SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第10問 僕と恋路と恋愛術っ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

バカとテストと召喚獣にっ! 第10問 僕と恋路と恋愛術っ! の感想

なんとか雄二の描いた絵図どおりにDクラスとの試召戦争ができ。
袋にあう明久、停戦協定、餌食は明久。
清水美春を挑発した明久がいったこと。。。4人で聞く。ストレートなこと。
バカの明久、正直にいってのける。気さくな魅力的な女の子。気にする必要なし
廊下でこそっと盗み聞きの美波、ぱっとなる。ほんとに好きになる。
惚れ直される?バカは言動にも気つけない。

次の日、美波との関係をあたふたとする明久、いつもどおりで?
聞かれたことを知らずに、さてどうなる?今後の関係。

-------------------------------------------------------------------------

あのさ。美波。
なに!。。。怖い顔。
あ。そのう。さっきはごめん。
知らない。あんたは瑞希と仲良くやてればいいじゃない。
そんなこと言わないで機嫌なおしてよ。そして、また作戦を考えよう。
もしBクラスと戦争になって負けたら、姫路さんは転校なんて

なによ!バカ!
う。

なにかというと。瑞希。瑞希って。どうして瑞希ばっかり御姫様扱いなのよ
・・・それはそういう設定
美波。

じゃあ。うちはなに?どうして、うちにはいつもそういう態度なの。
男だと思ってんの!
・・・ぺったんこだから。
え、別にそんなつもりは。
転校させられそうになったら、うちが瑞希の両親に話をしにいくわ。
。。。決裂する関係
美波。
もう話しかけないで。あんたの顔なんか見たくない。
・・・絶交。男友達じゃないから。



(前回のおさらい。わーい
Bクラス代表根本こうじは停学開けで戦力の低い今を狙って、Fクラスに
宣戦布告を企てていた。
そこで明久達 FクラスはDクラスを挑発し、宣戦布告をさせようとしていた。
先にDクラスと戦えば、戦争後に回復試験の時間がもらえる。
そこで戦力を立て直せば、Bクラスの簡単にはせめてこないであろう)

そのために明久と島田がつきあってるふりをして、清水美春の怒りを煽るというのが
前回の作戦だったが。

あっははは。

大失敗もいいところだ。バカやろう。
ああ。
あんなシーンを演じて、島田と明久がつきあっていると思うヤツがいうか。

ごめん。
もうすこし演技を教えておくべきだったじゃのう。島田と姫路はよくやってくれたのじゃが。

あ。いいえ。

うん。

。。。明久、回想。
《どうして。うちにはそんな態度なの》

ムッツリニー、Bクラスの様子はどうだ?
現在7割くらいの補充を完了。一部では開戦の準備を始めている。
予想より早いなあ。

向こうも本気ということじゃなあ。

時間を稼ぐ必要がある。まずはムッツリニー。Bクラスに偽情報を流してくれ。
内容はDクラスが試召戦争の準備を始めている。狙いはBクラス。
了解・・・忍者のムッツリニー

そんなので効果あるの?
根本の目的は勝利して、自分の立場を保ちたいだけだ。力を消耗する連戦は
避けたいはず。Dクラスに狙われているとすれば、俺たちとの宣戦布告は躊躇する
だろう。
そっか。別にFクラスの設備がほしいわけじゃないものね。
次に秀吉。Dクラスの清水美春を交渉のテーブルに引っ張り出てくれ。
清水を挑発し、敵意を煽る。俺たちに宣戦布告をさせられれば、成功だ。
どうして、わしなのじゃ?
清水を引っ張り出すには、島田で行く必要がある。今の明久や姫路じゃあ無理だ。
。。。汗汗の2人。
なるほど心得た

それから明久。
うん?なに。
おまえ。腹減ってるか?
まあ。へってるといえば減ってるけど。
。。。肩にぽんと
それはいけないな。おまえも作戦の要だ。しかり食べて力をつけてもらわないと
なあ。姫路・・・ふる雄二。
え、そうですね。お腹が空いてると力が出ませんよね。

