SSブログ

あの夏で待ってる 第十話 先輩と僕らの。 の感想 [TVアニメ]

。。。告白ドミノ。誰が得した?
美桜だけ、拒否も答えもあやふや。


。。。夢オチの海人。同じ夢
その相手はりのん。。。どきどきのりのん。生体端末なのに?
いい気分らしい。


そばにイチカ先輩。。。メガネ同士。
2人でシーツをおおって、2人であたためる?。。。いいなあとりのん。
だから、これで安心。
夢みたんです。。。それは現実だよ。
谷川さんのおかげ、わたしの気持ち、気づかせてくれたから。
谷川。。。寝込んで。・・・落ち込んで。


。。。柑菜。顔を見て。哲郎がなんとかみんなにいいわけ。
おとといのことを気にする柑菜。哲郎、秘密は守っていると。

。。。お昼。。。哲郎は帰るんだよとたたき出す柑菜。ひどい。


。。。哲郎、。。思い出す柑菜のことを。この前のこと。
回想。柑菜に突き放された哲郎。やさ色男。 柑菜のことを気にする哲郎。


。。。美桜は、自宅でケーク作り。・・・着ている服?ああきわどい。
裸エプロンか?あははは。

美桜、柑菜との出会い。哲郎とも。。。はじめて合った。
哲郎、女子の名前を全部記憶おおばかもの。
。。。あれから3年。


ボーズミートガール。美桜、哲郎に 柑菜のお見舞いに。
やめたほうがいいと。。。。風邪でごまかす。
柑菜のところいたんだ。いいわけいう哲郎。美桜?
。。。お見舞いのケーキたべてと哲郎に。・・・ある意味餌付け。



。。。海人とイチカもお昼終えて
編集する海人。。。。フィルムの整理。
イチカ、海人と恋人もスキンシップ。。。。?海人、かたまる。
。。。いい雰囲気。恋人の関係。
キッスをすることろを堂々と撮影する檸檬。

?と気づく鈍感な2人。。。。あ。う。
わたしのことは気にしないで、そのままつづけて、
気にします。
できたのね。あなたたち。
。。。
う。
まあ。

。。。祝福する檸檬。
檸檬、海人にプレゼント。。。なまなましい。・・・宇宙人と?
うん?
。。。隠す海人。
なに?
なにがです。
いまなにか。
檸檬先輩!
大切にするのよ。この奇跡のようなデアイグラを。うふふ。



。。。美桜、哲郎をえづけする。
うまい美桜のケーキ。取り柄。
。。。哲郎だって、取り柄あるじゃん。

美桜。映画作りに貴月先輩を誘ったこと。海がそうしてほしかったからと。
まさか。引きつけてくれるとは。
柑菜の気持ちしっていたよね。
。。。え? 美桜もしっていること。

。。。真意を聞き出そうとする美桜。反論する哲郎。きれいな嘘。
どっちも応援しようとしただけと。海人とイチカ 柑菜と海人。
だたら、哲郎君の気持ちは。。。。柑菜への気持ちはどこいくの?
いいわけ。
。。。ずっと見ていたからわかるよ。哲郎君はずっと柑菜のことが。
俺は。。。目が合って。
どうして、自分に嘘をつくの。そうやって、はぐらかせ続けても時間が解決して
くれるわけないよ。いいたいこと言えよっとわたしにいったの哲郎君でしょ。
だから、わたしは勇気を振り絞ったのに。

。。。美桜、哲郎への告白。
あのときは、返事はいいっていったけど、聞かせてくれる?
美桜。俺は、おまえのこと、嫌いじゃない。でも、俺、今は。
わかった。帰るね。。。。脈ありと


。。。柑菜の決意を思い出す哲郎。夏休みみんなで映画を撮るもの。
いつもの谷川柑菜でいるの。
哲郎、海人に柑菜が海人のこと好きだと。

。。。海人君のことが好きで大泣きした柑菜。

苦しむ哲郎。どうしろというだよ。なにができるんだよ!
・・・ああ。自爆で、足を傷つける


。。。イチカ、お風呂上がり。
海人、湯冷ましがてらの散歩。
りのんに、飛ばしてもらう告白場所。。。。想い出の場所、
なつかしい感じがすると。
。。。海人、イチカの役に。
もういいのと。この旅をきっかけに、なにかしたいと思って。
海人も、カメラでなにかをはじめたいと思ったのです。
おなじだった。。。なら、よけい先輩の願いを叶えてあげたい。
わた死は海人君といたいの。海人君とみんなと一緒に映画を撮りたい。
それが今のわたしの願いなのいいかな。

《わかっていたんだ。この世界に永遠は存在しないって》



。。。。柑菜、自分がイチカにたんかを切ったことを回想する。
あれでよかったんだ。海人君の思いが叶うんだから、
《それでいいんだ。》


。。。哲郎。姉にぐちぐちよ。
世話を焼こうとする姉。出戻り姉?家出姉。。。いいたいほうだい。
迎えに来た?
ち、またこのオチかよ。


。。。電話。
海人から、撮影の再開の件。 生返事?
先輩との関係。。。。うまくいったこと。
じゃあ。柑菜はどうるんだよ。
だから、なおさら、ちゃんといわなくちゃ。俺の気持ちを。
。。。哲郎、海人の正直さに自分のふがいなさを



。。。なんとか目が戻る柑菜。
哲郎から電話が。

呼び出し。。。子供たちがカードゲーム。
昔の事の回想。
それとなく かっこよかったよ   なによ気味が悪い。
?なんで呼び出したの。昔話するなんて。
用件はなんなの?
ううん。そのう。
海人君のこと言わなくていいよ。なんとなくわかるから。わたしは大丈夫だから
。。。
他に用がないなら、帰るね。

。。。本音を言い出す。哲郎。 いっと子供たち。すごすごと。
好きな女の子を振り回したあげく泣かせて、なんもできねえで。
好きな人? 嘘でしょう。
本気。
ずっと前から。
もう頭の中ぐしゃぐしゃになってるときにいきなり何言い出すのよ。バカ!
ほんと、タイミング悪いよな。けど。ようやく言えた。。。。顔があかい哲郎。
哲郎。
お前は海のことが好きだよな。海がイチカ先輩のことが好きでもそうだよな。
うん。
そういうお前が好きだった。
なによ。自分だけいいたいこと言って満足したような顔をしてわたしは。
。。。顔をあわす。
わたしは。う。。。。哲郎、柑菜の髪の毛をさわる。
我慢するな。柑菜は、柑菜のままでいいんだ。
。。。怒る柑菜。
いわれなくてもわかってる。ありがと。。。。走り去る柑菜。

。。。落ち込む哲郎。美桜が後ろから抱きしめる。
よわいことろをつつく美桜。強い美桜。哲郎のおかげで強くなろうと思えるように
なった。だから、ありがとう。
こっちおセリフだって。


。。。柑菜。海人の元へ。・・・自爆しに。
海人への思い。・・・大声。


。。。海人、スイカ


海人君


谷川。もう風邪いいのか。スイカ食う?

海人君。。。あたし、海人君が好き。ずっと前から好きだった。大好き!

ごめん。谷川。俺は先輩が好きだ。
知ってる。聞いてくれてありがとう。
映画がんばろうね。
ああ

《例え、この世界に永遠がないとしても、それでも僕らは》


。。。再会する撮影。
なんかおかしな映画に

この星には大切なものがあるの。だから。



。。。りのん。なにかをかんじる。驚く。

出かける海人とイチカ。撮影のことではなし。


。。。そこに出てくるイチカの姉。
心配される。

お姉ちゃん。
あ。お姉さん?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0