SSブログ

輪るピングドラム 14th STATION 嘘つき姫 の感想 [輪るピングドラム]

嘘つき姫。。。ゆりのことか?

2クール目。
よくわからん。ストーカー(好きでないとできない?)異性関係
家族関係の修復。。。失敗
過去の犯罪と現在の運命的な輪。。。すべて関係者でドロドロ。
高倉兄妹の不幸の理由。
そして、今回は同性愛?仮面夫婦。
。。。人間関係のオンパレード。BLはまだ?

冠葉とある組織?犯罪関連それとも金貸し?
夏芽の豪邸。。。こっちも親がいなさそうな。


ゆりの正体。。。隠していることがある。わかると醜いこと。ISですか?
        桃果にはきれいといわれたそうな。桃果を崇拝している。
渡瀬の存在。。。黒ウサギの親分。アンプルで陽毬の命をつなぎ止める。
        冠葉をいいようにあしらう。夏芽ににも情報を売る。
        世界の真実が知りたい。。。ジョブスに聞け!
冠葉と陽毬の関係?。。。執拗に、陽毬を助けようと。好きなの?妹だから?
            陽毬の運命の人で出ていた場面のあの少年は、もしかして。
晶馬と苹果。。。一方的に晶馬に接近する苹果。自分勝手、拒絶されて、
        自虐で傷心。
冠葉に忠告する夏芽。。。陽毬のために金を。崖すれすれ。落ちるペンギン同様
           わたしがあげると。いらんと冠葉。
           おかしな武器。そもそもどこでに手に入れて。
           なにかしってそうな冠葉。
ゆりと苹果。。。ゆり、苹果をなぐさめるといいつつ。薬を盛るなぞの女性。
        多蕗とは仮面夫婦。好きだけど。なりそめ、同級生。
        桃果のこともしっている。
        初恋は、多蕗でない。。。急にいなくなった人(たぶん桃果)
        苹果の仕草は、桃果と似ていると。
        苹果に桃果をさかねて、自分の思い通りになるように調教開始。

----------------------------------------------------------------------^

。。。Mの悲劇の舞台。
なんかどうでもいいや。

なにが銀河のかなたの?。。。たからづか?


。。。OPかわらず。


。。。東京タワーが見えるホテル。
ゆりと男性役の女性。。。古い言葉、飛んでイスタンブール。
なんにかえらそうにいう。

うんざりざわ。前から思ってたけど、あなたってワンパターンでつまらない。
???
そんなテクで女が満足するとでも思っているの!


。。。帰るゆり、ひきとめる相手。
僕たちは永遠のパット-ナーでなかったの。舞台の上もベッドの上も2人で1人。
なに勘違いしているの?
な。。。
わたしは飽きた男役は二度と抱かないの。

そんなの嘘だ。ねえ。嘘っていってよ。

。。。車を出すゆり

ほんとにいいですか?僕とわかれちゃって。あなたの体の秘密。
どこかで誰かが噂するかもしれませんよ。
最後まで残念な男役ね。

。。。後までひっぱる男役。


。。。高速を車で走るゆり。
この世界は残酷なルールで支配されいてる。求められるものと求められないもの
その二つをわけるラインがわたしには見える。だから、こそわたしは、ハビラスに
成功した。

。。。車をさらにスピードアップ

今や、わたしは特別な存在。

もう誰も容易にはわたしに近づくことはなぞできない。わたしの心には、
決して誰にも触れさせない。わたしは過去を捨てた。

。。。止める車。???


嘘よ。この世界はみんな嘘で出来ている。未来永劫、誰もわたしのことを
本当に求めたりしない。。。。涙するゆり。
あなただけだった。あなただけがわたしを美しいといってくれた。
会いたい。今すぐ。あなたに。きっと会えるわよね。
だって約束したじゃない。あたしたちの繋がりは永遠だって。



。。。昼間。通学路?晶馬をまっている苹果。
あ。ああ。

。。。晶馬がやってくる。おちこんでいる晶馬。

晶馬君!