が。ぎ。。。。汗だらだらの明久。

そこでだ。姫路。明久になにかたべものを
やあ。よく考えたら、さっき早弁して、お腹がいっぱいでなにも食えないよ。
弁当ってあれのことか?
。。。指さす
うん。

。。。ムッツリーニ、明久の弁当を食べる。
うん。美味い

うわああ。なんてことを。

そういうわけだ。姫路。明久になんか作ってあげないか。
はい。喜んで。。。ラブラブ。
雄二。ギブギブ。
明久、なにが食べたい?
なにって。《あ。ここで上手な選択をすれば、致死率は下がる》
早くしろ。明久。

《材料が特定できて。よきせぬ物質が混入しない料理。》
そうだ。ゆで卵だ

本日の料理
ゆでタマゴ
   材料:たまごのみ

明久はゼリーが食べたいそうだ。

本日の料理
ゼリー
   材料:不特定多数

これってなにがはいっているかすっごくわからないよね。

作戦中に食えるよう、ドリンクセットのアルミパックにいれてくれ。

本日の容器
アルミパック

それって色すらわからないよね。

わかりました。頑張ります
。。。姫路。一目散。

待って、姫路さん。せめて、なにゼリーだけでも決めて!。。。涙。
安心しろ。明久。別にお前に食わせるためじゃない。
ああ。
作戦に武器が必要だっただけだ。
なんだ。それなら、早くいってよ。
だが、ああいった以上、姫路はお前に食わせようとするだろうがな。
鬼畜過ぎる。


。。。調理実習室
エプロンの姫路さん。

ゼラチンとお砂糖を用意してと。・・・これは普通。


。。。外でみている雄二と明久
なんだ。意外と普通だな。
よかったあ。

まず最初に、ココアの粉末をコーンポタージュでといて。

ねえ。彼女はなにを作ってるの?
静かにしろ。見つかるぞ。

オレンジと生ネギ、明久君はどっちを喜んでくれるでしょう。

迷わない。その二つは迷わないよ。姫路さん。あ!
お前のために栄養価を十分に選んでいるんだ。味は別として

ネギがあるなら、納豆もどうでしょう。

なし!

そういえばば、納豆で血液がさらさらになるのって、嘘だったんだよね。

セーフ。

でも。健康にはいいんでしよね。

ちょっと。

それに血液がさらさらになるのは、青魚ですからね。

。。。致死率ボード・・・野球のカウント

ダブルプレイだな。
なんで。しめさば。なんで、ゼリーにしめさば?
馬鹿なお前の頭を案じてDHCを補給しようとしているんだ。


うう。あ。。。。おかしなオーラ。
こんなんじゃ。いけませんよね。

しめた。姫路さんが気づいた。

納豆には辛子をいれないと。

ポン。

そこは気づかないで。

しめさばにもショウガを。

あ!そこにも気づかないで。

とにかく隠し味になるものを。

???そこは記憶をけして。

そうだ。ちょっと大人の味にしてタバスコを


ひいい。
行くぞ!これ以上聞くと食えなくなる。
待って。せめて、タバスコなのかたばこなのかそこを聞かせて。

(すでに手遅れです。)


うふ、はい、召し上がれ。
。。。白くなる3人。
ポン

わたしは、調理実習室の片付けを

ああ。



これをするのじゃ?
根本はDクラスに使者を送るはずだ。本当に。戦争の意志があるか確認するためにな。
そんなことされたら。僕らが流した偽情報がばれちゃうよ。

そこで。その使者を暗殺する!
ええ!

使者が暗殺されれば、根本はDクラスに不信感を持つだろう。
そうすれば、偽情報に信憑性がでる。

なんと恐ろしい。
戦いは非常だ。ムッツリーニ。

心得た。


2ーB
。。。使者が出る。
   後をつけるムッツリーニ。 ゴキゴキ

2-Dの前。

。。。なんか落ちて、壁に写真
なんだ!
おお。集まる生徒達。
なにあれ?

