SSブログ

ギルティクラウン 第21話 羽化:emergence [ギルティクラウン]

。。。涯。

(ユウ)目が覚めましたか。
 イヴの選びしわれわれの新たな王 恙神 涯。

(涯)王?

(ユウ)間もなく真名もコキュートスに再生します。
 これは自然の摂理。
 進化しようとする人類の種そのものとしての意思。
 あなたはこれから王になる。あなたもわれわれもそれを止めることはできない。
 むろん。真名も。

(涯)終わることは許されないというわけか。



(ダアト将校)涯さま。 国連軍が24区に向けて移動を開始しました。
(涯)分かった。
 俺が行くまで待機だ。
(ダアト将校)はい。


。。。束縛されているいのり。
(いのり)悲しいの? 涯。
(涯)なぜそう思う?
(いのり)触った気がしたの。
 今、涯の心が私に。


(涯)俺は悲しんでなどいない。
 ようやく俺の願いがかなうのだからな。
♪~



。。。向かってくる国連軍。

(倉知)ここまで接近して撃ってこないということはやはり。
(四分儀)256基のルーカサイトというのははったりですよ。
 われわれがかつて破壊し損なった1基と対光学観測のデコイやハッキングで
 つくり出したまやかしです。
(倉知)時間稼ぎか。
 まんまと乗せられて われわれも国連軍もこのぎりぎりのタイミングまで
 手をこまねいてしまうとは。

(集)でも間に合いました。
 それがわずかな時間でも 僕らにはチャンスがあります。
 いのりを助け出し 涯を止めるチャンスが。

(春夏)そうよ。彼女を確保すれば、涯の目的はついえ。日本人のみならず
 世界中からアポカリプスウイルスを駆逐する可能性も見える。
 私たちには悲観すべき未来しか残されていないわけではないのよ。
(倉知)そうですね。
 「世界の運命が」なんて真面目に言うことがあるとは思ってませんでしたが
 これはそういう戦いのようです。
 勝ちましょう。必ず。
 うん。


。。。準備。

。。大久保の武器を手にアルゴ。
(アルゴ)借りてくぜ。大雲。



(鶫)このプロトコルでいけます?
 春夏ママ。
(春夏)そのはずよ。
 まだ発見されてなければ。


。。。もの運び集。
   綾瀬、集の声をかける。
(集)あ?
(綾瀬)手伝ってもらってもいい?
(集)うん。

。。。抱える集。
(綾瀬)ねえ。集。
(集)うん?
(綾瀬)撃てる?もし 涯が目の前に現れたら、撃てる?
(集)撃てるよ。

(集)綾瀬は奇麗だよね。
(綾瀬)な!
 いきなり 何言ってんのよ!
(集)汚れるのは僕の役目なんだ。
 だから 綾瀬は奇麗なままでいてよ。
(綾瀬)集。。。照れる綾瀬

(集)とはいっても戦いになったら、僕はきっと君のヴォイドを使う。
 結局は同罪にしちゃうのかもしれないけど。
(綾瀬)構わないわ。
 そのつもりで私の心を預けたんだもの。
 ただし あげたわけじゃないんだからね。
 借りっ放しで絶対勝手に死なないでよ!
(集)ありがと。綾瀬。


。。。飛行機部隊を進める国連軍
(国連兵士)攻撃隊 全機 間もなくポイントデルタに到達します。

(艦隊司令)全エンドレイヴ 降下を開始せよ。

(国連兵士)全機 降下開始! 全機 降下開始! ゴーゴーゴー!
。。。




(城戸の口笛)
(城戸)すっごい数だなぁ。
 本気で憎まれてるね。涯。

(涯)やるぞ。
(城戸)好きにしなよ。
。。。ヴォイドを使う涯。

(亞里砂)フッ!

。。。亞里砂を見る涯。
♪~

。。。三位一体で
♪~

。。。撃つ出される空へ上がる兵器。
   国連軍への攻撃。
あっ。

。。。停止。




(ダアト兵士)目標の87%を撃破!
(ダアト兵士)敵は 完全に沈黙!



