープもする?繰り返し。なんどでも。
阻止しに行く雪輝。混乱?よき検索を。。。



。。。由乃の雪輝への想い。
せめて。今日一日はユッキーとしあわせにいたかったのに。。。悲しむ目?


回想。。。。1年前 4月28日ーーー>4月17日
パパとママを殺してしまう由乃。ひからびる両親。
死んでいるね。


1年前 4月17日ーーー>5月19日・・・うざい
あたしが未来のお嫁さんになってあげる。
うん。


1年前 5月10日ーーー>5月17日
雪輝とあれとの邪魔をして戻ってくる由乃。
ただいま。パパ。ママ。


1年前 5月17日ーーー>8月1日
これを職員室に出したら帰るよって、いわれたからずっと待っているんだけど。
天野君、わたしに気づかず帰っちゃったの。
今度わたしの未来の旦那様を紹介するね。
。。。ふさぎこんでいる由乃。
う。あ!?

。。。殺される由乃、由乃に。
う。やめ。 天野君。

これでいい。これで わたしはふたりもいらない。これでまた彼に会える。
。。。くずれる由乃。

天野君。ううん。ユッキー。


。。。ムルムル、そそのかす。
我妻由乃。さっさと入れ替わりをすませるのじゃ。
ムルムル。
ゼウスに気付かれるとやっかいじゃ。しばらくの間、お主の記憶を一部閉じておくぞ。

これ、あたしが使っていいの?。。。携帯。未来日記
むろんじゃ。今持っている物とかいてあるものは同じじゃがな。それを使って
神になるがいい。
神なんかどうでもいいわよ。
「雪輝さえおればそれでいい」か?しかし、行きつく先はまた心中かもしれんぞ。
。。。


。。。現在 7/27

。。。対峙する雪輝。
由乃。どうして、
ユッキー。みちゃったのね。
なぜ。自分を殺した。


。。。現在 7/27 深夜。

。。。まだ動いている電車。
消え出す空間。


ぼちぼち、このあたりも危険かの。とムルムル。
予定より早いが移動するのじゃ。
。。。二人をつれて、ムルムルノア。
・・・おもちゃの風船。オカルト兵器でなくて。神座。白いね。
   ホワイトノア。



。。。対峙する二人。説得するムルムル。
由乃!

まあ。そう責めるな。雪輝。2ndは両親を殺した上、お主まで失って追い詰められいたのじゃ。
それに手違いもあったと。2ndにとって誤算だったのは、お主によってふすまを
開けられてしまったことじゃ・・・鶴の恩返し?
三体目の死体が発見されなければ、死体こそが本物の我妻由乃などという話は、
出てこなかった。
2ndが偽物などという話にならなければ、お主の前で大金庫の網膜認証をとっぱしても
かまなくなかったのじゃ。。。。見えていた秋瀬。
取り繕うほどにゲームをは1周目と異なる歴史を進んでいった。
不憫だとおもわぬか?
さあ。終点じゃ。・・・アンドロメダ駅?

因果律大聖堂。


。。。由乃、雪輝に近づく。

由乃。どうしてな僕を殺そうとしだ?
なにが。
。。。ぼける由乃。???と雪輝。
記憶の改ざんはもういい。 
あはは。じゃあ。聞くけどユッキ。なんで、心中するとか言い出したの?

え?
いったでしょう。わたしを殺すくらいなら神になんかならない。
あたしと一緒に死にたいって。
だって。
約束したよね。わたしを殺して。ユッキーは生き残るって。
由乃は、殺せるわけないだろう。
だったら、わたしがユッキーを殺しても言いじゃない!・・・おいおい。
そうでしょう。誰かが神にならなきゃあ。世界が滅びるんだよ。みんな、死んじゃうんだよ。
なら、わたしが神になってもいいじゃない。そうすれば、わたしはもう一度
過去に戻って、3周目のユッキーとまたゲームができる。・・・ヤンデレゲーム
そのために僕を殺すのか!
二人とも死ぬなんて意味ないじゃない。ユッキーがわたしを殺さないなら、
わたしがユッキーを殺してあげる。
ゲームを繰り返したら、また大勢死ぬことになるんだぞ。
。。。くずれる大聖堂。
どっちにしてもこのままじゃ。みんな死ぬわ・・・存在がなくなるだけ。
ユッキーも神になればわかるわ。
。。。消えていく世界のもの。アナザーデイメンション。
この世界はすべてゲームみたいなものだって。
わたしたちは、この世界はゲームのコマなの。
それに、ユッキーだって、自分の願いのためにいっぱい殺したでしょう。
もう死んでいいよ。ユッキー。
。。。ムルムルかっこいい。神なのじゃ。
由乃。おまえ、狂っているぞ。
。。。ひるむヤンデレ。
狂っているのはわたしとユッキーが結ばれないこの世界だよ。・・・因果。
。。。ムルムルなにかする。
   おちまちたユッキー。

。。。落ちるときに走馬燈の雪輝。
回想し放題。皆の顔が。
《間違えた、僕は自分のためにみんなを殺した。由乃と同じじゃないか。》

。。。《そのさきの責任はてめえがとれ。雪輝。》みねねさま。

。。。なんとか手を
《もう責任なんか取りきれないかも知れない。けど。》


。。。由乃、神の姿に。

(ムルムル)これで1stは脱落じゃの。後は因果律を掌握すれば
おぬしがこの世界の神じゃ。

。。。由乃、雪輝日記を。
う。

。。。ムルムル宣言
このサバイバルゲーム勝者を2ndと認める、

。。。ノイズ。
あ?

