SSブログ

未来日記 第15話 ダブルホルダー の感想 [未来日記]

ラブ日記、2人でひとつで構成。ラブ通信。相手を思いやるラブの力。
雪輝と由乃の偽りを見破って撃破する。それはラブでないと・・・バカみたいに


。。。8th の孫日記所有者から守るための作戦。
あっけなく失敗。相手は、孫日記所有でなく本当の日記所有者。
二人で一つのラブ日記。・・・
由乃、壮絶な負けをきたして、雪輝も2階から落とされる。
盗まれる日記。なすすべもなく。

病院で、気がつき雪輝。昏睡の由乃。




閉じこもりの雪輝。
携帯電話
デウス? 8th についてのご説明。

日記についての問い合わせがありました。

所有者を増やす力は「ゲーム」のルー
ルに抵触してないのか?
それら「孫所有者」は神になる権利を
有するのか?
「孫所有者」の日記を破壊するとどう
なるのか?

以上の件につき詳しいご説明をしたい


所有者を増やす力?
孫所有者?

。。。あのときの回想。日記の内容。
   帰りにすれ違った3人。

一体何が起きてるの?



OP変わった。。。動的になる。
ざこも出ている。。。弱い連中も。
雪輝の4人の友?



。。。あれから、学校の体育館の倉庫にて。

で、どうやったんや。神さんの話ってのは?
高坂に日記を貸してくれる?
ああ。気をつけろよ。。。。壊れたら俺の命も
。。。高坂の日記を壊す雪輝。偽物日記。
   もだえる高坂。

やはりね。
秋瀬君の言うとおりだったよ。やっぱり8thの日記の正体はサ-バーかも知れない。

。。。ヘタレの高坂を足蹴する日向。
写メのまお。

どうなっていますの。これ?

8th は日記所有者を増やしているように見えるが、実際に存在している未来日記は一つ。
レンタルブログに使われていたサーバーだ。孫日記の携帯はただの端末にすぎない。
だから、携帯を破壊しても問題ない。

。。。文句たれる高坂
だからって、壊すなよ。・・・あとは却下!

残しておけば、敵に情報を垂れ流すことになる。
せめて、メモリーうつさせろよ。
あっははは。ごめんごめん。


。。。ノイズ。変わる未来。
あ。

ほらきた。

3日後。敵が僕のうちに。

僕たちをトレースでなくなったんだ。当然敵は動く。

《どうすればいい。もう由乃は頼れない。》

。。。決別の回想。ぱっちん。
ユッキー。どうして?

知るか!
。。。別れる。
・・・ストーカーは嫌われたとしても押し通す。


《頼らないと決めたんだ。でも、僕一人でどう戦えば。》

問題はこの敵をどう撃退するかだ。
え?
身辺警護は西島さんに頼むとして。
雪輝をどこにかくまるうかやな。
高坂の家がひろいって聞いたことがありますけど。

はあ?

よーし、決定だ。

なにいってるの?

それでいいね。雪輝君。

あ。 みんな。 僕を助けてくれるの?

へ、誰がおまえなんか助けて。。。
。。。出たあ。まおパンチ。ぐー。笑顔で。

ほな。逆に聞くで、雪輝はうちらが助けると思う?
ああ。。。。日記に
おっと。カンニングはなしや。
相手の意志を確かめたいなら、まず自分の意志を示さなくちゃ。
雪輝君は僕たちにどうして欲しい?
あ。あのう。助けて欲しい。
じゃあ。期待に応えなきゃあ。
はあ。。。うれしい雪輝。



。。。秋瀬から雪輝に連絡
これから三日間警察には君のガードをお願いしてある。
なにかあったら、その無線を使うんだ。
う。うん。わかった。

例の日記所有者三人については、高坂君のうちで対策をねっている。
問題は我妻さんだ。日記の性質上、我妻さんに筒抜けだけど、
君には我妻さんのことはわからない。そのハンディキャップがある以上、
彼女が予想外の行動に出る危険は常につきまとう。

予想外って?

最終的に敵対することもありうるってことさ。

由乃が敵に。・・・ないです。



。。。階下で音。

雪輝。誰。。。?

台所にいる美礼。


うん? ただいま。ゆきくん。
かあさん。
・・・この母も予測不明?



