SSブログ

ペルソナ4 #24 The World is Full of Shit の感想 [ペルソナ4]

。。。ベルベッドルーム
クマは今まで自分が誰なのかずっと考えきたクマ。奈々ちゃんがいなくなって
寂しくて、悲しくて、クマは自分のいる意味を考えてやっと思い出したクマ。
クマはただのシャドウだったて。
あるとき一匹のシャドウに人の気持ちが芽生えたクマ。そいつは自分が
シャドウってことを忘れようとして、だから、こんなかっこうになって居場所を
探して、でも、シャドウは人間の世界にいてはいけないクマ。
先生。いつか天国の奈々ちゃんに謝って欲しいクマ。助けられなくてごめんて。

<クマ。菜々子は生きている>

ええ。ほんと。、奈々ちゃんが、奈々ちゃんが。およおよ~。よかったクマ。
よかったクマ


(直斗)この街のどこかにすべての条件を満たすものが必ずいる筈です。
う。
あ。
小西さんと山野アナとなんらかの接点があって。僕たちの行動をある程度継続的に
把握出来て、先輩の自宅に怪しまれずに近づけた人物が。
う。
もう一度みんなで情報を整理した方がよさそうですね。
わるいけど、俺は病院に戻る。
。。。わかりました。菜々子ちゃん。お大事。
ああ。


。。。花村、悠に話がと。
話し出す花村、鳴上のこと。うらやましかった。同じだと思ってたのに。
違った鳴上のこと。。。意味を解しない鈍感な鳴上

なんぁわからないうちに顔向けできないから悠に殴ってくれと花村。
?なんで?
認めらたくて。俺の中の。。。を吹っ飛ばして欲しいんだ。
俺はお前と対等でいたい。だから。
。。。ああ。いちなり殴る悠。

これでいいのか。
いてえ
俺。お前殴るの二度目だけれど

え?てか、それよく考えたら全然対等じゃないじゃん。
そうかもな。
なあ。もう、また俺一人で空回りして、ちょーはずい。
。。。手を差し伸べる悠。
殴り合えば、対等だ。
なあ。そうか。
。。。バカの殴り合いに。

・・・悠のパンチ重すぎで、一瞬お花畑がみえたらしい。

すきりしたと二人。
行こう陽介。
ああ。相棒。


。。。直斗、犯人のことを言い出す。引っかかっている。なにかが。
接点のある人が。ただの偶然でない。


。。。悠。花村と一緒に上に。久保のことを話して。
自首しに行った警察で意識が途切れた。
自首。そうなのか。
。。。誰もとりあわなかった久保の証言。
ただ、そのとき久保の取り調べをしたのが


。。。出てくる足立
にらみつける二人。

そこに堂島も。。。。注意する足立。安静にしてないと。

。。。生田目のこと、 搬送済みだと足立。
誰がいいといったと堂島。
堂島の刑事のカン。 引っかかる、アリバイもあって。

どうしようもないと足立。二人にも帰ってよと足立。
堂島、二人に何をしていると。 足立さんに話があります。

。。。問いただす花村。
普通のことをいう足立。
。。。鳴上、脅迫状のことを
はぐらかす。
注意する堂島。謝る足立。事故があったので、放置。

。。。あやしいと悠達。
もう戻りますよと足立。報告がありますので。

。。。引き留める直斗。質問。
最初の被害は生田目でなかった。別の誰かが殺したんだ。足立さん、知りませんか?
な。なにをいっているか。意味がよく
。。。巽、つめいる。
生田目が全部入れたんだろうと足立。
・・・行ってしまうオバカさん。   ・・・トーデンのあれバレ?

今なんて?
入れたってなんだ?お前手口についてなにかしっているのか?

。。。直斗、足立の過去の言動で引っかかっていたと。
それがなんなのかようやくわかりました。

堂島さんの事故現場で僕が生田目の日記を読んだときのこと、覚えてますか?

《すごいそれはきまりだよ。》

なにがきまりなんですか?おかしいじゃないですか?

あの時警察は未遂のケースもあるなんて、知りもしなかった。なのに直斗が
読み上げた名前に異論がでないが不自然だ。答えて下さい、足立さん
・・トーデンさん。あのじこは、けんさてきとうだったんしょう。

逃げ出す足立。。。。追っていくと消える足立、
堂島、傷が、悠。後は俺たちが。
。。。前に大画面テレビ。


ICUの菜々子。。。風が
ああ。クマさん。
奈々ちゃん。本当によかったクマ。
クマちゃん。消えちゃう夢見て、ずっと呼んでたの。よかった、いてくれて。

声聞こえたよ。ありがとね。クマさん。
。。。眠る菜々子。
奈々ちゃん。シャドウだからってなんだ。僕にしか出来ないことがでったいある。
もう逃げないクマ。


。。。日が変わって、
テレビの中へ。 りせには足取りがつかめないと。クマこんなときにいないなんて。

。。。出てくるクマ。いろいろわかったクマ。みんなに聞いて欲しいクマ。

皆が知るクマ。シャドウでも、ペルソナが使える、今のクマには自我がある。
人間と同じなんじゃん。俺たちと同じだ。

。。。みんな、待ってたんだだからなと。
迎え入れられるクマ。 大泣きする。
任せてクマ。


。。。なんかでそうで、クマ、くんくん・・・足立の居場所を突き止める。


ついに足立。場所が見つけられて。
悠、足立さんが本当に犯人なのか?
そんなことどうでもいいよ。こっちもあっちの世界も同じようになるぽいし。
どういうことだ。
ここが現実になるんだ。人間もみんなシャドウになる。