(茎道)大勢は決した。 残りを片付けるのはわれらの仕事だ。

(茎道)「全エンドレイヴを起動。ゴースト部隊を出撃させろ」


(ローワン)頼むよ。ダリル少尉。
(ダリル)ねえ。あなたさ。何でここにいんの?
 あいつらのお仲間ってわけでもなさそうだけど。
(ローワン)君こそ あんなに抵抗していたのに。どうして自分からモルモットに
 志願するようなことを?
(ダリル)だって 悔しいじゃん?
 ヴォイドにやられっ放しっての。
 それに 死に方くらい自分で選びたいしね。
 行こうか。ゲシュペンスト。



(倉知)国連軍には もう少し頑張ってもらいたかったのですが。
(春夏)急ぎましょう。
。。。出撃
♪~


(集)行きます!
。。。出る。



(ダアト兵士)第7区画に新たな敵が上陸!国連軍ではありません!

(ローワン)葬儀社か!?

。。。向かってくるのを確認する
(ローワン)ゴーストを回せ!

。。。攻撃。直撃。
(ローワン)やったか?

(ダリル)フン。 違うね。
 あれはヴォイドだ。



。。。消えるヴォイド
(綾瀬)コピーがやられた!



(四分儀)想定済みです。
 鶫。今のでセキュリティーの構造解析には十分だったはずです。
 やれますか?
(鶫)誰に言ってんの?
 私の本気はちょっとすごいよ。

。。。電子戦で踊る鶫。

 あっ! あった!
 春夏ママのバックドア。



・(アラーム音)
(ローワン)何が起こった!?
(ダアト兵士)システムに侵入されました。

。。。国連軍に向かっていた自動機体停止。

。。。国連軍
動きが。
止まった?

この好機を逃すな!
制圧用の歩兵部隊を上陸させろ!!




。。。通路のロックを解除する集。

(集)颯太!

・(シャッター音)



A4エリアに上陸されました!

・(ダアト兵士)連合艦隊さらに接近中!

(ローワン)くっ! 復旧を急げ!




(鶫)それじゃ。みんな ここでお別れね。いっぱい連中の邪魔して
 みんなを安全に誘導するからね。
(アルゴ)ああ!
(集)頼むよ。鶫。
(鶫)ちゃんといのりん助けなよ。
 そんで みんなでハッピーエンドだかんね!



。。。とらわれのいのり。
あ。

(涯)これから お前という人間を構成していた記憶と感情は全て消失する。
。。。ヴォイドを使う涯。

(いのり)あ!

(涯)お前は真名として生まれ変わる。
 俺を恨め!いのり。
 俺があのとき、お前を目覚めさせなければ、何も始まらず。
 そして終わることもなかった。

(いのり)ううん。
 涯には感謝してるの。
 だって、あなたは私に人生をくれた。
 集と出会わせてくれたんだもの。


。。。いのりを探す集
(いのり)あっ。



。。。雑魚連軍。助ける集。
うっ! うわぁぁ!あぁぁ!

(集)綾瀬!

(綾瀬)「任せて!」




(涯)集はお前に何をくれた?
 お前にどんな世界を見せてくれた?
(いのり)この世界の悲しさ。
 それと美しさ。

(涯)あ

(いのり)集は 苦しんで、迷って 間違って自分の醜さを恥じて。
 でも 私が好きなのは。


。。。集、国連軍兵を助ける。
あっ。


(いのり)集が人だから。
悲しいくらい人だから。



(綾瀬)「集! もうやめて!」
(集)いいんだ 綾瀬。
(綾瀬)バカ!



(いのり)だから、私入れ物でしかないのに。
 なのに 普通の人 みたいに 恋 できたの。
。。。消える記憶。



・(銃撃音)

(アルゴ)鶫!
 チェックポイント到着。次は?

(アルゴ)あ?鶫! どうした!?

(春夏)セキュリティーが復活してる!
(倉知)システムを奪還されましたね。

(アルゴ)チッ! どこだ? いのり!

・(銃撃音)

。。。集、いもりを探して。




(涯)それがお前の集への思いか。
(いのり)集? 誰?
。。。忘れて

(涯)お前が愛した男の名だ。

。。。包まれる繭にいのり

♪「咲いた 野の花よ」
♪「ああ どうか おしえておくれ」



。。。集の耳に
(集)聞こえる。
 
(アルゴ)あぁ?

(集)いのりの歌だ!

(倉知)どうしたんです? 彼は。
 歌なんか 何も。


(集)こっちだ!ついてきて!

(春夏)集にだけ。
 そうね。可能性はあるわ。
(倉知)行きましょう。
 どのみち他に指針はないんです。



。。。避難させる
(颯太)慌てないで!
 ゆっくり移動してください!
♪~

。。。祈りの歌。それにともわれてその場所へ、集
♪~


(集)ここは!?

