SSブログ

TIGER & BUNNY #24 Nothing ventured,nothing gained.  の感想 [TIGER & BUNNY]

Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)


ロボヒーローを倒せたが、死んだ虎鉄。楓との約束を守れずに
身を挺して犠牲になるってか。逃げ切れず。
なんかあっさりと結末へ。楓のおおはたらき。
次回、マーベリック氏とヒーロー達の最終決戦?
。。楓ちゃん、後でも継ぐの?


死んだ虎鉄、サイボーグで復活とかなし?

でも、ウロボロスは?どうなった。あの秘密結社は?現在でいうと。あの会か?
会館ばっかり建てるエセ宗教。

----------------------------------------------------------------------

H01は君たちとかわりヒーローとして君臨する。あらたな時代が到来するのだ。

こいつのヒーローだと

さあ。2人がかりでかまいません。

H01を倒さぬ限り君たちは、なにも守ることはできない。市民も仲間も
君の娘も

君たちの中で1人だ助けてあげましょう。早い者勝ち。助かりたければ
首輪に設置しているされている解除スイッチを押したまえ。
・・・後で嘘だとわかる。 どこかの電気会社と同じ。
スイッチを押した瞬間、他のやつらの爆弾は爆発するがね。
。。。試されるヒーロー達。  東日本なら、どうなる?
制限時間はタイガー&バーナビーがH01に倒されるまで、敗北した瞬間
誰かがスイッチを押していなくても君たち全員の爆弾はドカーン。
。。。??シマ ドカーン。  人のせいにする

。。。始まる
いくぞ。
ええ。


。。。みんな。タイガーたちを期待。
博士、忠告。勝つ可能性は皆無。わかっているでしょう。さあ、早くご決断を
ゆりうごかすマッド博士
。。。後ろで聞いている楓


待っていろ。楓、すぐに助けて足るからな。

。。。相手は最強のロボット。
はああ。
。。。おおぼけを

まだ時間が。

・・・漫才をはじめる2人。
じゃあ、労力なしでも
待って下さい。
でも、楓が

。。。聞いてない相手、問答無用に撃ってくる。
かわす攻撃。レールガン?

やはり能力なしでは無理ですよ。
回復するまでしのぐしかねえのか。

。。。撃ってくる。



見ているヒーロー達。はらはらもの。

気の毒なやつらですね。能力のしように制限があるなんて。
。。。ウルターマンのようなもの。
H01は永久にその力を操れるというのに。人間くずれのネクストにどちらが
すぐれた存在か思い知らせてやりますよ。

。。。聞いているマーベリック。

押される2人。


ス-パーハカー(わざとかきます)サイトウ
調べる。なんでも知ってます。バニーの両親によって作られたもの。
ロボット三原則がある?人間に危害を加えられないように止まるはず。
???とベン。
攻撃をしていることろによると、安全装置が止められている
。。。要は悪の設定にされている。
サイトウ、解除するために再起動するためのパスワードを
わからなねよとベンさん。


市評議会。
番組が再開しないことに抗議する。ヒーローとの連絡も途絶えて。
市長にといただすおばさん。
困る市長。。。のだソーリ?
司法局。。。回想する。あのときのことを。あれのやられたと。
      うう、勝てないなと。まずいなあ。死亡フラグ?
      肩を押さえる。俺でもけがを負った。
      
やっくるマーベリック。
遅いですよ。マーベリックさん。みんな、あなたを待って。
申し訳ありません。ヒーローから連絡があったもので

うん。。。司法局

彼らは今あるテロ組織の鎮圧に力を尽くしています。

。。。動揺する役立たず達。

それでヒーロー達は無事なのか?
戦況は非常に厳しいと言えます。ですが、彼らは必死にこの街を守ろうと
戦っている。今。我々が出来ることは、ヒーローを信じて待つこと、それだけです、

。。。なにをいっているこのブタ野郎という顔の司法局の男。睨む。



戦っている2人。年には勝てないおじさん。
ものすごいロボット。


ファイアエンブレム、不安に
ブルーローズ、好きなタイガーを。
お調子者スカイハイ、いつになく。
ドラゴンキッド。
折紙サイクロン。
ロックバイソン  。。。裏切りを。やっぱり。


