SSブログ

未来日記 第20話 データ転送 の感想 [未来日記]

西島、みねねにもうアタック!
やっぱり死ぬのね、西島さん。
ことが終わった後。結婚の約束を強引につける。かっと赤くなる女のみねね。
二人の共同作業?一緒に協力をする。
でも、いろいろ行動しているうちに、11thの秘密をしっても、
一枚上手の11th、嘘をつかない秘書の日記でなんとかかわされて、
ピンチのみねね、それを西島が前に出てひどいけが。
それでもおいつけられる二人、みねねをかばって、死んじゃった西島さん。
・・・死亡フラグ出し放題じゃね。
やっぱずるい雪輝。。。操縦している軍師の由乃(一回経験済み?)
二人で市長の弱みの市民を人質にして殴り込み。。。



。。。続き。

。。。銃声。
ジョン、撃つ。
ちぃ。

。。。雪輝。由乃をかばって
ユッキー
由乃。行くよ。

待つんだ。雪輝君。。。後ろにみねね。
そこにいるのは我妻由乃の偽物だ。・・・偽物語

秋瀬君!

由乃は由乃だ!。。。助けている雪輝。
それは我妻さんでないんだよと秋瀬。



。。。我妻邸にて、穴の底をのぞいている
《あの時、僕が説得できていれば》


。。。山小屋。みねねのシャーワシーン。
《11thを殺す》



。。。退散する11th。8thを連れて、


。。。警察暑
警察は警備を強化

西島、愛するみねねのことを思う回想シーン
《腹を決めな。お前は誰の味方なんだ?
 はっきりしな。西島真澄。》

。。。えっと、なんでかみねね。まじわる記憶?
《神になるのは、このわたしだ。》


。。。下着。下だけ?
うん。メール?
見取り図と警備の配置ね。
ふん。



(西島)これで。貸し借りはなしだ。
協力はここまでだからな。
。。。名残惜しいのは西島だった?
みねねには運命の相手。
・・・警察からメールで送る?バレてない11thに?それは後で。。。



。。。桜見中央大学。。。産学合同のもの?
(みねね)11thのやつ。なんだってこんなところに?

。。。侵入する。みねね。サーバールーム。

なんだ。こりゃあ。



気に入ってもらえたかな?


あ?



これは?
国内3位の演算力を誇るスーパーコンピュータ ホロン3だ。
8thがああと見ている。
わたしになにさせるきだわさ・・・ピノコ?
こいつと君の増殖日記を接続させる。
あ。
先程、全桜見市民にホロンへアクセスするアカウントを送信した。
それがなんだ?と8th
わからんかな。これから、全桜見市民が孫日記の所有者になるということだよ。8th.



(みねね)あ



優れた民族は、優れた力を有するものだ。
マケドニア。ローマ。ゲルマン。わたしは、ここに桜見市民を加えたい。
予知能力者による王国(キングダム)の誕生だ。



。。。爆弾をしかけるみねね。
このいかれやろうが!


。。。手に取る手榴弾。
無駄だ。9th。



なに?



返すぞ!
。。。戻ってくる手榴弾。
爆発がドームで。
。。。それを背後で確認した西島。ああ。好きなあの子が
報告する西島。ドームで爆発発生と。



予測通り、テロリストが現れた。ただちに捕縛しろ。
はい。



。。。逃げたみねね。
《なぜ。バレた。なんなんだ。ヤツの日記は?》
。。。逃亡日記で逃げるみねね。東研究所。


。。。先回りされている捜索班に。
知られている。ばればれ。みねね。逃げ道が。。。横に逃げる。


。。。下のすべって逃亡。
その下にも、捜索班。
《おかしい。手下から情報を集める千里眼日記と同じタイプか?
 でも、それじゃあ。あたしの攻撃がバレた説明がつかない。》



