SSブログ

TIGER & BUNNY #25 Eternal Immortality.  の感想 [TIGER & BUNNY]

Eternal Immortality. (永久不滅)

おじさんピエロ。死んだと思われたが、気絶しただけ。芸が細かい。

きぜつしてるまにマーベリック氏のアンドロイドでよるヒーローの一掃、
サイトウのリブートによって阻止。
難を逃れるヒーロー達、おいつめるマーベリック。。。とーでん?
博士のことに気にしない偽善者。誰がお前達のことうを信じる、
ヒーローTVは全て俺の。。。アニエスの機転で大どんでん返し、罪がばれる。
ぺらぺら話すマーベリック、自分の過去の所行である功績。
ううん。どこかの党もこんなもんか。長い歴史のあるあれ。

逮捕されかかって、自分で記憶を消す、記憶ありません作戦。政治家と同じ
でも、ルナティックによって誅殺される哀れさ。

。。。後はタイガーがヒーローをやめると。それなら僕もとバーナビー

バーナビー、サイトウさんから両親のロボットのパスワード、そして知る。
両親の意志。

いつものヒーローTV。6人になったヒーロー達。
ああ。2軍にタイガー、犯人を追うが役立たず、出てくるバーナビー
おじさんがやるなら。、僕もパートナーだからと。いつもの漫才が、
楓、虎鉄の放送が少なくて文句。

----------------------------------------------------------------------

。。。前回のいいところを繰り返す。
すべてをあかす虎鉄。死亡フラグ?最後?死にそうに。(気絶)
たちが悪い。


なんで消えるんだよ。これ!
反応がないってことは。タイガーはもう。


。。。スーツを着てないおじさん。
みんなに看取られる?
いきさつをいうバーナビー。 抗議するブルーローズ。
楓も虎鉄に。
死亡フラグ

きしゃしゃと前に出るマーベリック・・・じ?ん党のじいさん。
見事だ。バーナビー。
お前だけは許さない。父さん。母さん。サマンサおばさん。虎鉄さんまで

貴様の悪事はここまでだ。

はたしてそうかな。

また、記憶を改ざんさせるつもりか。
させるか!げす野郎

そんな面倒なことはせんよ。。。量産されてきるアンドロイド出で来る。
大量生産ができる。一体倒したくらいでいい気にならないでいただきたい。

。。。おされてしまうヒーロー達。勝てないロボットに。
数に押されて。ネクストでもしょせんは人の身


おまえらに勝目はないのだ。

マーベリック

恨むのなら、君の親を恨め。このアンドロイドは彼らの研究を元に作られている。
いわば、この状況を作り出したのは君の両親なんだよ。

違う!父さんと母さんの研究は人を救うための。こんなことに使われることなんて。

。。。あっけないヒーロー達。アンドロイドに包囲され。

今度こそ、お別れだ。ヒーロー諸君。
さあ。お前達。化け物を始末しろ!

。。。ビームが重点。

ああ。虎鉄さん。

やれ!

。。。ピンチ。絶体絶命。
   停止するアンドロイド達・
   
???

止まった。
どうして?


。。。ベンとサイトウ
ああ、目をつぶっているベン。
あ。。。成功するセーフティーモード


あ。これは?
セーフティーモードか。。。再起動にとじじい

待て!

どうなさるおつもりですか?
メインシステムを再起動させる。


。。。邪魔をするために出るロックバイソン
はじけとばされる博士。嘆願するが、マーベリックにとかげのしっぱきりされる。
アンドロイドが完成した今、君はもう用済みだ。
われわれで気味の悪いネクストを根絶やしにするのでは?
わたしもネクストなんだよ。
ええ?・・・聞いてないよ。

????


なんてやつだ。


。。。メインシステムへ マーベリック。
再起動を。
そこへいくドラゴンキッド。みんな。

わたしを捕まえたところで君たちにはどうしようもできない。

え?

わたしは、この街のあらゆる権力者から絶大なる信頼を得ている。いくら君たちが
訴えたところでわたしを疑う者は誰もいない。
。。。2年前までの傲慢さ

なにをいってるの。タイガーは。あんたに

タイガーを殺めたのは、バーナビ-じゃないか。
それにわたしは記憶を操ることが出来るんだよ。。。はははは。


。。。怒るバニー

。。。そのとき。歴史は動いた。照明をが。光が当てられる。

ボンジュール。ヒーロー。今の話、全部聞かせてもらったわ。
腹黒ですね社長。

お前。記憶は?

