SSブログ

セイクリッドセブン #12 セイクリッドセブン の感想 [セイクリッドセブン]

悪は滅びると
おもいもかけないアルマの力に敗北する研美。。。。2年前の?あれとおなじ
すべて罪をあかす研美。。。これくらいでないと?やってけないどこかもおなじ
             ごねて通して、ごまかしてきた昔。
そして、わるあがき。。。。今のどうらんをうみ出す?とーでん。
なんか宝石なしてかわるアルマ?ルリとの絆。コスも変化。
最後は、やられて、石をフェイにむりやりこめる研美、石にかわって砕け散る。
・・・しょせんはこういう運命。

アオイがもどって、ナイトに力を貸すことに。
アルマ、自分もフェイと同じ、でもみんなに助けられたと。
フェイの暴走を防ぐ(力を包む)ほうにいって、ナイトに託すフェイのこと。
ナイト、フェイに入れられた悪意の結晶を取りされて救われるフェイ。


----------------------------------------------------------------------

。。。興奮する研美。
ああ。なんてすばらしいあじなのだ。セイクリッドの力は。
オードブル程度でこの味とはねえ。
うふふ、メインディシューには、君を頂くとしよう。丹童子アルマ君。
。。。指さす研美。
なんといっても、君は、他のアシどもとは決定的に違うからね。
そう。ルリちゃんの力を通じて、あのペンダント。セイクリッドセブンの原石
そのままの力が注ぎ込まれた。
聖なる七つの奇蹟の力。その全てを宿す唯一の存在。それが君だ!
さあって、フルコースの〆には、ルリちゃんっをデザートで頂こう。
それでわたしは神の座につくことになる。

。。。アルマを襲う研美。
   邪魔するナイト。

貴様に神の座なぞない。俺が地獄にたたき込む。
心配するな。君も食べてあげるよ。
なああ。


。。。退いて、フェイをさらう研美。

あ?
ああ。

このクズ石とともにね。

フェイ!



。。。残されたアルマとルリ。
相羽さん。変身しよう。
はい。
この力を研美なんか渡すなんって絶対だめだ。
君がアオイさんやみんなを助けるため、
一緒にがんばってきた。その重いの結晶だから。
いいえ、その力は、はじめからあなたの中にあった。
。。。ルリ、アルマに手をあて。
アルマさんがわたしを受け入れてくれた。一緒に戦ってくれた。
その思いの結晶。セイクリッドセブン。
。。。からだを密着させるルリ。
わたしのイシを。わたしのすべてを。
。。。アルマにふれた自分の手にキスするルリ。手に光がでる。
あなたにあげる。
。。。光る赤い目。変身するアルマ

   目を覚ますアオイ。
   
   コスチュームが替わるアルマ。

俺は君に生きる意味をもらった。。。。ぐっとするアルマ。
ありがとう。

。。。泣き出すルリ。
アルマさん。



。。。。外に出る研美。



(アルマ)ああ。
行ってくる!
はい。





フェイ!


(鏡)あ。城島

なあ。

よそ見したらだめ!・・・SP。(跡で研美に失格という。しもべ)
。。。



。。。研美に連れ去られるフェイ。そこにいくナイト。
空を飛ぶ。 研美、フェイを取り込む楯にする。

クズ石か。役にたってもらうぞ。。。。落ちるフェイのマフラー。

落とされるナイト。研美におされて。

くそう。
どうした!反撃すらできないか。この負け犬が!あははは。圧倒的だろう。
純度の高いセイクリッドセブンの力!

ぐう。それは貴様の力じゃない。フォンから奪ったものだ!
。。。おしかえすナイト。

フォンのためにもお前を殺す!

うっははは。城島!おまえのような空虚なものが、この力を持つのは
もってのほか無駄だ。強大な力はわたしような理念があってこそ生きるのだ。

笑わせるな!私利私欲だろう。

君だって。わたしに個人的復讐をしたいだけじゃないか!