。。。11th
次は大学男子寮だ。
はい。
。。。11th勝ち誇っている、《どこに逃げても無駄だ。9th》



。。。ふらふらのみねね。怒り顔。
引き込まれる、


。。。後から来る捜索隊。
すいません。まかれたみたいです。


。。。みねねとかばう西島。
《どういことだ?》
西島、虚偽の報告をする。
さっき、あやしい人影を見た。中央広場の方角だ。
嘘つき。。。。やぱみねねが好き。

なんのつもりだ?どうして助けた。
うん。俺はお前の味方をすることにした。
どういう心境の変化なんだか?
これ。
あ?
。。。婚約の箱?指輪。

俺と結婚してくれと。

《結婚?ってなんだっけ》。。。想像するみねね。
《白いドレス着たり、ケーキきったり、子供つっくたり》
・・・貧相な想像でんな?
ああ?
。。。みねねがぼっとしているうちに西島、指輪をはめようと。
   あわてて、手を遠ざけるみねね。
なに、勝手にはめようとしてんのよ!
いいだろう。別に。
ああ。あたしにまた開いて孕めっていうのか?
俺の子を産んでくれ。。。顔が赤くなるむねね。・・・初々しい。
あ。ああ。



。。。11th、8thに協力を要請する。
ぬぎだす8th、体につけている日記サーバー。
わかっただ。
なぜ脱ぐ?
サーバーのありかだんべ。これが、あたしの日記。増殖日記だ。
・・・見つからんわけだ。



。。。みねねと西島逃げている?
実は追いかけているのは、西島

おい。待てよ。返事を聞いてないぞ。
今はそんな場合じゃねえ。あのコンピューターだけは破壊しないと。
。。。手をつかむ西島。
あ?
一人より二人の方がいいじゃないか。
離せ、バカやろう。
照れてるのか?
あたしの人生は一人きりで定員なんだよ。
俺にはお前しかいないんだよ。
どうせあたしの体が目的なんだろう?
そうだよ。
あっさり認めた!
なあ。どうしたら、結婚してくれるんだよ。
。。。手を振り払うみねね。
お前がコンピュータを壊せば、結婚でも何でもしてやるわよ。・・・ああ、いっちゃった。
よし、その時、お前は、俺のものだ。
え?
うう。。。ずかずかいくみねね。


《なに動揺してんだ。あたしは。こんなやつ、どうでもいいだろう。
 あたしはいつだって、一人で生きてきた。
 あたしはテロリスト。》


。。。発見される

《雨流みねねだ。》。。。発光弾。


。。。中では、サーバーをダウンロードしている最中。
ホロンと増殖日記との接続はまだかね。もうまもなく。



。。。センターに入るみねね。。。。迫る敵。
閃光弾。バレている。確保される。
《ゴーグルだと?》



(11th)おろかものめ。逃げ回る力しかない日記で勝てると思ったか。
わたしとこのthe watcher に。



。。。報告する捜索隊。応援をする。
《ここまでか。》


過去の幻影を見るみねね。自分自身。

。。。なにかと同期する。
あ?




。。。接続がおわる
接続完了しました。
うん?



。。。過去の自分の幻影を見るみねね。ゼウスの罠?
過去が回想される。
《そうだ。失敗とはすなわち死だ。
 だったら、いっそ自爆して。》

。。。王子様の西島、みねねを助けに。

西島なんで?
そいつをかせ。
え。うわっ。う。あ。・・・なんてやつ?

おお。。。。爆弾をセンターに入れる西島。
。。。爆発するセンター・



。。。逃げる西島とみねね。
仲間を撃ってしまった、これで雪輝君達のことは、せめられないな。
《本当に終わったのか?11thが、すべてを予知してたはずだ。
 それなら、こいつが来ることだって。
 こいつは日記所有者じゃない。じゃあ。》
。。。あの時を思い出すみねね。



。。。西島、みねねを後ろから抱きしめる。
うわあ?
俺のものだ。
ちょ。待て!、
俺のこと嫌いか?
いや、あたしは。。。西島、キスを。
《だ。だめ》
あ。ああ
《あたしは》。。。その寸前で。。。。無線。
・・・逃げれたみねね。



。。。いろいろなことが起きる。
強盗事件発生。
自殺予告あり。


。。みんなに未来日記。
始動している未来日記。



どうなってやがる。
。。。後を走る西島、残念。



(11th)破壊されたのはホロンの一部でしかすぎん。
これでかなりの市民が、未来日記の所有者になった。 。。。見ている8th。
新しい時代の幕開けだ、



。。。観察しているムルムル。

チェックメイトじゃな。ゼウス。
11thの日記の正体が知れぬ限り、9thに勝ち目はない。
うう。

《口がきけぬか。ここまですべてわたしの計画通り》

ムルムル
なんじゃ?
すこし、休むわ。
ほうか、お大事にな、


。。。引きこもる


やつのはらに一物あるのは承知済み。わたしの力が失われる前にここで
手を打つべきか。適任者はやつか。
。。。ムルムルのことをいぶかしがる



。。。みねねと西島。。。隠れて。
まずいな。どこでいつ敵に襲われもふしぎじゃない。

。。。西島、電話?
誰にかけてんだ?
ちょっと、秋瀬君に。
。。。足音?
ああ?

