SSブログ

ペルソナ4 #17 I Wnat to Know the Truth の感想 [ペルソナ4]

。。。マーガレット。まみまちた。 八九寺?戦場ヶ原?
   直斗、実はおんな。さらしを胸にまいて?自分らしさつらぬく。
   完二、鳴上先輩狙い?でも、直斗いい?


ようこそ。ベルベッドルームへ。
今日はペルソナにまつわる逸話でもお話ししようかしら。

ペルソナ ジャークフロースト。
彼はね。何年の物間生きてきたので。天に昇って神にお願いしたの。
「友達を下さい」て
神は1日だけ友達をくれ。ジャークフローストは一緒に野原を歩き回ったわ。
でも、時は過ぎ、友達は消え。
ジャークフローストは後悔した。こんな寂しい思いをするなら、最初から友達なぞ
願わなければよかったと。
だから、ジャークフリョ。。。
・・・・

ううん。ジャールク。。。
。。。顔を赤くするマーガレット。

かんでないわよ。・・ばつがわるい。




。。。改造手術?
光線が飛んでくる逃げる女性陣。

しわしわになるのいや!
しんでもいや!



。。。クマも転がって。
老人化光線?

。。。手術台に貼り付けの直斗。・・・ださい台。

。。。見ているだけの鳴神。

。。。花村、ボケ老人。
   会話がなりたってない!
   時間感覚がおかしい。

。。。シャドウ攻撃。女性陣、クマを盾に。どんどん時間がたって。
きばんで。 キノコが生える。。。かび臭くもなる。

。。。はじめ飛ばされるクマ。
ありえない!

。。。クマも老人化。


。。。シャドウ。直斗を改造しに。
待たせたね。さあ。手術の時間だよ。

。。。完二が邪魔を。
俺を忘れてんじゃないぞ。

。。鳴上も。
イザナギ


そこにもうるさいハエがいるね。


。。。攻撃される鳴上。

りせのフォローが入る。。。。解析。
ペルソナチェンジを促す。。。。色々出てくるペルソナ。

先輩。あの早さじゃ。狙いが定まらない。まず動きを封じて。

。。。なにかだすオエルソナ。 シャドウを封じに。
そんなあ。効かない。

くそ!


ああ。もう、うっとしいなあ。
。。。まともに食らう鳴上。

。。。ああと女性陣。

おじちゃんになった鳴上。

いやあ!
悠先輩。年取ってもかっこいい。

。。。いろばた話。
鳴上。花村、クマ。

先生。わし、なんか忘れていることがあるんじゃが。
思い出すんじゃ。


。。。勝ち誇るシャドウ・

よせ。これ以上人を傷つけるな。
だめだよ。じっとしてなきゃあ。体に穴を開けられないだろう。
。。。
直斗の幼少のことを言い出すシャドウ。 友達作りがへた。
両親が死んで。おじいちゃんに引き取られてからも、友達なんかだれもいなかった。

あ。

。。。おじいちゃんに巻き込まれる相談ごとを内緒に手伝ううちに。気づいたら
少年探偵。。。。はははは。



(鳴上)これなれば、合体して。 あ?どうやるんじゃっかのう?
先生。
お互い歳はとりたくないのう。



はじめがみんなちやほやしたさ。そのうち、子供ってだけで、女ってだけで
嫌がる人も居た。
大人にはなれるよ。時間が経てば。 でも でも 
女ならばどうしようもないじゃん。大人になっても変わんないじゃん。

だから。お前に新しい人生をプレゼントしてやろうっていうんだよ。
。。。照準をシャドウ。 あきらめの直斗。



(完二)ふざけんな!こら!

はっ。


友達作るなんて、俺だってへただ!

ああ。

それがなんだっていうんだ!。

ああ。



いやだなあ。粗暴で単細胞は。

。。。完二のペルソナ。。。。突進。



。。。じいさん達はみているだけ
若さじゃな。わしも若返ることができればのう。

あ。思い出したクマ。 わし、若返りできるじゃったクマ。

そんな大事なこと早く想い出しなさい。年寄りを待たすもんじゃない。
そんじゃたのみますぞ。


青春を取り戻すんじゃクマ!
。。。ペルソナ。
   その能力を。

いける。
すばらしい。

ああ。みなぎってきたぜ!。。。5枚のアルカナで。「ベルセブブ!」
。。。出てくるハエの王。

。。。唖然とする女性陣。


完二のペルソナ、シャドウと交戦中。
あっけんばく、押される。


。。。ベルセブブ、シャドウに体当たり。

でかいハエだね。。。反撃

さっきの攻撃でスピードがかなり落ちている。

。。。ベルセブブの魔法でシャドウの足を凍り付かせる

解析するりせ。。。「きけん!!」。。。またいいかげんな文字?
ああ。すごいパワー。みんな、逃げて。


クマ!走れ!

。。。鳴上と花村、走って

転がるクマ!。。。足が小さいから転がる方が有利。

。。。完二、直斗をおふって逃げ出す

。。。ベルゼブブ、力を使って、シャドウを退治する?。。大爆発。
・・・いいのか?