(博士)押せ。早く押せ。

悩むロックバイソン。

ああ。臆病者が

悩むスカイハイ

。。。これはと博士。ショータイムと、その声をみんなに聞かせる。

このままヒーローが全滅するよりは、誰か生き残った方が。
な。

。。。皆に見られている。バカのスカイハイ。
問い詰められて

違う。違う。誤解だ。おい。みんな。


さあ。どうします。みなさん。

。。。不安をあおる

悩め。悩め。


わたしの言葉でみんなが。


所詮そんなものだ。貴様らの信頼なぞ。うん。あああ!タイムリミットまで
あとわずか。逃げ回るのは限界のようですね。
。。。タイガーのドタバタ逃げ。


さあ。早くボタンを押すのです。

やめろ。やめろ。

今にも誰かが押すかもしれない。

もう。やめてよ。

もともとあなたたちライバルなのですよ。いつ裏切るかわからない。

さあ。早く。

こういうとき1番危ないのは。。。とファイアエンブレム
・・・ということが2年前にも?

おい。スカイハイ。本気かよ。

哀れなやつらだ。ボタンを押せば、全員死ぬとも知らずに。
はなから、貴様らが助かる道なぞないわ。化け物ネクストめ、

どうしたらいいの。タイガー。。。。おじさんに救いを?



やられるタイガー。バニーも。
ロボ、2人に。

息を切らす2人


。。。ロックバイソン
タイガーの遺言? 俺になにかあったら、楓を頼む。
。。。スイッチを押そうとするオバカさん。


さあ。いけ。さあ。


。。。やめるロックバイソン。


。。。追い詰められる2人。やっとリミッターが切れる。
能力が使える。

押していくことに。


ううぬ。。。もう少しだったのに。


2対1で向うがパワーで負けている。
あっけない。


すべてはわたしの計画通りだ。

(マーベリック)順調なようだね。
ええ。能力を発動したところで、スピード・パワーすべておいて次元が違う。
そろそろ無能なネクストどもを一掃しましょう。
こちらも手はずを整えた。ヒーロー達が全員名誉の戦死として処理される。


タイガーとバーナビー、ロボットに戦っていくが

。。。退屈そうな博士
貴様らの攻撃では、傷一つつけられんよ。



今です!
わかってるよ。

。。。ダブル攻撃を。パンチとキック
派手派手。
。。。落ちるレールガン

効いてないそのロボット。

あ。
こいつ。
。。。襲ってくるロボット。押される。殺戮兵器。


。。。見ているマーベリック。

ヒーロー達。


めったたたきのおじさんとバーナビー。
勝てない。


虎鉄。


こんなところで、終わってたまるか。
俺たちやられるわけにはいかないんだよ。
。。。構える2人。ロボットに向う。


。。。ここでヒーローたちに
2人の戦いを見て。見てられない。


ぼろぼろになっても戦うタイガーとバニー


?ヒロインもどきのブルーローズ。
決めた。


あらあ。みなさん。残念だ。ブルーローズがこころを決めたようですよ。
。。。ああとひーろー達動揺が

さあ。ブルーローズ。早くボタンを。

。。。立ち上がるブルーローズ。
わたしは押さない。

なに?

わたしはみんなを信じているから。
タイガーとバーナビーを信じてるから。

そんなくだらないことをいうために。

みんな。あの2人が負けるわけないじゃない。
あの2人のことわかってたら、こんな決断必要ない。
わたしは、ヒーローして最後まで仲間を信じる。そう決めたの。

僕もタイガーさん達を信じたい。あの2人なら。絶対勝ってくれると。

そうよね。

仲間を信じられないって。なにがヒーローだよ。

だよな。そうなんだよ。なのに俺は。。。1番弱い。

ありがとう。ブルーローズ。そして。ありがとう。。。ポーズを取る変人。


ああ。生ぬるい。なには信じるだ。なにが心だ。


(マーベリック)ふふふ。


さあ。H01。そんなやつら、切り刻んでしまえ!