。。。出てくる。。。雪輝友達。
ああ?

やっぱりここにいたな。

君は秋瀬君の。

いよ!久しぶり刑事さん。

なんや。先についているやんか。
お待たせですわ。

君たちも。どうして?

誰?。。。知らんぞこいつらとみねね。




。。。みんなの日記が未来日記に。
高坂 ネオ高坂キング日記 俺様とまわりのやつのちょぴり輝いていた瞬間を
             記した日記よ。  きも
日向 友情日記 友達とのやりとりの記録やな。
まお ラブラブ日向日記・・・ストーカー日記?
   日向の愛の成長記録ですわ。
   え?なにそれ?きいてへんで?
   いってませんし。
   。。。中身をみて、日向、動揺する。
   おまえ、頭おかしいとちがうか?

(みねね)なにしにきたんだよ。お前ら?

秋瀬に呼び出されることになっているんだよ。

お?

西島のおっさんを助けて欲しいってよ。
うちにも日記のそうかいてあるぜ。
わたしにはありませんわ。
そうだろうな。


(みねね)それであの場所にか。
(西島)秋瀬君は?
(日向)連絡したけど、他に用事あるって。
(高坂)で、ホロンって何んだ?

は?
ええ?
。。。高坂の日記にのっている。
(みねね)はあ。貸せ!。。みねね、取り上げる日記。

おい。、壊すなよ。

(みねね)ホロン。一機じゃなかったのか。
(西島)どうやら、市長の生きているみたいだな。
(みねね)この後、お前がエンジニアあたって、突き止めるらしい。手間が省けた。
場所は市中央のクワッドタワー最上階に一機づつ。
ホロンは残り二機、但し同時に二機を攻略しないといけないらしい。
(西島)それだと、人手が必要だな。

(日向)ああ。それで助けて欲しいってことなのか。

(高坂)ちょっと待てよ。俺たちにテロの片棒をかつがせるのかよ。
こいつは、俺のクラスのやつらの仇なんだよ。


。。。あのときの回想。

(みねね)また、大勢殺しちゃうかもな。

(高坂)てめえ!おお。。。かえす携帯。


(みねね)あたしは、クワッドタワーに向かう。お前ら帰れ。

(高坂)協力なんかしねえからな。

ふん。頼んでねえよ。




。。。公園で、リスに別れをするみねね。
ほら、どっかいけ。

(西島)さっきはなんであんないい方したんだ?
(みねね)別に。これから死ぬ人間についてきたってしかたないだろう。
お前も帰れよ、西島。
(西島)うん。。。去って行く王子様。


。。。リスに
おまえらもとっとと行けよ。
うん?
。。。妊娠しているリス。
あかちゃんだ。あ、はあ。

。。。ぽんとこずかれるみねね。
   帰ってくる西島
西島。なんで?
お前の味方だって、いったろう。
う。ふん。。。。顔が赤いみねね。




。。。朝。
(みねね)さて、いきますか。


(高坂)おう。待たせたな。


(西島)君たち来たのか?

。。。高坂、日向、まお、暇人。
この街を守れるのは俺たちしかいねえんだ。当然。
家で寝ていてももんもんとするだけだし。
暇だから来ました。

おまら

まあ。任せておけって。俺様には秘密兵器があるんだからな。
こいつで敵の日記を覗けばでってえ勝てる。
。。。高坂、双眼鏡。
俺って、輝いてる。

アホや。
アホですわ。

なんだと!



覗く?11thには、あたしの行動が筒抜けになっていた。
だが、西島の動きはやつには見えていなかった。あたしと西島の違い。
なぜか、11thの日記は。



ゼウス!
9th、わたしのお前に用があったところだ。ここなら、ムルムルも入ってこれない。行幸だ。
ゼウス。聞きたいことがある。。。。貫かれる9th
ああ。ぬああ。

で、話とはなんだ。
あ。ああ。
《今のは幻覚。》。。。分け与えられる能力




。。。クアッドタワーに入る。
二手に分かれて。


(11th)来たか。
いかがなさりますか?

