SSブログ

TIGER & BUNNY #20 Full of courtesy,full of craft.  の感想 [TIGER & BUNNY]

Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)


策をろうするマーベリック氏。バーナビーの記憶を操作し、
過去のことの一端を知りかかっているタイガーの始末を。
。。。あらら、薬をもろうとして、失敗。コミカルなタイガー。ピエロ。
なんか悪運だけは強い崖ぶちのおじさん、家政婦さんが来て助かります。

事件を発生させて、細工をするマーベリック、ウロボロスを使う?
家政婦さんを拉致って、証人抹殺。デリート

マーベリック、ヒーロー達を集めて、眠らせ、記憶操作。
TVからもタイガーの情報を改ざん。ザ・インターネット?

そして、知るタイガー、バーナビーになにかあったことを。
事件後、テレビ局に戻ってマーベリックに話を。でも入れない。あなただれ?と
削除されている登録情報・・・ああ、いやだいやだ。デジタルは簡単に操作できる。
国民番号制もあぶないものだ。
それで、家政婦さんの家にいって、罠にはめられるタイガー。


家政婦さんを殺したえん罪をかぶせられるタイガー。
ピンチ。にげる回ることに。
ああ、どこかの前の政権党がしてたようなこと。検察もよくやっている?えん罪
後でばれて、当時のものがいないのであたふたする結果。まずいね。じつに。
・・・こうして情報は操作される?ということだ。

----------------------------------------------------------------------

虎鉄からの電話。
マーベリック(とーでん)、知られたことは記憶操作で消すという。
おやすみ、バーナビー。(フクシマけんみん)
また記憶操作、マーベリックからジェイクに。
気を失うバーナビー。
マーベリック、クイールのいったことを知っているのはタイガーと回想
。。。さあ、どうしようか。あの役立たずを。


タイガー。呼び出しをするが出ないバーナビー。知らず。


行方不明になっているバーナビー。マーベリック氏が隠している。
気にするヒーロー達。ディナーショー。
なにがあったあのかと。その場で肌の手当をする10代のおませなブルー・ローズ
タイガがやってくると恥ずかしく隠れる。
バーナビーのことをきくみんな。タイガーのせいだあとみんな。
なにがあったか、白状するんだ!

。。。社長からの電話でなんを逃れるタイガー
ナーナビーのことで内密のことを話したくてと。始末しよと。
(じみんとうのやりそうなこと?)

そしていくヒーローTV、問題なくICカードが認識される。これポイント
マーベリック、タイガーを迎えて、コーヒーを、薬をもって
話術でごまかして、かまをかける。
彼の身になにかあったのか。君なら知っているのかと?
。。。勧めるコーヒー
なにか思い当たるふしでも。
実は。。。というタイガー。クイールか聞いたことでバニーの両親を殺したのは
ジェイクでなかったと。それで過去の事件のあらいなおして、怒らしてしまったと
タイガ-。
なかなか飲まないコーヒー。
話術でつなぎをマーベリック。もうちょっとという顔。
うん?
どうかしたのかね?
ミルクあります?・・・ええ?
ああ。もちろん。。。。ちぃ、こいつ。

ああ。すいません。
。。。入れるミルク
う。ふん。。。。しめしめ。
。。。飲もうとするタイガー
うん?
どうかしたかね。。。ちぃ。ばれたのか?
いや、なにかと思って。
うん?
。。。足下でちくりと。。。バーナビーの生者の声。
うん?
あ。 これは!

それがなにか。。。まずい。ますいねえ。
あ。俺のでした。・・・やったあ。ぼけた。おじさん。
ここにつけてのが落ちたみたいです。いやあ。あぶないあぶない。
大事なものなのに。

ああ。。。ほっとする。悪人?

