SSブログ

ギルティクラウン 第18話 流離:Dear ... [ギルティクラウン]

。。。日の出。

(集)ああっ! あっ あぁぁ!
あっ! あぁぁ!

。。。見ている涯。
目を背ける親衛隊。


。。。手を出し出すいのり。
(いのり)集!


。。。涯のそれを見ているアルゴ。
(アルゴ)いったい こりゃあ。

(綾瀬)涯?
。。。綾と鶫も。




。。。銃を向けている兵士。

(ダリル)「あいつ!」

(ローワン)ぜ 全機に告ぐ。恙神 涯を守れ!

(ダリル)「はあ!? 何だよ それ!」

(ローワン)分からんがそれが命令なんだ!
従ってくれ ダリル少尉!
(ダリル)「そんなのないよ! だってあいつは敵じゃないか!」


。。。ステルス機が飛んでくる、
(一同)えっ?


(操縦士)プロメテウス・ワンよりデルファイへ。 目標を発見!
(管制官)「こちら デルファイ。 RM弾の使用を許可する」
「殲滅せよ。
繰り返す。 殲滅せよ」
。。。爆撃される元首都。



(アルゴ)おい! ヤベえぞ!

・(どよめき)

(難波)何とかしてくださいよ! あなたならできるんでしょ?

。。。。涯、いのりにヴォイドを返す。



。。。そして、生徒に。
(律)嫌っ!
(数藤)うわっ!
 な! うっ!!

(難波・数藤・律)うわぁぁぁ!
。。。皆から取り出すヴォイド。
   終結させる集合体。

(涯)行け。
。。。ヴォイドのミサイルが飛ぶ。
♪~

。。。爆弾が破壊されて、

(操縦士)バカな!?
。。。飛行機を貫くヴォイド。爆発する。

(難波)えっ?
 あぁぁ。 あーっ!
・・・死刑になる。

(律・数藤・難波)ああぁぁ!
・・・ヴォイドを破壊されて消えていく難波達。

(生徒)えっ?

(生徒)どうしたんだ!?



。。。集、涯をみて。

(集)涯。

。。。王となった涯。サイボーグ。
♪~



。。。茎道の兵に囲まれることに

(綾瀬)涯!

 無事だったんですね!
 でも どうして こんな。


(雅火)貴様っ!!よくもー!
。。。ヴォイドをもって向かってくる。

。。。撃たれる、そのヴォイド。
(雅火)あっ!
。。。死を迎えることに。

(雅火)あぁぁ!!


(涯)俺はかつての俺ではない。・・・傀儡だ。
 選べ。それでも従うか あるいは俺の敵となり 今ここで朽ち果てるかを。

(綾瀬)そんな。

(アルゴ)どうしちまったんだよ。涯!

(鶫)どういうことなの!?


。。。えらそうにいう兵士。
(パイロット)「涯さまに近寄るな!」


(ダリル)「ふざけるなよ! 何で僕がお前なんかを守らなきゃいけないのさ!」

。。。ツンツンダリル。鶫ラブ?

(ダリル)「そこのちんちくりん。邪魔だよ!」
。。。逃げるすきをあたえるダリル。

自分の身方を攻撃するダリル。生徒に流れ玉が。

・(悲鳴)


。。。車に綾瀬をのせるアルゴ。
(アルゴ)逃げるぞ!
(鶫)う うん。



。。。下では。
(集)今のって。

(いのり)集!



。。。ダリル、涯に。
(ダリル)「恙神 涯!」

「お前さえ いなければこんなことにはならなかったんだ!」
。。。父を殺したことを人のせいに・・・トーデンとおなじだね。
「こんなことには!!」

。。。?
(ローワン)強制ベイルアウトだ! 急げ!

。。。味方から制裁を受けるダリル?
(ダリル)うああっ!



(亞里沙)涯!
。。。バリアで害を守るアホな女。

(亞里沙)ケガは ない?


。。。涯、集といのりがいないことに。

(涯)茎道。
 俺だ。戻るぞ。

。。。迎えの車。

(亞里砂)涯。 私 役に立てた?
あなたの言うとおりにちゃんと。
あ。

ご苦労さまでした。同志 亞里沙。これからはわれわれと共に涯さまのために
働いていただきます。
(亞里砂)えっ。
。。。ぱしりにされた亞里砂




。。。東京湾沖。
(艦長)皮肉なものですな。10年前は救助のために出動したわれわれが今度は。
(艦隊司令)全てが無駄だったと思いたくはないがやむを得ん。
 これは侵略ではない ウイルスの殲滅だ。 焼き払え!
。。。バカがメキドの炎で抹殺されました。



。。。映像がとぎれて。
(官吏)第7艦隊が消滅しました。

(議長)バカな。


(涯)
「この惑星に存在する全ての人間に告げる」
「俺の名は 恙神 涯」
「お前たちの命はすでに俺の手に落ちた」


(城戸)フフフ。
 自分たちがおりに閉じ込められた気分はどうだい?


