SSブログ

ペルソナ4 #10 Real Me Doesn't Exist の感想 [ペルソナ4]

ようこそ、我がベルベッドルームへ。
今回お客様に待ち受ける運命は、
あ?これは。お客様、近々かつてないおおきな危機。試練が降りかかるようです。

これまで手に入れたアルカナの全てを持ってしても防ぎきれないくらいの大きな危機。
。。。収められるアルカナ。
お客様が無事に再びここへおいでになることをお祈り致します。



真夜中テレビ。
まるきゅん。。。りせてぃ。今回はすごい企画に挑戦しちゃいます。

。。。鳴上君。録画録画。。。。取れない。

ストリ 。。 ップ

スト?

青い果実も一皮むけて
見ごろ食べごろお年頃!!

もうはずかしい。でも、やるからには。どーんと体当たりで脱いじゃうかなって
思います。
。。。生唾の鳴上。

お楽しみに!
うふん。

。。。切れて。
あ?

。。。バカから電話。
あ?
。。。録画?動くと確認。 電話に出て。
花村、どきどきで大声。うるさい。。。鳴上怒ってる。

落ち着け。
あ。ああ。
今度もたぶんもう1人の自分が好き放題やっているみたいだな。
りせはやっぱテレビの中に。
間違いない。
また防げなかったのか。犯人の狙い分かってたのによ。
う。 とにかく明日。
あ。わかった。
。。。録画を見るが、なにもとれてない。
ですよね。


。。。4人でいくあの場所。
クマが暗くなっている。いじけている。退屈で卑屈してたクマ。
今はそんなことより。。。。食ってかかるクマ。
どこまでもだめな子クマと  ?く?ま。
転がるな!
答えは見つからない。みんなは来ないし。
クマ。聞きたいことがある。
さびしいから、泣いてみようと思ったけど無理だったクマ。
。。。1人芝居?アピール。

覚えているわよ。
いつか逆ナンしてもよい。
おお。いいぞ。
逆何のネタはもう封印したいな。。。自分だから。

。。。鳴上、久慈川りせが来てないかと。
???

。。。連れて行く、まるきゅう。
ここにりせが。。。。臭うクマよ。
なんかとんでもないところ、温泉街とかにつくもののやつ。雄琴?
あ?。。。反論する雪子・・・あったりして。

。。。巽はよく見えないと。。。メガネもらえずにいた。
クマ。。。忘れた。 はいよ。 。。。ああ。天城の時と同じ。
???怒っている巽? 。。。あっははは。笑う天城。似合う。
なんで。こんなやつなんだよ。
気に入らない?
当たり前だ。


。。。中へ。どきどきのなか。
出てくるりせ。いっぱい。分身。いっぱい。
花村、見たことがあると。
おまたせ
。。。花村、応援。里中ではたかれる。

張り切っているシャドウのりせ。
ほんとうのわたし。。。あれをやってる。ショー。

。。。俺もあんなふうだったんか・・・いえいえ。変態でした。

あれはりせってこが抑圧している思念クマ。


《ほんとうのあたしなんか、誰も見てない。》うっと鳴上。

なんかノリ悪い。じゃあ。ここで特別ゲスト読んじゃおうかな。



本日のゲストは。。。。久慈川りせちゃん。
出てくる、笑う世間のあれみたいなかっこうのりせ。
???

やめて。やめてよ。

。。。助けに行くが出てくるシャドウ(じ×んとういん)
おされて、逃げるクマ。
注意するシャドウ。

メガネメガネと探す巽。

鳴上と花村。。。みんなで、いっきにいくぞと。。。きかない。
倒しても出てくるシャドウ。 切りがない。

いや!こんなの。
いやあ。本当は見てほしいくせに。。。。アピールするシャドウ。
やめて。こんなのほんとうのあたしじゃ。
う。 ふざけんじゃないわよ。 じゃあ。本当のあんたって。どれ?どれがほんとうのあんたよ。
ほんとうのあたし?

