SSブログ

未来日記 第19話 全件削除 の感想 [未来日記]

あははは。2ndの作戦で進む今回。
市役所で張り込み雪輝。何でも情報が入る場所で。日記に全て記録させることに
市長が11thであることを突き止める。
ついにゼウスが因果集会で開かされる事実、そして残りの日記所有者の顔ぶれ。

由乃、雪輝、8thと同盟と見せかけて、11thに日記を奪われるのを阻止するために
殺害計画。8thの行動もシナリオであっけなく子供たちを殺して、8thを追い詰める!
逃げる8th、11thらに保護されて、追う雪輝と由乃。
でも、由乃には不安情報。ついにばれる。隠し事?

無理にでも11thを止めよとする雪輝ら、ノリノリの由乃、スパイアクション。
。。。中学生ができますか?
けっこうやりての11th
結果強引な手で雪輝が車でおして、8thの車を落として止める。

ここで、最後と思いきや。一網打尽失敗?
。。。やってくる雪輝と由乃援軍?秋瀬、みねね。
それは由乃秘密を開かすものであった。
我妻の家で死んでいた3人は夫婦と由乃?だった。
由乃は信じてと言うが、手を離してしまう雪輝。。。策にはまることに?
。。。真実は複雑怪奇。そろそろトラップカード発動か?



。。。7/15 桜見市役所

市議会

市長!養護施設を今週にも解体しようというのは、いくらなんでも性急に
過ぎると思いますが。

市長。答えてください!

市長。。。11th
。。。泣きに入る市長、嘘つき。
同感です。引き裂かれる子供たちのことを思えば胸が痛む。

なあ?

しかし、ご存じ通り。この施設にはタワー倒壊の主犯をかくまっていた疑惑が
ある。

それは。

このような施設にわたしは問題がないと考えられない。

疑惑は疑惑だろう。

問題が起きてからでは襲い!。。。トーデン?
。。。演説する偽者。子供のことを。
あなたたちは政治屋の駆け引きに子供たちを巻き込むつもりはありますまい。

。。。ざわざわ

それに子供たちは一時的に別施設に預けるだけ。子供たちへの影響は最小限に
おさえる所存。わたしからすれば、これに反対するものの動機がわからない。
・・・目薬の水?
ああ。

反対者の弁を是非聞きたいが。

。。。やめる小心者。

。。。誰もいないのを確認して、
では採決にうつる。

。。。起立する議員達

起立多数。児童養護施設母の里は、廃会と決定しました。
。。。嘘泣き市長。

ふ。
。。。にやと市長。・・・関東の某ちじってこんなもんか?だまされる市民達。





。。。第三十八因果律大聖堂

1stと2ndをこのゲームから下ろせだと。

消息をたってから5日、あれ以来彼らは招集の場にも姿を現さない。
彼らは排除すべきです。

まだ、5日だろう。

ゼウスの時間はもう少ない。無駄なルールにこだわっていることはないと
思いますがね。

。。。ムルムル、ゼウスに接近

もっともだな。無駄なルールに縛られる必要はない。

9th
《西島の情報によれば、今、母の里は追い詰められている。
 おそらくそれも11thの仕業。3人の所有者を同時に追い詰めるとは、
 こいつ、いったい何者?》


では、1stと2nd を除名。その存在を抹消とする。

待った

。。。ちゃんちゃん。
。。。参加する2人。デレデレ。7thのまね?
すこし遅刻したくらいひどいよ。

1st?

こんにちは11th。いいえ、桜見市長!

う。
あ?
あ?

。。。高笑いする雪輝。
僕が5日間もなにもしてないと思ったわけ?

う。なぜ。


これで、お互いの素性は周知となった。姿を隠すという無駄なルールは、
必要なくなったわけだな。。。。あきらかに

。。笑うみねね。

8th 正体を。無言。

1th,2ndはキス。そして離れる由乃。 雪輝予定通りに芝居を。
神になるのは僕だ。

。。。睨むたこぼうず。
貴様。なぜ?