。。。使者も見に。 それをムッツリーニ。
う。貴様。
。。。ゼリーのパックを流し込むムッツリーニ。
うう。
南無三。
うう。あ。

。。。解き放される使者。
あ。あ。か。


仕置き完了。



よくやった。ムッツリーニ。
ほれぼれする腕前じゃ。

この程度自慢にもならない。

どうやって、通行人の目をそらしたの?

知る必要はない。・・・明久の女装。明ちゃん。

根本はこの暗殺をDクラスの見せしめだと思うだろう。
これで時間が稼げるね。
秀吉。Dクラスの交渉は?空き教室で会う約束をした。島田にも了解済みじゃ。
ああ。そこでDクラスを挑発すれば。
うまく挑発にのってくれるかな?

とっておきの作戦がある。俺に任せろ。

ひとつ気にかかあることがある。
どうしたの?ムッツリーニ。

根本はAクラスでなにかを話しているのを目撃した。

Aクラスで?妙だなあ。なぜ。Aクラスに

。。。用具倉庫に来る翔子。
雄二!
あ。翔子?な。どうして?
雄二こそ。どうしてまだ学校に?
はあ?なにいってんだ。
雄二。お母さんが、倒れたって・・・ここはおばさんだろう。
はあ?あのお袋が!風邪すらひかない健康体だぞ。
。。。手を取る翔子
とにかく早く家に
おい。待て。俺は今から大事な作戦が。

そんなこといってる場合じゃない。
ってか。待て!どうしてお前が。
いいから。
翔子。落ち着け



。。。ムッツリーニ
今の話、おかしい。
どういうこと。ムッツリーニ。
普通、一番最初に雄二に連絡が来るはず。
連絡がつかなかったのでは?あやつの携帯は修理中だ。
それなら、校内放送で呼べばいい。
それじゃ。もしかして、根元君がAクラスに話してたっていうのは。

たぶん今の偽情報。

なんじゃと。
しまった。清水さんを挑発する作戦は、雄二に任せるつもりだったのに。

なにか聞いておらぬか?
なにも。

どうして、根元君がこんなことを?まさか僕らの作戦がばれたんじゃ。

いや、おそらく向こうも時間を稼ぐつもり。

Dクラスの動向が確認出来るまで、わしらの動きを封じたかったのじゃろう。

やってくれたな。根元君。


そろそろ時間なんでしょ。
美波!
ふん。交渉のためにしかたなく来ただけなんだからね。
うう。
どうするのじゃ。明久。
どうするもなにも、雄二がいない以上。僕たちでなんとかするしかない。 


。。。交渉の場。
Dクラス。Fクラス。

お姉様。お会いしたかったです。
ちょ、離れなさい。美春。
静かな大海原を彷彿とさせるお姉様の胸は最高です。

それは、水平線のようにペッタンコという意味だよね・・・いたね。そういう人・

話なさいってば。
美春はお姉様のことを1年360日想い続けているですよ。

盆と正月は忘れてるんだ。

清水よ。そこまでにしておくのじゃ。むややたらに手を出す出ない。
島田は明久の恋人じゃ。
《作戦開始だ。》

。。。離れる美春
なにを寝ぼけたことをいってるのです!
お姉様とそこのブタ野郎の間にはなんの関係もないことくらい。
お姉様の顔を見れば一目瞭然です。
あ。
だいたいそこのブタやろうがお姉様にふさわしいと思えません。

そりゃあ。僕はかっこよくないし。勉強もできないけど。

かっこう。勉強。いってるのはそんな些末は話ではありません。
。。。アップの美春。
それ以前の問題です。
。。。

美春は前々から2人の関係を見てきましたが。そこのブタ野郎の態度は最低です。
同じくラスの姫路さんとも態度とお姉様との態度あまりにも違い過ぎます。
。。。ピンと立つポニーテール。

姫路さんにはやさしく気を気を使い。まるで御姫様を相手にするように
・・・だって、そうでしょ。作るものは世間知らずの毒物?
対してお姉様には気づかいなければ、異性に対する最低限のやさしさすらありません。

。。。ああと美波

はっきりいえば、このブタ野郎はお姉様の魅力に気づいていないどころか
男友達用に接している大バカやろうです。そんなやろうが、お姉様にふさわしいか
どうかなんて。容姿や学力以前の問題です。

。。。きっと手を握りしめる明久

それにいくら演技とはいえ、「好き」とまでいってくれたお姉様をほおって
姫路さんを追うなんて考えられません。お姉様のことを男だと思ってるんじゃないですか!

