SSブログ

輪るピングドラム 17th STATION 許されざる者 の感想 [輪るピングドラム]

許されざる者。それは高倉家。。。16年前の多くの死と桃果の消滅の原因の家。
親の罪で、子供には、関係ないが。それでも。
。。。××神社には太平洋戦争を起こした犯罪人はいれるな!お家断絶がいい!


。。。荻窪。乗り込む

日記の分はゆりさんが持っていたんだ。
なら、もう半分は誰かが持っているんだな。奪いに来たって女っていうのも
たぶん。
時籠ゆりの目的は、
「運命を乗り換えるんだってさ」
。。。ペンギン2。食べることだけ。

お前、それ信じたのか?
まさか。けど、日記をそろえて運命を乗り換えられるのなら、もしかして
陽毬が元気身なることだって。

バカなこと言うな。陽毬には、あの薬があるだろう。
でも、高いんだろう。
余計な心配するな。治療代は俺が何とかする。

。。。タコにやっつけられるペンギンたち。

だから、お前は、いつも通り笑ってろ。いいな。
うん。

。。。なんか電車のなかにタコが。・・・生き物は乗せていいの?


。。。東鴎総合病院
   かざっている花冠。
部屋でたこ焼きパーティ。よろこぶ陽毬。上手な冠葉。
なにかおかしなことをやっているペンギンたち。

これだけは、俺の方がままいと。

3ちゃん、食べる方。

。。。晶馬は見張り係。ばれると出禁。大事なこと。
すねる晶馬。

冠葉、陽毬にたこ焼きを。
注意する冠葉。

。。。ペンギンたち、タコを細かく切って。。。ペンギン2は食べている。

おいしい。やっぱり家族で食べるたこ焼きは最高だねえ。
病人食もあきたと思ってな。どんどん食べろよ。
うん。

僕の分も残しておいてよ。

うん。うまいなあ。


くそう、なんで僕ばっかこんな役を!

はい。晶ちゃん。
あ?
。。。陽毬、晶馬にたこ焼きを
ひまり、やさしい。

。。。ペンギンたち、タコに捕まる。

やめろ。陽毬。晶馬はあまった天かすだけで十分だから。
冠葉こそ紅ショウガつゆでものんでいればいい。

。。。ピンチのペンギン?
それを3ちゃんが助ける。投げるさし。

もう、冠ちゃんも晶ちゃんもそんなことでケンカしないの。2人とも子供なんだから
。。。笑い出す陽毬

ああ。お腹いっぱい。
よかたったあ。陽毬が元気になってくれて。

えへへへ。最近すっごく調子がいんだ。あの薬のおかげかな。
眞悧先生もね。この分ならもうすこしで退院できるかもって。

ほんとう。
うん。眞悧先生がいうんだから。きっと大丈夫だよ。
。。。冠葉の目。

じゃあ。次は退院祝いにすき焼きだ。
え!うやったあ!


あ!そうだ。
2人に、聞きたいことがあったんだ。

。。。出す縫いもの。

へえ。今度は何?

セータ-。

いよいよ。大物に挑戦か。

ねえ。この色、どうかなあ。

いいじゃない。ああ。でも、陽毬にはちょっと地味かな。

あ。ううん。あたしのじゃなくて、えっと男の人のなんだ。お礼にと思って

え?男の人!

えへへへ。

ね。冠ちゃんはどう?

う。いいじゃねえの。俺の趣味じゃねえけど。あいつ(眞悧)になら。

ううん。なにをやってるんだよ。ゴミをちゃんとゴミ箱にだろう。
。。。ちゃんとゴミ箱にいれる晶馬
   のぞき込むペンギン2

ねえ。ひまり、それって誰にあげるの。

。。。あらら、不思議、ゴミ箱からタコが

もしかして。なんてか。

うん。内緒。うふふふ。内緒だよ。
。。。なくなっている花冠。

陽毬、元気になったよな。
ああ。
もうすぐまた3人で暮らせるんだ。

うふふふ。うふふふ。。。3ちゃんと本を見る陽毬。

これでやっと普通に戻れるのかな。
変な帽子に指図されたり。わけのわからない日記と追い回したりする必要のない。

。。。被っているひまり。
いや、必要だ! 。。。しかも、たこ焼き?
うんうんうんうん。

ええ。

「生存戦略!」。。。EUですか?