黙れ!
。。。フェイを殴ってしまうナイト。

おや。残念。クズ石を処分できると思ったのにね。
。。。ねらって前に出す研美。

け。卑怯な!
資源の有効活用といってくれ。

ナイト。僕にかまわず研美を殺して!

あ。

。。。研美のパンチ。ふきとばされるナイト。



。。。メイド隊。
ルリに呼ばれる。




鏡、SPと戦う。弾切れで肉弾戦。
意外とやるね。君。ほめたげる! シャーキン。

あっさりと頭をきられる鏡のエンゲージシステム

きっ。
。。。通信。
鏡さん。


ルリお嬢様を発見しました。現在5名で護衛中です。


よし。よくやった。お前達はルリお嬢様と共にここから撤退しろ。

かしこまりました。

わたしは、アオイお嬢様の探索に入る。
。。。SPは?




。。。鬼瓦?
ひろいあげるアオイ。

あなたが鬼瓦だったのね。
アオイ。目覚めたオニか?
やらなきゃいけないことおがあるの。手伝って。
はてオニ?



。。。ナイト、研美に足蹴にされて。
どうした!わたしを殺すんじゃなかったのか?君の覚悟はそんなものだったのか
ああ。

違う。ナイトは僕せいで。


。。。回想。

僕がいるから。僕は。
僕は無力なただの邪魔物だ!
研美、僕を殺してよ。
そうしたら、ナイトは自由に戦える。

ほう。クズ石の方がよおほど腹が据わっている。いいだろう。
望みを叶えてやろうじゃないか!
。。。空へ

フェイ!



さあ。はじめよう。
。。。首をしめる研美。

フェイ

ぐうう。


フェイ!


ううああ。
すぐに兄さんに会えるよ。


。。。フェイを助けるアルマ。
   研美の右腕を切り裂いて。
   

もう。大丈夫だ。


。。。腕をなくす研美。

いいタイミング。丹童子君。

研美。
。。。ひきよせらえるナイト


あ!ナイト!


お前の体、いただくぞ。
。。。ナイトの力を取り込む研美。飛ぶ力をなくすナイト。悲鳴。
   研美、腕が再生。




ああ?


なんだ。オニ。この感じは?
・・・矢印?

アシの宿す悪意のパワーが、増大している。



。。。アルマ、研美に攻撃?銃?
わらってかわす研美。

。。。おとされるナイト。


ああ。。。。見ているだけのフェイ。
ナイト!


最下層まで落ちるナイト。


あ。ああ。。。絶望するフェイ?


落ちたナイト。変身がとけ。。。気絶?



。。。フェイがそまる
消えちゃえ!

。。。変身するフェイ。なんかおかしなものに?ロビタ?げこた?
研美も僕も。みんな、消えちゃえ!



。。。矢印。それを見付ける鏡。  ここおお。
ああ。鬼瓦だな。回収しておくか。




。。。空で戦闘のアルマと研美。

おお。すごい。すごい!

。。。

おお。これが究極のセイクリッドセブンの力!。。。化物化する研美。
よこせ! 食ってやる。
うわあ。

あ!

うははは。
《こいつ》


。。。大車輪で投げ飛ばすアルマ。富士山に。


富士山で戦うアルマ。

でも、効かない研美。もう化物になっている。

いいぞ。この力!ほしい。ほしい!

。。背後から攻撃?

ああ。。。。吸収する研美。


(フェイ)消えちゃえ。消えちゃえ!





(アオイ)すごいパワー。でも、このままだと。

。。。そこにやってくる鏡。

お。白馬の王子登場オニ。


ジュニア!
アオイお嬢様。

挨拶はぬき。鏡、わたしをエスコートなさい。
かしこまりました。




。。。フェイ、攻撃。



。。。ナイトの夢。
泣いているフェイ。

もうなくな。フェイ。

。。。マフラーがナイトにかかっている。
   目がさめるナイト
あ。フェイ。



。。。フェイの攻撃。


(ナイト)よせ!お前は戦うな!
。。。変身しようとするナイト。

なぜ。変身できない?

《おまえの体。頂くぞ》

け。フェイ。戦っちゃだめだ!




