SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第21話 牙城 の感想 [TV]

。。。なんとかなったが。鋼牙倒れ。
気がつくザルバ。助かったようだな。
魔獣そばに。
鋼牙、破滅の刻印が。。。 出てくるシグマ。 刻印は消滅した。惨事を送る。
春夏に越えていた鋼牙の能力。シグマ、再度、魔獣から腕を再生。どこまでも落ちる。



元老院。皆で助かったことを。
冴島鋼牙。。。助けてくれたのか。
そこに、ぼろぼろもレオ。



鋼牙、シグマにイデアを作ることをあきらめろと。
笑うシグマ。策はある。 鋼牙を材料に。どこまでもパワーを持っているシグマ。
剣では叶わない。ザルバを頂くぞとシグマ。。。。取り合い。
そのすきにシグマ。罠をはって、鋼牙を捕らえ、魔獣の遺骸に



零。レオの手当。。。街に出て、襲っているホラー。皆に退治をお願いして
レオは、鋼牙を助けに。。。。皆、鋼牙を助けたいことにはかわりないと。
元老院を守る魔界法師と騎士。
零、レオに一緒に来いと。まだ戦えるよな。



鋼牙、貼り付け。。。ピンチ。目が醒める鋼牙。
シグマ、鋼牙を神にしてやると。 イデアの作成。


カオル、筆を鞄に入れて。


零とレオ、走る。
。。。見てしまう鋼牙のありさま。


気づくシグマ。鋼牙。。。そうだ。守りし者は 魔戒騎士は俺一人じゃない。
よかろう、貴様を真の守りしものにしてやろうとシグマ。
。。。逃げ出す使い魔。知らせに。
鋼牙、遺骸に取り込まれる。
イデアの一部となり永遠に人間を守り続けるのだとシグマはいう。
。。。吸収される鋼牙?


。。。待っているカオル。鋼牙の居場所を。



走る零とレオ。鋼牙がイデアの中に。
無駄だ。冴島鋼牙は体を吸収され、それに心もな。

。。。怒るレオ。歯が立たず。
レオが。。。
不思議空間に封じられる二人。龍と戦うことに。。。魔戒騎士になって対抗する。
破壊で攻撃する龍。。。?構成物でした。 
本体がわからずに苦戦する二人。
分裂と合体を繰り返す龍。

。。。そのうちに知る。コアの部分。

あれですと。

。。。それを攻撃する二人。
   元の世界に。

零、鋼牙に会いに精神体になって。でも拒絶される零。はじき飛ばされる。

シグマ、イデアにのって、移動。



カオルのところに。例の使い魔。鋼牙のことを知らせに?


シグマは、移動する。

それを見る烈花。鋼牙を助けに。。。。きんとうん?



カオル、使い魔?


ザルバ、主人を探して。

きんとうんに乗って移動する烈花。
走るだけのだめだめ騎士達。 レオ負傷で。 。。。烈花を見ることに。
・・・いいなあ?


烈花、シグマに戦いを。。。。? 鋼牙に話を。サイコダイブ?
鋼牙の後ろ姿、読んでも振り返らない。拒絶される烈花。
それでも。。。近づいて
来るなと鋼牙。 。。。体に戻されて、飛ばされる烈花。。。きんとうんに。

鋼牙《必ず助けてやる。》



ゴンザ。零よとレオに合流?。。。老人の冷や汗。
鋼牙は、シグマにとらわれた。
。。。合流する烈花。
・・・できすぎ。


初対面の零。活を入れる烈花。なんてざまだ。
鋼牙さんを助けましょう。
今の鋼牙は俺やお前達意では救えない。。。烈花、使い魔をつばす。カオルの元へ



カオルに元に使い魔、来てくれと。
それに案内されていくカオル。



。。。洞穴。
ゴンザ、レオの治療。薬を与える。
零、烈花のことを。。。すぐに戻ると。


カオル、走って。烈花に会う。。。。



シグマ、例の場所で繭をはって。



レオ、シグマの行き先を知る。はくげんの谷。ギャノンの骸が埋まっていた場所。
そこから真魔界にいって。イデアを作るつもりです。
今からいけば、まだ鋼牙さんを救える筈ですと。


(烈花)いっただろう。俺たちだけでは、無理だ・・・女男
。。。そこに来るカオル。 気にするゴンザ。



シグマ、術をかける。自分に。そして、人間の不浄を洗い流すと御札貼り。
移動する骸。なかにいる鋼牙。。。やすらかに。


烈花、カオルこそが。。。
零、烈花になにもわかってない。鋼牙のこと。吸収された鋼牙の安らかな顔。
そんなはずないとレオ。苦しんでいるはずです。
そうは見えなかったと零。
あいつは戦い続けることにつかれた。だから、イデアと一体になることを
受けて入れてもおかしくない。
だったら、お前は鋼牙を見殺しにするというのか?
そうはいってねえ。俺だって。鋼牙を救いたいさ。
。。。黒の連中と対照的なカオルの白。

しかし。
。。。ああ。日の光で芸術的。

(カオル)殺されてもいい命なんて1つもない。鋼牙、そういってたわ。
(レオ)僕も聞いた。僅かな可能性があれば必ず助ける。それが魔戒騎士の使命だと。
(烈花)1つに命の先に多くの人間の未来がある。
(零)そうだったな。

。。。
俺たちは魔戒騎士じゃないのか。たつは、俺にそう叫んだことある。

。。。カオルと顔を零
ごめんな。カオル。鋼牙がホラーと1つになって人を守る。そんなこと望んでいる
はずないよな。

。。。うなずくカオル。

零さん。

いくぞ。  鋼牙を助けに行くぜ。

。。。

。。。止めるゴンザ。
かおる様がは皆様と違うのです。カオル様が危険な目にあうことなぞ。鋼牙さまが
許すはずがありません。
ゴンザ様。
。。。自分の命でよければ、。いつでも投げ出すとゴンザ。
しかし、カオル様は、鋼牙様にとって、かけがいのない存在なのです。
それは、ゴンザさんも同じだよ。
カオル様。
。。。カオル。自分の出来ることは。
それなら、なぜ?
わたしはただ鋼牙会いたいの。会いに行きたいの。だって。もしわたしが鋼牙なら、
きっとそう思うから。
。。。いい決戦の前のこと。

心配するな。
そうだ。  最強の魔戒騎士と魔界法師がついている。

カオル様を宜しくお願い致します・

。。。邪美
魔界法師が一人じゃ。心細いね。・・・ベラ?

邪美?
邪美様。

あたしもいくよ。

。。。烈花、前に出て、礼と尽くす。
烈花、どれだけ、強くなったか見せてやれ。
はい。


。。。見送るゴンザ。・・・いかないのかよ?

昔話は、あと。急ぐよ。。。。頷いて。旅立つ黒装束。
例の谷へ。


遺骸のなかの鋼牙。。。

・・・終結に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0