SSブログ

あの夏で待ってる 第五話 先輩はヒロイン。 の感想 [TVアニメ]

。。。夏休みにはいって、寝ぼけている海人。
イチカとりのんがじゃれている。洗濯物を干すイチカのラフなかっこうに
海人。。。めが離せない。 やばい。理性を保てるかどうか自信なし。



。。。撮影機を手入れする海人、近いイチカ。
目に毒。海人に質問するカメラのこと。じいさんもの。
使い方を。。。8ミリ?今時。
あの。 なに? 近い。。。。凍る?

。。。檸檬。それを評して「だいぶフランクになってきたね。」。。。観察者。
突き飛ばすイチカ。

みなが来ている。なにしているのと。。。ごまかす。


。。。映画製作
取る予定は、いきあたりばったりで取る。その日に台本。

イチカ、宇宙人の衣装? 。。。まじっすか?
なにかと手配が言い檸檬。

褒める海人。

。。。檸檬、台本を。恋愛もの。
ヒロインは宇宙人・・・そのまま?
納得しているみんな。本当の事を知らずに。
セリフは全部アドリブ。監督任せ。。。。いいかげん。

相手の地球人の少年役?。。。石垣。  いいと思うと美桜。
。。。檸檬、いいようにいう。 言いたい放題の柑菜。

楽しむ映画が作り。
宇宙人の役。。。どうしました?  ううん。なんでもないから。

。。。撮影会。
アドリブ? 。。。イチカ、なんかそれなりにいう地球のこと。
たどたどしい。
石垣。。。ナレーションのイチカ。 石垣、いいように話を作る。
なんかいいように死亡フラグを立てる石垣。 俺はメン・イン・ブラック。
イチカ。反射的に、メン・イン・ブラックはいや!。。。光線銃(おもちゃ)
。。。死亡したことに。

・・・なんかこれでいいのか?


。。。休憩?
海人、イチカを褒める。アドリブ?・・・ほんとだけに。
檸檬先輩のアイデア待ち。

。。。なんかいいように逃亡者になるイチカ・
ええ。

イチカのためにここを選んだと海人。探している場所ではないでしょうか。
。。。覚えているイチカのいったこと。行きたい場所。
   なんの変哲もない場所。

イチカ、海人にありがとうと。また探しますから。
。。。なんかいいとちょっかい。

柑菜、見ていて。うらやましい。
。。。石垣、フォローをしてみる。
ううん?なんでわかるのかなと柑菜。。。気持ちしってる。
バレバレだからな。
。。。応援する、幼なじみだから。
ツンデレ?柑菜。 哲郎も出来たら教えて。応援するから。
そりゃあ、無理だな。

。。。美桜、哲郎を見つめて。檸檬の肩にめり込む指
・・・。混線的な関係。


。。。撮影再開。
紅葉谷という橋。

。。。追ってから逃げて仲間と同流すると。りのん。

この子は宇宙船の生体端末という設定・・・実はそれは事実。
宜しく頼むわね。イチカ。・・・地でするしか。
ええ。まあ。

。。。演技、とんでもない。
また、石垣が出て来て、兄弟?兄さん仇が俺がとる!
。。。りのん、光線銃。。。。死ぬ石垣?

・・・なんかこれでいいと。檸檬。
先が不明。 またこれからを考えるのと檸檬。


。。。ああ。それでイチカと海人、
なんか本マンガと同じ設定に。  住む場所がない。 海人、家に来ませんか。
・・・たどたどしいが、そうなるのか?

わざとイチカの相手役にある海人。

。。。イチカ、柑菜にこれからの展開どうなるか?
どうなればいいと思いますか。
。。。地雷を踏ませようと。・・・修羅場へに一歩。
かわすイチカ。 しあわせになればいいと思いますけど。
そうですよね。


。。。その晩。
うじうじする海人。りのんと戯れる。

風呂からあがるイチカ。
明日も撮影。 檸檬先輩に家でもとってと

。。。イチカ、海人にヒロインの正体を知ったらどうすると。
・・・ある意味直球。
海人君ならどうすか教えて。
。。。答え? 宇宙に連れていてもらえるとか。。。地雷のイチカ。おおぼけ。
違う星の人といても平気? 変な液体とかださなければ、・・・エイリアン?
そんなわけない! だったら、いいじゃないんですか。別に俺は気にしません
けれど
いい気分のイチカ?。。。りのん、気分がいい・・・バグってる。



。。。次の日雨。
柑菜に美桜が撮影なしと連絡。

。。。昨日のこと、飲み物を差し入れの柑菜。
あいかわらずのおかしな食べ物を作るイチカ。 買い物の話。家庭的な話。

・・・ああ、2人きりにするとますます危ないと。


。。。おじゃまする柑菜。野沢菜をもって。。。ご機嫌取り。
どうしようかと。。。海人。  イチカの大変ということば。
雨もり。古い家。。。。あっさり入り込む柑菜。

お昼を一緒に食べることに。。。。言い口実。



美桜、柑菜のことを。。。おかしいな娘と柑菜の母。。
気にする美桜。


お昼。野沢菜のサンドイッチ?。。。それは食材でパンにはさむ?
なんか何でもこいの食生活。
撮影。柑菜とイチカで話。家族のことで。
柑菜と石垣の関係。
イチカは三姉妹。女性家族で。。。。海人君と家族にたとえると。
弟。。。そういう感じもあるけど、頼れるところもあるし。
。。。言い表情と海人。
柑菜、どれだけここにいるんですか。。。地雷。


。。。帰りに落ち込む柑菜。みっともない。かわいくないやつだと。
待っている哲郎。なんでも知っている。 相談にのる。
入っていけないと柑菜。そう思う自分がいやなのと柑菜。
告ちゃえと
出来ないよ。。。もしだめになったら、むずかしくなっていけなくなる。
。。。恋バナに。意地になる柑菜。
謝る哲郎に、言い過ぎたごめんと柑菜。  。。。山心 ってバス停。



。。。雨がやんで。
柑菜、普通にいるんだと。いつもの谷川柑菜でいるのと。
。。。知りようもない海人。谷川の気持ちも哲郎の気持ちも、北原の気持ちも
知りようがなく。あのとき、僕はある想いに捕らわれていて。
先輩がいつかいなくなるって言う想いに。


。。。哲郎、海人に会いに、ベランダをよじ登る。
よう。
は?

。。。入れることに。

・・・イチカに探知される

何のよう? 。。。カメラを回す哲郎。
柑菜な。
谷川?谷川なら今日うちに。
あいつ、かいが好きだぜ。
。。。

。。。聞き耳もイチカとりのん。

谷川柑菜は、霧島海人を好きなんだ。
。。。何角関係?  残念な関係。 時をかける少女のようなもの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0