SSブログ

ペルソナ4 #02 The Contractor's key の感想 [ペルソナ4]

。。。車の中
ようこそ、わがベルベットルームへ。
ここはなにかの形で契約を果たされたかたのみが訪れる部屋。
あなたは、見事力を覚醒されたのです。
これをお持ちなさい。
。。。出てくる鍵。

それは契約者の鍵。今宵からあなたは、このベルベッドルームの客人です。
あなたのペルソナ能力は、ワイルド。他者とは異なる特別なもの。
数字の0のように無限の可能性を秘めています。

あなたに覚醒したワイルドの力は、いずこへ向かうことになるのか。ご一緒に
旅をしてまいりましょう。うふふふ。


。。。霧の街。
なにかが。

そして、電柱につるされる女性。釘刺し?



。。。日が戻って。
里中を起こす花村。なんとか起きる里中。
鳴神のあれ。すげえなあ。ペルソナっていったけなあ。
わからないと鳴神。
早く帰ろうよと里中。

で、クマに出口を
やっと出会えて、元に戻る方法。 クマの方はシャドウのこと。
なにか食い違う。
けしかけてない、迷惑していると。。。そして、出す人数分のテレビ。
出口。
さあいってと、

なんとか元の世界に戻る。大喜び。
どさくさに里中を抱きしめるお調子者の花村。。。どつかれて
鳴上、ポスター?向こうで見た。

。。。なんか関係がある?山野アナがしんだことと関係があるポスターの女性?
ききたくないと花村。ホラー嫌いと。トイレのことを思い出して。
里中もなにかいやなかんじ、早く帰ろうと。


。。。次の日。
昨日のこと。里中、天城になにかを。でもそのうちにと。
天城を声をかける男性。なんか不審者。しらない天城。迫る男。
目がおかしい。
誘いをける天城。たんかをきって帰る男。

鳴神と花村、来て、朝の挨拶。

天城には、さっきの男がなにをしに来たかが理解出来ない。
デートのさそい。。。そうなの。

。。。天城、けっこう無愛想。はっきりいやだといってしまうストレート。
花村が誘ってもだめなものはだめ。

めがない花村、本命の相手がいるしと。小西先輩。
昨日から返事が来ないと

。。。またパトカー。


講堂に集められる生徒。
天城は旅館の手伝い。
小西先輩のことを気にする花村。
校長先生から、小西先輩が今朝早く死体でみつかったと。
。。。山野アナみたいに死体が宙づり。こんどは電柱。

花村の好きな先輩がなぞの死を迎えて。
昨日の真夜中テレビのことをいう花村。
山野アナが真夜中テレビにうつって、運命の相手だと騒いでいたやつがいたこと。
似たような状態でなくなった?これって偶然。
あのテレビに映った人間は、死ぬとか。

テレビの中の世界が事件と関係しているってことか。
もしかして、2人はあの世界にいったのかもしれない。。。
あ。
まさか。

再度いくテレビから別世界へ。。。。ロープを里中に持たせていってみる2人。
再度試みる。単純な鳴上。

。。。ロープ意味なし、いってしまうと切れてしまう。
すわるこむ里中。落ち込む。
・・・リングの反対。


向こう側に、クマに怒られる2人。
なに相関関係があるあっちとこっちの関係。霧がどうとか。
事件の時には霧が出てたという共通点。

クマ、2人をあやしむ、こっちに人を放り込んでいるのではと。犯人クマね。
なんてことを。
もしかして、小西先輩も山野アナも無理やりこっちの世界に放り込まれたのか?
。。。からむクマ。おまえのほうこそと花村。

着ぐるみだと思うってクマのチャックを開ける花村。
外れて、中にはなんにもない。空っぽ。

なんだ?
中身がない。

空っぽじゃねえか、どうなっているんだ。こいつ!

。。。元に戻す鳴上。感謝するクマ。
不思議がる花村。 気にしない鳴上。

クマ、2人を犯人でないと信じる。・・・なぜに?
2人にお願いする本物の犯人を探すこと。こんなことやめさせて欲しいクマ。
ここでただ静に暮らしたいだけ。
泣いて、頼むクマ。約束してくれるクマ?
なんで。俺たちが。
わかったと鳴上。

。。。なんか流れで鳴上。喜ぶクマ。お人好しなんだよ花村。

願いを聞くから、協力しろと花村。

メガネをクマからもらって、かけてみる花村。よく見えるな。
そこで現実の商店街とそっくり。
この前、女の子とを見かけた場所へ案内するクマ。

。。。花村、その女の子を確認させる。
ああ。この子。クマ

。。。気配が消えた店を指す。

小西先輩の家。
なにか声が聞こえる。ささやき声。

花村のスーパーへの陰口。小西のバイト。


やめろと店に入る花村。。。声は聞こえど、誰もいない。
苦言が聞こえる。声だけ。
足下には花村が上げた映画のチケット。

。。。小西先輩の本音? うざいと。店長の息子だから。
全部なくなればいい。

嘘だ。嘘だ。先輩はそんな人とじゃねえだろう。

。。。笑い声。
悲しいなあ。可哀想だなあ。けど、なにもかもうざいど思っているのは、
自分の方だって言うの。

なあ!?
えー!
あ!

