SSブログ

灼眼のシャナIII-Final- #22 異邦人の夢 の感想 [TVアニメ]

シャナのブラフの罠にはまる久世の王。
バックアップこそが本命だったシャナ達。
書き換えられていたので術が失敗。陽動が実を得る。
マッドな教授、思いがけぬことに自爆する。。。ヤッターマンのボヤッキー?
しょせんは異邦人の夢のごとく瓦解する。


。。。百鬼夜行、破壊される。
見ているシャナ。?


。。。なんともなかった一美。守られて、隠し。
一美、親鳥のように二人の。。。を抱いている。
くらのみのかさ、
カムシンが防御して、飛び退き、爆撃を防御。

あのカラクリは爆弾。それ以外にもくるは徒、たがはずれて。


逃げ回ることに一美達。
敵を引き付けるカムシン。。。捨てセリフ、もう死亡フラグ。

。。。巻沿いから逃げる。

考えがあまったかと悠二。
あのエンゲージリングが思い通りに動いてくるはずないのに。。。シャナ。
・・・心はン別に。
マージョリー、カムシンのことを気にする。
不思議に思うシュドナイ。


シャナ、ヴィルヘルミナにいきなさいと。
やることはしたからと。。。シャナに一美とエンゲージリングを頼まれる。

ヴィルヘルミナ、シャナに答えよう。
あなたらしい。。。そのあなたらしいところにたどりつくまでいったい
どれだけの年月と労力の浪費? それこそあたなの力とささえ。
口先だけで導くことはできず。ただ口惜しいだけに。
。。。開眼するヴィルヘルミナ?


はげしい戦い。。。これも策。


シャナとマージョリーで、悠二とシュドナイに対抗。
因果なこと。。。シャナ、マージョリーのことを嫌いでない。いいや、好きになgった
?  ま。そえは色恋でなく友情として。 そっちの方は別にあるからな。


。。。カムシンの防衛。もう目的がおかしい。現実を見ていない
まるで。。。財務省?

ロボットもの。。。攻撃いっぱい。
守るというのはまったく。これはこれでやりがいがあるもの。

。。。牛鬼、身代わりの影を出す。それを付け狙うあほども(こうむいん?)
攻撃のとっばちり。。。


安全地帯、塔の中。。。。パラが開けに。カエルさん?
ロック解除しても開かない。
。。。影がそぼにきて、ばれてしまうことに。
そこに援軍にヴィルヘルミナ


キアラとサーレ、ロボット退治。

マモンが見ている。。。カムシンを。 エンゲージリングの姿がみえないのは
不気味ですがと。

ヴィルヘルミナ。。。。。二つの塊を
塔の中へ。内部は通路。。。。変態教授の仕掛け。

その塔の内部、動く?通路。
なにを加速移動?パラ、機能を止める。
一美、みんな無事で。


。。。激戦。


キアラとサーレにマモンが。


。。。変態教授、塔からミサイル発射する。キアラ達に。
巻き込まれて落ちるサーラ。下にもミサイル。
偉そうな教授。いようよ年貢の納め時!
前にロボット。。。起爆準備。

助けにいくキアラ。。。邪魔するキアラ。
教授、サーレに消えてなくなりなさい。
。。。操るアーレ、ロボットを教授の方へ。

?と最終手段。脱出ボタン!。。。移動の自在法。
不発

うん?おや。。。飛んでくる自爆スイッチを押したロボット。
消える制御室。

キアラ、マモンに打って出て、半分に。
ピルソインに助けられる。いいところに、マモン、教授が消えた包蔵するロボット
塔を守るためにロボットを引き付けて爆発。


カムシンの方にも同じようにロボットが自爆。。。巻き込まれる気絶しているカムシン。


状況を判断する悠二。大命しへんを改変するだけで変わると。
《りゅうびとぼうくんの機能が停止した潮時か》

楽園にはさせぬと言ったな。予の大命しへんを改変することで
それが叶うと思ったか。創造神たる予は、徒が、欲望の結実に瑕疵があるのを
決して許さぬ。
いまや、大命しへんの核として、己が存在を生け贄とするいただきのくら
ヘカテー。予の傍らにありて、神にあだなすなにものにもほふりて砕く
尖兵シュドナイ。見よ。

真意をはんじ、虚実を裁く参謀ぎゃくいのさいしゃベルペオルの術策のすいいを

・・・???始まる?


(ヘカテー)あ?まだ気持ち悪い。気持ち悪い。  ・・・唐沢モード?


あ。そういうことか!
そういうことよ。


きさまらの秘蔵するこんどろいむ。大命しへんへのバックアップシステムへの
工作は、我らの策。


表で派手なドンパチやっている間に。ちびじゃりと同じ改変の式を
ちょちょいと落ち込んでいたのよ。

ぎりぎりまで発動を待ったバックアップシステム自体が俺達の罠だってオチさ。
。。。本命はバックアップ。・・・あほなトーデン並みかな。、

やったとシャナ。

悠二の顔。。。動じない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0