SSブログ

あの夏で待ってる 第十二話 あの夏で待ってる。 の感想 [TVアニメ]

。。。ええ?日本にMIBが?檸檬はそこのエージェントだった。
本当だった。哲郎の姉の旦那さんもそう。
これは、MIBの宣伝か?最後のオチも、りのんがMIBの支部になぜかいる?
どこまでぐるだった?


。。。逃亡する恋人達。
ひっくり返る車。りのんがクッションになって助かる。

。。。海人、イチカと逃げる。
後は檸檬が後をまかせと。

いってと合図する檸檬。
いいわけをいう檸檬。はじめてあった宇宙人、わたしの友人なの。
凄いことするわよ。。。。激突。


柑菜、逃げるが。息が続かない。そこにもなみさんが。旦那に指示されたと。
柑菜、神助けといわんばかりに乗り込んで。
逃げることに。。。。?ととんでも相手。
悲鳴、逃げ出す。


。。。美桜と哲郎。追っ手
みんなは? 今頃ついている頃でないのと。
そうだよね。

。。。海人、イチカをひっぱって、駅に向かう。
なんとかとイチカ。
アンテナをピンとして、恐怖するりのん。
現れる回収ポット。

。。。こけるイチカ。
助けかが。 姉のロボット。
いっぱい来ている回収班。

。。。りのん、足止めをすると。
なの。な。・・・フレンダーにみえました。

。。。犠牲を無駄にしないイチカ。
がんばるりのん。星になる?


。。。駅に逃亡者の二人。
電車で目的に地に向かう。
自分のせいでみんなが。 りのんも、みんな。。。。謝るイチカ。
謝ってはだめです。みんな先輩の夢を叶えたいんです。
みんなのためにもその場所にいって、異星人の痕跡を見つけて、
そうすれば、先輩は宇宙に行かなくて済む。みんな一緒にいられる。
大丈夫うまくいきますよ。

。。。イチカ、海人にもたれかかる。。。はずかしい海人。
電車は二人だけ・・・・やらせだ?

。。。後のことを話す海人。いつか先輩の星へもいけるですかね。
興味のこと。 イチカのことが関係で興味があると海人。知りたいし、会いたい。
わたしも紹介したいな。
なんていって、紹介するんですか?
。。。
バカ
俺も先輩を両親に紹介したかったな。あ。両親のことはもう平気ですから、
姉ちゃんもいるし、でも想い出とかもっと作っておけばよかったって
思うときもありますけど。。。。でも、これでいろんなことを残していると。
ここに海人君の思い出が詰まっているんだね。
はい。。。みんながはいってます。
わたしも。
もちろん。
この星に来てね。ほんとうよかったと思ってる。みんなと出会えて、
遊んだり、映画を撮ったり、そういうのが楽しくって、
ずっとこのまま夏がおわなきゃいいなあ。なんて思ったりして。
好きな人ができちゃった。いつのまにか海人君がわたしの中心になっていた。
俺も真ん中にいます。
。。。手を取り合う。 想いで。 これから先。

好きな思いがあれば、どんなことも乗り越えられます。
ずっと好きでいてくれる。
もちろんです。
わたしも海人君に恋してる。ずっと好きでいる。約束する。
。。。撮り出す海人。記録。
ハグされる海人

だから、 ずっと好きでいてね。
はい。誓います。


。。。檸檬、戦うMIBエージェント。あきらめない。
援軍!? ミサイル。・・・おいた?
う。おそいわよ。・・・黒服達。 MIB.・・・許可?

。。。哲郎と美桜、ガス欠。
助けに来るMIB.哲郎の姉の旦那さん。 さとしさん。

。。。柑菜と哲郎姉。
黒い車に助けられる。
・・・これだけでも映画になる?

どーゆーこと?
わかないけど、このまま行くわよ。



。。。海人とイチカ、約束の地へ。
ほんとうにあった。ここよ。わたしなかにあるイメージの場所。
やっと見つけた。。。。感謝するイチカ。
痕跡探し。。。。。出てくる痕跡?ブルーウォター

あれは。でもこれは。
この反応、やっぱりなんで?