。。。きっと、出て行く美波。顔を隠して、泣いている。

うっと明久。

美波!

それでどうするですか?また、男友達のように乱暴な言葉でもかけるのですか?
またお姉様を傷つけるんですか?

わしが行こう。またおぬしが行くと逆効果じゃ。

ああ。よくわからないけど。俺も消えた方が。

。。。2人きりの美春と明久。

この話し合いになんの目的があったか知りませんが。美春はもうあなたを恋敵と
認める気はありません。
お姉様の魅力に気づかないブダやろうに嫉妬するなんて時間の無駄ですから。
お姉様の魅力が分かるのは、美春だけです。

。。。出て行こうとする美春。交渉決裂?


清水さん。

まだ、なにかあるのですか?

どうしてもいっておかないといけないことがあるんだ。

。。。振り返る清水美春。
なにかをいう明久

はっとする美波。おこる。いかる。。。。怖い髪



われわれ2年Dクラスは、Fクラスに宣戦布告を行う!
え~!


どいうことなのじゃ?
交渉は失敗したんじゃ?
。。。明久、美波を見る。
   離れて外を見ている美波。


それでこの後はどうするのじゃ?
今の戦力で勝つのは難しい。

。。。戻ってくる雄二。
それもすべて考慮済みだ。

雄二!

やぱり根本の偽情報だった。お袋のヤツぴんぴんしてたぜ。

それはなによりじゃった。

よくやったな。明久。
う。
俺の作戦とは違ったが、清水をたきつけられたのなら、成功だ。
それで雄二。どうやってDクラスと戦うの?

総力戦では俺たちに勝ち目はない。そこで、代表戦で決着をつける!


。。。夕方
雄二、明久で、清水の前にいく

よく逃げずに来ましたね。

そっちもな。

美春はお姉様と戦いたいわけではありません。そのブタ野郎を徹底的にぶちのせれれば
それでいいんです。

ってことだ。明久。こっからはお前の役目だ。
あ。
行ってこい。
ありがとう。雄二。

あなただけは許しません。覚悟しなさい。先生。召喚許可を。
承認します。


。。。

サモン
サモン

あなたに聞いておきたいことがあります。
なに?
あの言葉はこの戦争を引き起こすための狂言だったのですか?
。。。なにもいわない明久
そうですか。 お姉様、泣いてました。きっかけは美春の言葉です。
でも、原因は、おまえが、おまえのような男がいるから

。。。戦闘。


どうして、おまえのような外道がお姉様のそばにいるのです?
どうして、気持ちをもて遊ぶすがお姉様と口を交わしているのです。
どうして?
どうして?
どうして、お姉様を利用するため、平然と嘘をつく外道が友達ずらを近くにいるのです!

えい!

嘘はついてにない!

あっ。

。。。おしかえす明久の召喚獣。

僕みたいなバカだって、言っていい嘘と悪い嘘くらいわかる。
あれは嘘なんかじゃない!
信じません。信じたくありません。
あれは僕のまぎれもない本心なんだ!

うわあ。
。。。押される美春の召喚獣。

聞きたくありません!

。。。交える刀

(雄二)そこまで!

え?
なあ?

。。。まわりを取り囲むFクラスのあれ。


雄二。なにを?

ここからは俺たちに任せろ。

卑怯だよ。これじゃあ。だまし討ちじゃないか。


だまし討ちけっこう!これは勝負じゃない!戦争だ!

雄二!


やれ!