。。。メガネを探す巽。ならけない。。。。日常?
あ?
捜し物はこれかもか?。。。サングラスをする巽
ふん。いいじゃないか。

巽、ペルソナでいい気にシャドウを倒す。。。ぶちのめす。
。。。破壊神。巽。


。。。迫られるりせ。
さあ。いってみなさいよ。ほんとのりせって。。。。みながいう。?
わかんない。ほんとうのあたしってなに?
ほんとうのりせはあたし。あんたは、あたし。あたしはあんた。
違う!違うってば。
べたべたのキャラ作りして、作り笑顔なんてまっぴら。
う、うう。
よく見なさいよ。本当のあ た し。
やあ。あなたなんて。。。渡る世間のあのかっぽう着。

いっちゃだめ!

あんたなんて。わたしじゃない。・・・そうそう。クマです。
来た来た。きーた!
。。。。変わる姿。

我は影。真なる我。



ああ。



なにこれ?

りせ!

鳴上先輩。。。。倒れてしまうりせ。
里中と天城にりせを任せて。男たちで。

。。。スキャンするシャドウ。
丸見えよ。


動きが読まれる鳴上達。
ペルソナの攻撃が読まれてる。

  ばっちり解析

解析完了。反撃いっくよ!

あ?

発射!。。。花火。襲われるみんな。


あ?鳴上先輩?

ばっちりダメージ。

け。くそう。

もう一発。。。。もろに。
押される鳴上達。不安になる。

なんとかしなくちゃ。?く?にできること。
なにかできることを。何もないクマ!なんの役にたたないクマ。


。。。やられるペルソナ。
うわあ。


うあははは。かっこわるい!

そんじゃあ。そろそろ。あんたら、消しちゃおうかな。
。。。出てくる人数分の道具。


やべえ。
わたしたち、死んじゃうの?
。。。クマ、りせを連れて逃げろ。


そんなあ。みんなを見捨てるなんてできないクマ。また独りぼっちになるのがクマよ。


。。。まとめる。
さよなら、永遠にね。
。。。波動砲?発射準備。

やめて。

あ? もうやめて! やめてよ。

うっさいなあ。先に消えとく。
あ?

ああ。。。燃えるクマ。メルトダウン。


クマ!


あ。なに前に出てるんだ。わしは。

シャドウ、クマを解析するが。
あ。なによ。このエネルギー反応は? ?く?まだからね。

お。ああ。なんじゃこりゃあ!

ああ


考えるよりも体が先に。おおお。。。。暴走。バーサーカー。

く。来るな!


やめろ!

。。発射。

クマ!ああ。

。。。光を分かつクマ。

え?。。。接近するクマ。体当たりする。
あ。まるきゅん。


クマ!。。。なんとかの戦士達?



あっけないおわり。クマはぺらぺらに。
???クマ、役にたったか。?
役どころどころが命の恩人。
かっこよすぎ。逆ナンしえいいよ。

クマさん。わたしをかばって。
ほんとの自分がわからない。

。。。負けたシャドウ。

辛い気持ち、クマにはよくわかるクマ、でも、独りぼっちで悩まないで。クマと
一緒に考えるクマ。
クマさん。
先生達もついているクマ。
。。。ああ。
ごめんなさい。わたしのせいで。
もう、むりしなくていい。
うああ。
うん。いつ以来だろう。そんなこといってもらったの。うふ。

。。。シャドウを。
ごめんね。
あ。
。。。
あたし、どの顔がほんとうの自分か必死に考えてた。。。けど、そんなの探したって
見つからないよね。本当の自分なんて、どこにもない。

ほんとの自分なんてない?

あなたも、りせてぃも全部、あたしなんだよね。
。。。ペルソナに変わる。


あ。これは。

君のペルソナだ。
ペルソナ。
あ。。。気絶するりせ。
おい。

。。役得。

気を失っているだけだ。

無理ないよ。わたしたちもふらふらだものの。
ああ。確かにな。
ああ。

とにかく出よう。クマ君も


あ?