。。。再現される記憶の場所。
海人にも見える。イメージの中のそれ。
残したかったもの。。。。痕跡。

でも、消えるイメージ。もうなくなっているそれ。今は。、
。。。探している物がなくなっている。

イチカ姉、保護されて。
イチカを見ている。向かっていた場所。空間のシールドがやぶられたの?
。。。心で逃げなさいという姉。


。。。海人、押さえつけられて。、
イチカ嘆願する。しかたなく強制送還されることをうけいれるイチカ。

全部、わたしの我が儘で

違う。いったでしょう。俺はすくなてともそう思ってない。
むしろ、これは俺の我が儘です。行かせたく。先輩を!

あ?
。。。想いが。
感謝するイチカ。 

でも、やっとわかった、わたしたち、なにかを始めたいと思って、
お互いを見つけた。ちゃんと見つける事ができた。
。。。想いで。
わたしの中で生まれたこの想いは、ずっと続くの絶対に消えないって。信じられる。

そんなの。

大好きだよ。海人君。

俺、ずっとずっと。せっ。。。迎えにいきます。絶対に行きます。

うん。待ってる。

先輩!。

。。。泣きじゃくるイチカ。


流れるイチカの先祖のデータが開放されている。
昔、同じことがあって、墜落して。この星で好きになった人こと。
大切な人になって。。。。秘密保持で消される記憶。
どうしてもあの人との記憶を残しておきたかった。。。。残しておきたかったの。
見つけてくれてありがとう。わたしの記憶がせめてあなたの記憶になりますように。
お願い。忘れないで。


忘れないよ。忘れられるわけない。。。。泣くイチカ
ずっと待っているね。


。。。あの夏、数ヶ月の出来事。特別の夏に。
すべてが詰まっているあの夏を

「あの夏を忘れない」

。。。あの場所へ集まるみんな。落ち込んでいる海人。


。。。あの後、学生生活。
4人で、お昼。柑菜から、預かり物ラブレター。彼女つくれと。
むりやり美桜と。。。既成事実? 照れる哲郎。
ちゃかす海人。


下校時間。別れる。

海人、家に帰るとあの姉が帰っている。ボリビア。
お土産。。。。げてもの? 日本かぶれの国?
イチカちゃんへのぶん。 訳を話す海人。残念がる姉。お土産、送ってあげてと
うん。そうすると海人。

。。。出すカメラ。
願い事が叶う御守り。


。。。檸檬、転校。家の事情で。今からと。
餞別にフィルム。
。。。すぎに消える檸檬。 派遣されたエージェント。

ほんと素敵な夏だったわ。でもね、映画は未完成、
ラストシーンを飾るのは、あなた(イチカ)よ。


。。。皆でフィルムの上映会。
4人で見る撮ったもの。 海を気遣う哲郎。

山乃檸檬
Presents
未完成版

。。。なつかしい映像。伝搬お笑い。。。。後は身近に。
よったときのことの映像。沖縄。。。。編集しまくり。
なにか哲郎と美桜

そして、イチカのオンパレードに。主役。

《人が死んだら、天国にいけるという。
 でも、僕はそうとは思わない
 死んだ人間はきっと誰かの心へと旅立つのだ。
 想い出となって生き続けるのだ。》
。。。。泣く海人
《かれど。それもやがては消えていく。
 だから、人はなにかをこのしたいと願うのだ。
 忘れてしまわないように。忘れないように。
 僕はカメラを回し続ける。
 フィルムに焼き付けたあの夏を。その続きを。》

。。。それから。


あれあれ、、MIB JAPAN BRANCH
檸檬が、 。。。あの映画と同じような場所。
なんでか。りのんが特別顧問、デキレース?
・・・知り合い?

そして、イチカの宇宙船。
にやとする檸檬。



。。。文化祭。卒業生がこのしていった映画。
上映されている。
出てくるイチカ。

宇宙船はどうしたんですか?はあ。壊れた。また。
。。。あのお土産の服を着ているイチカ。MIBの特別顧問りのん。
うふ。

・・・あなたの近くにいるかも知れない宇宙人。
ばんたんせいじんとかきしわだせいじん。ひょうたん。。。
洗脳する宗教法人は宇宙人が首領?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0