SSブログ

ギルティクラウン 第19話 贖罪:rebirth [ギルティクラウン]

。。。涯、ヴォイドを奪う。
(嘘界)これが 恙神 涯の。

。。。写メを取る嘘界
(シャッター音)


(涯)お前は最初からこちら側だったんだ。
 どうして 人間と寄り添えると思った?
 化け物。

(嘘界)う~ん。
何か違うんですよね。

。。。見ている写メ。集とちがう違和感。
(操作音)
♪~




。。。侵入を企てる春夏。
(操作音)

・(扉の開く音)

(春夏)ごめんね。真名ちゃん。

。。。銃をもって。いない。そこにはだれも。
あっ! そんな。
ここにいるはずじゃ?


(茎道)真名はここにはいない。
(春夏)う。
(茎道)最初からな。
(春夏)あ


(茎道)お前は変わらないな。春夏。
 自分に正直で理想家で諦めない。
 まるであいつ。
 桜満クロスのように。
(春夏)あなたがあの人を殺したのよね。
 兄さん
。。。銃を向ける春夏。

(茎道)知っていたのか。
(春夏)どうして?
 親友だったんでしょ。
(茎道)フッ! 親友?
 俺とあいつが?

。。。撃つ兄。





。。。人を捕まえる亞里砂達。

・ほら、手を上げろ。

な、何ですか?
僕が何したっていうんですか。



。。。集、亞里砂の背後を取って
(集)動かないでください。

(亞里沙)あっ。 あなた!

。。。顔を合わすうらぎりものの亞里砂。

(亞里砂)あなたを裏切った復讐というわけ?
(集)僕のことはどうでもいい。 いのりの居場所を教えてください。
(亞里砂)あの女の!?


(呼び出し音)
(ダアト将校)「全部隊に通達」
「桜満 春夏博士が重大な反逆行為を犯し、逃走中」
「各員 発見しだい。逮捕されたし」

「繰り返す。 桜満 春夏博士が重大な反逆行為を犯し 逃走中」

「各員 発見しだい。逮捕されたし」



。。。春夏が盗み出すところを見た嘘界。
(嘘界)うん?
(嘘界)《あれはセフィラの機密用ケース?》

 ハハハハ。
 ハハハ!


(茎道)どうした?

(嘘界)ぴんときた。
 きてしまったんですよ。
 閣下。 ドクター桜満の追跡ぜひ私にお任せいただきたいのですが。




。。。車を出す亞里砂。

・(エンジンの始動音)


。。。ノック。
同志 亞里沙。 どこへ?
(亞里砂)桜満博士を追います。
 涯には私から報告します。

(ダアト将校)ま 待て!
 涯さまを呼び捨てに!


。。。亞里砂、約束を。
(亞里砂)発見したら、桜満 春夏と話をさせて。
 いいわね。
(集)それがいのりの居場所を教える交換条件ですか?
 彼女なら、涯の計画を知っているはず。あの人を知りたい。
 彼の過去も 望みも 弱みも 痛みも 全て。





。。。春夏、助けを求めて。

(春夏)《供奉院家。
  今は もうここしか》

(春夏)あっ!


(倉知)桜満 春夏博士ですね。
 お久しぶりです。春夏さん。

(春夏)倉知さん!

(倉知)追われていると聞き いらっしゃるのではないかと。

(春夏)少し問題をね。
(倉知)でも、もうあそこは供奉院の館ではないんです。
(春夏)じゃあ。供奉院翁は。
(倉知)ご立派な最期でした。




。。。葬儀社のアジトで。
(春夏)ダアトの計画を防ぐために真名を撃とうとしたのよ。
 でも、失敗だった。
(倉知)待ってください。
 真名って 確か。
(春夏)私の娘よ。
(倉知)ああ。


(大雲)つまり集のお姉さんですか。
(春夏)知ってるの? 集のこと。
(大雲)自分は葬儀社の人間です。
(春夏)そう。葬儀社の。
 集はどんな子だった?
 私 母親なのにほったらかしだったから。
 いえ。そうじゃない。
 逃げていたのね。私は。