。。。コーヒーを3度目の正直?
   でも、タイガーに電話。
の。ああ。すいません。
かまわないよ。。。。もうすぐ。。。

はい。え。サマンサ? ああ。バニーの。

うん。。。ええ、まずいよ。

。。。面会に来ていると。

どうかしたのかい。。。探りを入れる。ちい。もうすこしだったのに!!
なんか、ヒーロー事業に人がきて、俺が見せたいバニーの写真があるとか
なんとか。
写真?
ああ。コーヒーすいません。ごちそうさまでした。

なあ。。。(日常の中村先生みたい。失敗!!)
うう。
。。。おもむろに携帯を取り出して、依頼する事件の発生。


待ったいるサマンサ。 近くで事故


タイガー、ヒーロー事業部に。
サマンサさんよりも事件。爆破テロ。市民の救助に向ってくれといわれて。
サマンサさんには待っててもらうと。いい返事をする上役。


事件を解決しにいくタイガー。
市民の救助。一番乗り、マーベリックの裏工作。
。。。見ている黒服。ウロボロス?


この件を静観している社長。
うん。。。どうしようか。あのおばさんを。


サマンサ、バーナビーぼっちゃんのとのあの日の写真。
迎えにいく知らない男が。面会の準備が出来たと。なぜかさらにどこかに
・・・おかしな行動。
すなおにしたがうサマンサおばさん。。。。こうして事件は闇に。(検察?)


ヒーロー達の活躍。おしりの尻ぬぐい?出来レース。
見せ場をみせるタイガー。
そして、さっさともどるタイガー。サマンサに会いに。


入れ違う社長。
報告を受ける。・・・なにが完了(かんりょう)だよ。官僚?
ご苦労様。後はわたしが処理しておく。


。。。捕縛さえるかわしそうなサマンサ。・・・魔女でないのか?残念。
地下倉庫にそのままにされる?


タイガー、サマンサが帰ったと伝えられる。
タイガーの上役。なにか適当にいっている。おかしな会社。
なんかしょうがないなあとタイガー。


寝かされいるバーナビー。
起きるとマーベリック氏の家。料理をするマーベリック。
いいようにいいつくろう。別荘という。


タイガー、帰ろうとして車で
ピンバッチで痛い目に。
あ。またかよ。あれ?
ええ。。。二つあるよ。

あ。これ?バニーのか?
ええ。ってことは。

。。。社長室にあったピンバッチは
どういうことだ。
・・・ちゃんちゃん。バカなタイガーにはわからない。ぼけ全開
   つっこみ役がいないとね。


バーナビー、マーベリックさんとの話を思い出そうと。
忘れたのかと。なにかうそをすりこむマーベリック。
なんかいいように話がまとまる。ウロボロスは壊滅したと。
事件は一件落着だ。

。。。社長に電話。
ロイズからタイガーからの緊急の話だと。つないでもよろしいでしょうか

あ?とバニー

タイガー君がわかった。つないでくれたまえ。

。。。席を外すマーベリック。
社長室でひろたピン。あれはバーナビーのなんですと。勘違いしたと。
おかしいとおもいませんか?社長部屋にバニーのピンがあるなんて。
それは?。。。うう、まずい。
もしかして。バニーのやつ、社長も部屋に来てたんじゃないですか?
いやあ。。。こんなときにめざとい奴。いつも抜けているのに
社長がいないときに。
うん。。。。しつこいなあ。
そのう。そこでなにかのトラブルに巻き込まれたのかもしれません。
ううん?。。。。まずいなあ。
どこかあらされた形跡でもありませんでしたか?
ううん。そんなことはなかったよ。。。。やれやれ。やっぱそこまでか。
そうですか。じゃ。俺、これからサマンサさんの家に行ってみます。
ああ。。。そうか。そうくるか。
さっき、会えなかったんで。写真の件、確認しに。もしかしたら、
バニーの手がかりになるかも知れませんし。
そうだね。なにかわかったら、連絡くれるかね。。。。うっくくく。罠にかけるか。
はい。じゃあ。失礼します。・・・ホウレンソウしすぎ。バカですね。


つくづくバカな男だ。
。。。携帯電話。
計画は変更だ。おもしろいシナリオを思いついた。・・・対決させよう2人を


もどっていくマーベリック。
たいしたことないと。タイガーもことを気にするバーナビー。コンビですからと
。。。ああ。怖い目のマーベリック。記憶がもどらないか監視?
また、なにかの記憶操作をする。タイガーの記憶までけそうとする?


