SSブログ

セイクリッドセブン #07 真実のヨシアシト の感想 [セイクリッドセブン]

ナイトにふりまさる鏡と研美。
裏をかかされる鏡。アルマには、とある場所で待機。

ルリは知る。研美がやっていること。ラウから知らされる。
でもラウの知っていることもどこまで本当か?兄はころされというが、
研美がコマとして使っているアシは、ラウの兄。

ナイトとであうアルマとルリ。聞かされる研美のこと。
セイクリッド側の敵、人体実験をして研究する悪人。
真偽はわからないので困惑するルリ。

研美、わざと検体をつかって自らをピンチにしてごまかす。
よくやるて。ナイトが出ておさえようとするが、研美がナイトを襲う。
ばればれ。。。そして、耳にささやく、あの検体のアシは殺せないよと。
ラウの兄であることを連想させる。

アルマが変身して助かる。アルマと研美で押さえるアシ(検体)
(そして、回収)
ルリ。ナイトから聞かされたことを研美に話す。。。正直者、バーカバカ。
。。。知られたとわかって、泳がせる研美。動きを監視する。

ルリ、真偽を調査する。きつねの研美、どこまで隠せ通せるか。
研美、まずいとわかれば、手を引く?
。。。えっへへへ。もんじゅ、みたいだねえ。やめたよね。危険だから。
   危険としっても金が出るからね。バカなのは地域住民。従順だからね。

----------------------------------------------------------------------

捕まっているルリ。
なにかうごいている。気がつくと。
止まる装置。
気がつくと装置をとめて、腕につけているチューブをはずす人。

血液にを遠心分離する。
・・・ルリで血清を精製

話しかけるルリ。ここはどこ?


研美、SPの治療ために一度戻ってからくると。
鏡、気にしないで。
追跡情報を送ると。


アルマもくというが。鏡はだめだと。
万一のことがなったら。

アルマ、鬼瓦をつれて、後をつける鈍くさい方法。
。。。せわやきの鬼瓦



鏡、ナイトの位置を確認。
一度消える発信信号。近くで。建物は空からは確認できず。
もう一度探させる鏡、なにかあるはずと
この山には旧日本軍の封鎖された地下壕があると。
再び信号を補足したと。その場所から離れていると。


鏡、なたむここが拠点の可能性。
すぐにアルマを見つけて、尾行がへたな男。
鬼瓦を寄越せと鏡。人で足りないので鏡についていってもらうと
奴はここに潜伏したのち、ここから離れている。
だが、ここが拠点である可能性もある。
アルマはここにいろと。ルリの宝石を渡しておくと。もしお嬢様は見つかったら
わたしてくれと鏡。

。。。なぜか地下壕Nはいるアルマ。
なにか見つけたらすぐに知らせろと鏡。


フェイ、装置をとめる。
声を掛けるルリ。逃亡者?
。。。ずぼし。
トイレにいきたいわとルリ。
押し問答。
じゃあと拘束をはずすフェイ。
たあーと飛ぶかかるルリ。
え?

騙したんだね。
我慢が出来ないのはほんとうよ。あんなところに寝かされて。
。。。知ってしまうフェイと自分が同じであること。

感じる、あなた、わたしと同じ。
。。。
ナイトはどこ?
。。。
助けを呼ばないということはいないのね。出口は?
無駄だよ。ここはナイトしか出入りできない。
あなた、ナイトにむりやり?
ナイトは僕を助けてくれた。
え?
人間は僕たちにひどいことをするから。
え?
僕たちは静かに暮らしたいだけなのに
でも、こんな場所じゃ。
外の方が怖い。人間がいるから。
どういうこと?
。。。兄さんは人間に 研美に殺された。
ああ。
。。。きがとおくなるフェイ。
ねえ。うそなんでしょ。
うそなんかじゃない。僕もナイトも。誰も騙さない。そんなことしたら
人間と一緒だもの。
ああ。


。。。研美。のんき。SPは休んでいる。
連絡。アジトらしい場所。
サイクロプスで出る研美。


鏡、囮を追って、
なにもかんじない鬼瓦。
わなにはまった鏡。発信器だけ。
丹童子に連絡。。。電波の届かない場所。


アルマ、ナイトに接触して。
丹童子アルマだな。
輝島ナイト。
おまえに真実をしらせてやる。・・・えっ。とうでんの?
こい。



寝かされているフェイ。見ているルリ。
誰かがやってくる。
アルマだった。
再会する2人。えっと。2倍くらい慎重さ?