。。。むかってくるFクラスの召喚獣


雄二。やめ。。。

。。。叩かれるは。。。明久の召喚獣。

あ。いったたた。なぜ僕が!あったたた。
。。。袋だたきにあう明久の召喚獣。


清水、この通りすべての元凶は粛正した。これで今回の件は水に流してくれないか。
そうですね。美春の怒りはまだおさまりませんが。

。。。明久の召喚獣を刺す美春の召喚獣。

このブタ野郎を補習室に軟禁ということで、休戦を受け入れましょう。


もしかして、最初からこれが作戦だったの。

いやあ。わるかったな。今の戦力でDクラスに勝てるわけないだろう。
なら、休戦交渉するのが道理だ。


元はといえば、あなたがお姉様を傷つけたのが悪いのです。

あ。反省してます。心から反省。 あ、いっててて。

もし、あの言葉が嘘だったら、この程度では許しませんでした。


。。。とどめを刺される明久の召喚獣。
ああ。

いやああーーー!


今回はのこの程度で許してあげましょう。
交渉成立だな。野郎共引き上げるぞ。

おー!


。。。終わって、一番の被害は明久。
あ。あ

。。。手を差し出される

あ?

ウエルカム
・・・鉄人。


かくして、戦いは終わった。

ちゃぶ台にお茶とみかん。

どうだった。ムッツリーニ。
Bクラスの根本はあきらめたらしい。
まあ。そうじゃろう。
すでにやつにとってなんのリットもないからなあ。
それとこれを回収してきた。
なにそれ?・・・明久。

《この話し合いになんの目的があったか知りませんが。》

これって、まさか。

首脳会談の盗聴記録
。。。あたふたする明久。
ちょっ、ちょっと。なんてものを再生してくれているのさ。

。。。秀吉、明久をと捕まえる。

しっかり押さえつけておけ。

了解じゃ。
離してよ。秀吉。
ははは、そうはいかんのじゃ。
うわあ。うわあ。

うるさいな、少し黙っていろ。

。。。笑顔の秀吉。明久の口をうれしそうにふさぐ。

《どうしても、いっておかないといけない事があるんだ。》

一つだけ、誤解を解いておきたいんだ。
お姉様とつきあっているのが演技だというのはすでに知ってますけど。
いやあ。そうじゃなくて。そのう。美波の魅力を知っているのは、
君だけじゃないってこと
。。。怒る美春。
なにをいってるですか!いつもお姉様に悪口ばかり言って、
女の子として大切に扱おうともしないで。
確かに御姫様のように大切に扱ってるわけじゃない。男友達に接するみたいな
雑な態度で扱っているかもしれない。
けどね。

けど。なんです!
僕に取って美波は、ありのままの自分で話が出来て、一緒に遊んでると
楽しくて、たまに見せるちょっといた仕草がかわいいとっても魅力的な、
そう魅力的な女の子だよ。

ああ。
。。。固まる明久。


いや、意外だった。
うむ。もうすこし婉曲的にいったもとおもとったものじゃが。
ちょ。直球勝負。

あ。ああ。聞かれた。。。。泣きが入る明久
よりによってこの3人に。


おまえ、意外と言うときはいうんだな。。。。はずかしいと雄二。
な。なぜか。わしも鼓動がはやくなって、すごいのじゃが。
男らしい。


。。。廊下で聞いていた美波
   帰ってしまう。

僕の人生おわった。・・・弱みを握られる。






。。。島田家
ノインであそぶ葉月

あ。お姉ちゃん。お帰りなさいです。

。。。顔があかい美波
た、ただいま。

どうしたですか?お顔が真っ赤ですよ。
葉月、どうしよう。
なにがですか!学校でなにかあったですか?
あのね。葉月。
はいです。
お姉ちゃんね。もうどうしようもないくらい人を好きになっちゃったかも。
・・・やっかいごとの明久。玲姉さんが怖い?



。。。朝
ああ。気が重い。美波にあったら、なんて謝ろう。

。。やってくる美波。
よ!
うん?

なに暗い顔してんのよ。明。・・・いつもの美波
え?あ。美波?
なによ。
いや。あのう。その。昨日はごめん。
明。あんた、まだなんかあやまらないといけないことをやらかしたわけ。
いやあ。そうじゃなくて。
また、問題を起こしたらただじゃおかないだからね。
うん?

。。。

うふふ。バーカ。

・・・絶交が解かれたことを理解出来ない明久。外堀がうまる?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0