(ファイ)あ?ナイト。

うふふふ。

あ?

お前の力はルリちゃんと同じ防御の力。その力をわたしにぶつけてくれたね。
おかげで最高のコーティングが手に入った!

なに!
うわあ。。。。ふきとばれるアルマ。フェイも


(ファイ)ああ。研美を殺すつもりが、手助けしてたんだなんて。


ええい。

うははは。むりむり。


(ファイ)なんで、バカなんだ。
。。。涙を流す。
僕なんて、消えてなくなればいい。


。。。効かない研美
まったく効く気がしないね。


まだまだ、終わりじゃない。
。。。アルマ。高速加速器の原理で、研美のまわりを回り出す。

ふん。悪あがきはやめて。おとなしくわたしに食われろ!
わははは。もう少しで究極のセイクリッドセブンが手に入る。


アルマを食って、アオイも、ルリも、
みんな食ってやる!
あの双子を生かしておいたのも、そうこの日のためだからな。

ふん。藍羽め。あの正義ぶったけちくさい連中めが。
わたしの崇高なる目的を理解しようともいない。

。。。アルマが高速化する。

だから、殺してやった!

(ルリ)は?

引き裂いて!

。。。きっとするアオイ

焼き払って。
この手で。
いや?この手で?

。。。思い出す?あのときのこと。
わたしの手?
い。・・・同化している悪意。



(アルマ)お前が藍羽さんの両親を。

は、邪魔ものを排除しただけだ。
うわああ。。。かめはめは?

ぐはあ。


。。。輪の中に中に入るアルマ。

《どんなに固くてもからなず壊せる。
 一点に力を集めて。
 極限のスピードで》

うわああ。

ぶっこわれろ!

。。。螺旋の力でつっこむアルマ。ねじ巻きのドリルを腕に

研美をふっとばす。


。。。研究所の上に。
そこにいるフェイ。 


飛ばされる研美。

だああ。。。。スーツ、壊れて。

なんなんだ。あいつ。。。角がはえている研美。息たえだえ
こんなことは、想定外だぞ。
うわあ。はあ。はあ。
すべてはわたしの手の中にあった。
こんなことはありえない。なあ、そうだろう。フェイ
。。。イシ化する研美。

ふっははは。どうやら、おわりらしい。
。。。フェイをもきぞえして


。。。下に落ちる。
あ。

フォンユウとわたしの悪意をお前にやろう。
。。。結晶を取り出して、フェイにいれる研美。
きっと望みを叶えてくれるぞ。うふふふ。

。。。落ちるイカロス?


あ。フェイ。
ああ。ナイト。あ。。。イシが輝いて暴走する。

ああ。

。。。変身がとけるフェイ。
うわあああ。あああ。。


。。。悪意が増幅される。
消えちゃえ。みんな。

フェイ!


あははは。OKだ。フェイ。お前の悪意で世界の破壊を
。。。石になって砕け散る研美。もともとアシだった?



。。。あがるフェイ。

フェイ。


。。。壊れる研究所


。。。アルマは湖を凍らして、研究所に水が流れ込むのを防ぐ。


あ。フェイ。


。。。止めに行くアルマ。
今、助けるからな。


いらない。僕せいで兄さんが。ナイトも、みんな傷ついている。
僕なんかいちゃいけないんだ。


あ?
。。。アルマ、自分と同じだと。過去の回想。

だから、全部。全部。消えちゃえ!


なあ。フェイ。やめるんだ!


。。。隕石のように落ちるビーム
研究所におちたのは、ルリが防御する。


ああ。
くそう。こんなときになにもきないのか?


(アオイ)いいえ

あ。

あなたの力が必要よ。

ああ。

(ルリ)あの子のこと助けてあげて。アルマさんと一緒に。

アルマさんにはフェイの心がわかる。
でも、アルマさんだけではだめ。ずっと一緒にいたあなたがいなくては。

俺は。

(アオイ)わたしの力をうけ入れて。
ああ。。。。うなずくナイト。


(アオイ)あなたの記憶をわたしの中に。わたしのイシをあなたにあげる。
。。。。受け取るナイト。 変身する。

あの子から、悪意のコアを取り出して。
ああ。

。。。飛び立つナイト。 白きツバサで。



丹童子。
あ。ナイト?

