SSブログ

輪るピングドラム 9rd STATION 氷の世界 の感想 [輪るピングドラム]

。。。わからん!?

池袋。水族館。ペンギンのおり。そこへいった三人。過去に戻る?

冠葉、呼び出しを。

ペンギンのなかに違和感のあるものをみつける陽毬。ペンギン1?
なんかおあkしな陽毬。
まぶしい光を受けて。

ママ。見て。ペンギン



こら、大声出さない。
ペンギンは飛んで逃げたりしないよ。

。。。あの帽子をかぶっている女の子。

え?だって。

。。。陽毬、三バカペンギンたちを見る。
うきゅ? うきゅう。 ・・・あの党員達?


。。。土産物売り場。
あの子を見つける陽毬。

あ。待って!。。。追っかけて、エレベータに。
・・・ああ、陽毬 In ワンダーランド

乗って。そこにいるペンギン。。。。降りるエレベータ。
地下1階。。。。。なんか細工。地下61階を押す3ちゃん?

どこへいくの?


。。。図書館?
降りる不思議な図書館。

ここ、いつもの図書館だ。

。。。返す本。

「帰る君。東京を救って」本の在処を尋ねる陽毬。。。。ないとそこの人
司書の人に。
探してみますと陽毬。でもない。ペンギンさんも探してくれる。
。。。ペンギンさん。なにかをしめす。 追っかける陽毬。

追っかける陽毬。・・・ああ。ウサギの変わり。

。。。おかしなドア。
こんな所にドア? 時のドア?

あける。さんちゃん。

。。。中は広大な本棚。
ああ? 

。。。おかしなひとがいる。
どんな本がほしいのかな。い。らっしゃい。中央図書館 空穴の分室へ。
・・・トラの穴?

本を探してと陽毬。

。。。お望みを一冊をさがしだしますと。
   とんでもないことをいう。

探し出す司書の人。不思議がる陽毬。 分室だと。誰でも入れる場所でない。
選ばれたお客様がはいれる特別な図書館。
じゃあ。わたしは特別なの?
運命に選ばれた特別なあなた。

ほら、これがお探しのあなたの物語だ

「カエル君 Hトリオを救う」
。。。何年前その女の子には将来を分かち合う大切な友達。
   なんか陽毬の小学校のときの教室でのこと

第7回 アイドルオークション

もうしこみの写真。三人。なやむグループ名。。。。
トリプルH。みんなの頭文字。

リボンのことを揃えること。

。。。なにか機嫌がわるそうなひまり。

そんなこともあったけ。。。。過去の事。
でも、君が探しているのはこの本じゃない。

なら、次の本を探そうか。なにしろここには、まだまだこんなに本があるのだから
・・・陽毬の思い出。

お次の物語はこれだ
「カエル君  高倉陽毬を救う」

その夜、女の子はかねてより母親にねだっていたおそろいのリボンを手にいれたんだ。
けれど。。。そのリボンは違った。どうしてもそれが許せなかった。
      でも、あんなことになるなんて・

笑顔の陽毬。でも。違うとリボン。ごねる。 売れ切れていたリボン。
ごねるひまり。  明日、買ってくるから。 明日はだめなの。
間に合わない。 おかあさんの嘘つき。。。。だだをこねて、今買ってきて。約束したじゃない。
約束を守ってよ!。。。反動で鏡にあたって、それが落ちてくる。
かばう母。えらいことになる。
母が大変な事に。



陽毬
緊急病院
病室・夜
包帯の母、陽毬の後悔。お母さんごめなさい。なんておそろしいことを


思ったよりひどく。顔の傷が残ると先生。
陽毬の子とを気にする母。自分よりも陽毬を。いい母。
あやまる陽毬。


。。。戻ってくる。なかなか上出来。母と娘の愛情物語。

ふうん。これでもないと。やれやれ。今日のお客様は手強いな。

しかたないですね。じゃあ。もっと奥へ。もっと深いところへまいりましょうか


次の日。女の子は2人に全てを打ちあけたんだ。
自分の我が儘で一生直らない傷を負わせた。約束のリボンを手にいれられなかった。
女の子は正直に話すことで自分に罰を与えたことに。
。。。でも、仲良しの2人にあに嫌いになるかもと。


