SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #18 Transposition の感想 [TVアニメ]

サドリから停戦の受けれをファム、サーラに伝える。
平和なんかこないとディアン。かりそめの夢だと。
。。。火の気。


帰還するルスキニア。サドルのしたことを気にせず。
会談に出るスルキニア。サーラに会談。ヴァサントが側に。
関係諸国がその場に。 サーラ、詫びを。皆が帰ってきたこと喜ぶサーラ。

ヴァサントとスルキニア。反目。
逆賊と言われるヴァサント
大儀のことを。。。相いれない。
限りある資源を次の世代に渡すことと対局をスルキニア。トゥランのリリア、
スルキニアを指示。 ミリア、発現。


。。。裏で動くトゥランのもの。



姉妹で言い合う。この星のこと。。。小さいことと。大きなこと。
解釈を変えるヴァサント。王家の資格がないということにリリアを。
ヴァサント、停戦の条件
ルスキニア総統の更迭とともにリリアーナ皇女の受け渡し。
。。。惨事。エグザイルを封じること。

それはだめとルスキニア。譲渡の余地なし。
もうやめてとサーラ。母の理想を思いだと泣き出す。

ファムの一声で。
サーラの言うとおりだよ。みんな。仲良くしなくちゃ。グロリア・アウグスタだよ。
。。場の流れが。後押しするサドリ。皆が拍手を。
だしにされたヴァサントとルスキニア。
気にくわないミリアとディアン達。。。反乱分子?

アウグスタの名の元に戦いの終わりを宣言します。


。。。お祝いに。ファムの功績あつかい?



舞踏界。。。敵味方のことでオーランとサドリ。

。。。ファムとジゼ。。
ファムを見て、昔の女性のことを思い出す。・・・知り合い。


元気のないミリア。リリアともこと。慰めるファム。

サドリ、ファムに踊る相手としてお願いする。 ???


ディーオとタチアナ。。。
どう思う?
にあっていると思うよ。
この和睦のことだ。
そうだね。一触即発ってとこじゃない。


。。。サドリとファムのダンス。。。。家庭の事情? 知らないのと。
ご両親のことを。。。事故で。 
実はと言いかけるサドリ。。。足踏むました。


ミリアに、オーランの和睦の祝いに乾杯。
気にしているソルーシュとのことミリア。 姉妹のことを。
どうしてこんなことになったのでしょう?
もしかして何かに試されているのかも知れません。
人がその立場にふさわしい人物かどうか・
。。。名言。やっぱ、ふさわしくないものが外交の中心にしてはいけないやね。


ミリア、エマに連れられて、ギース少佐から。
。。。舞踏会の外に出るミリア。


ファムとジゼ、ミリアを探すが。


ミリアは。。。お願いされる 王位に就くこと。 断るミリア。
政治的な暗躍。 ミリアにリリアを討てと。 。。。スケープゴート?
説得されるミリア。アデスの暗殺部隊に捕まる。。。。勘違いされるミリア。
ルスキニアのもとへ。


ファムとジゼ、ミリアが、軍用車で外にでたこと。


はなれ。。。城の遺跡。誇り高きギルドの夢のあと。
さっきのものの処分を願うミリア。
諸悪の根源のことについて。。。ルスキニア


。。。ルスキニア、かつてのことを話だす。星が枯れ果てた時のこと。
この星を見捨て、人だけを生き延びさせる。
ツインの殺人者の要請?


待っているファムとジゼ。。。。絶対戻ってくるジゼ。


ミリア、リリア姉様と。
過去の事を話し出す姉。裏切った理由。間違いを認めて。。。。姉のしたこと
なにを手に入れようとしているの?
結局あなたを苦しませてしまったようね。
。。。はぐらかせないで。 。。。ガラスを手に姉に近づくミリア。殺しに。

ミリア。あなたがそうすべきだと信じるのなら。親リなさい。
。。。選択を   泣き出して、できないミリア。
私情を捨て、なすべきことをなす。それが王族の努め。
・・・えっと?今の財務省は私情ばっか?

。。。姉の決意。魔女となる。
この星はわたしたちには小さすぎるのです。このまま帰還民が増え続け。
みなが安楽な暮らしを送ったら、百年も待たず再び最悪の時代が訪れるでしょう。
だからって。
わたしには、この道しかないのです。ルスキニアは孤独です。誰かが共に歩んで
あげなければ。
。。。
国を治めるとは解けない問題を身を以て解き続けること
・・・・え???エリートじゃだめじゃん。決められた答えしか解けないじゃん。
姉、髪飾りをミリアに。。。これが形見に。


。。。帰るミリア。ファム達に迎えられる。


星。エグザイル。
ルスキニアとリリア。すまないとスルキニア。
そんなことを聞けるとは思いませんでした。
だが、俺たちは進むしかない。



。。。ファム、ミリアがリリアにあったことを。
姉の重みをしって。

。。。そして、出るオーロラ。 不吉の前触れ。
怖いくらいきれい。
・・・死亡フラグ。


サーラの宣誓?
。。。ディアン、背後でみょうな動き。
ファムは、上機嫌。

リリアは、ルスキニアが襲われるのを察知して、盾に。。。銃声。
ミリアの前で殺されるリリア。


なぜ?俺をかばった?
あなたには、まだやらなければならなないことがまだ。
リリアーナ!
妹をお願います。。。死亡。
け。またか。


。。。ミリア、いこうとするが。
伝承されるエグザイルの知識。過去の歴史。旅立つ船。

お姉様。このことだったのね。お姉様。

。。。いつかくるかもしれない環境破壊の末のこと?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0