SSブログ

偽物語 第10話 つきひフェニックス 其ノ參 の感想 [TVアニメ]

忍、阿良々木に深刻な話し。。。ミスドの100円セール。
どうしてもいって選びたいと忍。 吸血鬼でも完全でないと。
しかたないと阿良々木、行くから。影に潜んでと。


でかけるときに。月火に。とんでもないかっこうの月火。
火憐を探している?月火。
なんかすれ違っている二人。正義のことではなす違い。火憐ちゃんみたいな
正義のあつさが? わたしは正義をそこまでおもいものでない。
兄の正義はわかると。やっぱり偽物だと。他人のため。
ファイアシスターズは解散かなと。
高校生になったら? 変わっていくのか?
俺は面倒見がいいだろうと阿良々木暦
お兄ちゃんのあれはなんだろうなと。
その1のエロさわぎ。

火憐ちゃんが帰ってきたら、今後のファイアシスターズを話し合おう
場合によって解散か?
それもありうると。。。解散パーティ?


月火にお出かけなかったの。そうだったと。
すぐにけるけど。。。浴衣姿に注意をする暦。
いきなり湯がし出す。。。江戸時代の時代劇?
兄に脱がされて、押し倒されて、兄に傷を確認される。
なんで、そんなことするために手を拘束して押し倒すの月。
?と暦、胸を揉んでしまう。 なんで。なんとなく。
足でも胸を。

。。。おかしな関係の兄妹。

姉妹の彼氏の話。。。アホ毛がぴこぴこ。


ミスドで、へばりつく忍。お子様前回?中身があれでっも。
宿主にこれを全部。。。ダメと阿良々木。 制約する。
ドーナッツのことで対立する不毛な関係。5個ずつでシェアすることで決着

忍に聞く、今日あったあの二人はなにっと。
決め顔の娘は人間でない、怪異じゃ。。。名前も偽名
名前で縛っている。斧乃木余接は、影縫余弦の使い魔。この国の文化では
式神といったところかの。
そこまでと忍、ドーナッツくらいでは、言えないと。
どうしてもというなら、あの男でも聞いてみたらどうじゃあ。。。貝木。

。。。?と阿良々木、文句。
野暮用にきていると。消えて欲しいと。こっちもさっさといきたい貝木。
阿良々木、影縫余弦のことで聞きたいと。 知りたいか、金を払えと貝木。
。。。出す金。貝木、財布の方を取り上げる。
専門家。ゴストバスター。 俺は詐欺師で、あいつらは陰陽師。
専門家でも専門が狭い不死身の怪異だぜ。


。。。考える阿良々木。標的は俺ら。忍と話す。太陽をさけた麦わら帽子
不死身なのは、吸血鬼だけでなく。。。創造する阿良々木。
まわりでも知らないのも知るかも。早めに対処しないとな。
忍野のあの場所を根城にして。。。


影縫余弦と斧乃木余接、阿良々木邸で呼び鈴。
。。。居留守。

影縫余弦と会う阿良々木。退治の標的の話。事情を。
勘違いしているようやな。。。。吸血鬼の件は解決していると。
押野君という影縫余弦。
忍、もっと考えることがあるだろうと。

。。。出てくる月火。
余接、月火を成敗・・・おおげさな攻撃。月火の半身が消える

怒る暦。。。ブラックアウト。  忍は?
声かける余弦。おちつきいや。鬼畜なお兄はん。
あ?
そうかっかするなやな。
こういうとき、押野君ならこないうかな。
「元気ええな。なんかええことでもあったんけ」
まるめて足下にされている人間椅子阿良々木。

。。。妹の月火ちゃんのことで抗議する
ふざけるな。てめら。妹を。僕の妹月火ちゃんを。緩さねえ。
うん?なんや。あのこ、おどれの妹か?は。そうか。
そいえばおどれも阿良々木やったな。ただの同棲だと思ってたけど。
そうかいな。情報にノイズかあったちゅことか。
やっととしたら、おどれにとってはショーキングがな映像やったな。
すまんすまん。

謝って済むか!
見てみいな。

。。。半身が戻っている?
あ。あれ?

鬼のお兄ちゃん。あなたはよくよく不死身の怪異に縁があるようだね。
あなたの妹は不死身のけちょうに犯されている。
は?
あれは、はなからあなたの妹ではなく、人間会って、人間でない。
あそこのあれは世にもめずらしい火の鳥邪悪なるフェニックスだよ。僕は
決め顔でそういった。

やめぬというなら、それ以上の狼藉は許さぬ。うぬらとて、ここでこれ以上の
騒ぎを望ではおらぬだろうよ。

うん?うちは別にかまへんけど。時と場合を考慮するほど、おりこんでないからな。
ちゅうか、許さんいうて。今のおどれになにができるっていうねん。吸血鬼。
元吸血鬼!スキルをなくしたおどれなんぞ。うちにとってはまるで脅威でないで。

かもしれんな。しかし、うぬはそうでも。そちらの小娘はどうかな?わしの
エナジードレインに耐えきれるほどの、強力な怪異とはとても思えぬが。
そして、そやつを吸いきれば、うぬとも「十分」わしはわたしあえるのでは
ないのかの。

。。。?《はったりだ!》

わしはなにも、うぬらの邪魔をしようではない。ただ、一端ひけといっとるだけじゃ。
その程度の頼みなら聞いてくれてもよいのではないか。うぬらにとっては、
時間は重要なもんではあるまい。

ふん。まあ。ええやろ。お言葉のとおり、一端退くわ。退かしいてもらいましょう、
時と場合に無頓着いうても、さすがのわしもまさか兄の前で妹を退治するきは
ありへんかたからなあ。いうても。ふふふ。
ほんまの妹やないんやけど。

《本当の妹やない。偽の物?》

鬼畜なおにいやんにも身辺の整理が必要やろう。伝説の吸血鬼に敬意を表して
その時間を与えたるわ。そのあっぱえなはったりにだまされとるさかい。
こころの準備でも、体の支度でもあんでもせえや。

。。。余接の指の上にのる余弦

無言の忍

明日、また来るわ。それまでにいろいろ整理しとき。逃げても無駄やで。
いっとくけど、わしらは、押野君ほど甘くはない。ねらった獲物は逃さへんのや。

邪魔するのなら、無害認定なんぞシカトきめえて、おどれらごと始末したるわ。
はな。

なんで?月火ちゃんを狙うんだ。月火ちゃんはあんたから狙われる理由なんか

あるやん。ありゃあ。怪異やで、化けもんや。化け物の偽物は、人間の家族に
混じって、人間のフリして、人間を騙していきとんのやで。そういうのさしてな。
うちらは悪いうねん。

くう。

うちら、正義の味方としちゃあ。見過ごせんよ。
。。。無言の忍。
   阿良々木の顔。

そないな。サギはな。

。。。月火

許せんよ。

・・・日本人にまじって、日本人のふりをするスパイとか。
   日本で生まれて他国籍のいて、都合のいいときに日本人だというのも悪だろうね。
   じゃあないか。ひとでなかったけ、ある場所の血筋って、あやかしか?
   なくなれ、S会?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0