あ?

もう、すごい、待ったんだぞ。陽毬ちゃん、もう退院した?なんどかメール
したんだけど。全然返ってこないで。
ごめん。
え?
ちょっと急いでいるから。

。。。さっさと晶馬。

ああ。

。。。呼び止める苹果。
どうして。どうして、わたしを避けるの?電話しても出ないし。メールも返して
くれないし。
しょうがないだろう。だって、僕は君に償うことなんかできないんだ。
償う?なによ。それ。やめてよ。そんな冗談。
じゃあ。僕にどうしろというんだよ。百回、千回土下座しろってんのか。ああ、
それで気が済むならやってもいいさ。でも、そうじゃないんだろう。
ああ。。。苹果。なぜと。
その程度のことで君たち達を僕たちを許したり出来ないだろう。
許す?あたし。そんなこと、考えたもないわ。
いや。君は絶対に僕たちを許さない。僕たち家族が徹底的に不幸になって
だめになるのを見届けるまで監視を続けるだろう。。。。それは多蕗へのこと。
みんなそうだった。みんな、僕たちから離れていって。
僕たちは兄妹だけで生きるしかなくて。
あたし、そんなんじゃないよ。。。。晶馬の制服のすそをもつ苹果。
あたし、そんなことで晶馬君達から離れたりしないよ。陽毬ちゃんのことだって
大好きだし。
やめてくれよ!
あ?
そういうのもうやなんだ。これ以上表現上の言葉で傷付きあるのになんの意味が
あるんだよ。もう、僕たちは会わない方がいいんだ。
ああ。傷付く。そっか、あたし、自分のことばかり考えちゃってた。
。。。手をすでから離す苹果。
晶馬君。わたしと話をすると傷付くんだ。ごめんね。あたし、鈍かったね。
うん。もういいだろう。
。。。いってしまう晶馬。

。。。泣き出す苹果。・・・失恋。



。。。病院。
陽毬、編み物。ダブルHの2人のために。

できた。あったかマフラー完成!。。。おでこピッカリ。
できを確かめる陽毬。満足。
これはひばりちゃん。こっちはひかりちゃんに。
喜んでくれるかなあ。
。。。雑誌の表紙の2人。
うん。



。。。先生の部屋。黒ウサギ。
冠葉、金を先生に。しびれるね。よく短期間にこれだけの金を。
じゃあ。これを妹さんに。アンプル。

。。。

と、思ったけど。
ああ。
これじゃあ。少し足りないな。この間はこれで。
。。。ペンギン1、グラビア。
君、相場は生き物だからね。・・・そうそう、ギリシアは文無しへ。
毎日、世界中に子供たちの命が相場によって仕分けらてゆく。
。。。なんかしわけるグラビアをペンギン1
助かることも、助からないことも。
わかった。今日中になんとかする。
たのもしい。
それで陽毬は何時退院出来るんだ?
世界の秘密が明かされた時。
はあ?
そうだねえ。
。。。天球儀。 ・・・
ま。後数回このアンプルを使えば、家に戻るくらいはできるかな。


。。。病院。。。。でかい!


。。。先生、陽毬をみまう。
さて、御姫様。機嫌はいかが?うるわしい とは、いえないか。。。二人連れ

うん。
。。。捨てられたマフラ。
あれれ?どうしたの。これ?

捨てたの。

一生懸命編んでたのに。よく出来てるじゃないか。
もったいない。
おばけがでます。。。どこかの公的施設がつぶれます。

誰か大切な人へのプレゼントかと思ってた。


もういいの。

どうして?

あたしの編んだマフラーなんて、誰も喜ばないし。

ううん。じぇあ。僕がもらおうかな。
え?

え?

。。。まとう先生。
しびれるねえ。なかなかいい。 。。。パチパチ。
さすがです。眞悧先生。
ものすごくまきこましています。

だよね。


あ?


だって、捨てちゃうんだろう。だったら、


い。いいよ。別に。
キュー!