ノイズじゃと。なぜ今さら未来が変わる!


愛しているんだ。

え?
。。。落ちたところを見に行く由乃。

パズルを登る雪輝。

え。ユッキー!

。。。落ちない雪輝。
由乃。君にとって僕はコマの一つかもしれないけど

ああ。こないで、ユッキー!

でも、僕とって君は大切な一人の人なんだ。

だめ。

由乃。君は僕が救う。
。。。泣く由乃。



あ?。。。おちました雪輝。
なにかが助ける。。。あれはなんだ。なんだ。そらを飛ぶ黒い影?


おまえは?
しゃねえな・・・魔装少女?
9th?
世話をやかすな。バカやろう。


。。。ムルムル。対抗する
バカな。何故生きている?

。。。ムルムル破壊術。かわすかっこいいみねね様。

ちょっと2ndにひいきがすぎねえか。ムルムル。

やかましい。きさまが何故生きているのか聞いておるのじゃ。
。。。ロケット?

。。。手を止める魔法使いの9th。ゼウスの差し金。
あぶねえ。

ゼウスめ。そういうことか。

納得できたかよ。。。破壊?

。。。これはだめじゃと。
(ムルムル)いくぞ。タイムリープじゃ。。



いっちゃった。
だめだ。由乃を過去に行かせちゃ。
2ndを追いたいのか。
頼む。
ははは。いうようになったじゃないか。雪輝。ま、乗りかかった船だ。おら。
。。。飛んで行く。

《由乃は僕が止める。》



。。。どこかの世界
星?・・・きれい。


。。。流れ星。おいおい。ショートカット?
落ちたよ。雪輝と9th。


あ。いてえ。死ぬかと思った。
9th。大金庫の爆破で死んだんじゃあ。
ま。いろいろあったが。


。。。あの死亡フラグ。西島へのことば。
ゼウスハンドで助かる? お手つき


ゼウスが?
あのやろうそれだけじゃねえ。


《ここならムルムルもは行ってこれない。行幸だ》
《ゼウス。聞きたいことが》
。。。腕を9thに突き刺す
   ゼウスの細工。
《動くな、お前の中にわたしの知識と力の半分をたくそう。》
《な。なにを?》
《お前は、神を憎んでいたな。なればこそ、信じられる。不正にゲームを
操作し2ndに肩入れするムルムルを止め、正しい流れに導いてもらいたい。》
。。。8thと契約。・・・ナメック星人?
《おそらくあのムルムルは二周した使い魔だ。》
《はあ?》
《わたしのしもべでなく、別世界で神を継いだ2ndのな。頼んだぞ、9th。
 時が来るまでは忘れでるがいい。》


デウスにやろう。自分の都合で尻ぬぐいおしつけやがった。
でも、これってある意味、目標達成なのか?
それでここは?
さあなあ。あいつらの後を追って時間をさかのぼっただけだからな。


今日。7月28日だ。
あれ?
。。。時間をさかのぼった。



ぴったり2年前って、僕がまだ小学校のころじゃん。
ムルムルのやつなにも考えずにさかのぼったな。
でも、ま。過去に戻ったってことは、ここは三周目の世界ってことだなあ。
。。。着替える9th。はずかしいへてれユッキー
3周目の世界。
どっちにしても雪輝。おまえのやることはなにもかわらねえ。
2ndが、この3周目の世界で、また自分を殺して入れ替わるつもりだ。
そして、ずっと世界を回り続けようとするだろう。・・・円環。
それを止めるのが雪輝、おまえだ。

。。。雪輝、由乃が由乃を殺すのを知る日記。
あ?二時間後に由乃が由乃を殺す。

神が決定しないままタイムリープしたからな。サバイバルゲームはまだ続いているって
ことだ。
うん。2ndがタイムリープしてくるのいは2時31分。あたしらのほうが先に
ついたのか。
由乃が、僕を殺す。《いや、僕のことはいい。それよりこの三周目の世界の由乃を守まらないと》

まあ。心配すんな。さっきもうまくいったろう。
・・・結果オーライだぜ。海賊稼業。


。。。我妻。。。妻。旦那に愚痴る。ツーツー。・・・聞くみみなし
あの人わたしのことどうでもいいのよ、あなたもそうでしょう。
それじゃあ。どうしてあなただめなの?
どうしてあなたはできないの?どうしてわたしが苦しんでいるのが
わかってくれないの。
どうしてわたしを助けようとしてくれないの。
閉じ込められている由乃。三周目。育児ノイローゼ?でもないか。
えええ。
他人だものね。
・・・ノイローゼママ。閉じ込められている由乃。三周目。育児ノイローゼ?
他人だものね。ノイローゼママ。


ごめんなさい。ごめん。

あなた、わたしのこと嫌いなんでしょう。わたしのこと憎んでいるんでしょう。

そんなあ。

いいえ。あなたはわたしのことが嫌いなんだわ。わたしを苦しめよとして
逆らっているんだわ。そうでしょう。

そんな。違う。 ママ。

あの人はわたしを必要としていない。ここはわたしの家じゃない。
ここにわたしの居場所なんてない。わたしはいちゃいけない。
ああ。わたしを許してくれないの?