力を貸してくれ!せめて、フェイの所へいければ。俺の力なら出来る
う。わかった。外は俺が何とかするよ。

。。。うなずくナイト。
フェイは。。。   頼む。



(フェイ)来るな!来るな!
みんな。みんな。壊れろ!



。。アルマ。近づいて。
《この攻撃だけでも止めないと。》
すべてを包み込む力。

コーティングされる逆ピラミッド。

なに?
。。。おちだす。構造物?

このまま落ちたらみんなが。
えい!うわああ



(ファイ)なんで?
なんで、止めるの?
全部消させて!

(アルマ)そうだよな。もういやだよんな。
こんな力がなければ、苦しむことなんてなかった。
。。。自分とあわせるアルマ。過去の邂逅。
こんな力を持つ自分なんて、はじめからいなければって。
けどな、そんな俺に手をさしのべてくれた人たちがいてさ。
。。。母の形見をルリ。アルマに。 変身するアルマ。
そしたら、いつのまにかになにかが変わって。
俺の力にもなにか意味があるのかも知れないって。
俺がここにいてもいいかもしれないって思えるようになって。
そんな人たちを守りたいって。
君にもいるよ。助けたいって、手をさしのべる人が。
。。。正気に戻るフェイ。

ああ。
。。。ナイトが後ろから抱き上げる。
フェイ。

。。。悪意の結晶を取り出すナイト。そして、打ち砕く。

。。。破壊される逆ピラミッド。
   跡には、天使の羽で飛んでいるナイト。きれいに。
帰ろう。一緒に。
うん。

。。。見ているアルマ。安心して。ルリに元に返る。



下の姉妹

(アオイ)あなたたちの声、ずっと聞こえていたわ。
ごめんね。ルリ。今まで1人で戦わせてしまって
。。。ハグするルリ
アオイ。
。。。泣き出す
わたし


ずるいなあ。ルリ。先に大きくなっちゃって。・・・そこですか?
。。。泣き崩れるルリ


(鏡)お嬢様。
ながかったなオニ。


。。。戻ってくるアルマ

お。

。。。安心するアルマ。姉妹をみて。





。。。屋敷に戻る藍羽姉妹。元に戻る。
もどってくるメイド隊。
公式会見をするルリ。

エンゲージシステムが帰還して。

メイド隊。ここに再開する。
かしこまりました。

。。。見つめる姉妹。笑顔に共に見る。




。。。海。
   アルマ、母のペンダントを手に。

母さん達が望んだ思い、確かに受け取ったよ。


。。。若菜が呼ぶ。

。。。手をあげるアルマ。
《俺はもう背筋をのばして歩いて行ける。だから》
。。。形見のペンダントを海に投げ捨てるアルマ。



。。。研美の墓。SPが訪れる。
残念。あなたは失格。。。。返す装備。・・・キスダム?失格?
じゃあね。



。。。海に落ちるペンダント


。。。ナイトとフェイ
冷えるな


。。。海に落ちるペンダント



。。。船に

藍羽姉妹が迎える鉱石部。
鏡にしがみつくアオイ

こんにちは、ルリの妹のアオイでーす。

ああ。
こんにちは。

なんか。むかつく。なんか。むかつく。

よろしくおねがいします!

なんか。むかつく。なんか。むかつく。
・・・ライバルの火花。


。。。出るクルーザー。

いやあ。ルリちゃん。アオイちゃん。
こんなすごいボート貸してくれてありがとう。
こんなにすごいと、どこでもいけそうだよね。
そうだ。次の石捜しは海外とかどう。

。。。アオイ、鏡にべったり。敵視する2人。
   アルマとルリが一緒に

まじ。なんかいい


ほっほう。外国の石。わしも楽しみだ。オニ。

とりあえず終!
     オニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0