。。。亞里砂に話す集。
(集)春夏は本当の母親じゃないんだ。
 父さんと再婚して。
 でも すぐに父さんは死んじゃって。

。。。葬式。

 それでも僕をずっと育ててくれた。



(春夏)義務感とかじゃなかった。
 私は本当に集がかわいかったの。
。。。誕生日の回想。
(春夏)親を亡くした集と あの人を亡くした私。でも 私たち2人は。

(春夏)そうね。ただずっと
 2人で傷をなめ合ってきた。だけなのかもしれない。



。。。隠れ家をあばく嘘界。
(嘘界)うん。では、あのビルが葬儀社の隠れ家で間違いないのですね?
(女性)は  はい。
(嘘界)聞こえません!
。。。銃で。
(女性)う  嘘じゃないです!
 信じてください!!

・(電子音)

 反応を捉えました。
 間違いありません。

(嘘界)素晴らしい。
 あなたは正直者だ。

(女性)あっ!

(嘘界)これはほんのお礼です。
。。。こめかみに銃を。

・(銃声)





。。。隠れ家。
(倉知)誰か来た。

・(足音)

・(ノック)

・(男性)すみません。 こちらにワクチンがあると聞いたのですが。

(男性)幾らで分けてもらえますか?政府のワクチンはなくなるって聞いて。

うちには小学生の子供が2人いるの。 お願い!

独り占めするつもりだな。

汚いぞー!

(男性)そうだ!そうだ!
(男性)出てこい!
(男性)扉を開けろ!
(男性)金なら払うって言ってんだ!

(大雲)誤解です。ここにはワクチンなんてありませんよ。

・嘘だ。だまされるか!

・本当にないのか見せてみろ!

(大雲)分かりました。開けますから、その目で見てください。

。。。鍵を開ける大雲。

(大雲)ほら。
 ただの事務所ですよ。
 ワクチンなんてどこにも。
。。。入って来る人々。

あ?

。。。最後に隠れえていた嘘界。
(嘘界)損ですね。 正義の味方は。

。。。皆殺し。
(悲鳴)


。。。春夏をかばって、大雲。
(大雲)うっ!

(倉知)大雲!

(大雲)構うな! 脱出しろ!!
 春夏さんも。

。。。逃げる2人。


。。。向かっていく大雲
(大雲)うおおぉぉー!

(大雲)ぐっ!
 おぉ。

(大雲)貴様はー!


(嘘界)残念でした。


(嘘界)あ。2人足りませんか。



。。。サイドカーで逃げる春夏と倉知。
(春夏)戻らなくていいの?
(倉知)私たちが行くのは危険です。 別部隊に要請してみましょう。
 これは何なんですか?
(春夏)最後の希望よ。

(倉知)まさか!? これって。
(春夏)ヴォイドゲノム。
 私たちに残された最後の
 そして最悪の希望。





。。。別の場所

(男性)やっぱり無理なんだよ。あの涯とやり合うなんて。

 お前 悔しくないのかよ!

 けど。大雲さんもやられたっていうし。


(綾瀬)連絡が取れなくなっただけよ。
 今、アルゴが確認に行ってる。



。。。鶫に話しかける。
(鶫)具合はどう?
(花音)少しずつ進行してる。
 何とかならないの?
(鶫)ごめん。 ステージ3以上は私たちのワクチンじゃ。


・アルゴが戻ってきたぞ!

(鶫)うあ。



。。。出迎える。
(鶫)雲っちは? 一緒じゃないの?
(アルゴ)一緒だよ。
(鶫)えっ? でも。

。。。大雲をみかまったアルゴ。

(アルゴ)一緒なんだ。

(鶫)ハッ! 嘘  でしょ?