全部知られてしまいましたね。
女でいるのいや?それで男の子のかっこうを?
僕の思うかっこいい探偵とは、あわない。これ以上軽視される理由が増えたら、
もう誰にも必要とされない。

そんなの。思い込みだ!

あ。。

本当はわかっているんでしょ。本当に求めているものは、大人になることでも、
男になることでもないっ。

ああ。

自分と向き合ってみろ。



。。。シャドウが。向き合う直斗

僕は知らないふりをして、君という子供を閉じ込めてきた。君はいつだって
僕の中にいた。僕は君で、君は僕だ。

将来の夢はかっこいいハードボイルドな大人の探偵。。。笑顔でシャドウ。

僕が望むべきは、いや望んでいるのは、大人男になることじゃない。
ありのままの君を受け入れること、

。。。シャドウ、ペルソナに。 探偵?
カードに。

え。ずるいですよ。皆さん。こんなことずっと隠していただなんて。
これじゃあ。警察の手に負えないわけだ。。。倒れる。

おい。
ああ。

。。。完二、直斗を支える。

大丈夫か?
まったく体はっちゃって。


信じてました。来てくれるじゃないかって。
ったく、てめえはバカだ。どこも天才じゃねえ。世話かけさせやがって。
でも。これでわかりました。事件はまだおわってない。

ああ。お前がそれを証明したんだ。



。。。その夜。帰る鳴上。菜々子が迎えて。

足立のアホが酔っている。
堂島も。

。。。白鐘君のことをいうさえない刑事。
行方不明。。。さっき見つかったみないなんだと。
いいたいほうだい。

。。。会わせる鳴上。

(堂島)以外と驚かないんだな?

え?

見つかったことを知ってた。なんて、わけじゃないよな。

いえ。

。。。道化の足立。田舎町では噂 早いんですから。

でも、なんでいなくなったですかね。捜査からはずされたんで、すねて家出でも
したんですかね。

捜査、外れたんですか?

うん。もういなくなったって聞いたときにはびっくり。もし第4の誘拐殺人
になんてことになったら。

足立。

犯人の少年も証拠でないっすもんね。立件まえいけんのかな。やっぱ、堂島さんの
カン通り、真犯人別にいたんじゃ?

何遍いわせるんだ!べらべらしゃべるな!

ああ。すいません。

とにかくお前は事件なんて気にせず学生らしく勉強してろ。でないと。

え?

。。。
もう寝る。

。。。足立のフォロー。事件は警察に任せて欲しいな。君らが巻き込まれたり
したら。ねえ。

。。。気にする菜々子。 怖いこと起きないよと足立刑事。
お兄さんに任せてよ。こうみえても署内一も頭脳はなんだから。
って、難しい言葉使ちゃったな。。。。

。。。帰る足立。
頭脳派って、なに?
頭がいいってこと。
ううん。じゃあ。大丈夫だよね。
うん~。


。。。霧が立ちこめる街。・・・フォッグ。 スティーブン・キング
神社。 誰かがいる。




。。。学校。来週から中間試験。
ブルーになるから。

直斗が待っていた。 朝の挨拶。先日のお礼。

。。。今までの制服で。

探偵王子だ。。。王じゃねえよ。あいつ女だってよ。 うそ!。
。。。早い噂。 気にするな。


実は皆さんと事件について、お話したいと思って。
ああ。あれっきりだったもんな。
この事件は、この街に潜む誰かによって行われている誘拐殺人事件です。
。。。鐘・
くわしい話は後ほど。



。。。お昼。重箱。鳴上作。
僕の話、聞いてますか?
ごめんなさいね。つまりさらわれたとき、直斗君は家にいたのね。
はじめにチャイムが鳴ったんです。ところが玄関に出てもだれもいなくて。
・・・あやかし?
不信に思っていると急に後ろから腕がまわって、なにかで口をふさがれたんです。
それからすぐに袋のようなものを被せられて。かついで運ばれたようです。

よく覚えているね。

心の準備が出来ていましたから。

冷静すぎだちゅうの。

手際や体格からいって、犯人は男でしょう。会話も合図らしい声もいっさいなかったので。
単独犯だと思います。

なるほど。

その後、一度体に衝撃があって おそらくその時にテレビの中に落とされたんだと
思いますが。

思いますが。どうした?

そこまでの時間が、短すぎた気がするです。

どこくらいだったんだ?

とらわれから。ものの数分。

捕まった直後にテレビにって事?

ああ



僕と皆さんの場合、おそらく犯人は同一人物とみて間違いないでしょ

じゃあ。諸岡先生を殺したっていうyあの久保って子は?
おそらく模倣犯です。ただし、彼がどこでテレビの中の世界について、知ったのかという
謎が残りますが。

それだ!わたしが引っかかってたのは。
どういうことだ?
久保はテレビに入れる訳でしょう。どうして同じ方法でもろきんを殺さなかったのかな?