・・・ああ、なんて無駄なイリュージョン。どんだけひろいの?
入院してから2回目。

。。。いつもの文言

また告げるのかよ。
もうお前入らないって。

貴様ら、己の任務を忘れたか。もはや、いっこくの猶予もならぬ。
ピングドラムを手に入れるのだ。

で。ピングドラムっていうのは、やっぱりあの日記のことなのか?

な?

ああ。

。。。内緒。・・・ごまかした!

ぬ。久しぶりに出て来てそれかよ。


だが、ボーナスに1つ大事な事を教えてやる。このままピングドラムを放置すれば
お前達家族の誰かが、大きな罰を受けることになるだろう。

罰?
なんのことだ?

お前達が一番大切にしていることが損なわれるのだ。

一番大切なもの。・・・陽毬


う。なんなんだよ。家族で楽しくたこ焼き食べてたのにいきなりそんなこと
言われて、そうですかって聞けるわけないだろう。
。。。ペンギン2、ポッチとスイッチを押して落とる晶馬。
うわあ。

「生存戦略 しましょうか」・・・・今の欧米だね。

。。。はじける陽毬のコス。

(冠葉)俺じゃ。だめなんだろう。
もう、俺には陽毬を救うことはできないだろう。

お前には出来る。
わらわには、それが分かる。
なぜなら、ピングドラムとは、それはお前の

俺には無理だ、

。。。冠葉を押し倒す陽毬。


。。。多蕗&ゆりの家。
日記を高倉晶馬に貸してほしい手言われたわ。妹に命がどうとか。
ペンギンがどうとか。みょうなことを言ってたけど。
そう。
もちろん断ったわよ。あたし達とは目的が違うもの。
それにあの子達、
。。。日記。
この日記の本当の勝ちさえわかってないらいいの。
この世界でそれを知っているのは、君と僕だけだよ。
。。。手に取る日記
そうね。

。。。後ろに東京タワー。・・・ゆりの父の塔ではない。

わたし、やっぱり高倉家の人間許すことが出来ないわ。
まだ。君はそんなことを。

もう昔の事じゃないか・・・16年前。大震災とサリン。
それにあの子達が直接手を出したわけじゃない。
苹果ちゃんは高倉晶馬君のことが好きなのよ。
知ってる。
いいの?
苹果ちゃんは苹果ちゃんだ。桃果じゃない。
わかってるわよ。そんなこと。でも。。。
実行犯と家族は別だよ。僕はもう彼らに特別な感情は抱いてない。
許すの!高倉は罪のない多くの人の命を奪ったのよ。桃果はそれを止めようとして

悔やんで、恨んで、取り返せるものなんて何もないんだ。

。。。グラスを置く。

ご立派な人格者なこと。あなたは昔からいつもそう。

僕だって、桃華の事を忘れたわけじゃないさ。。。。。。。
忘れられるはずないんだ。
僕たちが。


。。回想。多蕗とゆり
あ。鳥。 大丈夫、きっと飛べるよ。
。。。桃果、ゆりと多蕗と手を結ぶ。
   飛んで行く白鳥  ・・・醜いアヒルの子?

ほらほら。

。。。桃果といたあの日々だけが、わたしの子供時代の全てだった。


僕もだよ

。。。なぜか東京タワー?
   それをまどごしに手をゆり

たとえ、理不尽に命を奪われたとしても桃果は僕たちに復習など望まないはずだ。

桃果は死んでなんかいないわ。

そうだったね。

寒いわ。この部屋。カーテンが必要ね。




。。。毛繕いの眞悧先生。
   黒ウサギ?

