SSブログ

TIGER & BUNNY #23 Misfortunes never come singly.  の感想 [TIGER & BUNNY]

Misfortunes never come singly. (不幸は重なる・不幸は単独では来ない)

なかなか記憶を取り戻さないバーナビー。これで最後かとおもうとき
タイガーの
「バニー」
で記憶の上書きが消える、よほど嫌いだったウサギさんのバーナビー
・・・うさぎのようなかきのたねさん。

他のヒーロー達は、例の偽ワイルド・タイガーにやられて捕まって、
牢獄に、首につけられた爆弾。
タイムリミットはタイガーらが偽ワイルド・タイガーに負けるまで。
負けること前提。
爆弾の解除スイッチはあるが、他のものを爆発させる。
one is all?

バーナビー記憶を取り戻して、全てはマーベリック氏。操られていたと。
ヒーロー達と楓が捕まって。おびき出される2人。
屋上で待つは、バーナビー両親のロボット開発のなれのはて、完成型!?
最強の傑作品とマッドサイエンティスト。マーベリック氏が援助。悪だねえ。
日本ならなんとか学会か?名前をだすと危険な会。(ネズミ講?)
ピンチに立たれるタイガーとバーナビー。勝たないと取り戻せない。

。。。ルナティック、出てこず?なんか変なお兄さん。さっさと
マーベリック氏に制裁をすれば。そこまでつかんでない情報?

----------------------------------------------------------------------

戦うタイガーとバーナビー。


偽タイガーとヒーロー達。ロボット
・・・そういえば、ヘルメットの中は?


タイガーとバーナビー。ファイナルアタック?どっちもだめ?
やりあう2人。たんなる殴り合い?
疲れる2人。どこまでも思い出さないバーナビー。逮捕!?夕日。

会話で。虎鉄、試す平手打ち。なにか思い出さないか。俺たち2人の友情の痛み
。。。くさい。
は。
卑怯だな。
え?
油断させといて、反撃とは。
。。。慌てるばけおっさん。ピエロ虎鉄。

違うっていってるだろう。

。。。問答無用のバーナビー。一方的に。

そんなに忘れてしまうのか。俺たちの過ごした時間って。
最悪の出会い。いきなりのコンビ。
一緒に過ごして、だんだんわかっていって
気付いたらとなりにいるのが当たり前になっていた。
。。。いい思い出。

。。。怒りのバーナビー。
その顔を向けないでくれよ。思い出してくれよ。俺とお前とで最高のコンビだったじゃないか。
黙れ!

二度とワイルド・タイガーの名を汚すな
。。。えっと、そんなにいいものだった?このおじさんのこと。尊敬。
(奥様は魔女の)サマンサおばさんの仇!

。。。ラストアタック?

これで終わりかよ。バニーちゃん。。。涙する虎鉄。

???・・・蹴りの寸前。

。。。目を開けると?

僕はバニーじゃありません。
???え。
僕の名前は、バーナビーです。お?。。。あれあれ。僕は?
・・・困ったウサギさんです。狼にたばかれてました。
あれ。なんでこんなことを?おお。どうなっているんですか?いったい。
お前、戻ったのか?(うさぎさん)
え。なにがですか?(かめさん)いま、おじさんが僕のことバニーちゃんって
言うものだから、なんかカチンと来て。
ううん。

。。。回想する虎鉄。
《僕はバニーじゃない。バーナビーです。》

よっぽどいやだったんだなあ。(セクハラおじさん)その呼び名。
あ。
よかった。ほんとによかった。
あのどうしたんですか?
俺が誰だかわかるんだなあ。
質問に質問で返すのやめてもらえます?
ううん。
虎鉄さん。
。。。大喜びのおじさん。ハグする大人?うれしなき。


。。。ああ。監視している。独法のマーベリック
これはだめだなと。残念だと。バーナビーのファイルをデーリーと。
・・・ああ、いやだ。いやだ。デジタルは。
次を用意するまでだと。


バーナビー。。。そうだ。マーベリックが
お前、あいつが黒幕だって気付いていたのか。
ええ。でもあのとき。 一度はマーベリックに辿り着いたに
・・・えっとかんりょうのあくに?
すみません。虎鉄に敵意を向けてしまうなんで僕は。・・・本当は?
気にするなよ。お前は操られていただけだ。
う。なんねんもいいように操られてきただなんて
・・・えっと、それって、前の政権党とかんりょうの関係と同じ?
。。。やってくるは?


・・・量産型 ざこ のじみんこうこくのせんでん しゃれ。



。。。ベンさん。気になって。
前の会社の上司。どこでもおくっていくと。タクシー運転手。

。。。やってくるスーパートレイラー。スーパーサイトウ?さん。
メットをかぶって普通に話せる?サイトウさん

最新のスーツを危ないと。
前のスーツを持ってくる積極的なサイトウさん。
ベンさんは頭が上がらない。 でも、サイトウさん、言いたい放題。

ニュースーツを破壊。
アポロメディアに戻る?

他のヒーローと合流。

それと虎鉄の娘にもあってくれよ。
ええ。
それとアニエスに協力してもあうか。
え?
テレビでマーベリックの化け皮のはがしてもらうのさ。そうすれば、
やつも手出しできないだろう。
そうですね。

残念だ。それは無理だ。
え?

。。。相談したが、話が通じないアニエス。サイトウさんには聞いてなかった
あれ?
追い出されて、話を聞いてもらえない。

どうやら、彼女は記憶を改ざんされたままだ。
そんな。
他に協力を求めることができるが、誰がマーベリックと繋がっているか
わからんからな。・・・今の日本も以前はそう。利権繋がり。今は?籠城のあれ。
やはり、僕たちの力で解決するしか。


。。。タイガーにブルー・ローズの通信
???
残念だよ。こんな結果になって。

マーベリック!