(春夏)ごめんなさい。
 私を守って。

(鶫)そんな! 。。。身をよせる綾瀬。
 雲っち。





。。。涯を見る四分儀
(四分儀)ぶざまですね。涯。
 私は5年前のアフリカ戦線。あの地獄の中自分を
 殺そうとした少年兵に天稟を見ました。
 以来 私はあなたを王にすべく働いてきた。
 だが 恙神 涯!
 あなたが望んだのはこんな醜悪な偶像となることだったのか!

(涯)俺の目的は今も昔もたった1つ。
 そこで、お前たちが勝手に夢を見て、勝手に失望しただけのこと。

(四分儀)では! あなたにとって葬儀社とは!われわれの戦いとは何だったのです!?

(涯)知りたいか?

・・・何かを見た?

(四分儀)フッ!それでも私はあなたを友だと思っていましたよ。

(涯)王に友などいない。
 いるのは部下であり、駒だけだ。

(四分儀)では駒として、それでもあなたには感謝を申し上げておきましょう。
 おかげで私に新たな願望が生まれました。
 あなたを殺すことです。





。。。春夏、あれを見ている。

(綾瀬)どうぞ。

(春夏)あ。ありがとう。
(綾瀬)それを使えば、涯と戦えますか?
(春夏)少なくとも 同じ力は手に入るわ。
 でも。
 全身の遺伝子から おびただしい拒絶反応が出る可能性もあるわ。

 ひどい人間よね。
 集には使わせたくないくせに。誰かには使ってもらいたいと思ってるのよ。

(綾瀬)少しだけ分かります。
 私も集が力のせいで苦しむのを見てきましたから。
(春夏)それだけじゃないの。
 もし、もう一度使えば、おそらくあの子は死ぬわ。
(綾瀬)ハッ!

。。。しまう春夏
(春夏)それだけ危険なものなの。

・(爆発音)
。。。襲撃する嘘界。

(春夏・綾瀬)あっ!


(嘘界)派手にいきましょう。
 今日はパーティーです!
・・・レッツ パティ

・(爆発音)



。。。亞里砂、葬儀社のアジトに。

(集)あっ!

(亞里沙)遅かったみたいね。

。。。集、飛びおりる。

(亞里砂)あっ!

・(ブレーキ音)

。。。走って行く集。

(亞里沙)待ちなさい! 桜満 集!



。。。走って。
(集)春夏!




。。。逃げる谷尋達。

(颯太)置いてけ。

(谷尋)黙ってろ。
 俺はもう誰も見捨てたくない。
(花音)谷尋。


。。。どんどんいけいけ嘘界。
(嘘界)遠慮はいりません。 さぁ!
 雨のような銃弾を!
 嵐のようなじゅうりんを!


(鶫)駄目。 誰とも連絡が取れない。
(アルゴ)戻るしかねえ。
(鶫)えっ。 でも 戻ったら、挟み撃ちに遭うよ!

(アルゴ)なら どうしろってんだよ!
 すまねえ。

(綾瀬)桜満博士。 私にヴォイドゲノムを使ってください。
う。
あ?

(綾瀬)私は、以前 集から立ち上がる勇気と力をもらいました。
 だから、今度は自分で立ち上がりたいんです。
 たとえ、涯と討ち合うことになっても!

(鶫)綾姉。 いきなり何で。
(綾瀬)大丈夫。 前から考えてたの。
 お願いします!
(春夏)うん。

。。。ケースから出す3つめのもの。

・(嘘界)させませんよ~!

。。。撃ってきて、階下に落ちるアンプル。
・(銃声)


・(嘘界)製造されたアンプルは3つ。

残りはどこにあるのか、ずっと捜していたのですが。
やはりあなたでしたか 桜満博士。

う。

(嘘界)あれは私が頂戴します。

(綾瀬)それでどうするの?

(嘘界)私はねぇ。見たいんです。あの不可思議かつ崇高な光を。
 きっと あの光の向こうには真理がある。
 そのためならば、私は何だってしてしまうでしょう!
 うん?

。。。取りに行く綾瀬。
(綾瀬)一生 語ってなさい!!

。。。援護射撃のアルゴ。
(嘘界)うっ!