正体がわかったかって。
簡単さ。僕は5日間。
僕は桜見市の全情報が集まる市役所ロビーにかよっていた。
僕の無差別日記は僕の周囲の全てを予知するからね。
。。。。
ロビーにいるだけで莫大な予知情報が集まった。

母の里の解体決議案は。市長。あなたの演説が決め手だったみたいですね。

あ?

おかげで、否決される筈だった未来はかわり、あなたの力で 可決された。
・・・ノイズが出たと。

。。。はげおっさん。怒り顔。
ふん。




。。。24時間ネットカファ。雪輝と由乃。
どうだった。由乃。さっきの演技堂。
ばっちりだよ。かっこよかったよ。ユッキー!
。。。褒める
といっても全部由乃台本の通りだけどね。
ありがとう。由乃のおかげだよ。
。。。ぼっとなる由乃。
う。あたしはただユッキーの役に立てればそれで、
それにまだ11thの目的を挫いたわけではないし。
。。。服を出す由乃
目的?
うん。おそらく11thの目的は、8thの増殖日記を奪うことだわ。
。。。着替えるの由乃。
え。ええ?。。。顔を赤くする。・・・ううん。
。。。説明しながら着替えをする由乃。目を覆う雪輝。

母の里を解体すればすべての設備は市に帰るでしょう。。。誘惑モード。
でも、8thの日記を手に入れて。11thはどうるんだろう?
。。。上だけを着る由乃。下は下着だけ
ええ、それってやばいじゃん。
ううん。だから、これ。 。。。作戦ノート

同盟を組むのと。。台本。
おお。
雪輝には台本通りに8thを説得してもらうわ。

ユッキー?

そんなこと出来るのかな?僕に。
うん。。。顔が大人の由乃?


。。。由乃、雪輝に抱きつく。
う。おおお。


由乃?
許さないよ。
。。。抱きついて

ユッキーはすべての所有者を殺して、わたしも殺して 神になるの。
ユッキーのパパもママもそして、わたしも幸せにしてくれるっていったでしょう。
う。
由乃は許さないから。。。。悪女。
。。。迫る由乃。
《そうだ、もう僕には》


。。。もっと迫る由乃
ユッキーが頑張らないと。
。。。手をつかむ由乃
《この道しか残っていないんだ。》
・・・ああ。シャナのあれと同じだね。狭い選択。



。。。河川のカファ。
西島とみねねが接触。

なんだって!
言ったとおりさ。。。りすと一緒のみねね。
11thの正体は、桜見市市長のジョン・バックスだ。
そんな。
そして、どうも1stと2ndはそいつを目の仇にしているようだな。

くう。
どうした? ・・・運命の人?
今朝、辞令があった。今日から市長の護衛が任務になる。
ぷはあ。それはいいなあ。おまえは、どっちの味方につくんだ?
ちゃかすな。笑い事じゃないぞ。

じゃあ。次はこっちの質問だ。
2ndの調査はどうなってる?
今日中には三体目の鑑識結果も出るが。とりあえず他の2体は確定した。
父、我妻潮。母、我妻西果。2人ともエリート銀行家の家系だったようだな。

幸せそうじゃないか。

だが、2人は子宝に恵まれなかった。
じゃあ。2ndは?
その当たりを今、秋瀬君が事情聴取にいっているよ。
死体件と関係あるかわからないけど、我妻さんはね、養女だったんだ。




。。。見張りの由乃。
やってくる車。
。。。コンパクトで合図。



(雪輝)由乃からの合図だ、始めようか。
8thらの面々がそろっている。一大勢力。


おい。1st! 俺はお前を信用したわけじゃあねえからな。

当然だね。でも、僕らの利害は一致している状態だろう。
8thは、11thに追い詰められているし。僕たちは、11thに増殖日記を奪われたくない。
それにその不信をはらうために君の日記の能力にも協力したんじゃないか。