「今、お前たちの一挙手一投足は256基のルーカサイトによって監視されている」

「今後、俺の許可なしにはいかなる軍事行動も認めない」

「また 24区から300km圏内への侵入は敵対行動と見なし
 無警告でルーカサイトを発射する」

「俺の要求はただ1つ」
「邪魔をするな。それだけだ」


。。。聞いていたいのり、集のことが。

(いのり)集。





。。。三日後。
(キャスター)あの衝撃的な宣言から3日が経過しました。
 世界中がその動向に注目する中 しかし 24区は沈黙を守り世界中をも
 奇妙な静けさが支配している状況です。



(供奉院)では、君の仲間やあの桜満 集君もまだ行方知れずか。
(倉知)ええ。
 逃げ延びた生徒たちの証言ではどうやら、彼はヴォイドの力を 恙神 涯に奪われたようですが。
(供奉院)なるほどな。あの力こそおそらくこたびの事態の根底にあるもの。
 そう。 やつらの求めるものだったのだろう。
(倉知)例のダアトですか?
(大雲)「ダアト」?
(倉知)フリーメーソンやシオン修道会より ずっと古い秘密結社よ。
 古過ぎて、もはや伝説だと思われていたほどの。
(供奉院)だが、彼らは生き続けていた。
(供奉院)それどころか 着実にシンパを増やし。
 あらゆる組織に浸透していたのだ。

(大雲)そんな。
(倉知)それからどうやら亞里沙お嬢さまが24区に合流したのは間違いなさそうです。
(供奉院)そうか。


(供奉院)OAUとのあとの交渉は頼めるか?
(倉知)はっ。
 ですが ご老公は?
(供奉院)わしはやらねばならんことがある。
。。。孫の後始末しに。



。。。シャーワを浴びる母?
(春夏)《ごめんね。集》
《でも これであなたを王の運命から解放することができた》
《あなたは生きて》
《お願い》
。。。昔の思いでの写真。
♪~




。。。探している。
そのすきをぬって、食べ物を集めるいのり。


(ダアト将校)E班から連絡。第3ブロックもクリアだそうです。
(亞里砂)そう。
何かご不満が?
あなたは 自らこの任務に志願されたと聞きましたが。
(亞里砂)だって 涯が。
涯さまはわれらのあるじです。
呼び捨ては不敬です。
ちぃ。
(亞里砂)涯さまはなぜ 楪いのりを必要とされているのかしら。
(ダアト将校)理由などわれわれ末端の人間が考える必要はありません。
(亞里砂)う




。。。チェスを賭けに。
ダリが側で寝ている?

(四分儀)チェックメート。
(嘘界)あちゃー! 困ったなぁ。でも約束ですからね。
 涯さまに謁見していただきましょう。
(四分儀)わざと負けましたね?
(嘘界)だって 彼に聞きたいことがたくさんあるでしょう?
 あなたも。
・・・わたしも聞きたいもですといいたげに。





。。。隠れて。そは学校?
(いのり)おなか減ってない?
(集)ごめん。
 みんな ごめん。
 僕が間違っていた  全て。
 ごめん。
。。。とじこもり?



。。。スコープで標的を確認する。
(ダアト将校)目標を捕捉したようです。
(亞里砂)分かりました。 すぐに。


。。。妨害するもの達。
・(ブレーキ音)

(亞里沙)あっ!


待ち伏せだ! 囲まれるぞ。

・(銃声)

。。。銃撃戦。



。。。亞里砂も戦う用意。

(亞里砂)あっ。。。。見てしまう祖父の車。気付いてしまう。




。。。いのり、外の騒がしさを。
(いのり)ここにいて。
 外の様子見てくる。




(供奉院)撃ち方 やめい!

(亞里沙)やめて!
 撃つのをやめなさい!

。。。再会する肉親。

(供奉院)よもやお前がここまで愚かだとは思わなんだぞ。亞里沙。

(亞里砂)おじいさま。

(供奉院)恙神 涯はおのが目的以外一顧だにせぬ男だ。
 どれだけ尽くそうとお前が報われることはないぞ。

そこまでにしていただきます。
われわれには重要な使命がありますので。

(供奉院)力を失った少年をなぜ追い回す? もはや彼に用はなかろう。

違います。
われわれの最優先目標は楪いのりです。



。。。隠れて聞いている。
(いのり)・あぁ。



(供奉院)いずれにせよ。これ以上貴様らの好きにはさせん。

。。。供奉院、刀で倒す兵士達。
うわぁぁ!

うっ!


(供奉院)身内の恥はこの手でそそがねばならぬ。
 死ね。亞里沙!!