。。。母のとの食事。
   会話。
あのさ。
なに?
僕と由乃が警察に追われていたこととか 聞かないの?
うん。
不器用な母、気づかいながら聞けないわ。・・・似たもの?
話したくないとこは聞かない。話したくなったら話せばいいわ。
《母さんらしいや。》
でも、
え?
何時かは話してね。約束。。。。心配なことはかわらない。
うん。


あの母さん。ポテトサラダ3人分にしても多くない。
そうね。三人分にしてもおおいわよね。

??? 。。。探す雪輝。
由乃ちゃんなら帰ったわよ。

あ。帰った。。。。見張られている。
ええ。お料理だけしてね。ゆきくんに栄養つけて、ゆっくり休んでって、
。。。震える雪輝。サスペンス。
誘ってたんだけどと母。




。。。作戦の説明。
今からいく高坂君のうちに雪輝君をかくまう。そして、周囲を警察に警護
してもらうんだ。
。。。むずかしいことでは。そうだね厳しいと思う。
そこでだ。

おい。もうすぐ着くで。

。。。豪邸。
・・・とんでもなくでかい。ぼっちゃん。とんでもない。

この作戦は広い敷地が必要だ。その敷地に会えて敵を侵入させる。
そして、十分に引きつけたところで。あれだ。

携帯電話のアンテナ塔。

あれを止めるとどうなると思う?
そうか。8thのサーバーから予知を受信できなくなる。
携帯電話を止めると、敵の予知能力が止められる。
そう。敵の予知能力を封じるんだ。


これは孫所有者だからこそ有効な作戦だ。

。。。止める装置。

すでにアンテナ塔はこのリモコンで停止できるようになっている。


。。。時すぎて。夕方。

ノイズ。。。日記に出る日記所有者到来。
3分後、孫所有者の三人がの子の屋敷に入ってくる。

。。。報告が入る。

きた。
よし、雪輝君。敵を十分に引きつけるんだ。


。。。走る人。


どう?みえる。
いや。でもまだだ。門からの距離を考えればもうすこし引きつけて。


。。。電気室?
ナイフで刺す。


なんや?
停電。

雪輝君、スイッチだ。
うん。
。。。止まらない電波。

だめか。停電でリモコンがきかない。

《まさか、作戦が読まれた。》


。。。走ってくる三人。


《そんなわけは、この作戦を知っているのは、俺たちだけの筈だ。
 他にはだれも。
 あ。知っているひとはm一人いた。》


。。。出てくる由乃。


なんでだ!由乃!

あ。

ああ。ユッキー。見つけたよ。ユッキー。助けに来たよ。
ユッキー!

あ。ああ。
・・・停電させたのは、あいつか?



ユッキーが見てくれた。X3

《由乃がどうしてここに? また僕をさらいに》

ユッキー。わたしを見て、わたしがユッキーを守るからと。
。。。戦場ヶ原? 草食獣と肉食獣。


我妻さんも上に上がってきなよ。雪輝君が呼んでるよ。
え。秋瀬君。

僕と高坂君がアンテナ塔をにいって電波を止めてくる。
わるいけど、彼女が邪魔しないように監視してて欲しい。
そんなあ。
時間がない。いこう。高坂君。
ああ。


。。。高坂と秋瀬君がアンテナ塔の電波をきりに。


《秋瀬君がアンテナを止めるまでに30分。それまで逃げ切れれば。》

ねえ。ユッキー?なんでしばるの?
《これくらいしないと怖くておいておけないよ。》
・・・あだになるね。


。。。しつこい由乃。何で縛るの?  玄関をうかがう雪輝。
西島、よわちい。。。おされて。
やってくる2人組。マルと愛。


《敵。もうここまで。》

。。あがく西島。
クロス カウンター・・・ジョー!?
あっけない。 バカのひとつ覚えらしい。

。。。孫所有者の日記
常勝無敗ケンカ日記。



。。。同時刻 児童養護施設 母の里。
連絡を聞いている8th。監視の継続を依頼。たーくん?


はい。園長。




。。。逃げることにする雪輝。



見失うぞ。愛。
問題ないわ。マル。逆ナン日記。。。。? 
雪輝君って、けっこうかわいいのね。



。。。天上に上がる雪輝達。

追ってくる2人、日向がくいとめに。まお。。。

愛、あっけなく2人を無力化する。


日向!まおちゃん!
ユッキー早く上へ。
。。。閉める由乃。



あ。なにやってるんだ。由乃。日向とまおが下にいる。
関係ないよ。
ユッキーとわたしさえ無事であればいい。
それより早く紐を切らないと。
あ?
。。。目をそらす雪輝。
ユッキー、わたし見て。
やだ。
どうして?このままだとユッキー殺されちゃうよ。
わたしを開放して。
。。。
また僕を監禁するの?
え?
由乃の好きは僕を拘束するってことだろう。そんなヤツを開放できるわけないだろう。
ちがう。私はただ。


やってくる2人。押し上げる?


