SSブログ

夏目友人帳 参 #06 人ならぬもの の感想 [TVアニメ]

。。。夏祭り?
イカがほしいとニャンコ先生。
よく食べる先生。。。ころがりおちるそれを追う先生。


そのときにすれちがう女?なんか不安。血が服につく。
いなくなった女。
。。。血の跡をたどれば、あやかしの苦しむ声。いるあやかし。
いきなり首を絞められる夏目。。。あやかしに助けられる。


間違って助けたあやかし。人間として落とす?
うまいことクッションにもなるニャンコ先生。ちょー便利。


あやかしと夏目、話を。
クッションのニャンコ先生。なにか勘違いされている夏目。祖母とはちがうと。
お願いされる夏目。 あれがなにもなのか調べて手欲しいと。
。。。顔を青くする夏目。そこまでになってまでやってもらうのはとあやかし。
あやかしのことを気にする夏目。


先生に相談。
関わらないと決めたのに。どっちにきめても浮かない顔をするなあ?
レイコとは大違いだ。
。。。今回はこれで正解だ。妖怪でなく人間というここともあるとニャンコ先生



昨日の場所にいく夏目。ついていくつっくきむしのニャンコ先生。止めるが。
調べる。あやかしと話をして。。。みんなに聞き取りを。
・・・2人組らしい。 おそらく人間。


夏目、妖怪を襲っているのは人間なんだ。
すれ違う。。。。腕に傷がなにかを思い出す。自分がひっかいた場所と同じ?
先生?・・・恐れている。
なんだ。今のヤツはすごくいやなものをかんじた。
追ってみると。。。待て、夏目。


昨日のあやかし。お面をかぶったなにかに襲われる?式神?
ニャンコ先生が追っ払う。無効はされる式神。。。。後ろにいる的場。
みえるんですねと。自ら自己紹介する的場。 ニャンコ先生も知っている・
。。。知っていると夏目。あの時の。



対面する2人。情報交換?でなく襲われる。
助けるあやかし。 式神が襲ってくる。

隠れるが襲ってくる式神。

。。。前に出る名取。夏目達を助ける。
的場と同じ商売の名取。


的場のしていることは気になるから調べてあげようと。・・・ただで。
名取とひいらぎにまかせて。


情報のやりとりをする。ちょっと調べておくので今日は帰りなさいと名取。
。。。


仕事仲間と情報交換?
ほうほうのていで撮影があることをいいわけで逃げ出す名取。
夏目レイコのまごは。 会ってないと嘘をつく名取。
どこに住んでいる?
的場の当主があそこで調べ物をしている邪魔はしないことだと釘を刺される。
うちのボスは短気だよ。


。。。なやむ夏目。
名取さんにもお礼をいわないと。
夢でなにかを聞く夏目。
また例の式神が出てくる。ちんまい。  ニャンコ先生、退治する。
。。。これがどういうものかを説明する。
・・・ええっと、千と千尋の神隠しにもあったような。

人が作った妖怪。だから、かんじた悪意。


名取のところにいく夏目。
徹夜で妖怪のために調べ物で。夏目とおなじようなものだろうと
藪をつついて蛇を出してしまった。。。的場さんのこと。
忠告するニャンコ先生。あやかしものなら守ってやるが、それが人間となると
勝手が違う。特にあの的場は相当たちが悪い。


。。。戻ってくる名取。
体を気にする夏目。 寝不足ごときでわたしの笑顔が陰ることはない。安心してくれ
・・・役者魂。 おかしなテンション。 でもこれが地ではないか
フォローになってない先生のいい方。


事件の発生場所、西から東。最初のスタート地点へ、
村がある。
名取さん人気者。  あやかしと話ができる夏目。

。。。うどんやに走るニャンコ先生。・・・犬かよ。
名取さん。その美で女性かた聞き出し。  いきなり当たり。
ねこちゃんもたまにはやるんだな。
たまにはとはなんだ!・・・たまと命名しよう。
・・・なにかが見ているよ。怖いよ。

簡単過ぎる?


とにかくその宿屋に見に行ってみることに。
・・・雨降り。日常のそれ。天変地異?


崖崩れで一泊することになって。
ご機嫌なニャンコ先生。ところてんにご満悦・・・おいおい。くってばっかり。
的場さんが止まっている宿に。
。。。かなりやばい気があつまってきていると。


出て行こうとする夏目。止めるぶーニャンコ先生。
かわりにいってやるとニャンコ先生。誰が来ても開けるな。
。。。おいおい。猫がドアをあけるよ。器用。不器用。


結局役立たず俺かと。
。。。また、後ろの窓になにかいる? りんぐ~貞子。


なにか入ってきている。
。。。襲われる夏目。
まわりをうろつくなら供物にと。引っ立てられる夏目。捕まる。

物置部屋で襲われそうになる夏目。パンチで逃げ出す。
でも、的場に捕まってしまって。
・・・ニャンコ先生のいいつけ守れず。よわいちい夏目。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

千と千尋の神隠し 動画

夏目友人帳 見たことない 残念
by 千と千尋の神隠し 動画 (2011-12-05 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0