。。。サマンサの家につくタイガー
いない。鍵もかかってないので。、入るバカ。べたべた手垢をつけるバカ。
。。。こうしてえん罪の証拠にされるんです。検察にも利用されます。

暖炉の火も消すバカ正直もののタイガー。手をつける火かき棒に


ヒーローを集めたディナーショー。
みんなに集ってくれたのは他でも今後のヒーローTVについて。重要な話が
あるんだ。

???

なんでしょうか。

待ってよ。まだ(愛しの)タイガーが来てないけど。

ああ。じゃあ。みんなそろってから。

ああ。彼とバーナビーにはすでに話してある。

ええ。

。。。バーナビーの無事を知るみんな。
いいわけ社長。

重要な話をすると。
ロイズと斉藤さんも呼び出して。

ワイルド・タイガーの素顔を知る君たちに伝えておいた方はいいと思ってね。

どういういいでしょうか?

この企画の主役が、彼だからだ。

???
教えて下さい。

まあまあ。焦るな、料理が冷める前に、まず乾杯しよう。
。。。えっへへへ、ヒーローTVの安泰のため、タイガーのことは忘れてもらうよ。
   彼をうさぎにして狩だ。
   ばい マーベリック。
   
   
のんきなタイガー。サマンサの家で写真を見ている。



。。。捕まっているサマンサ
そこにいく悪党マーベリック。

ううとサマンサ。

困るんだよ。昔の話を蒸し返されてはね。

。。。泣くさまんさ。真犯人はあなたね。

バーナビーはようやく前をむいて生きられるようになったんだ。こんなことをそても
彼を無駄にくるしめるだけだ。

。。。燃やす写真(燃やす物的証拠。。。公務員がよくやる証拠隠滅)

時として闇に葬り去られたほうが事実もあるのだよ。

。。。泣くサマンサ。

本来ならば、都合のいい記憶を君に植え付け、今まで同様の生活を送ってもらう
計画だったんだが。すこし状況が変わってね。君には新たなシナリオの重要なにないてに
なってもらうことにした。

。。。指示する社長。
   うううとサマンサ。 人生の時を終わる。



朝までサマンサの家にいたバカのタイガー。
起きてもいない。サマンサ。


会社にいくタイガー。
ロイズに声をかけるが、なんだきみはといわれる始末。
。。。記憶の改ざん。違う世界線?組織の。。。
ぼけてみるタイガー。 無視される。スルーされる。
すべった?タイガー
・・・自覚あるんだ。



ICカード。
認識されない。入れない中。不審者あつかいのタイガー。
正体をあかせても効かないタイガー。
偽物あつかいされるタイガー。
こんごろあるなんちゃってファン・・・いないだろう。人気ないから。


。。。始まる緊急ヒーロー特番。逮捕劇。
今回のターゲットはこちらですと。
殺人犯ネクスト 鏑木・T・虎鉄

サマンサの殺人容疑。

。。。サマンサの自宅から、指紋が検出される。現在緊急指名手配中。

ええ。
。。。しまったとタイガー。自分がしたことが利用されいると。

なんだよ、これ?
あなた。
。。。警報される虎鉄。

これはなにかの間違いだ。

。。。囲まれる虎鉄。能力で逃げ出す。



。。。バーナビー知る、サマンサおばさんの死。
犯人はこの男だ。
こいつは?  。。。記憶抹消済
鏑木・T・虎鉄
鏑木・T・虎鉄? ゆるさない。サマンサおばさん、なにも恩返しできてなかたのに。
。。。泣くバーナビー。

。。。不敵な笑みのマーベリック。悪党。



TVを見るタイガーの母。動揺する。楓には見せないTV。
知ってしまう父がやったこと。
お父さん?


不敵な法務省のあの男。。。。ルナティック。やったか、あの会社。

バーナビー、復讐に燃える。


。。。マーベリック
君の真実も闇へと消えるがいい。
・・・死人に口なしにしたい。勝てば官軍


。。。タイガー隠れて
どういうことだ?
・・・こうして改ざんされる真実。見えるものが事実とはかぎらない。
   やとうが正しいとは限らない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0