ユッキー。紐をおねがい。


。。。上がってくる
ようし。そこまでだ。

だめだ。殺される。


。。。秋瀬からの連絡
秋瀬君。
待たせたね。今、アンテナ塔を落とす。


。。。接続が切れて。

何?接続が切れやがった。

《よし。秋瀬君が成功したんだ。こっちには日記もある。武器もある。
 追い払うなら今しかない。》


。。。たばこを吸う男女。
しらけしまちゃったと2人組。
使えないなら、しゃねえなあ。
この日記は捨てましょう。
そして別の日記を使おう

。。。。無効化する作戦だめに。
え?なに?それ。

。。。読まれていた日記。
懐に入れ込めたと。自己紹介。交換日記。7th。
戦場マルコ、美神愛

交換日記
《本物の日記所有者》


。。。由乃、懇願する。
ユッキー、もう紐を切って。
もう。ユッキーを閉じ込めたりしない。
わたしは、わたしは本当にユッキーが好きなの。それだけは信じて。
・・・どうしようもなく。記憶も改ざんするわ。
《本当に由乃を開放していいのか》。。。戸惑いの雪輝。小心。
。。。正体不明の日記。女のナイフ。日向とまおちゃんも心配。
《今はこの場をきりぬけなきゃあ》
。。。由乃を開放する雪輝。・・・最終兵器ストーカー。
ありがとう。。。ナイフをもらって。
だから、好き。

さあ。手合わせ願おうか。我妻由乃。
。。。キスして見せつける2人。
ラブ日記。つまり交換日記とは、この2つを会わせたラブラブ日記
・・・あはははは。ラブの力。愛、守るため。・・・変身しないの?
   ああ。お花畑。

だから、なに? ・・・少年にはまだ早い。

わからねえかな。こいつは、おまえと俺らのペアとペアの戦い。いずれの
ラブ力がまさるかちゅう勝負よ。
わたしたちに勝てるかしら。。。ナイフ。

ユッキーは殺させないよ。。。
凄いよ。由乃。

2本同時なら
。。。止める由乃・
。。。ユッキーが褒めてくれた。・・・バカとハサミは使いよう。

とめた?
あらあ、嘘?

。。。どんどん止める由乃。おだてると強い。
ユッキーが褒めてくれた。
すぞいぞ。

マル、もうナイフなくなちゃった。
な。なに?


ユッキーが褒めてくれた

やばい。こうなれば、奥の手。退散。


え?

。。。下を見る雪輝。
日向とまおちゃんがいない。



。。。二人は7thに巻き添えをさせないために助けられて、
なんのつもりや。
あのままあそこにいたら。俺もお前らもたーくんの仕掛けで焼き殺かれてしまう。
ああ。


時間よ。
。。。火の手が
あ。
作戦が失敗したらまとめて焼き殺す段取りでな。
さあ。いくか。愛。


どこにいくのきや?
もちろん決着だぜ。あの二人のラブはなってなねえ。とコンビの男。


《2人が心配だ早く助けないと。》
。。。聞こえている?
《また由乃に頼って》
いいよ。ユッキー。
え?
わたしを利用していいよ。ユッキーはわたしにこう言えばいいの。
2人を助けるのを手伝え。かわりにまた恋人のふりをしてやる。
あ。《そうだよ。ふりでもいいだ。》
《今はしたないじゃないか。》
わかった。


試してやるぜ。お前らのラブ力をよ。
試される由乃と雪輝。
。。。2人のラブ力を、

おまらを殺せば、またユッキーが振り返ってくれる。
この化け物が!

。。。愛、足場を。
すかさず由乃、殺しに。
えい。

。。。出も助けに出るマルの手。身替わりに。・・・これもラブ。

振り飛ばされて、バランスをなくす由乃。そこに愛がナイフを投げる。

ラブとストーカーパワー! 。。。その決着は?
スプリンクラー。。。

。。。由乃最強伝説、終わった!
壮絶?


どうなったんだ?

。。。負けた由乃。でも、二人かかってこない。

由乃?
。。。だめ出しされる雪輝。
由乃。由乃・。

なぜ てめえの女を助けねえ。
。。。未来日記を取られて、
女のピンチには、火の中でも飛ぶ込むのが男だろう!ラブ以前じゃねえか。
。。。倒れている由乃。

ああ。
由乃がいたんだ。自分を頼ればいいって。
どこまでくさってやがるんだ、てめえは。
しかたないだろう。僕だってだめなのはわかってる。わかってるよ。
でも。僕、弱いんだもん。
。。。きれるマル。
死んどけ。。。投げれる雪輝。

ああと由乃、涙。。。。記憶を改ざん?




。。。病院。
全ての策は破れ、2人の日記を奪われた。
我妻さんはあれから目を覚まさないし。。。キスを待つ姫?
日向とまおちゃんの傷も深い。
完全に僕らの敗北だね。
でも、消火が早かったのは幸いだったよ。
雪輝君も我妻さんも煙に巻かれずにすんだ。

。。。コンコン。
あ。
さあ。おのおの、検査の時間ですよ。

さあって、相手はどんなやつだった?

え?

男か、女か?
どんな日記を持っていた?

あ。あのう。

さっさと白状しろっての。このみねね様に。
・・・最強お姉様。
9th



・・・EDよくなった?
放浪する由乃。幸せを求めて。彷徨う。


ああ。なし。ムルムルの裏未来日記。

エンドカード。。。雪輝を守ると4人の友達。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0