SSブログ

WORKING'!!  第12品目 デイジー死す の感想 [Working!!]

えっと。チビキャラばっか?4コマののり。
デイジー、相馬さんの身替わりに殴られる!! 死す!
山田、泣きまくる。記録に犠牲はつきもの。
小鳥遊に褒められて、伊波。感激。ありがとう。頑張るね。わたし。
。。。見ている山田と種島。二ちびコンビ。



伊波さん、種島に悩み相談、聞いて欲しいこと。
小鳥遊君殴ってない期間最長継続中だんだ。。。恋する犬。
???
体の調子がわるいなら。病気です。


調子がいいから、この調子で男を嫌いを治したいと。
ならと山田。相馬さんを

?と相馬、

いきなりは。

。。。命拾いした相馬。


どうするか。。。小鳥さんにお願いする。


ならだばと。店長に男装して。。。お菓子でつるが。御胸がおおきて。

身近にいなですかね。強くて胸が小さい人。。。胸が小さいで心にグサリと伊波。
店長はいう。店にはいるけど。胸が小さくて強い人。
誰ですか?教えてください。
お前。、
。。。


そんなわけで。。。男装伊波ちゃんです。
山田が男の服を。褒める種島。。。。全身鏡を見せる。
これは。。。どうしたの。
ただの、パンツルックの自分。。。。やっぱり。ですよね、

。。。協力は無駄なの。。。いつかなにかに繋がるよと種島。
さあ。小鳥遊君の顔を思い浮かべて。
。。。顔がまっか。
小鳥遊君。
あのう。
ああ。

。。。そのかっこう。ファミレスのフロア制服なくて。
店長。フロア制服は小鳥遊のしか置いてないぞ。・・・男は小鳥遊だけ。

わたし、頑張って見つけましたと。
伊波さんが着ているのは、俺の制服。。。あたふたする乙女の伊波さん。
わたし、今小鳥遊君。。。いやあ! ・・・それはねえだろう。

デイジー ???


携帯に「今日も男を殴らない」
。。。小鳥遊の謝る伊波。悪いのは山田。
不思議がる小鳥遊。殴られてない。
うん。
メールのやりとりしませんか。
。。。
より、いっそう男になれるにはそれがいいじゃないかな。
。。。ぼっとして、手の先で携帯をおじゃんにする伊波さん。

。。。なんか必死になっていた伊波さん。
家に帰って、伊波さんの携帯を待ってみる小鳥遊。

なかなかなにもない。・・・宅急便と同じかよ。電話しても来たのは。

。。。泉姉さんがきている。

不安になる小鳥遊。。。。泉、弟のことを。。彼女からのメール待ち。
いらいらする小鳥遊。

来た。。。。安堵。
どうでもいい。梢姉さんの帰らないメール。
どうでもいいです。・・・即答。

。。。落ち込む梢。


。。。泉、宗太のことで悩む。おかしなヘタレ。

やっと来た伊波さんメール
。。。見て、ああ。伊波さん。

たかがメールで嬉しそうと泉。
あ。まるで子猫を見ている優しい目。
宗ちゃん。

。。。あけすけとなずな。携帯見ているニコニコお兄ちゃんを。
あ。伊波さんからメールで子猫の写真が。
うわあ。
泉姉さんもとなずな。
。。。いいように考える泉姉さん。


よかったね《子猫の写真もらえた》
ああ。よかった《伊波さんからメールが来て》
《よかった。弟が変態で》


。。。またメール。
伊波さん、ニコニコメール?

。。。ほんわか泉姉さん。

???と小鳥遊宗太。子猫を撮すために今まで追いかけていたのか?

。。。泉姉さんのいうことにごまかす宗太


小鳥遊。バイト。最近おかしい伊波さん。殴らない。
これじゃあ。空からへんなものが。やりでも。

。。。ふってくる山田兄。 
今でも探している兄。空も。
だめだったので伊波さんに話を。
来ないでくださいと小鳥遊。
いうことが不審者の山田桐生。


伊波さんは、男性恐怖症ですし。好きな人もいるんです。
俺?
絶対違いますから。
今が大事なとき、無責任な痴漢には。
小鳥遊君、俺のことも思いやってくれないか。

。。。小鳥遊と山田の会話。
今までのことを話す小鳥遊。それで最近好きな男性が出来たわけですよよ。
ふ。
好きな人はどこの誰だかわかりませんがね。
《話の流れからどうみても君だろう。
 そうか。伊波さんは小鳥遊君のことが好きなのか。
 小鳥遊君はまったく気づいないと》
邪魔しないでほしいんです
《恋する伊波さん、かわいいな》
聞いてます?
小鳥遊君。君はバカだな。
痴漢にはいわれたくない。



小鳥遊、山田いじめ。
一人暮らし談義。山田と同じ。
家出自立しろと。。。。山田はえらい。佐藤さんより。。。叩かれる山田。

山田のは、一人暮らしとはいわん。
じぇあ。なににカテゴリーされるんですか?
居候。。。。書生。ニート。


。。。種島、そうだね。でもすごいねと。
一人でいられるなんて。


その夜、閉め出させる山田。。。何も知らずに帰ると中にはいれなくて。
どうしましょう。締め出し。通信方法なし。
なすすべもなし山田独りぼっち。

。。。寒い中。」
誰か。誰か。 おかあさん!