。。。夏芽、プール、眞悧から、日記の半分の在処を聞いて、
いやだわ。はやくすりつぶさないと。

なるべく早いほうがいいね。
日記の半分、その女が持っているって情報は、確かでしょうね。

。。。プールへ。

ああ。しびれるだろう。

ええ、ぞくぞくするわ。

。。。プールあがり。

エスメラルダ。雌狐狩りの時間よ。
でも、その前に。。。冠葉の方に。



。。。泣いている林檎。雑誌を手に取って。
ばかあ。あたしの。ばか。ばか。ばか。なにがぶりっこだ。
なにが待ったんだぞだ。

時籠ゆりは
回るドラム
  洗濯機  ・・・しゃれ?

。。。ざっしをくっしゃとして捨てる苹果。

ああ。やっちゃった!。。。横道でざんげする?


。。。そこへ車でやってくるゆり。
ノリなさい。
う?




。。。車で逃避行。
苹果、晶馬君にあんな顔させたくないから二度とあえないと。
それがあたしたちの運命なのかなって。う。
恋をしているのね。かわいそうに。でも、初恋って大抵実らないものよ。
あたしもかつてそういう人がいたわ。
ゆりさんに。
いっとくけど、多蕗のことじゃないわよ。
その人は?
消えてしまったわ。ある日突然私前から。
ええ。
だから、苹果ちゃんの辛い気持ちとってもよくわかるの。だけどねえ。
知ってる?そんなときは、女同士、ぱっとハベラスマックスするのが一番なのよ。



。。。赤坂見附
晶馬、金を手入れる。
確かに。
ギュ。 。。。エロ本をペンギン1
これで陽毬の薬は手に入る。。。。懐に
よし。。。。増えている黒服。
次の仕事の剣だが。


。。。やってくる夏芽。


あ?

。。。成敗しにくる夏芽。エスメラルダも、ペンギンの世界へもどそうと。」

いやだわあ。はやくすりつぶさなくちゃ!。。。じXんとうを。
。。。あっけなくやられる黒服。
   ペンギン1のほうも。エスメラルダに翻弄される。

一人に鳴冠葉。ペンギン1には、エスメラルダの写真。


。。。夏芽、冠葉に照準。
自分のしていることがわかっているの?あなたは今、氷山の端っこに立たされているの。
これ以上に踏み込んだら。。。あんたも踏み込みすぎ。冠葉の足の間に足。
海に落ちるだけよ。
お前には関係ない。
お金が必要なら、わたしが払う。それいいでしょ。
夏芽家の金なんか、もらえるか。
そう。いいの?じゃあ、あなたが海に落ちてシャチのえさになる前に、
このわたしがすりつぶしてあげる。


。。。撃つが、足を払われて、あてがはずてる。


あんな、小娘のどこがいいの?
なんのことだ。
おとぼけはよして。わたくしは、あなただけをみつめてきた。・・・ストーカー
わたくしは、あなたの全てを知っている。いってあげましょうか。
あなたは、あの女を愛している!そう、どうしようもなくね。
いったい、誰の話だ?俺はただ大切な自分の家族を救いたいだけだ。
どうしても、わたくしじゃダメってことね。
いいかげんにしろよ。

よろしくてよ。
。。。銃をもって去る夏芽。

わたくしは。わたくしのやり方でしあわせをつかむから。
マリオさんは必ずわたくしが救ってみせる。


。。。見ている冠葉。 残念なペンギン1



。。。海の見える旅館。
姉妹で入る旅行。

姉という設定。了承をえるゆり。いいですと。

まずは一休みして、それから温泉ね。
あ。そのまえに苹果ちゃんのお母様にご連絡しないと。
さあ。ばりばり骨休みするわよ。



。。。温泉。

悲しいこと、辛いことは、こうしてお湯で流してしまうことが一番ね。
。。。役所の書類も水でパーにしたい?