ごめんさない。どっきり大成功みたいな。
ほんとはあのとき、白い玉がはじけるところを見たんです。
だけど、記憶が戻ったって知られたっら、なにをされるかわからないですか。
いろいろ大変でしたわ。ばれないように演じながら、通信機能を復旧したり

貴様・・・たぬちゃんときつねちゃん。

お怒りのようですが。わたしは感謝しているんですよ。
だって、最高視聴率更新中ですから。

なあ。

今。シュテルンビルドのほとんどのかたに、この放送をごらんにいただいています。
うふふ。ぐんぐん来てますわ。視聴率。
ああ。いい顔取れてる。カメラ目線頂きます。

観念するんだな。・・・とーでん。

。。。逃げるマーベリック

横行際の悪い男。



。。。隠れるマーベリック。

動くな!

あ?

。。。楓を人質にとるマーベリック。落ちたやつ。
・・・交付金でかたにとる?


ふふふん。

いいか。妙な動きをしたらこの娘の命はないぞ。

楓ちゃん。

。。。生放送。アニエス。

アニエス。あのヘリはもらっていくぞ。
。。。後ろに影。

ああ?

。。。クローズアップ?

あ?

おまえ! (死んだんじゃ?)
。。。あっけないじじい。虎鉄に殴られる。

地獄の底から戻ってきたぜ。
。。。シーン。

いやあ。あれ?今のきめセリフ。今ひとつだった。
。。。あっけにとられるみんな。

おまたせしました。、タイガー参上。っていうか迷ったんだけど。
・・・受け狙い。

なんで?虎鉄さんが。

ええ。
だって、あなた、なくなったはずじゃあ。
勝手に殺すな!すげえ。いたくって気をうしなちゃって
・・・来るなとあっと側の世界。
おまえ。脈とか確認したか。あ。
。。。ハグするバーナビ-。楓

おい。なんだよ。

お父さん。お父さん。

うわあ。タイガー!
あ?なに?なんて。

バカ野郎。

女を泣かすんじゃないわよ。・・・変態。
お帰り
や。

は。。。ちょちょっよ。

復活

。。。止めるじじいの逃避。
う。


マーベリックさん。かっこわるすぎですよ。
僕は父さんと母さんの仇を討つために生きてきた。そのためにだけに生きてきたんだ。

。。。

さあ。マーベリック、すべての罪を償え。

罪?。。。めがねめがね。
なにが、わたしの罪だというのだ。ああ。わたしの計画があったからこそ、
市民はヒーローを支持し、君たちの生活が出来ていたんじゃないか。
・・・とーでんのいいそうなこと、

勝手なこというじゃねえ。

ヒーローとは、絶望から人々を救うという前提の上に成り立っている。
正義が輝くとき、かならず絶望が必要なんだ。
わたしはそれをあたえてやっただけだ。

そんなもん誰も望んでいねえんだよ。

ほんとうにそうか?もともとシュテルンビルドは荒廃した街だった。
そこにヒーローが治安を守ると安心を提供したからこそ、ここまで発展したのだ。
すべてわたしの功績。わたしは間違っていない。わたしに罪なぞない。


ぬう。

もうあきらめろ。きさまもおわりだ。
オロボロスもな。

ウロボロスは終わらない。。。紙幣にもある?マーク。

な?
ああ。お前がウロボロスの親分だろう。


わたしもこれまでか。。。。自分で消す記憶。記憶にございません攻撃。
             じみんとうの常套手段。
             
おい。どういうことだ!答えろ!
。。。ちほうじいさんに。

ああ。


。。逮捕されるじいさん。
あっけない。

。。。楓、父に
わるかったな。怖い思いさせて。
ううん。お父さん。かっこよかったよ。
ああ。


。。。合流するベンとサイトウ。
生きてたんのかよ。虎鉄。バイタルサイン消えていたのに。
ツースがはがれていたら、反応するわけないだろう。
ああ。なんでもいいや。よかった。よかった。


。。。斉藤さん、バーナビーに渡すメモ
なんです?
その数値の意味がわかるか

1104 + 728 = 10313329

君の両親が設定していたセーフティーモードのパスワードなんだが。
さあ。
そうか。とにかく君は両親に守られてたんだ。感謝しろよ。

僕は守ってもらったのに、あれで仇が討てたんでしょうか?
え?
事件の真相もつかめないまま。

ああ。


まあ。犯人は捕まえたんだし。いいじゃない。これでまたみんなの人気
あがったわよ。これまで以上にばりばりやってもらうから

OK。この仲間ならかならずうまくやっていける。
ああ。
うん。
うん。

。。。虎鉄。
頼んだぞ。この街。

ああ?え。

影ながら、応援しているよ。

なにいってるの?

俺はヒーローをやめる。

。。。あああ。


いつまで能力もつかわかんねえし。楓に「かっこいい」ていってもらって
夢叶ったから。

だったら、僕もやめます。

え。
ええ?