うう。



作戦の確認をしよう、名付けて1th,2th,8th 連合による11thの襲撃作戦。
。。。包囲網。
まず僕。天野雪輝。
僕は無差別日記で11thの足止めをする。
タイミングをはかり、煙幕と催涙ガスで先陣を切る。。。
それを合図に全員で総攻撃をかける。

みなしろリンは養護日記ですべての子供を把握。襲撃を指揮する。
わかっただ。

難波太郎。ター君は8thの護衛と1st。つまり僕の監視だ。
君の日記、コピー日記だっけ。今は由乃の日記をコピーして、雪輝日記と
同等の能力を持っている。


いいか、お前がおかしなまねをしたらすぐに。

わかってるよ。

う。


(雪輝)
《ここまでは由乃の台本通りだ。》


。。。リン、雪輝におにぎりを。
おい。毒なんか入ってないから食いな。
いいの?
ああ。

あんたが悪人じゃないのはしっとるだよ。御目方の時からみとったで。
。。。一緒に食べrる

8thも悪そうな人じゃないのにね。
当然さね。
実は園長は一度だって、自分から神になるとはいっていねえだ。
え?
園長が神にしようとしているのは施設の子供全員。おらたちさ。
あの人には生きてもらいたい。
あの人ならきっといい世界にしてくれる。
。。。

さて。
あ。
ああ。おにぎりありがとう。
いいだよ。


君は作戦から外れた方がいいよ。
もし、8thが死んだりしたら。
そうならないための作戦だべ。



。。。さあ、寸劇の開始。
さあ。時間だ。。。バトル開始。




やってくる11th。
西島らが護衛について。


。。。通行止め
(西島)事故か?


。。。煙幕をまかれる。
え。なに?


。。。車の下などに、
まずい!崖から来るぞ
え?


総攻撃。
。。。反撃する警察。発砲する。
   雪輝、華麗に斬る
ぎゃああ。


雪輝君?

(11th)妙だな?市役所に潜入した1stは、こちらの手を予知しているはず。
なぜ?せめてきた?

。。。装置を起動させる市長。



リン、指示する。


(ター君)あはは。なんだ。順調じゃないか。
《1stもおかしなことはしちゃはいない。無駄な心配だったな。》

おお。

な、なんだ。あれは?
。。。ノイズ
え?

。。。戦いもそこそこに雪輝。


。。。装置で通信エラー。

あ。まさか?サーバーとの接続が切れやがった?


大出力での電波妨害機だよ。8th相手なら、これくらいの備えは当然だ。

ばかな!

。。。銃声。

ああ。

。。。雪輝、裏切って、8thの仲間を撃ち殺す。
   悲しい顔の雪輝


てめえ!


2ndは、。。。りんにおそいかかる、モードチェンジ中。

2nd!早く、あのアンテナを壊すだ!


長刀のようなものでかかっていく由乃


(雪輝)ごめんね。

。。。必殺由乃アタック成功。


。。。怒るター君。
あ。ああ。1st!


(雪輝)同盟して、わざと11thの罠を踏む。最初から全て台本通りだ。
。。。その雪輝の横を走る由乃。 アサシン。


僕達の本当の目的は1つ


てめえ!裏切ったなあ!
。。。ター君と由乃バトル。


8thの殺害。


。。。あっけないター君。由乃に。

君たちの願いは聞いた。僕が神になってみんなをからなずハッピーにするから。
・・・ディーオですか?


知るかよ。逃げてください園長
。。。逃げる園長


。。。助けに
(西島)乗って下さい突破します。



。。。車
雪輝、由乃に。
ユッキー。まだ追えるわ!



。。。無免許で運転、犯罪もの。もうなんでもあり。
日記を頼む。由乃。

う。大丈夫だよ、ユッキー。このままなら、8thも11thも捕まえられよ。
よ。よし。

あ?

。。。由乃の家の三体目の正体が。
え?