お願い。ママ。

ごめんね。ごめんね。ダメなママで
さよなら。さよなら。由乃。

待って。 待って。



。。。雪輝と9th。
ここが3周目の世界、父さんと母さんがまだ生きてる。。。ある意味他人?
みんなも生きている世界。
だが。お前の世界じゃねえ。さて、やつらが着く前にやることをやるぞ。



。。。あの教団
椿(6th)、船津に指示する。教え。
教祖にお言付け、バカにしている船津。。。。千里眼?


ジョンバックス。
。。。進める作戦、ホロンの解析能力。未来日記の開発もさほどかからないだろう。
   重ねるほど進む何か。 ・・・まどか☆マギカ
えっと、スマートファン? 進んでいる未来日記計画。

。。。ゼウスに進めるジョン。未来日記計画。
どうです。この未来日記計画は。
おもしろくなりそうではないか。サバイバルゲームの参加者を決めなくてはな。
うふ。
。。。ノイズ
うん?



。。。みねねと雪輝。我妻邸に。

車庫に車がなかった。2ndの良心派外出中かな?

あ。 ふすまの間だ。
日記だと、ここに3周目世界の由乃派閉じ込められているって。
この世界の由乃に干渉な!
なんで?
おまえがおっせい病なのは知っているが。いいか、あたしは、
めんどうに巻き込まれたいわけじゃねえ。おまえが2ndを負かすところを見たいだけだ。
。。。
とにかく無事の確認だけをするよ。

由乃。

あ。

。。。《なにこのにおい?》

うう。ぐう。。。はく音

おい。無事は確認出来たろう。
。。。みねね。聞くが。

とっとといくぞ。あ。こらあ。

あ?
《草?畳を食べてのどを詰まらせている》

。。。。電話する雪輝
救急車をお願いします。

雪輝!

のどをつまらせて。苦しんでいる女の子がいます。

おまえ

はい。場所は、桜見市一丁目我妻です。

。。。ノイズ。
よし。

よくねえよ。関わるなってさっきいったろう。

いいんだ!

ああ。

これでいいんだ。世界が違ったって、由乃は由乃だ。見捨てられない。
3周目の未来を変えてでも、この子は助ける。

おまえなあ。


。。。めきめき。
あ?



。。。やってくる由乃。

由乃。この子は殺させないよ。

周囲のすべてを予知するユッキーの無差別日記はやっかい。DEAD END フラグも
容易に覆す。だから、準備してきたの。

。。。すとんと由乃。
ユッキーの一番会いたい人。大事な人。
。。。両親を人質に。


そんなあ。父さん!母さん!


さあ、始めましょう。殺したあいを。。。怖い由乃の顔
由乃。


いくぞ。。。暗幕・・・忍法。

。。。逃げ出す9thtと雪輝と由乃? 桜見タワー。
離せ。9th。父さんが、母さんが。
バカやろう。あれはてめえの親じゃねえ。
てめえの親は死んだだろうが。

でも。

父さん。母さん。離せよ。9th。もどらなきゃあ。

バカ!よせ。雪輝。

離して!

てめえは。


。。。なげすて雪輝。桜見タワー

誰を救いたいんだ。2ndか背中のこいつか。両親か。
はっきりしろ!雪輝!
。。。だめだめ決められない子だもの。雪輝。これだからなあ。
   やさしすぎるわ。財務省だと、締め付け計画?




ひさしぶりのムルムル先生の裏未来日記
大人電話相談室。 我妻西果編

ムルムル電話相談室・・・お助けムルムル?あははは。
され、電話相談室の時間じゃ。相談は、相談室長ことこのむちゃくちゃ先生が
聞いてやるとなあ。

我妻の由乃のママから相談。
適当にかわすムルムル。 テレビでも見て待つとよいのじゃ。
しつこい我妻の由乃のママ。 寝て待つとよいのじゃ。
しつこい。。。娘に厳しいママ   ゲームをして待てばいいのじゃ。
娘のことをばらす。養女。地は繋がってない。家系はわるくないので。
跡取りがほしいといことで。   セーブして待つといいのじゃ。

もしもし、相談はなんじゃ。
わたくし本当に困っているのです。
なんじゃ。またお前か。
出来れば、なにかアドバイスを。
いいか。よく聞け。
わしが出来るのは相談を聞くだけじゃ。・・・?

され、今週はここまでじゃ。ではまた来週
。。。電話の向こうの西果のぱっとしない顔。



エンドカード。雪輝と由乃の不思議な関係。。。。エンドレス
       魔女のあれか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0