SSブログ

ペルソナ4 #07 Suspicious Tropical Paradise の感想 [ペルソナ4]

ようこそ我がベルベットルームへ。
新たなる仲間との絆により女教皇のアルカナを手に入れたようですね。
。。。開けると天城。
あなたに訪れる災難。それはすでに人の命をも奪い取りながら、迫りつつある。
ですが恐れる必要はありません。
あなたはすでに抗うための力をお持ちだ。
お客様が本当に必要としたときにこそ扉は開き、
私どもがそのためのお力沿いをしていきます。
ふふふ。楽しみでございますな。・・・じじいのアップ。


前回の巽のあれ。。。あげつないこと。
男専用の。

???と鳴上。花村。。。電話。 録画したかと鳴神。


テレビから向こうの世界に入るが、クマにはわからない
。。。クマってひめじじんみたい?

仲間われ?いつもの里中。クマ、なにかヒントがあらばと。

巽の家にみなで尋ねに。聞いている家に巽は、乱暴でなくて、
理由があった。母親のために暴走族を潰した。
乙之子のために人形のストラップ。 話を聞いて、手作りした巽。
(小鳥遊のような性格?)
。。。よく出来ていて、かわいい。イメージが違う。
みんないろいろ。
。。。天城、男の子にお願いするストラップのお人形を借りること。


JUNES
。。。テレビの中へ。そのときに出会う男子生徒。
あやしむ花村。 はっきりいう男子生徒。最近のことを聞いただけと。
彼の様子が変だったと。はっきり伝えた変な人だね。
そしたら、顔色をずいぶん変えていたと。

意外な巽の一面。人は見かけで判断できません。彼は彼なりになにかコンプレックスを
抱えているかも


。。。クマ、人形のにおい。犬みたい。
においで探す?なにかをかんじでそこに。
「ゆ」


。。。あやしい場所。お風呂。
中から完二の声が、1人芝居。やばいかんじ。。。。クマはここにいると。
生きたくないと花村。いやだ。。。そっとしておこう。
鳴上君もいこう。  ですね。


。。。暑い中へ。
逃げる算段の男達。
里中に突っ込まれる。サボりたいだけ。完二を助けに

。。。出てくる変態シャドウ。
切れる花村と鳴上。

。。。完二、とんでないおかまの嵐。

切れる里中。 むかついて。

。。。コーナー
女性禁制!
突入!?
愛の汗だく熱帯天国!

。。。おかしなノリ。
確か雪子のときもこんなのりだった?
。。。落ち込む天城。

。。。1人独断場のシャドウ。腰を振る。

やってくる手下のシャドウ

《こんなのと一緒、あたしのときも。そんなの。》
なんかむかつく!。。。じっくりくる天然。天城。

炎の天城、氷の里中。。。なぜか花村に影響する。・・・コント?
これいじょうひどくなったら。。。


巽、奥に。お風呂場。草津の湯?
出てくるシャドウ。 いわれる自分の事。

でてこいと、閉めてやると。
。。。男らしい。でも本とは違う。変態が出てくる。

え、おれ?



「おいでませ
 熱帯天国」
。。。これは???と4人。

いるからいくかと。
目的をいう里中。2回いう。 つっこむ天城。 わざとだと里中。
がっかりの天城。 気付よと。
巽ってまじでわかんねんな?

なんで扉開けない。クマ?

?!。。。開けるととんでもないことが。そうできるだろう。
どうしよう。鳴上君。
そっとしておこう。
!それなしだってば!
。。。男に先に行かせる。


巽がシャドウにおぶさっている。

ああ。ほらあ。やっぱり。

。。。? なんんでここに。 助けに。

邪魔させないよ。ふうう。。。ローションが湯でくる。
ねっとりとして女達がこけて、またとない撮影チャンス。いいと花村。
録画出来るものないか? ない。


シャドウ、巽を説得、自分のやりたいこと。
巽の本音を話し出す。

男くせに。・・・じゃあ、男らしいってなんなんだよ。
女は怖いよなあ。
男はいい。男くせにっていわないしさ。男がいいんじゃあ。
違う。
君は僕。僕は君だよ。ふざけんな。

。。。止める鳴上。

てめえ、みたいなのが、俺なもんかよ!

うふふ、僕は君。君さあ!
。。。薔薇。・・・アームストロング。

我は影、真なる我。。。。しもべを従えて。

ほざいてるじゃないぞ。

僕は正直に生きていたいんだ、消えてもらうよ。
。。。本音?

たち悪く暴走。

。。。やっつけいっても聞かない。変なシャドウと2つのしもべ。
ホモ男達。 。。。心がおれた男達。

まずい男子がやられた。大丈夫、私達には興味がない。
ふん。。。下品な赤。 ・・・切れる天城。 M男に

里中に。。。うんうん。・・・かわいそうだねと。
・・・かちんとくる里中。 M男に。
。。。熱くなる女達。


巽のシャドウは強く押してくる。
そして、本体を消しに。

。。。でも、盾になる鳴上。身をていして。


最後の発するタイム

。。。これでは。

《お待ちしておりました。》

ついに来たようですね。お客様のワイルドの真の力を目覚めさせるとき

。。。鳴上、。カードを2つ。1つに合体させる。。。出てくるペルソナ。

人形。。。悩む巽。男のくせにこんなもの作っちゃだめ。。。
かわいいと思う。
かわいいいお。
あ。。。顔が真っ赤になる巽・・・ホモ?


。。。。力が不安定になるシャドウ。
巽、自力で。

あんた、しつこい?
そうだよ。俺はかわいいものが好きなんだよ!・・・変態ですと。


シャドウを倒す巽

あああ。受け止めて!・・・

い!?

。。。自分で自分のシャドウを倒して。

巽、鳴上に自分の思いを告げる。
かわいっていってくれて、受け入れてくれてよ。

。。。あ?

シャドウ、ボロボロで歩いてくる。


だれでもいい。僕を受け入れて。受け入れてよ!

やめろってんだろう!

あ?

まったくなさけねえぜ。こんなんが、俺の中にいると思うとよう。
男だ、女だってんじゃねえ。拒絶されるのが怖くてビビってよ。
自分から嫌われようとしているチキン野郎だ。
だから、とっくに知ってるんだよ。
てめえは俺で。てめえは俺だよ。くそたれが。
うん。

。。。巽のペルソナ。 男らしい、でっかいの。

ペルソナ。。。。倒れる完二。


。。。現実世界で。
巽、4人の仲間も入れてくれと。
自分をテレビに入れた犯人捜しを手伝わせてくれと。
・・・外見と中身は違う。かわいいもの好きの男。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0