。。。質問する苹果。
多蕗さんとどこでしりあったんですか?
彼とはねえ、幼なじみなの。小学校の同級生。
え? じゃあ。姉のこと。桃華の事も、
ええ。知ってるわ。とてもよくね。
あ。 姉はどんな子でしたか?

。。。たいまつの火?

乾ききった砂漠の向こうに見えた一面の花畑。
凍える暗い夜に見つけたロウソクの火。

ああ。

桃果はわたしの世界を変えてくれた。彼女といれば、どんなものも
きらきら光って見える。世界はあいすべきものに満ちている。
そう。このわたしも含めて。

。。。

多蕗さんもそんなこといってました。ふう。やっぱり姉はすごいこだったんですね。
あたしとは全然違う。ちょっと落ち込んじゃうなあ。
あら、そんなことないわよ。
え?
姉妹って不思議ねえ。苹果ちゃん。あなたは、桃果と同じ香りがする。
同じかおり?

。。。たいまつの火が?




。。。卓球。恒例?
あたし、桃果になりたかたったんです。
どうして?
多蕗さんは、桃果が好きだから。
まあ。妻のあたしにそれをいう?
あ。ごめんなさい。
いいわ。特別に許してあげる。

あ。あのう。
なに?
どうして、多蕗さんと結婚したんですか。
愛しているから。
ですよね。
。。。Mの悲劇のポスター。
嘘よ。ほんとは、わたしたち仮面夫婦なの。
え?
なんてね。でも、ほんとうは、。
はい。

。。。う! スマッシュ!

わたしたち、運命の輪で繋がれているの。

。。。
へ?




。。。夕食。こそっとウーロン茶に薬をいれるゆり。

ほかには。ほかには、ないかありますか?
あなたが、桃果に似ているところ。いっぱいあるわよ。
あ?ほんとうですか?
ほら、そうやって興味があるとき、絶対に視線をそらない癖、そっくりよ。
そうですか。
ほら。それも。
あ?
照れたりすると前髪をいじる癖。
ああ。

なんか、ちょっと嬉しいです。パパもママも桃華の事あんまりおしえてくれなかったから。
そう。
。。。ウーロン茶を口にする苹果。ゆりの手の内に
見ているゆり。なんかこわい。


ねえ。まだ、桃果になりたい?
え?

。。。効いていく薬。だらとする苹果。お茶をこぼして。

ああ。あれ。う。う、う、ううう。

やだあ。こんなところまで、うり二つ。
指の形。爪の白い半月まで。苹果ちゃんなんてハーベラスなの。
。。。奥にしかれている布団。

ゆり さん?


。。。夕食もそこそこに。

寝室で。ためいきの苹果。


ほんとうのわたしを知って。それでもわたしを美しいなんて言う人はいない。
嘘。嘘。嘘。この世界はみんな嘘。
美しいものだけがほんとう。だから、誰もわたしのことなんて愛していない。

だけど。だけど。桃果はこの世界でたった一人、わたしの全てを知っていて、
それでもわたしのことを美しいといってくれた。
彼女だけがほんとうのわたしを認めてくれたの。桃果はわたしの運命の人だった。


。。、苹果を。。。はぐ、ゆり。
う。

会いたい。どうしても桃果にもういちど会いたい。
そうよ。わたしは信じない。桃果は死んでなんかいない。

。。。苹果のあらわなすがた。

ようやくこの時が来たわ。
すべては桃果の日記に記されていた。。。。です日記の半分


回想。
あの時のバイクはゆり。奪っていた日記の半分。

苹果ちゃん、あなたには桃果になってほしいの。。。はだをさらすゆり。
でも、あなたはほんとうのわたしを見たら、きっとわたしを嫌いになる。
だから、あなたを、めっちゃくちゃにして、わたしからは離れられない体に
してあげる。。。。ヒモを出すゆり。

。。。キスをするゆり。趣味が?




君はほんとうにいってしまったのか。
そこは僕がほんとうに知らない世界だよ。さなぎが蝶になって、なにがみえるんだい?



生存戦略!すごい待ったんだぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0