  秋瀬君によると由乃の家の三体目の身がわかる。

う。
。。。あたふたする由乃。
《バレるわけがないわ、証拠なんてどこにもないのだから
 でも、もし。》
。。。雪輝に嫌われたときを思い出す、



。。。雪輝、由乃に肩に手を、親愛の印。
大丈夫だよ。。俺がついてる。
。。。また惚れた由乃
もう決して離さないから。



11th!あんたのせいでおらの子供たちは。
お門違いだな。8th。敗北の責とは自らにあるもの。お前はそこで見ているがいい。
わたしの日記。。。でかい8thの顔? なんとか病
ザ ウォッチャーズはなにもにも負けぬ。
《11thの日記》
はん。来たな。1st。


。。。由乃、雪輝のナビ。
高速に入るは車線変更

このまま寄せて。
由乃!
。。。なんかスパイものの銃撃戦? ナイトアンドデイ


。。。撃っても。パンク出来ず。直接してもだめ。
まわりと自分の状況も予知できる。


。。。体当たりする雪輝。もう犯罪者。
   無理に止めさせる1st
なんなんだ。こいつの日記は!


このまま停車させる気か。
らしからぬことだな強引さだな。1st。


。。。道から落ちる二台。
・・・死ぬって!


。。。なんとか生きてる???
   ついててよかったエアバッグ
起きて!由乃。
う。ユッキー
早く。チャンスだ。


。。。銃を向ける由乃。ブラック何とか?
あ。
勝ったわ。
ふふ。それはどうかな。 ・・・この時に撃っちまえば。
あ?
予知通りに現在味方がこちらに向かっている。
お前の味方が?
いや。君たちの味方だよ。2nd。
まさか! ・・・普通は各個撃破が基本でしょ。


。。。仮面ライダー
秋瀬或が、?
みねねも。


。。。バイク方来るもの、メットを取る秋瀬

秋瀬或!

。。。西島、由乃の銃を狙って落とす。


(みねね)おっと全員そこを動くんじゃないよ。
。。。手榴弾。


(雪輝)どうしてここに?

(みねね)おもしろそうなにおいがしたんでね。こいつを拾った後、
鑑識課によって、警察無線を頼りにここ待て送ってやったのさ。

(由乃)《鑑識課?》

(秋瀬)我妻さん。三体目に関するDNAは見つからなかったよ。
これ以外はね。

。。。雪輝に渡す箱。
あ。

雪輝君、開けてご覧。

う?
。。。中を

(由乃)《こんなものが》

なんだこれ?

(秋瀬)我妻さんが育った養護施設に預けられていたものだよ。

(雪輝)え、それって。

(秋瀬)それはねえ。我妻由乃の臍の緒だよ

(由乃)《こんなものが!》。

(秋瀬)鑑識課でね。臍の緒のDNAと三体目の死体のDNAを比較してもらったんだ。
その結果、2つのDNAは完全に一致した。

(由乃)嘘だよ!聞いちゃだめ。ユッキー!
(雪輝)DNAが一致、


(秋瀬)そう両方とも一致。同じ人物だってことさ。

(由乃)だめ!違うの。違うの。ユッキー!


(秋瀬)三体目の死体は我正体は。妻由乃。
本物の彼女はすでに死んでいるんだ。死んでいるんだよ。

(雪輝)え。だって。由乃は?


(秋瀬)結論を言おう。そこにいる由乃は、我妻由乃の偽物だ!
雪輝君。彼女から離れるんだ。

(由乃)違う。違うのユッキー。あの。信じて!ユッキー! お願い。
。。。恐れて、手を離す雪輝。・・・誰でも言いじゃないのそういう絆だったの?
   7thにバカにされるぞ。
違うの。いや、なんで。ユッキー!
。。。ああ、同時に存在できる因果律。だから、殺した今の時間軸の方。



エンドカード  8th のぶりっこ頭でっかち。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0