。。。後ろに佐藤さん。
おかんさんでなくて。
戻ってきて正解だったな。ま、余計なお世話かもしれんが。。。。強がる山田。
ほっていこうと佐藤。 引き留める山田
種島っちあたりでいいか?

今晩はどっかに止まらせてもらうしかねえだろう。
なんだよ。いやなのか?
内緒ですよ。「おかあさんっていったの。」
。。。ピ
内緒にしてください。お願いします。

ああ。種島か、すまんな、子供が寝ている時間に。

「子供じゃないもん!」
突然だが、山田を止めてやってくれないか、ああ。締め出しをくらったんだよ。
んじゃあ。今から車で連れてていくから
《いわない。佐藤さん。》
さっきまで。鼻たらして、べそ書いていた山田を。
ああ。もおおお。


。。。翌朝。
山田。佐藤に、例のことはいわなかったぞ、
昨日はどうもありがとうございました。山田、助かったので、お礼です。
。。。?
なんだこれ!
納豆です。
。。。ぐりぐりされる小動物山田。
ジョークです。ジョークです。こっちです。

。。。カレンダー。伊波さん、我慢日記。昨日も殴りませんでした。
記録更新中だよ。凄いよ。
えへへ。
その記録、山田ギネスでは認められませんよ。
???
確かに殴ってませんが。。。。伊波さんが男性を避けに避けているからです。
それは逃げです。
逃げ。
もっと殿方とアクティブに関わり合いにならないと。
でも。それで殴っちゃったら。
記録に犠牲はつきものですよ。
つきものなの?

。。。山田のいうことも一理あると。男嫌い直しに積極的にならないとね。
う。ならば、今から
「ドキドキ ワグナリア殿方ツアー」を開催します。
なにそれ?
その名の通り、伊波さんが男に人に会ってまわるドキドキツアーです。
おお。


(相馬)ドキドキなのは、俺らだよ。

まずは、小鳥遊さん。は、まだ来てないので。写真です。
きゃあー。。。。取り上げる伊波さん

あ?しまいましたよ。
成長したね。伊波ちゃん。
。。。違う意味で。顔が真っ赤。

まあ。小鳥遊さんが平気なのは当たり前。

。。。佐藤さん。

問題は。

あ?
なんだよ。
えっと。あのう。
ファイト。
ファイトじゃないでしょう!

。。。事情を聞いて納得する佐藤さん。向上心があるな。いいから、仕事しろ。
済みません。

今日は、暇だしいいか。。。遠ざかっていく佐藤さん。

佐藤さん。さりげなく遠くに行ってますよね。

う!。。。デイジーを種島に。あたふたの山田。
しかし。あれだな。いきなり俺では伊波には荷が重いじゃないのか。
ええ。
。。。それとなく理由。図体がでかくて、金髪だし。伊波を怖がられては。
けっして殴られるのがいやでなく。。。それとなく話題をふる?
そういうわけで相馬のとこにいきたまえ。


(相馬)《俺を売ったね。佐藤君》


あ!相馬さん。発見。
うわあ。
さあさあ。相馬さん、伊波さんの元へ。
そう押さないでよ。
。。。こけて?
きゃあ!

《あ。死んだ。俺。》

。。。ストレート?
《あ。もうだめ。相馬さん。もう殴ちゃう。ごめん。相馬さん。
 さよなら。わたしの記録。》

。。。佐藤、デイジーを投げる。
身替わりなったデイジー。

デイジー!

あ? なに?今の感触?

俺がぬいぐるみを投げたんだよ。
あ。じゃあ。代わりにデイジーが殴られたのね。

助かった。

でも、デイジーは。

う。わたしの力で殴ったんじゃ。
しかたないさ。人の命には代えられん。
デイジー

。。。?
ありがとう。デイジー。

デイジー死んでませんから。床に転がってますから。


。。。記録更新。いいのかな?相馬さん殴ろうとしたけど。
殴ってないってからセーフだよ。
でも。
デイジーが犠牲に。
。。。いろいろ大変?

誰ですか?犠牲に犠牲はつきもだといったのは。
葵ちゃんです。


。。。店暇。店長。どうどうとパフェを食べ歩く店内。


伊波、携帯をみて、。。。小鳥遊君とのメールのやりとりができたことに。
また。みんなに迷惑かけちゃったわ。

。。。小鳥遊、山田を探しに。

あれ?伊波さんだけですか。
ああ。山田さんなら。。。伊波さんに、やられたデイジーのわた直し。

。。。いきさつを聞いて小鳥遊。

まあ。伊波さんもメールのやりとりができるようになったから、そこしずつ
頑張ってますよ。
ええ?
ほんと?
え?ええ。
あ。。。ありがとう。 頑張るね。わたし。
そうですね。
うふ。えへへへ。
? さて、仕事に戻りますか。
うん。
。。。いつの間にかに下に降りて観客の種島と山田。

は。

あ!いつの間に!

。。。数日後。割る皿の種島。届かない報告の紙。
   皆が仕事をしている間頑張る。
あ。届いた! 。。。一番下にね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0