しびれるだろう。人間の世界では、真実は必ずしも本当の事じゃない。
人間は自分の見たい願望や欲望だけを真実だという。
人間が真実が現実になれば、人だって殺せるんだ。

。。。巡る赤い玉。なんとか球。

ふふ。戦争だよ。戦争。もうすぐ戦争が始まる。・・・末世?



。。。病院。夕方。
困りましたね。

。。。出かけている陽毬。

お薬の時間なんですけどね。

。。。言付け
「ちょっとお買いのに行ってきます。
 すぐに帰ります。
              陽毬」

ったく、何考えているんだ。すこしよくなったからって。
うう。ああ。

まずいですね。
夜は予定の投薬をしないと

あのう。それをしないと。どうなるですか?

ううん。

夜までに陽毬が戻ればいいんですね。

陽毬にも携帯を持たせておくべきだった。

こんなかってをされては。
眞悧先生のスペシャールな治療に差し障りが出ますね。

いくぞ、晶馬
え?
陽毬の居場所がわかった、

。。。ペンギンに迫るタコ。




。。。ヨザワヤ
陽毬ちゃん。本当に大丈夫?疲れたらほんとうにすぐに言ってね。
大丈夫。先生から、外出許可をもらってきたんだもん。
苹果ちゃんもいてくれるし。平気平気。
なら、いいけど。

退院する前に冠ちゃんと晶ちゃんのセーターしあげちゃいたいんだ。

。。。編んでいる3ちゃん。

この間もね。病室で内緒でたこ焼きをつくってくれたんだ。
へえ。
わたし、いつもお兄ちゃん達にしてもらってばかり。
だからね。たまには、わたしが2人に何かしてあげたいんだ。
セーターのこと内緒にしてくれる
。。。いつになくかわいい苹果。

う。陽毬ちゃん。
うん。もちろん。

。。。3ちゃん、編み物。

ちょっと編みかけていたのがあったんだけど。それを見せたら、冠ちゃんの好みの色
じゃないんだって。
そっか。じゃあ。色を選び直しね。 冠葉君は、どんあ色が好きなのかなあ?
晶馬君は、やっぱりこんなもやもやした感じの色とか。うふ。
苹果ちゃん、性格占いじゃないんだよ。
あ。そうか、

。。。3ちゃん。編み物。
   熊の耳

う~ん。冠葉君か。

。。。クマと鮭
   ペンギンとタコ

迷彩柄とか。
迷彩。


。。。携帯のよびだし
あれ?わたしの携帯かな?

あ。
はい。

(ゆり)『こんにちは。』

ゆり さん?
『この間はとても楽しかったわ。また2人で温泉でも行きましょうね。』

。。。う~んと陽毬、選び中。

ああ。


は?


ねえ。突然だけど、今から会えないかしら。
『あ。でも。今友達も一緒で。』
お友達?


はい。この間話した陽毬ちゃんです。高倉晶馬君の妹さんです。

?と陽毬


(ゆり)あれ。いいわねえ。
『え?』
なら、3人でお食事しましょう。また後で連絡するわね。
。。。ピ。  きつい目のゆり。
高倉の娘。。。。手に力が、 許すまじ。

。。。カーテンの買い物。注文する。



(晶馬)だめだ。新宿にある手芸店全部まわったけど。どこにもいないよ。
『あせるな。お前のその足で吉祥寺をまわれ』
兄貴は?
。。。ペンギン2は、タコと戦う。


俺は池袋だ。これから、ヨザワヤにいってみる。
『わかった。じゃあ。』
。。。ペンギン1は、鏡でパンチ。



。。。横断歩道
《一番大切なものが損なわれる。くそう。陽毬。》


。。。地下の駐車場。
ゆり、車の中。。。携帯がなる。

多蕗桂樹から

。。。切ってしまうゆり。
なにかを思う



ゆりさん。こちらが晶馬君の妹。
あなたが、陽毬ちゃんね。
高倉陽毬です。

。。。手に銃を持つゆり
わたしは、あなたのこと。。。。銃声?