ナイトはフェイを気にしに。

病院に。
無理だ。ちゃんと見てくる病院なんてない。
俺たちは社会的には存在しない人間だからだ。
でも、こんな状態の子供をほうておくなって。

もう大丈夫だからちフェイ。

大丈夫そうには見えないわ。

人のことより自分たちのことを心配しろよ。
どういうこと?
お前達は自分たちがどういう立場にいるか理解していない。
???
お前達は研美に騙され続けている。・・・とうでんにか?
そんなこと。
少しは人を疑ったらどうだ。
目にした事実が、全てをかたっているとはかぎらない。・・・ふくしま
研美さんがわたしたちに、なにかを隠しているというの?
そうだ。
う?

さっきその子のお兄さんが研美さんがころされったって聞いたんだけど。
え?
それはほんとうなの?
ああ。
いったいあの研究所でなにが行われいるというの?教えて。
やつらは、俺たちセイクリッドの人間に対し、人体実験をしている!

これが事実だ。

そんな。

俺たちは収監されると自由を奪われ、研究材料となりあらゆる実験で
切り刻まれた。
研美は やつはセイクリッド側の人間を人間だと思っていない。

俺はやつの研究所から、フェイを連れて脱走した。
研美を生かしていれば、俺たちは殺される。
いや、研美だけではない。俺たちの力の利用価値に気付いた人間は全員
出来に回る。

ああ。そんなことって。

事実だ。受け入れろ。
そして二度と邪魔をするな。

邪魔?
俺は、研美を殺して自由になる。

。。。衝撃のこと。
それを見過ごせというのか。

丹童子アルマ、お前はなんのために戦っているのだ?
まあ。
俺は自分の自由を勝ち取るために 戦う!

。。。空から落ちてくる研美の検体0号。・・・エヴァンゲリオンゼ零号機?
攻め入る敵。

なんとか助かったが、アルマが上を支えている。
。。。アルマに異変。

輝島ナイト、アシを感じる。
まさか。

。。。改造セイクリッド。アルマの方に気がつく。
襲っていく。それをサイクロプスがどける?
輝島ナイトがあとばちりを

いいふりをする研美。探すがわからない。

アルマ、呼ぶが。岩がおちて。変身の気配。


輝島ナイトは変身して、0号と戦う。
こいつは生きていたのか。
炎を使う相手。

押されて。。。そしてこずるい研美に捕まって。
輝島。。。なにかささやく。

研美。貴様。
出てくる0号。

ナイトを気にするフェイ。


アルマ、支えきれなくなる?はじける宝石箱。


フェイ、0号と目が合って、攻撃されかかるが。寸止め。
まだ認識できる0号。相手が誰か。


それに気付くみんな。

フェイを認識するアシの兄?
あ。にい。兄さん。

。。。それ見るルリとナイト。

研美、フェイを始末しようと。守るナイト。
0号に傷を

隙をみて逃げ出すナイトとフェイ。

研美、後を追えず。0号にやられる?。。。ほっとけば。とーでんの連中は

アルマ、ルリに提案する。
とりあえずここを出ようと。
はい。

。。。とりあえず変身させる。


アルマ。0号を威嚇する。
うそとき研美。アシのなれの果てと。。。。自分がそうしたのに?
結構嘘のようなことばっかり。・・・そいううことはとーでんの常套手段。

本当ですか?
。。。嘘をつきまくる研美。
でも。

。。。しかたないので、倒すことに。
力を込めるのをやめるアルマ。
・・・正解です。

逃げたか?

。。。恩を売る研美。

さっきなにかいいかけたが。なにあったのかな?


ああ。わたしがセイクリッドセブンの力を持つもの達を人体実験していると
なるほど、そういう話を
たしかに我々は、セイクリッドセブン力を解き明かそうとしている。
だが、そうような非人道的は絶対していない。
輝島は脱走の際、何人もの人に傷を負わせた凶悪犯だ。
やつを信じれば、いずれ君たちも同じ道を進むことになる。

。。。去って行く研美。
君たちのことはわたしが命をかけてまもってみっせると。・・・ビジネス顔?



君はどっちを信じる?研美さんかナイトか?
いまうかつなことはいえません。この件に関しては徹底的に調査します。
・・・真実はどちらに。 とーでんの真実はどんどんでてきて今も。


。。。やっぱり0号をだしたのは研美。
賭。
彼ならフェイを追跡できるし。これでいっきに輝島とフェイを一気に
たたけるとおもったのだが。
輝島がルリちゃんと丹童子に接触したとなると。すくなくとも我々に疑いの目を持つ。
2人をつなぎ止めるためには、一芝居打つ必要があった。
もっとも0号がフェイを認識したのは、計算外だった。

私たちへの疑惑は払拭できたでしょうか?

潮時かもしれないね。新たなカードを切る。
しばらくは様子を見ることにしよう。

わかりました。
・・・悪の頭角。先は世界を牛耳る兵器。



。。。フェイ。兄のことで泣く。
ナイト、兄さんは。兄さんは死んだんじゃなかったの?

回想
輝島。お前はこいつに手をだせまい。

うう。。。。フェイを抱きしめる輝島。
泣きじゃくるフェイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0