SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #16 Automaton の感想 [TVアニメ]

ソルーシュ、要塞攻防戦で死す。アウグストにつくオーラン、
ヴァサント側について。
悲しむサーラ。わたしのせいで。。。献帝ですね。なにもできないお子様。


グラキエスで駐留するオーランとソルーシュ。
酒を飲んで、過去のことを。。。そして、総統閣下のことを思う。
平和への最短距離を突き進むとソルーシュ。。。。あったね、信長。
お前のその割り切りかたはうらやましいとオーラン。
熱さをうらやましいとソルーシュ。
。。。大局的平和か、人民の平和か?


要塞に向かう統合軍。
ファムたちのことを期待。


敵との遭遇。第3、第4艦隊。
会見。。。真意のことを聞く。
ヴァサント、前アウグスタの大儀を。大儀をいうヴァサント、
意見が分かれる。迷いがあるオーラン。
統合軍の意志をいう。

アウグスタを守ることと民を平和に導くで、意見が分かれる。
アウグスタも民の一人、代わりも。。。サドリの弁で。


サーラ、外のことを気にする。

ヴァサント。。。世界を平和にするためにサーラさんにお出まし。
。。。にしきの旗ですね。官軍。

ボレアース要塞。とんでもない地位。岩盤から外れると落ちる。とんでもない
ところ。。。。なんかイゼルローン要塞のように狭い回廊?
作戦会議。 第3艦隊にグラキエスを撃つと。
私怨よりも統合軍のことを考えてとヴァサント。。。第4艦隊に。
連邦の艦隊を負かして要塞に行けば勝利。


悩むファムとジゼル。この戦争が終わったらミリアに平和になるのよねと。


アタモラ、ファムに契約を守る方が。。。選ばせる。
でも、出るファム。。


。。。戦端が。


ソルーシュ。。。兵達の励ます。

ミリア、敵に接触に行く。

オーラン、砲撃を。。。アウグスタのことで悩んで 俺に撃てるのか?

グラキエスに押される第四艦隊。


ファムらは動きが鈍い。砲撃。ファムには撃つことは出来ない。
やられていく空族。 自分たちの立場を


。。。後詰めのオーラン。射程内に入るまで待機。



回想 オーランとソルーシュ。
若いときの戦い。 厳しいところを選ぶソルーシュ。
二人で違う意図。うらやましいソルーシュ。 君は君の道を行け。
・・・今に通じるとこ。

ともに激戦区にいく二人。

。。。なんの迷いもなかった。アウグスタのために、アデスのために。
だが今は。。。?


南回廊へ。オーランの動きが。。。とヴァサント。

サーラ?外のことを気にする。戦う意味がわからないと。


ファム、戻って。
敵の旗艦を奪うことを目的に空族らしい行動を。


ミリアの艦隊が、おしくらまんじゅうで落とされる。

ファムらがソルーシュに、捕縛にいく。聞かないソルーシュの動き。
アウグスタの艦に。


。。。出てくるアウグスタの御旗。
動揺するオーラン。守るべきもの。


撃っていくソルーシュ、ヴァサントを逆賊という。。。三国志?
信号弾。攻撃指示をオーランに、


。。。あの会話を。
割り切るソルーシュをうらやむ。だが。。。
全艦砲撃準備。


。。。押していくソルーシュ。 
白兵戦に備える。
後ろから第4艦隊を撃ってくる。


アウグスタの忠臣下であることを示すオーラン。

。。。それが君が選んだ道か。

うう。何故だろうな。いつか、こんな日が来る気がしていたよ。
・・・別れた2人の道。


死線に??を求めて中央突破を試みるソルーシュ。。。あれにしか出ないからだめだめ。ヤンだけだよ。
オーラン、逆賊を討つ。

。。。だめだとみて、回廊を壊して、自決するソルーシュ。


サーラ、外に出て、ソルーシュの最後を
涙する。


勝ちを得て、喝采。
ヴァサント、サーラに会えず。


ミリア、この戦いのむごさに

。。。なんでかディーオとアルヴィスが戻ってくる。




リリア。。。
ルスキニア、詞を読む。。。リリアからの温かい飲み物。

これからのこと。
決まっている道。10年前のあの日から。
。。。あの悲劇を繰り返さないための圧倒的な勝利と平和。
独眼竜ルスキニア。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0