ほんとの自分なんていない。

お。

。。。

お。誰がしゃべってるクマ?
え。なんじゃこりゃあ。。。。でかいクマ。


こりゃあ。
まさか。もう1人のクマ君?
《なんだ。この違和感は?》

実に愚かだ。。。。霧が出る。世界の向こう側の霧。
真実は常に霧に隠されている。

。。。霧から出てくる大きなクマ・・・?く?ま
ああ。
あ。

われは影。神あるわれ。

わあ。。。逃げる。

なにかをつかんでも、それを真実だと確かめるすべは決してない。
。。。吸い込み出す。カーブラックホール。 ?ク?マ。

目が出ている。真理の目。核の目。

。。。吸われかかる」みんな。

ならば、真実を求めることに何の意味がある!

おおお。。。吸い込まれるクマ
クマ!

そもそも正体すらわかないものをどうやって見つける。
真実など探すから辛い目に合う。

どういう意味だ!

ひとつ真実を教えてやろう。お前達はここで死ぬ。

。。。吸い出す目。

りせをかば鳴上
先輩。
あ。
ヒミコが吸い込まれないようにおさえて。
ヒミコ?
あたしのペルソナ。

あ!。いさなぎ。。。。おさえて。
ペルソナ。
。。。解析する。

クマさんの他にもなにかいる?
なにか。
だめ。霧がかかって解析できない。


。。。クマ、内部で放浪する。
出た!

お前はここで消え去る。
?!!
うわああ。なんじゃあこりゃあ。いやー。

そもそも、おまえは無。

失われた記憶なぞない。御雨は正体は、どうせただの。

聞きたくないクマ。答えは自分で探すクマ。

(ふてんまの)答えなぞない。
それでも探すクマ。

????

クマ、かラッポでも役立たずでなかったクマ。消えたくないクマ。先生達と別れたくないクマ。

答えを探し、自分をさらなる苦難にさらすか。。。。とーほく?
理解に苦しむ。・・・メウトダウン。

見えた、胸の少し下。

。。。限界が。

いあさなぎ、

倒す何か?

。。。おさまって。消えていく。

止まった。

。。。目

あ?。。。消えて。
。。。出てくるクマ。 みなが気にしてあつまる。

ぺらぺらのクマ。。。。なんじゃjこりゃあ。
クマの自慢の毛並みが。。。じ×んとうの中身と同じ。

。。。死にそうにもない。押さえ込んでいたものがクマにも


あ?とクマ。
クマは自分がなにものか分からないクマ。答えなんてないのかも、なんて気もしたクマ。
だけど。クマはいまここいるクマ。ここで生きてるクマよ。

あたしも一緒だよ。

おお。

りせちゅわん。

一緒に答え探そう。
クマは1人じゃない。
先生。
ま。しゃねえ。俺らも付き合ってやるよ。答え探し。

みんな。クマは、クマは果報者クマ。。。。泣き出す。
。。。シャドウ、クマのペルソナに。

ペルソナ?クマにもペルソナが。

それ、すごい力をかんじるよ。よかったね。クマさん。
クマで、いいクマよ。りせちゃん。うふ。



。。。見送る鳴上、りせを
ありがとう。ここでいいよ。
ゆっくり休めよ。
クマはやすんでないけど。

。。。トレーニングするクマと。

あたし、この街に来てよかった。
え?
あたしにもやれることが、居場所ができた。
居場所。
一緒に真犯人探す。
そっか。
がんばろうね。。。鳴上の腕を取るりせ。
悠先輩。・・・名前?
お。
ここもわたしの居場所にしてもいい?
う。お。ああ。お。・・・鈍感?


。。。日をさかのぼって。
霧が出ている。 なにか死体が屋上に、つるされて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0