小学校。
  下駄箱付近・放課後

なかよし池の友情。最も禁じられたお遊戯。「はだしのごん」篇。どうなるミッション

あやまるひまり。。。。自分はでれないと。陽毬の母を気にする親友。
あたし達にできること。
病気のお母さんに恋の生き血を飲まして精を付ける?。。。そんな!?
池に鯉をつかまえに。

殺す陽毬? 先生に止められて。
お説教を受ける3人。家族に連絡。陽毬をかばう2人。陽毬も。
うつくしい話。

陽毬、ひばりとひかりにお礼を言う。なにいってるの。
わたしたちは、3人で運命共同体でしょ。
うん。2人とも大好きだよ。

はあ。どうやら、これもお気に召さないみたいだね。
そう。本当に君が読みたかったのはこれの続き。


陽毬
 小学校・校庭
  下校する陽毬
    友情の結果、最後に学校に行った日。何かがランドセルに当たった。


消しゴム?
うん。

覚えてる。あれはわたしが最後に学校行った日。2人にあったのもあれが最後だった。

。。。デビューする友人達 DOUBLE H


荻窪。

そして、二年後。君はあの2人と再会する。思ってもいない残酷なかたちで。
電車の広告。  夢をあきらめないで 夢打球

もし、あんなことがあなっかた、君も彼女たちと一緒にトリブルHとして
歌っていたかもしれない。
そうかもしれない。でも過ぎたことだもの。
ほう。それなら、なぜ君はこの物語を探していたのかな?いじましい自己憐憫に
浸れたの。
違う。もうおわったのだということを確認したかっただけ。
実は彼女たちを恨んでいたりして。
恨んでなんかいない。だって、あの時、2人はわたしの本当の友達だったから
今だって、心から2人を応援している。
う。君は素敵な女の子だね。でも、そうなら、そんなに心映えのいい女の子が
あんなことになってしまったのだろうね。
わからない。
君はそれを探しにきたのじゃなかったかい?
いいえ。わからない。わからないわ。

君はおわったことだというけれど。本当にもう物語は終わってしまったのだろうか。
いっただろう、ここでは君が心の奥底で真実をみたいと欲するお望み一冊があると、
まだ。物語はおわったわけじゃない。

。。。出てくるあの帽子

ほう。例えば、

こんなものとか。
それはなに?
これは運命の花嫁にささげる花冠。
花嫁。あたしが?誰の花嫁になるの?
。。。変身する陽毬。

たぶん、その答えは運命のいたる場所にある。
運命のいたる場所?それはどこ?
君はその場所をしっているはずだ。答えは、君が元の場所にもどったときに
僕を必要としたときに教えてあげよう。運命はどこにいたるのか。
君は誰の花嫁なのか。それまでは。 

しーと指でとめる陽毬。

だめ。

。。。落ちる陽毬姫。

残念。


。。。ピングフォース(戦闘員) Pingroup.inc ・・・・はい??
出撃するピング達。さんちゃん。本を持って。


こいつをわすれちゃだめだよ。。。りんごをわたす司書。

ああ。。。陽毬。  相対的におおきい?りんご。

リンゴ

。。。こどもブロイラー  ・・・ああゆとり教育?



。。。どこかの場所?生まれる前のことか?
リンゴをもつ2人。
運命の果実を一緒に食べよう。
選んでくれてありがとう。
《そうだ。わたしにはとても大切な人がいた。彼がわたしの運命の人だ。》


。。。ああ。倒れて死んでいる陽毬
かなしむ兄たち。


ああ。

。。。戻ってくる陽毬

生存戦略!


あ? ・・・夢から戻ってくる。記憶の断片。
うん。あれ?寝ちゃってた。
なんだか夢を見てたような。・

う~っん《ぜんぜん覚えてないけど。》


。。。電話。
はい。高倉。
え?晶ちゃんが事故!車にはねられたって、苹果ちゃんどういうこと。

・・・氷の世界。 人の記憶が保存された図書館。Cの世界?



。。。ああ、だから、EDで陽毬が3人いるのと、リンゴがでるのか。
   わかったよ。やっと。陽毬の運命の相手との再会のため?






ああ。ようやく思い出したよ。
俺とお前との繋がりを。いいだろう。決着をつけようでないか。


生存戦略!100まで生きる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0