虎鉄さんがいないじゃあ。ヒーローを続ける意味なんて。


いやいや。ちょっと待てよ。

それに元々ヒーローはマーベリックに仕組まれて、始めたものですから。

。。。ああ。

これからは自分の人生を歩んでみたいんです。

。。。顔をかわすおじさんとおにいさん。
ううん。


。。。護送されるマーベリック。赤い月
集積されるルナティックに

。。。ああ。ほうけるマーベリック

何人も己の犯した罪から逃れることはできない。
・・・こいつも被害者?

タナトスの声を聞け!



。。。普段のヒーロー達。襲撃する。

新聞
マーベリック事件に関与したと思われる人物の手がかりなし


ヒーローTV。。。いつものこと。凶悪犯を追う。



。。。バーナビー。両親に花を
ずっとこられなくてごめん。気持ちの整理がつけられなくて。
でも。今日はふたりの命日だから。
。。。写真を見る。生まれたときのもの。
父さんと母さんに会いたい。もっと一緒に暮らしたかった。

。。。雪を墓からのぞく。

あ?

死亡した親の。

《その数字の意味がわかるか?》

あ?

10月31日バーナビー誕生。凄く大きな3329グラム
・・・数字の秘密。

。。。過去を回想する
あなたのことはずっと守ってあげるからね。
うん。
だから。お前も人を守ってあげるやさしい人に育ってくれよ。
。。。



がんばるヒーロー達。
ブルーローズの手柄に。


。。。2部リーグ

ああ。これは、2部リーグのヒーローですね。

おおっと、タイガーだ。。。おじさん。


追い待て。


一時は能力減退を原因に引退した彼ですが、突如ワイルド・タイガーワンミニット
として、帰って来たんだよ。

Power to the future
未来につなげる力

。。。見ているルナティック



彼は今能力が一分しか持たないそうですね。
堂々とワンミニットといってることろが男らしい。


。。。わらう司法局の男。ルナティック


ああ。おばあちゃん。今、おとうさんみきれたよ。
へえ。ほんとう?


それでは、このへんでお別れです。さよなら。


ああ。終わっちゃった。もうなんて、2部は中継しないの。
ずるい。
あっははは。



なにがワンミニットだよ。まったく我が社も

。。。入ってくる?

ああ。すみません。企画書にサインを
。。。
ベン

よろしく。
あははは。

。。。ドア?

あ。なんかお呼びですけど。
うん?

。。。こごとのサイトウ。
おいでおいで。

サイトウちゃん。呼ぶときくらい声だせよ

あんたのお客さん。。。バーナビー?



。。。追い詰めるタイガー。
さあ。おとましくこっちこい。
ああ。おまえ、もう能力切れているだろう。おとなしくしろ。はあ

ばかにするなよ。
そんなおもちゃみたいな銃じゃあ。
。。。ガラスをわっておちるオチ。

どわあ。

。。。落ちる車の上?

目をあけらていない。

。。。助けるバーナビー。

ああ。あれ?バニー?
まったく。あなたも変わりませんね。
なんだよ。おまえ。やめたんじゃ。
あなたこそやめたんじゃないですか?
いやあ。家でごろごとしてると楓にかっこわるいといわれちゃってよ。
。。。だめパパに
それに思ったんだ。自分の限界なんて決めるもんじゃねえって。
・・・熟年でもやっていける?
。。。?
この先、いつか力がなくなって、みんなにバカにされたとしても。
いつら恥書いたとしても。俺は死ぬまでヒーローやめねえ。しがみついてやる。
いいだろう。1人ぐらいかっこわるいヒーローがいたって。
しかたないな。あなたが復帰する以上、僕も戻るしかないですね。
なんでだよ。
だって、僕はあなたの相棒ですから。
ええ。
て、いうか、いきなり足ひっぱらないで下さい。
いやいや。お前だって車ぼこぼこにしてるだろう。賠償金はお前もちだからな。
虎鉄さんがはらって下さい。
はあ。俺は助けてくれってたのんでねえぞ。
なんて人だ!
。。。競り合う漫才コンビ。
ああ。


さあ。行きますよ。おじさん。
そうだな。バニーちゃん。

じゃあ。いっちょうワイルドに吠えるぜ。


。。。街。

少年。ヒーローカードを買う。

おばちゃん。バーナビーの頂戴。
はいよ。

ああ。跡は。これ。。。タイガー

えっと、渡した札。。。。風にとばされて。

まって落ちる水たまり。1???札。
ぬれると女神の印が出てきて、・・・これはよくできている。1ドル札にはあれ。
ウロボロスに変わる。すでに支配さている街。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0