SSブログ

ペルソナ4 #05 Would you love me? の感想 [ペルソナ4]

ようこそ、我がベルベットルームへ。
お客様の未来に2つのアルカナが輝いて見えます。月、そして剛気。
もうすぐお客様が結ぶ絆によって新たな力が、生まれるはず。
人の絆はやがて、お客様を真実の光で照らす輝きしい道標ともなっていくでしょう。
では、再び見えますときまで、ごきげんよう。


鳴上、海老川にせまされる?
あたしのこと愛して。


。。。戻ること。
昨日の今日。天城を助けた。天城は体調不調で学校を休むと。
安心。元通りの生活。疲れたと浜村。
里中、鳴上君って体力があるね。部活とか。
いや。特に。

。。。里中の頼み。


バスケ部。練習中。
そこへ里中と鳴上。
仮入部の鳴上。見学だけのはずが。一条に迎えられる。
長瀬にもあって。
期間限定でも。。。変な挨拶。
他の連中帰って。
マネージャー海老原。えらそうにいうマネージャー。タカビー。
今日、もう帰ると。マネージャーの仕事もせずに。
帰る部員。用事。



堂島遼太郎帰る。足立とともに、入らんこと口数多い。
GWどこかに。お弁当持っていくと娘。 パパはつくれない弁当。
鳴上に押しつけられるお弁当係。俺?
なんでか、がんばりますと。。。菜々子、ジェネスいきたい。(近場!?)


学校へ、海老原と出くわして。
えび?
午前を抜けて。。。いいわけ。部には関係ないことが後で傷付く。
荷物持ちの鳴上。
お茶して、鳴上、ナプキンで鶴を折る。
今度はちゃんとどっかにいこうと海老原。


鳴上、バスケの練習。
こない海老原で噂する部員。注意する一条。
どこまでもいう部員。。。。来ていた海老原。
あ。ますいことに。帰ってしまうことに。 やばいことに。


鳴上、海老原を気にして声を掛けにいく。例のごとしと。
一条にかばってもらえて、うれしいと。。。鳴上、勘違い。なるほど。
一条に気がある海老原。鳴上に一条の好きなタイプを聞いてほしいと。
?なんで?。
あんたしか頼める人ないんだから。
なるほど。・・・なんでも受け入れる?


鳴上、直に一条に好きなこのことを。
はっきりいう鳴上。
里中さんという一条。。。。笑う鳴上。(あんなのが!?)
なんかとんでもない巻き添えを食らう鳴上。

。。。さて、それを跳び箱の中で聞いていた海老原。おちこんで!

死んでやる! あんなヤツに負けるなんて。
落ち着けと鳴神。
。。。さわんないで。

ふられた。。。頑張って、かわいくなったことを。愛されないと意味ないと。
。。。泣き出す。
昔の事を話す海老原、デブから頑張った自分。
悩むことに。
慰める鳴上。
あんた、やさしいね。
え?あんた、みたいなのを好きになればよかった。
そうか。。。もう戻ろう。
・・・なんか付き合おうことに。彼氏が見つかるまで、彼氏の代わり。
脅迫される?。。。おしに弱い鳴上。流される。


鳴上、海老原に振り回される?。。いつのまに。
なんかいいように振り回される鳴上。
愛していると言って。

ねえ。チューしようか。。。プリクラで。

土曜日に先生に授業をサボって事で2人で怒られて、
2-2。。。鳴上、花村達と事件のことの整理で集まろうと。
なにか落ち込んでいる鳴上。

。。。なんかとんでもない携帯の音楽。暗い音。
なんか彼女の気分の海老原。
すぐにきって。。。こまかくフォローする鳴上。精細。それとも後が怖いと。
・・・尻に敷かれやすい性格。


里中、鳴上と海老原のことが気になって。
花村、気にせず。里中、事件よりデートを優先!?信じられない。
花村、さてはお前。。。あいつのことが。
。。。なにか悪巧みの花村。



バスケ部。今度の休み練習試合。
え!?と部室。いやがってる。
そこへ、花村、里中をマネージャーとして。。。。仮入部?
なんかお膳立ての花村。同じ土俵? 恋する女って大変。
。。。里中には意味不明。

一条、喜ぶ。
眼を付ける海老原。。。睨まれていると里中さとる。
。。。計算通りと花村。 鳴上、花村になにをしたいんだ。
・・・おもしろければいいという人間。


一条、鳴上に今後の試合が終わったら、バスケ部やめるかもと。
? 両親に反対されていた部活。跡継ぎの予定。
鳴上に打ちあける一条。 力を貸してくれるよな。もちろん。
俺。決めたこの試合に勝ったら、里中さんに告白する!
え!?


練習試合。花村の強制的に参加。
数会わせ。
ビデオを撮る里中。いちゃもんつける海老原。
女の戦い。。。。言い合い。
花村、それを鳴上だと思う。
?と鳴上。


始まる試合。

女子2人、犬猿の関係。どっちも言い合いをする。
鳴上のことをいう里中。
海老原にあいつのことが好きなの?
友達だよ。
愛されている上に友達までいてさ。贅沢なんだよ。あんた!。。。頬を叩く海老原
。。。試合も応援せず女の戦い。試合もそこそこに対戦だあ。


花村「青春だよなあ。」
?と鳴上。


頑張る一条。
等の里中は、海老原とつねりあい。醜い。
止める鳴上。一条の最後の試合かもと。しかり見とけ。

え?


。。。頑張る一条。

負けてしまう。それを、ああと見ている海老原。


打ち上げ。クラスメイトの家の中華屋。
試合の後で、食べる。気にする長瀬。力になれなくて。
俺。やめるのやめるわ。
え?
。。。バスケが好きなのを実感する一条。
その感情を。このままじゃやめられねえ。鳴上に感謝していると。例を。
俺は別に。
(で。いつか試合に勝ったらいつか告白する)
ああ。
。。。これからもバスケ部で楽しくやろうぜ。な。
あ。
。。。里中は、一抜けた。 きっ と海老原。
海老原、バスケ部にいてもいい。
あたりまえじゃん。
。。。惚れている海老原。


海老原、鳴上に1人でも大丈夫だから、やさしいから甘えさせてもらったの。
ふられたショックから立ち上がるまで。。。鳴上をすきになれるかもって思ったけど
。。。記念品。・・・ああ、逃げている鳴上。
しんどいけど、マネージャー続けてみようかな。こんな気持ちになれたのは
あんたのおかげ。ありがとうね。鳴上君。


海老原、一条と話をする。

ああ。。。解放されたと鳴上。



屋上でお昼を4人で。
そろそろ事件の捜査を。里中もやると。
天城も手伝わせてと。
警察ではだめだろう。俺たちには力がある。な。鳴上。
ああ。俺たち、犯人を見つけないとな。

。。。同意する。

里中のカップを奪うみんな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0