。。。捕まっている楓。能力を使って、氷で手錠を切る?


。。。最終局面。
勝てないタイガーとバーナビー。

タイガー、ロボットを捕まえて、バーナビーにレールガン撃たせる。

虎鉄さん。
今だ。バニー。それでこいつをやて。

え?ああ。  でも、あなたが。

心配するな。あたる寸前で俺はよける

でも!

大丈夫だって。。。死亡フラグ全開。

。。。立ち上がるバーナビー

早く撃て!

早くしろ。バニー・・・言いたい放題のおじさん。
           ひくバーナビー。
わあああ。


。。。そのとき、街は平和でしたとさ。


。。。撃った後。
まだ動いているロボット。 止まって。大爆発。


それを見ているヒーロー達。
やった。


。。。立ち上がるマーベリック


マッド博士。
なぜだ!なぜ、わたしのH01が。。。。
。。。ならばと、スマホを取り出して、
殺してやる。こんなネクストども。

押すと爆発スイッチが。。。。ここまで演出もいらんだろう。
壊されて、動揺する博士

ああ?

。。。後ろにいる楓。

うう。

お前。

。。。部下が凍りづけ。

わたしだって、ワイルド・タイガーの娘なんだから。

。。。向う博士

来ないで!

うわあ。。。。氷の攻撃


わたしの?

あ。ああ。


。。。ヒーロー達、解放されて。
楓に感謝


抜け出す隔離場所。



。。。そのころ。タイガーとバーナビー
やりましたね。虎鉄さん。

あ。虎鉄さん。

あ?

。。。ぼろったおじさん。
あ。どうしたんですか。
ああ。ああ。うわあ。
あ。

。。。虎鉄をだきあげるバーナビー
あ、わりい。当たっちまったあ。
え?

。。あのとき

やっぱ能力なしじゃあよけきれねえな。

うええ。まいったよ。こんな大事なときに。
どうして?能力切れているんですか?だって。まだ時間は!
うああ。実はなあ。俺の力、もう4分もたねえだあ。
ああ。
減退ってやつ。
そんな。いつから。
ああ。もう何ヶ月から、隠すの苦労したんだぜ。
どうしてそんな大事なことを僕にいってくれなかったですか?
余計な心配するだろう。
だから、ヒーローやめるって。

。。。回想
どういうことなんです?ヒーローやめるって。
ヒーロー業って不規則だろう。わかっちゃいるけど。年取るとこたえるんだよ。


すみません。虎鉄さんがそういう状態なのに気付かなくて。
う。バカ。気付かれちゃ意味ねえだよ。隠してんだから。
。。。
ああ。もうやばいかも。
もうしゃべらないでください。

なあ。バニー。
だから、もう。
犯人、一緒に追いかけたり、お前に説教されたり、楽しかったよ。
お前が虎鉄さんって呼んでくれたときなんか。うれしくで、なんか1人で
飲みにいったりしたりして。
そんな話やめて下さい。。。死亡の前の
今までありがとうな。
やめてくださいよ。なに死にそうになっているのですか
そんな人じゃないでしょ。あなた!・・・じゃあ。おおぼけか?
元気だけがとりえだけでしょ。いつか、僕のチャーハンを食べてもらおうとして
練習してるんですからね。。。。涙
なあ。。。涙。
虎鉄さん!
ちげえ。 おまえ。まつげ長げえなあ。
。。。すっと目を閉じる虎鉄。。。殉職。
虎鉄さん。 虎鉄さん!



。。。サイトウ。待ち
おい。作業しろよ。
インプットはすんだ。後はパスを解析するだけだ。

???
なあ。なんか消えてねえか。どうして、虎鉄の反応が消えているんだよ。
。。。ああと眼鏡をすえるサイトウ。
うああ。



。。。向かす楓
そして、ヒーロー達。


そこで見るは、ヒーロー達にみとられたタイガー(虎鉄。)
それを楓が見る。・・・低温保存にする?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0