真犯人ほどには理解してなかったのでしょう。向こうの世界に出切り出来ても
殺人に使えるとは思わなかった。

はあ。なるほどなあ。

でも、久保も犯行のおかげで、裏付けされたこともあります。
どんなこと?
わざわざ、外に運び出してぶら下げたのはなく。向こうの世界で殺すと、
遺体があのような状態になるということです。

派手はアピールでないってことだな。

久保本人から直に聴取できれば、もっとくわしいことがわかるんですが。

。。。花村、そこまで冷静だったらもっとなにかが。
   動揺する直斗。

正直言うとそのう。けっこう。怖くて。

怖い?

ごめんなさい。

。。。いいと完二。ラブラブマーク。

。。。花村に文句言う千枝とりさ。
そんなの怖くてあたりまえじゃん。
女の子だよ。

そうだよな。話聞いている忘れちまうぜ。

(鳴上)飛んでるお嬢さんだな。

はあ?いきなりなんですか?

(完二)おじょう さん。

ともかく、この事件はもう人ごとじゃありません。僕は真実を知りたい。
是非協力させてください。

もちろんだ。現役の名探偵が加わってくれれば、心強い。
ありがとうございます。

よかったな。完二。
あ?急にふんなよ!

よろしく。

お。おう。。。。


はい。どーん! 。。。めがね。
出た!直斗メガネ。

ありがとう。

おお。。。(完二)

クマ君。自分を探したいっていう君の気持ちは、僕もわかる。協力するから。
うわあ。ぜんぜんいい子クマ。 逆ナンしてよい?
そこは協力できない。
。。。オヨヨヨ。

実はクマ君のことで提案があるんです。明日の放課後も時間いただけますか?



。。。病院
クマを医者に診せるのか。
ええ。クマ君がなにものなのか。まずは医者に診てもらうのもいいのかなって。

あたしたちも?
向こうの世界の霧やあの力、それらが体になにかを蓄積させてないかどうか。


。。。結果。
皆さん。特に異常なしです。
で、クマは?なにかわかったか。
わかりましたよ。

お!

なにも分からないって事が。
。。。出すレントゲン。
レントゲンを撮ってもらったんですが。

なーにこれ?
ぼんやり。

何度とってもこうです・

勝手に持ってきて大丈夫なのか?写真。

もちろん返しておきますよ。そっとね。。

。。。どうどうと持ってきているクマ。
おまたせしたクマ。
そ。それは。みんなの検査結果クマ。

ええ!

クマだけ、全てを見られるじゃはずかしいからね。ドキドキ大発表クマ!

おお。。どうせ発表するならスリーサイズいけ!

。。。動揺する女性陣。

(りせ)どれどれ。え?

どうした?

直斗君。これ、ほんと?

くわあ。

計り間違いじゃないよね。

。。。。花村興奮。 千枝文句。

とにかく僕らに健康上の問題は見つかりませんでした。
。。。とりあげる直斗。
ああ。
だから、これは必要ありません。


待て!ちょっと見せてくれ!
返してクマ。
。。。女性陣。それはだめと。


いいのか。確かめなくても。
なにをすか?
直斗のサイズ。
なんすかそれ。全然気にならないっすから。
そっか。
でも。あいつはえらいっすよ。
えらい?直斗の事か。
女ってことまわりにバレても、自分らしさを貫いているっす。
そうだな。
俺、直斗見て、わかったっすよ。こういうことじゃなかったかなって。
傲慢かますのは簡単っす。でも、俺、直斗を助けにいって、自分を受け入れて、
まじ自分らしさを貫いている直斗を見て。カッコいいって思って。
だから。俺。俺らしく&俺をわかってもらおうって思うんす。

病院では静に。

なんで先輩にこんなこと話すかっていうと。先輩は俺の恩人で。
。。。顔を赤らめるホモの完二。
最高のダチ公っすから。
う。今後ともよろしく。



。。。雨。

お。どうしたんだ?

おはようございます。こんなものが下駄箱にはいっていたもので。
差出人は女性ですね。ご丁寧に学年とクラスまで書いてある。
ガート型シールで風をしてあるとことを見るとなにかの依頼とも

ラブレターだろう。つまり。

つまり、読む必要なないようです。僕は事件の依頼意外は興味ない。
そうか。それじゃあ。放課後、お前に協力を頼みたい事件がある。
え?依頼ならば喜んで。



。。。あいかの店。
まいど。雨の日のスペシャルメニュー。

あ?
まだ。誰もこのスペシャル肉丼の全容を解明できてないんだ。
あははは。これは難事件ですね。
うん。
なんか先輩といると調子狂いますね。
ああ。
先輩と関わると、全てが大事です。事件もこの肉丼も。
人生は大事も連続だ。
。。。手がける。
うん。この肉の間にしかれているのは肉。そして、肉、肉。これはなにか
一定の法則に基づくものなのか?うん。
頼りにしているよ探偵王子。
・・・食べきるわけもなし。



。。。パソコンで打ち込む
コレイジョウ、タスケルナ。
・・・忠告の手紙?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0