???
。。。問い詰めるが。りせ、こち、本体じゃない。足立本体は別の場所にいる。

すごいすごいと足立。
。。。変わる世界。


。。。追っていくと商店街。敗退的なかんじ。
勝ち誇っている足立。すべていいいように扱えていると。怪物も部下


僕を捕まえに来るなら、そうすればいい。無事にたどり着けるかしらないけどね。
。。。巽、直斗、ペルソナで対抗。悠を先にいかす。

。。。次は天城旅館。
今までのことを言い出す。山野アナのことでのあったことを。
とんでもないことを。。。。テレビに落とす足立。

真夜中テレビのことはきいていた。でも画面にさわったのは偶然だった。
越えだしてわらちゃったよ。こいつはおもしろいことになるって。

山野まゆみで実験したっけことか。

いいや。僕はもっと純粋な男だよ。懲らしめようとしただけだと足立。

。。。ここにもシャドウ。
天城と千枝がペルソナで。


抵抗したって無駄だよ。もうすぐ町は霧に消える。ここが現実になるんだ。
。。。先にいかす千枝。悠を 花村とクマとともに


。。。小西先輩のケース。足立が。あの時のことが。
迫る足立。叩かれて、同じようにお仕置きをする足立。懲らしめつもり。
花村を翻弄する足立の影?

。。。あの2人は自業自得だと。足立。僕悪いことしている?
空振り。
ばーか。本物はここじゃないっていったろう。



。。。現世。
霧でわやや。 あいか、空になにかを見つける。


悠、生田目にしたことを足立に田頭寝る。
警察に電話してきたと。 相手にしない足立。そそのかす足立。
そんなに助けたいのなら、御自分でやったら、誰にも見つからない場所に
かくまっておくとかさ。
誰にも見つからない場所。
助けてあげれば言いじゃない。こんどこそ ね。

すげえだろう。誤解した生田目が僕に電話してきちゃうんだからさ。

僕はちょっと背中を押してあげただけ。お前らが救えば救うほど、
生田目は誘拐を繰り返す。お互い善意なのにいたちごっこだよ。
ふははh。最高。


。。。出てくるシャドウ。
クマと花村のペルソナで反撃。。。。悠に先にしかせる花村。



。。。追う。悠。久保のことで。
まさか進ん罪を被るなんて想像してなかった。事件解決ってオチになれば、
生田目が救済をやめちまう。そりゃだめだ。ゲームが冷める。
だから、まわりに帰りましたって、とっさの思いつきでテレビにいれたんだ。
我ながら、いい案だったよね。

ゲームが冷める。そんな理由で。

そういうの、人生で大事だろう。けど。おまら、うざく邪魔してくれたよね。
おかげで、久保のヤツ逮捕されてしまって、まんまと真犯人扱いさ。
。。。
ま。生田目は救うのやめなくて結果オーライだったけどね。

生田目のやつ。救うのに酔っていたのかね。バカなヤツだよね。

。。。やっと本体のところに褒める足立。
足立さん。なんで、こんなことを?
目的?別にないよ。そんなの。ただ、僕には出来たし、おもしろいから。
僕は人を入れただけ。悪いのはこの世界でしょう。ここは人々の意志が
繁栄される世界。ってこてゃ、犯人は君らも含めて、外の連中みんなかな。

。。。

それより君ら学生でしょう。こんなことしてないで、勉強した方がいいじゃないの。
まじめに勉強して、いい大学に入って、かわいいお嫁さんもらってさ。
何必死で無駄なことをしているわけ?どうせやることないんだろう。
そろいもそろってさみしいやつらだよね。

さみしいのはどっちだ。

ああ。えらそうになにいってんの?くそ生意気なガキが。
「俺たちの手で犯人捕まえようぜ!」
ああ。恥ずかしいよね。君ら年いくつよ。
いっただろう。世界が飲み込まれたら、みんなシャドウになるんだ。全部手遅れに
なるんだよ。

。。。
かわいそうに。

ああ?強がってんじゃねえよ。。。。お前、ほんと うぜえ!
存在自体が無駄なんだよ。これからの世界、お前らみたいな面臭いガキなんか
いらないだよ。

もう終わりにしよう。

くそう。  ほっとけばいいやと思ったけど、目障りだ。消してやる!
世界の意志にどっちが選ばれるか決めようじゃないか。
うはははは。

。。。同じシャドウを出す2人。

ガキは黙って死ねばいいんだよ。

さあ。いこうか。

。。。警察官ってこんなばっかかな?ぴょーごけんけいはだめだめらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0