(亞里沙)あっ!
。。。思わず銃を。 刀を寸止めのじじい。
・(銃声)

(供奉院)わしも 甘くなった。

(亞里砂)おじいさま?

。。。倒れる供奉院。


お見事です。

。。。きっとした目をする亞里砂。



。。。いのり。それを影から見て。
《狙われているのは 私?
 どうして》



。。。男達に囲まれるいのり。
(男性)何か派手なのがいるよ?

(男性)ヘヘヘヘ。

(男性)構わねえよ。 やっちまえ。


(いのり)ハッ。

。。。意識が遠のくいのり。
   入れ替わりを。


。。。意識を取り戻して。
(いのり)えっ?

あっ。

あっ!
・・・うめいているものを。後にして逃げ出すいのり。




。。。集、携帯端末を操作している。
過去の友達の写真。

。。。近づく子供。

(操作音)

。。。そこをはなれて、上げる食料。




。。。別の場所で過去にこもる集。

・(足音)

(集)いのり。

(いのり)集!

。。。だきつくいのり。
(集)あっ!

(いのり)集! 集!
(集)どう  したの?

(集)ああ。いのり。
いのり! やめて!

(いのり)ああ。
あ。

。。。泣きだすいのり
(すすり泣き)

(いのり)いのり。




(亞里沙)《楪いのり。涯があなたを欲するというのなら私は!》
エンドレイヴの出撃を要請して!
♪~

。。。寝ていたいのり。集がいないことを
食べ物をみて。
♪~


。。。食べて。
(いのり)
《このままじゃいけない》
《このままじゃ。私 集を》
(真名)そうよ。きっとあなたは集を殺すわ。だって、あなた化け物なんですもの。
(いのり)化け物?
(真名)あなたの心は偽物。
(真名)化け物に心なんてあるわけない。
 私の元に帰ってらっしゃい。
 あなたが集を殺してしまう前に。 ねっ。
(いのり)私は  化け物。
 私の心は  偽物なの?
。。。?



。。。思い出す集との生活。回想
(集)
《いのり》
《いや。 前 聞こうとして、聞けなかったんだけど》
《何?》
《えっと その》
《どうして いのりのヴォイドは》
《いや。 やっぱりいいや》
《どうして?》
《だって、ほら いのりの中身がどうとかって関係なくて、
 いのりはやっぱり いのりだから》

。。。気付く。
《私は 私》



。。。外を見ている集。

♪「咲いた 野の花よ」
♪「ああ どうか」

(いのり)いのり?

♪「おしえておくれ」
♪「人は何故 傷つけあって」
♪「争うのでしょう」

。。。見ている集。

(集)あ。あれ? どうして 僕。
。。。涙が出る集。なつかしさ。


(いのり)聞いて 集。
 もう自分を嫌いにならないで。
 自分を責めなくてもいいの。
 私 集と一緒にいてたくさんの気持ちをもらったよ。
 全部 集のおかげ。
 みんなが集のことを嘘つきって言っても、自分のことを嫌いになっても
 私は集の味方だから。

。。。泣き出す集。
(おえつ)

。。。やってくるエンドレイヴ。



(集)いのり。
(いのり)それじゃ。行くね。
(集)えっ?


。。。迫ってくるたくさんのエンドレイヴ。


(いのり)みんなが捜してるのは 私。
 だから 私がおとりになる。
 その間に。
(集)そんなの駄目だ!
 君を犠牲にするくらいなら 僕が。


。。。集を気絶させるいのり
(集)いの  り。

(いのり)おやすみ。集。
♪~

。。。キス?
♪~

。。。待ち受けているばばあと国賊?

。。。戦闘形態になるいのり。
(いのり)フッ!

うわぁぁ!!
。。。エンドレイヴを斬るいのり。


フッ!

。。。撃ってくるエンドレイヴに走って、飛びかかるいもり。

うおぉぉぉ!



。。。見ている亞里砂。安全な場所で。
(亞里砂)化け物。


。。。爆風に巻き込まれるいのり。
あぁぁ!



(いのり)
《化け物でもいい!》
《偽物の気持ちでも 私は集を守る!》
《だって 私は私だから!》

。。。向かっていく。

《たとえ偽物だったとしても

 私にとってはそれが
 たった一つの本物だから!》

。。。狩っていくエンドレイヴ
フッ!

フッ!!

うわあぁぁぁ!!



。。。涯、弓でいのりを撃って、捕縛する。

(涯)見ろ。このありさまを。
 お前は最初からこちら側だったんだ。
 どうして人間と寄り添えると思った?
 化け物。




。。。目を覚ます集。
ああ。

(集)いのり?
。。。その手にはいのりのものが。
悲しむ集。

♪~

。。。決心して。。
♪~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0