(春夏)中央作戦司令室よ!
 ここからなら、最上階にも直接。
 あっ。


・(物音)

。。。降りてくる。
(ユウ)ようこそ。桜満 集君。ならびにその従者の皆さん。

(アルゴ)従者じゃねえ! 仲間だ!!

(ユウ)ここ千年そういう概念がはやっていることは知っています。

。。。抵抗するが。

(ユウ)僕たちは2人で話さなくてはいけないことがあります。
 従者の皆さんとは残念ながらここでお別れです。


。。。上がっていく集。

(綾瀬)「集!」

(集)僕は大丈夫。
 それよりみんなを守って!

(ユウ)ずいぶん立派な姿になりましたねぇ。救世主というやつですか。
(集)君は いったい 何なの?
(ユウ)僕は人類の意思を決定する機関 ダアト。その総意を象徴するものです。
 いわば僕こそがダアト。

(ユウ)あなたは奪われた王の力を見事 自ら回復してみせ
 われわれは、再度検討することになった。
 あなたと涯どちらがアダム 次なる王にふさわしいかを。
 よって、桜満 集。われわれはこれを君に問わなくてはならない。
 。。。出てくる禁断の果実りんご。 生存戦略!?
 人類が次のステージに進むために全ての人類を滅ぼし。
 未来永劫 真名と2人で生きることを誓ってくださいますね?
(集)何を言っているの?
(ユウ)答えはイエスかノーで。
(集)ノーです。
(ユウ)それが普通です。
 しかし 恙神 涯は、眉一つ動かさずイエスと言ってみせた。
 そこが彼とあなたの差です。


。。。最上階につく。。

(ユウ)ではダアトの名の下に君から継承者の資格を剥奪します!
。。。ダアトの将校を捨て駒にしてユウ、集にあたる

 うわぁ!

 ああっ!

。。。襲ってくるひも?

(集)谷尋!
♪~

。。。ユウ、集の方へむかっていく。振るうムチ。それを叩く集。
♪~

。。。飛び道具。跳ね返す集。壊れる敵のヴォイド。

うわー!
♪~

。。。いいように使い捨てのユウ。





。。。逃げ道へ。
(アルゴ)あっ! 出口か?

(ダリル)「そうだよ。 でも」

(ダリル)「君らは 永遠にたどりつけないけどね!」

(綾瀬)「あっ! まさかあんた」

(ダリル)そのまさかさ!

(ダリル)「決着つけようぜ。葬儀社!!」



。。。ユウ、ヴォイドを使って集に。

(ユウ)淘汰と進化はこの星の生命の避け得ぬ運命です。

逆らっても無駄だというのに君は!

(集)うーっ!

。。。投げる剣、それを交わす集。後ろの人に

うわぁ!

。。。押していくユウ。
(ユウ)せっかく真名に選ばれながら、彼女を拒んで揚げ句
 楪いのり  あんなまがい物に入れ揚げて!
(集)違う!!
 うあーっ!!


(集)アルゴ!

。。。時間を止めて内に入る集。
(集)ぐうぅぅぅ!!


(集)いのりのことを みんな知らないんだ。
 誰も彼女のことを知らない。

。。。集、なんとか砲を撃つ準備。
(集)いのりは自分の中の醜さと闘って苦しんで。

。。。ユウ、使い捨てのものたちを集めて
(ダアト兵士の うめき声)

(集)同じように間違えて傷ついている僕をそっと支えてくれた。

(ユウ)フッ。
。。。準備できたユウ。
   ともに相打ちで拮抗。2砲。

(集)いのりだけがずっとそばにいて 僕を信じてくれたんだ!

 だから 今度は僕が隣にいる。 今度こそ離さない! いのりーっ!!
。。。押し返す集。


。。。いのりは、完全に取り込まれる。
そして、咲くいのりの最後のもの 花。

(ユウ)ハッ!

。。。赤い光。広がって、収束する。



。。。前に進む集。
あの場所へ、

(ユウ)ならばやってみるがいい、桜満 集。 絶望への抵抗を。
。。。消えていくユウ。・・・なんだったんでしょうね。記憶だけのもの?



。。。待っていた涯。後ろに繭が。

(涯)一足 遅かったな。

。。。光る繭。

(集)あ。

(涯)いのりを糧に真名が復活する。


。。。そこから出てくるばけもの。

(涯)失われた俺たちのイヴが!

。。。。出てくる真名。実体化。。。。空に上がる光。

(茎道)始まるのか。黙示録のときが!


(集)そんな!
♪~


。。。目を覚ます真名。クィーン。

♪~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0