。。。落ちる綾瀬。
(嘘界)この おてんばさん!

。。。飛び降りる嘘界。

アンプルの近くにあやせ。銃でとばす嘘界。
(嘘界)渡しません!

(綾瀬)あっ!

(嘘界)フフフフ。 あっ。

。。。。転がるアンプル。集の足下に。

(綾瀬)あっ!


(嘘界)ほぉ!

。。。顔を上げる集。その手にアンプル。

(綾瀬)集!

(谷尋)集!


(綾瀬)返して! 集。
 それが何だか分かってるの!?

(集)もちろんだよ。綾瀬。
 全てはここから始まったんだ。
 これは、やっぱり僕が背負うべき罪なんだ。


(春夏)違う!
 それは私たちの罪よ!
 二度目はないのよ。集。
 ヴォイドの力があなたを殺すわ!


(集)ありがとう。母さん。

(春夏)えっ。

(集)本物の親子じゃなくても、僕は母さんと一緒にいられてよかった。
 今は本当にそう思うよ。
 でも、これが
 僕にできる唯一のことだから。

(春夏)集!!

。。。注射器で自分でうつ集。

(綾瀬)駄目ぇぇぇ!!


(集)ぐっ。 うわ!
 うわぁぁぁぁぁぁぁ!!

。。。上がる光。

(嘘界)そう!
 これですよ。これ これ!

(春夏)あぁ!





。。。。集の上げる光。

(いのり)駄目! 集!

(涯)やはり お前なのか!




(集)ずっと逃げてきたんだ。
でも 僕は今こそ僕をさらけ出す!

(春夏)あ。

。。。集、ヴォイドで右手を修復?キャンサー?
(綾瀬)右手が!


(春夏)あぁ。 集!


。。。喜ぶ嘘界。
(嘘界)王の誕生に祝砲を!


(集)ごめん 綾瀬。
(綾瀬)あっ。
。。。ヴォイドを取り出す集。
(綾瀬)集。


。。。パチン。
(嘘界)遠慮はいりません。
 全弾ぶち込みなさい!
♪~


。。。よける集。飛ぶ能力。



。。。谷尋の前に集。
(谷尋)ハッ!
(颯太)集!
(集)都合のいい話だけど、もう一度だけ君たちの力を当てにさせてもらえないかな。
(谷尋)集。 お前!
。。。谷尋の断ち切るヴォイドを手にする集。
   壊すエンドレイヴ。
♪~


・(トレーラーの走行音)

(嘘界)桜満 集君。
 これなら どうですかーっ!
。。。綾瀬を殺そうとする嘘界。


(集)うおぉぉぉぉぉ!
 おおっ!
。。。運転席を切って、嘘界に近づく集。

(嘘界)殺せるんですか? あなたに。
(集)僕は決めたんです。
(嘘界)うん?

。。。嘘界に差し込むハサミ。
(集)みんなのためにこの身を汚しきるって。

(嘘界)入ってる!
 私の中に他人の心が!
 ヴォイドの光がぁぁぁ!
。。。パチン。死ぬ嘘界。
   暴走する車、激突して
♪~

(綾瀬)ハッ。 集!!


(アルゴ)あっ。

。。。歩いて出てくる集。


(綾瀬)あぁ!
 集!
 

(鶫)あっ。見て!集の体。

(谷尋)キャンサー!

(花音)さっきまでなかったのに。

(颯太)俺のだ。
(花音)えっ? あっ!
(颯太)あれは俺のキャンサーなんだ。
(谷尋)あ。じゃあ。集のヴォイドは。



。。。
(涯)あいつのヴォイドは全てを集めて引き受ける。
 強さも 弱さも 光も 闇も 全て。



(春夏)集。
 それがあなたの運命だというの?


(茎道)それも貴様の遺志だというのか!クロス。


(集)《悲しみをアポカリプスが悪意に変えるなら、僕はその悪意も引き受ける》
《この体に悪意が溶けてしまえばいい》
《いのり。今、行くよ》

♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0