。。。歩いてくる音。・・・逆襲の真砂子。

いっしょにエスメラルダも、

いやだわ。はやくすりつぶさないと。。。渋柿も
。。。照らされる真砂子。
   ・・・西部劇?ガンマン

。。。車から出るゆり。


。。。暗闇の決闘

あら、奇遇ね。あなたもお買い物?

この間はすきてきな歌声をありがとう。すこしピッチがずれていたようだけど。

聞き違いね。わたしのピッチはいつも正しいの。

そう思うのあなただけ。人を騙す雌狐には罰を与えないと。

青いわね。男知らない生娘だから、本者と偽物の区別もつかない。

いやだわ。成り上がりの芸能人は、下品で。

お互い譲り合うことは

できないのが、わたくしたちの運命。

。。。出す日記の半分ゆり
桃果をこの世界に取り戻すだめに。。。ライド

。。。おなじように真砂子
マリオさんの命を救うために

生娘がなぜ自分の世界を変革できないかご存じ。。。。白鳥の羽根が散る。

おもしろうだから、いってみなさい。。。赤いマシンガン。

その若さが世間に消費されてすりつぶされることを恐れているから
生娘のあなたには世界の半分しか見えない。
。。。白い羽根。

賞味期限の切れたあなたには、自分の人生をディスカウントするしか生きるすべはない!
やすいグラビアタッチがおよびよ。
。。。赤い??

あなた自身が自分を信じない限り、あなたの人生は消費されるだけ
。。。なんだ?このボーガン?

あなたの人生はすでに消費されたわ!
。。。マシンガン。

・・・程度が低い?世代の違い。



。。。喫茶点にて
へえ。女優の時籠ゆりさんと出会えるの?
うん。さっきの電話、3人でご飯でもどうかって。
すごーい。わたしもいっていいの?
うん。ゆりさん。すっごく喜んでいた。陽毬ちゃんが大ファンだっていったから
なのかな。
。。。おでこがひかる陽毬。
ありがとう。苹果ちゃん。
ううん。でも、まだ病院に帰らなくていいの?
大丈夫。まだ時間あるから。それより、ゆりさんってどんな人?
どんなひと?・・・変態です。
えっと。

(多蕗)とてもすてきなひとだよ。
ううん?
あ。



(冠葉)ああ。こっちもからぶりだ。
店員に聞いたら、一人買っていた女の子なんて山ほどいるってさ
そっちはどうだ。

。。。さっきの喫茶店。




。。。病院
帰ってきませんね。
来ませんね。

だめな子のです。
悪い子です。

だめな悪い子には罰を与えないと。
そう。大きな罰を

。。。花冠がある。

こわいですね。
こわいです。


。。。工事中のビル。

あのう。ほんとうにこの上でゆりさんと待ち合わせなんですか?
。。。
あこがれのゆりさんと会えるだなんて。どきどきしちゃうな。

ねえ。苹果ちゃん。
あ。 はい。

前に僕が話したこと覚えてる?
え?


。。。上がっていく上に。
なにもしらずに陽毬。

どんな辛いこと、悲しいことも必ず意味がある。無駄なことなんてひとつもない。
はい。それなら。
それはよかった。
あ?

。。。上へ。

ここに招待したのはね。実は君たちに知っておいてほしいたいことがあるからなんだ。
知っておいてほしいこと?
そう、僕の生きている意味。
え?
これから。見せてあげる。 決めたんだ。
たぶき さん?

。。。多蕗の方を見るひまり。

今日、僕は高倉家の人間に罰を与えるよ。
・・・因果応酬   因果欧州?





もうやめて。わたし、わかってるよ。
だから、もうこれ以上わたしのために苦しまないで。



生存戦略。たこ焼きすきやねん。・・・大阪だけだよ。それは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0