なあ。俺。。。。花村のシャドウ。


ああ。

あややや。

2人いる?

おまえ。誰だ?
俺はお前だ。
え。俺?
俺には全部お見通しなんだよ。
ええ。
小西先輩のためにここまで来たな。
え?
かっこ付けやがって。おめえは単にこの場所にわくわくして来たんだろ。
ド田舎くらしにはうんざりしているものな。
ええ。おれはそんな。
あわよくば、ヒーローになれると思ったんだよな。
ほら、大好きな先輩が死んだって言うらしい口実もあるしさ。
おまえ、なんなんだ!なにいってんだ!
我は影。真なる我。俺はお前の影。
ふざけるんな!お前なんか知らない。
。。。笑って。。。。
お前なんか俺じゃない!
。。。笑って。
ああ。そうさ。俺は俺だと。お前なんかじゃない!
ああ。???なシャドウがとクマ。
。。。舞台が開かれる。ゴキブリホイホイのようなもの。
   影が本物を倒すための舞台。

襲ってくるシャドウ。鳴上、助けて。
鳴神のペルソナを呼び出す。

。。。バトル。
先生と鳴上のこというクマ。


俺は俺じゃない。
あれはもともと陽介の心の中にいたものクマ・・・なぜに名前を。
うそだ

。。。内心をあかしだすシャドウ。

いやだあ。あんなの俺じゃない!俺は知らない!
。。。逃げに入る。・・・前のとーでん。

シャドウに叩かれて。

。。。シャドウ達が活性化去れる。困るクマ。
先生にお願いするクマ。

。。。ペルソナとシャドウの戦い。

花村のシャドウ、花村のことをどんどんあかす。映像で。
ここはテレビ?心の中をうつす場所。
けなすシャドウ。

。。。どんどん流す。はしゃぐ花村の映像。
小西のさげすむ声。

どんどん本音を言い出すシャドウ。耳をふさぐ花村。
・・・こういうのは、国会議員とかとーでんのものでやってほしい。

違う。俺はそんなこと。
うっかり花村を殴る鳴上、それは喝。

あ?間違えた。。。。クマ。おもしろがる。

あ。お前なあ。
すきだったんだろう。
え?
先輩のこと。
ああ。本当に好きだった。
だったら、それでいいだろう。。。手を差し伸べる鳴上。

ええ。ああ、そうだなあ。

ぷぷぷ。ふられてやんの。

うせえ!本当はわかってたんだけど、みっともねえし、認めたくなかった。
みんなとうまくやろうと必死で、1人でかっこつけて。俺だって、こんな俺、うぜえと
思うぜ。けど。先輩への気持ちは本物だった。

。。。

あれも俺の一部ってことか。
全部、ひっくるめて俺だってことだな。
。。。ううとシャドウ。存在が不安定に。・・・まるでギリシャ!?けんさつ?


うぜえよ。


様子がおかしい。今だ!

カ! イザナギ

。。。もとの花村の姿に戻るシャドウ。倒れる。


花村、自分のシャドウに手をかけて、

俺。

お前は、俺で。お前は俺だ。
うん。。。

。。。花村、ペルソナをゲットする。

あ。これが、俺の。

ペルソナだ。

。。。鳴上に感謝する花村。

もとの世界に戻ることに。



。。。落ち込んでいる里中の元へ帰る2人。
なきだす里中。あたふた、心配したと。混乱。

ビフテキ10皿を花村に。
肉丼を鳴上に。 おごれと。 了承する2人。



。。。2人で帰る。雨が降る。
そのときに話す花村
女性2人があんな危ないこところに放り込まれて


《ここに放り込まれた人達は、さっきの陽介みたいに、きっと
 自分から生まれたシャドウに襲われたクマね。》


誰かが先輩達を無理やりテレビに入れたりしたとしたら、絶対に許せねえ。
早く犯人を見つけて、やめさせようぜ。
約束したしな。
しちまったしな。。。事件を解決できそうな気がすると。
。。。握手。



テレビ。鳴上、菜々子と一緒にテレビ。
。。。天城が女将代行で出ている。
堂島、帰りおそいと。
皿洗い。手伝うと


。。。真夜中テレビ。
中に映る女性。

・・・こういうのには、官僚をテレビの中にいれたらいい。
   もどってこなくてもせいせいする。
タグ:鳴上 花村 里中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0