ワイルド・タイガー、君が大人しく捕まってれば、こんなことにならずにすんだのに

おい。あいつらをどうした!

安心した前。今のところ無事だよ。ヒーロー達も、君の娘も。

。。。怒るタイガー。バーナビー。
   マーベリック、事を荒立てても、困るので、こちらに向ってもらおうか
ジャスティスタワーでお待ちしているよ。・・・罠。


。。。怒る2人。 なにかジャスティスタワーだ  ・・・白い巨塔?



目が覚めるヒーロー達。箱の中で収容さている。
国は、爆弾。 バトルロワイアル。
なにをいっても無視の状態。
声を掛けるマーベリック。 ようやくお目覚めのようですね。


ジャスティスタワーにつく2人。
誘導される。。。しゃべるタワー。
最上階の展望台。


盗撮メカで様子をみるサイトウさん。じまんげ。
ベン。文句。ヒーロースーツのカメラ?わざわざこんなもの。
説明するサイトウ。ちんぷんかんぷんのベンさん。
???
スーツのカメラでみれねえってことだな。
・・・これくらい簡単にしなと。 公務員にいいたいね、
そういうことだ。このまま中の様子がわかれば、ヒーロー達の救出の手助けが
できるかもしれん。


最上階の展望台。
???あわてるタイガー。

相手。。。仮面を取るタイガー


唖然とするベンさん。
サイトウさん?無口。


仮面の中はロボット。
マーベリックが言う。
そして、あの両親の研究を手伝っていた研究員。
こんな再会とはね


楓はどうした。

人のことより、自分のことを心配したまえ。

なんだと。

無事に帰れると思っているのか。


こんなメカ野郎、すぐにぶっ壊してやる。

勝ち誇る研究員。H01のことを解説。
他のヒーロー達が束になっても傷一つつけることができなかったんです。

あ。

どうすます。逃げ出すのなら、今のうちでですよ。


。。。タイガー、サイトウの盗撮メカを壊す。

バカ。

そんなのありえない。戦闘用アンドロイドだと。


。。。マーベリック、博士に設備を提供し、研究に援助。なりぬきを。
そして、完成したのはH01。とうとうわたしは、人類の頂点にたつ最強の
存在を作り上げたんです。

貴様ら、いったいなにを企んでいる。
気付いんだよ。アンドロイドこそは、完全なる正義の形だとね。
H01は、君たちネクストに変わり、ヒーローとしてこの街に君臨する。
新たな時代が到来するのだ。


こいつがヒーローだと。

すばらしいとおもわないか。バーナビー君。アンドロイドが人間の役に立つ日が
来たんですよ。ご両親の夢が叶えられるですよ。
ふざけるな!


さあ。2人がかりでかまいません。データは今後の参考とさせていただきますから。

H01を倒さぬ限り、君たちはなにも守ることはできない。市民も仲間も
君の娘も。

あ。

かわいそうにね。こんな父親を持ってしまったばかりに。

。。。楓、俺がかならず守ってあげるかな。

うう。。。。バーナビーに昔の回想。
これ以上、お前の好きにはさせない。



。。。ヒーロー達。
ブルー・ローズ、博士に啖呵を切る。
ほかのみんなは。楓ちゃんはどこ。

少女無事ですが、皆さんは。
。。。それぞれの部屋に。

。。。ああ。どうやって負けたかわからないヒーロー達。

貴様らの時代はおわったです。
さあ。H01にあらたな時間を譲ってもらいましょう。

H01って、偽タイガー

あんなものに俺らかわりが勤まるわけがないだろう!

なすすべもなくやられた君たちが、よくそんなことを言えますね。

いくら強く立って、命令でしか動かないアンドロイドなんて、ただの戦闘兵器だよ、


それの何が悪い?


あんたねえ。ヒーローなめてんじゃないわよ。

人々小さな悲鳴に耳を傾ける。時には悪人に語りかけ救い手をさしのべる。
アンドロイドにそれができるのか?


そうだよ。こころをもっている人間だからこそ、ヒーローが勤まるんだ。

1人じゃ。ヒーローなんか出来なかった。みんなとの絆があったからこそ、
ここまでやってこられたの。


ふん。やはり戯れ言を。ならば。みっせてみろ。


あ。


君らの言う心が、どんなにすばらしいものなか。証明してもらおうじゃないかですか。


どういうこと?


残念ながら、今のままでは君たちは死ぬ運命にある、首についたその爆弾が
爆発してね。


。。。


ただし、君たちの中で1人だけ命を助けてあげましょう。早い者勝ち。
助かりたけば、首輪に設置されている解除スイッチを押したまえ。
スイッチを押した瞬間、他のやつらの爆弾は爆発するがね。

。。。ピンチ!!

制限時間は、タイガー&バーナビーがH01に倒されまで。
灰縛した習慣、誰かがスイッチを押してなくても君たち全員の爆弾はどかん!

おっと、変なことは考えるか。、そこしでも君たちが能力をつかうそぶりを
見せたら、爆発させます。

さあ。どうする。この状況でも下らない絆を信じるんですか?
誰かに裏切られる前に裏切ったほうが賢明ではないですかね。
ヒーローさん。タイガー&バーナビーが戦闘を開始した瞬間、
あなたたちの戦いも始まるのです。


あ。ちょっと、みんな・




。。。戦いが。(不幸)
いくぞ。
ええ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0