二手に分かれたか。19階まではショッピングモール。捕らえるのは人目があるな。



(みねね)《こんどこそ終わらせてやる。椋鳥作戦だ》



(11th)北と南の20階だ。そこでやつらを始末しろ。
はい。



。。。警護班をいかせる。20階で。南と北。



。。。上がってくるエレベータ。
いなし。誰もいない。


(11th) なんだと!



(みねね)《11thの日記の正体。それは》



(11th)どういうことだ。、



(みねね)《他の日記をのぞき見る能力》




。。。あのあとのゼウスとの会話。
そう、それが the watcher だ。
このサバイバルゲームを企画したのはわたしだが。
未来日記という仕組みを考えたのはやつ。11thだ、
なに?
やつは人のさらなる進化を求め、神なる力を人間に分け与えるよう提案してきた。
それが人の性を利用した予知システム。未来日記だ。
やつとわたしはいくつかのアーキタイプを試作した。
周囲を見る日記 the レーザー。
特定対象者を探知する the seacher
組織の活動を予知する the オウガナイザー
予知能力を他に与える the サプライヤー
そして、ヤツはそれらの挙動を監視・記録する the watcher という未来日記を
作った。

だから、あらゆる日記の内容がわかると。
そうだ。お前は相手する11thは、いわば、創造主でなんだよ。

創造主がなんだてんよ、
しゃらくさい、天辺から落としてやる、


西島!
うあ。わかっている。
向こうが見ているのなら書き換えてやればいい。

。。。嘘を書き込んで攪乱。



。。。日向班。
もとはブログなんだ。いくらでも書き換えれるぜ。



。。。攪乱される11th。



。。警備のものを撃つみねね。
《椋鳥っていうのは、群れで泣いているうるさがれる鳥なんだ》
《情報が増えるれば、真実は似見えにくくなるってものだ。》


。。。いれかわりに動く日向班。



(11th) こちらが覗いていることがバレているのか。
ならば。うふふ。
・・・えぐい顔。・・・はげはだめだめ。



うまくいった見たいだな。。。西島。死亡フラグ?
ああ。
これが終わったら、テロリストやめて、俺と結婚して。
おまえねえ。他に考えることないのか。


。。。仕掛けられている爆弾、
《しまった!》
。。。前に出て爆発。
(西島)みねね。

ああ。


(西島)みねね。大丈夫か!
(みねね)バカやろう。前に出るじゃない。
あ。
手が。。。
。。。そして、討たれる西島。

(西島)に、西島!・・・殉職寸前。




(11th)未来日記が誤情報に弱いことはしれたこと。しかし
市長の行動を記録するわたしの秘書日記は嘘つきません。
(11th)勝負あったな。



。。。捕まる高坂達。なくまお。
俺、輝いてねえ。
あんたが、余裕まかしているからやないか。



。。。西島をめとるみねね。逃げて。

(みねね)おい。しっかりしろ。
(西島)いいから、俺をおいていけ、
(みねね)そんなことできるか。
(西島)どうしたって、もう俺はたすからない。


。。。迫ってくる11thの刺客。
   撃ってくる。
(西島)みねね  。。。盾になってかばう。より血がでて、
(みねね)ああ。


。。。その敵の悲鳴が。


。。。助けに入る雪輝。マシンガン。

   死んでしまった好きな人?


(みねね)え。ええ?



(雪輝)危なかったね、9th。


(みねね)あ?1st。なぜ?


(雪輝)後をつけてきたんだ。君たちの。


(みねね)わたしをおとりにしたな?


(雪輝)おかげで、助かったよ。。。。安心笑顔、保険だね。共済保険。
。。。由乃に指示。。。破壊する。
始めるよ。由乃。


。。。マシンガンで警備員を皆殺しにする由乃。

予定通り、騒ぎを大きくしたら25階で合流だよ。

うん。ユッキー、愛してる。・・・うん。魔戒騎士のようだ!



。。。待っている25階のエレベータ。
(みねね)何考えてんだよ。1st.
(雪輝)これも作戦のうちだよ。・・・神由乃の策。


。。。一般人を人質にする由乃。
ユッキー
おつかれ。由乃。



(みねね)一般人どうする気だ?
(雪輝)相手は11th 桜見市長。だから、これがやつの弱点さ

・・・え?都知事にもそれって効くのかな?


エンドカード  西島、みねねと結婚・・・別の世界線。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0