SSブログ

TIGER & BUNNY #19 There's no way out.  の感想 [TIGER & BUNNY]

記憶の混乱するバーナビー。
気に病むタイガー。どこまでもいいだせないおじさん。
バーナビーのほうを優先にして、解決すればと。
そのうちにばれる自分が引退したいこと。でも、それも悪い方に誤解されて
ケンカ別れする2人。
バーナビー、マーベリック氏に相談。そして、家政婦から事件のあった
あの日の写真。ついに真実の一端が。記憶を塗り替えることができる能力者
マーベリック氏、ウロボロスと結託して、ヒーローショーを盛り上げようと
して出来レース。まるで、すもう、やきゅう、とーでんのようにきれいごと。
それを知ったバーナビー両親に猛反対で、公表されるまえに殺した。
えっと、歴史にはよくあること。証拠隠匿。フクシマ。

そして、知られたからには記憶を消すよと。。。エンドオブアース?
ブリタニア皇帝シャルルのような能力者。だった主催者。
きれい事ではやっていけない。

袋のねずみのバーナビー。
。。。飼い殺し。

記憶をうわがきでうつになる?だんだん矛盾?
天然おばかの虎鉄にゆるうごかされる記憶?

----------------------------------------------------------------------

バーナビーの過去の記憶。夢オチにめざめる。
混濁した記憶。
。。。呼び鈴?


。。。事業をもりあげるのはたいへん?
どれが正義か? わからない。とーでんは悪の?そふとばんくは正義?


タイガー、バーナビーにチャーハンを
なんで急にと。心配でとタイガー。
内心をうちあけるバーナビー。
犯人の顔がどんどんかわる。耐えられないと。
あの事件のことたどってみないか?
なんで。
早くいつものおまえにもどってほしいと虎鉄。。。ほんとは言い出すきっかけ


。。。なぜかクリスマス。ご都合主義。
事件の直前までいたスケートリンク。会長と。
当時もあったかと。売店。 帽子をかってもらったとマーベリック氏に

虎鉄。クリスマスのピンバッチを買って、
バーナビーにもと。結構ですと。おそろいと。無理につけようとる。
今日の思い出。これは本革。いつでも思い出なんかつくれると。
。。。思い出す虎鉄。やめて帰ること。


記念写真。
同じようにとったとバーナビー。そのときの記憶。
マーベリックさんとのツーショット、笑っちゃうなと。
ここにきてことは、憶えているのに、犯人の顔だけ。思い悩むバーナビー
頭を抱える。こまるタイガー。クイールのいったとおり僕は一生過去に苦しめ
られるんだ。
決めた。この問題がちゃんと結局がつくまでそばにいるってとタイガー。
せわやき、自爆行為。
こういうときに支えるのが相棒っていうものだろ。。。トミーとマツ?
かっこつけるが、倒れてしまうバニー。休憩室?


バニーの過去の夢。
マーベリック氏とのこと。帰る家。
そして、両親の死。殺した犯人。銃
。。。悪夢でおきるバニー。
虎鉄さん?。。。探す


タイガー、母に電話。
楓のこと。コピー能力。楓のようす。こっちはたいへん。いつ帰ってくるの?
生返事。
すみで聞いている楓。
もうすこしさきに。本当に帰る気ある?あるよとダメパパ。
複雑な顔の楓。
解決しないといけないことがあって、それをしないと後悔するからと
「もう帰ってこなくていい。お父さんの言うことなんてもう信じない。」

明日仕事やめるって嘘ばっかじゃん。
。。。いいあいになる2人。
パパさ。本気でやめるって決めているから、もうすこしだけ。

・・・あっちゃあ。そばにいるバーナビー。


問いただされるタイガー。
ヒーローをやめる。
・・・誰かにかんかんにされる?


説明をもとめられる。
ちゃんと言い出せないタイガー。嘘ばっかりをいう。年のことをいいわけ。
それでだませると。そんなにいいたくない!
苦しいときに支え合うのが相棒じゃあないんですか?・・・夫婦の法則?
僕のこと認めてないんですね? そうじゃねんだよ。
もしかして、僕がやめるときにひきとめたのは、自分がやめずらいから?
。。。そんなことなんて。リストラ寸前のおじさんが?
今日の協力は、自分のため?
ちがう?
最低です。信じてたのに。
もう、僕のことにかかわず、お好きな時にやめられて結構ですから。
これからは、僕一人で。
とめにタイガー。
賛成しますよ。あなたとコンビをやめれたれ、僕も楽になりますからね。
。。。口げんかに?
平手叩きをするタイガー・・・オヤジにもぶたれたこないに!!
やってしまった。タイガー。バニーに逃げられる。


バーナビー、マーベリック氏に悩みを。
あの事件はかいけつしてなかったと。両親を殺したのはジェイクでなかった。
まさか?
。。。死に際にいったいったこと。一緒にいた二人。
オロボロスのほんの一部。
犯人のことでいうバーナビー。
なにか考え事のマーベリック。
いうだけいうバーナビー。反論するマーベリック。
事件は振り出しに戻ったいうことか。
それだけじゃないと。。。。自分の記憶もめっちゃくちゃになって。唯一の手がかり
なだめるマーベリック。こっちでも動いてみようと。
クイームのおことだが、それを聞いたものは?この件は慎重にあつかった方が
賢明だろう。
僕と一緒に虎鉄さんが・・・ああ、まずいね。証人関係。

サマンサから電話・・・
マーベリック。でなさいと。・・・墓穴?
ああいいなあ。映像携帯。
家政婦さん、あの事件の日のことを思い出したと。
あ?


。。。ああ。虎鉄さん。一人でバーでさそがれる。
アルコールでうさをはらす。
でも、流れるバニーのインタビュー。
目標としてヒーローはいないけど、どうしても敵わない人がいると。
不器用でめっちゃくちゃですけど、どんなときも自分の仕事にプライドを
もって、全力で当たっていく人です・・・・まるはんたいのとーでん。
僕もその人に認めてもらうようにもっと成長していかないと。
まあ。ぜんぜん目標にしてないですけど。
。。。


タイガー、バニーのいったことを回想する。
酒を飲むのをやめる。おじさん。



バーナビー。サマンサおばさんから、写真がでてえきたと。
事件があった日に取った写真。
。。。それを見て唖然とするバーナビー。
どういうことですか?これ。
わたしもわからないです。。。実は記憶操作されていた関係者。
・・・恐るべし会長の能力。野望のため。
知った事実。バーナビー。


・・・気づいて近づくマーベリック。
なにかあったのかねとうそぶく。偽善者。
確認するバーナビー。、公園にいったことを。
しかたないなあと。植え付けたことを復唱する。
すりつけられた記憶。本当の記憶が交差する。

違う。あなたじゃない。
。。。なだめるマーベリック。
あの日、僕と一緒にいたのは、あなたじゃなかった!
。。。なだめるマーベリック。気が動転?今日はもう帰りなさい。

ハッキリ思いだしたです。サマンサおばさんと一緒に取った写真を見て
・・・ああ。いっちゃったよ。ここは、ぼけるのがタイガーのバカさかげん。

さっきのこと。

なぜ、21年前のあの日、クリスマスツリーを見たといったんですか?
ほんとうはあの日、あなたは何をしてたんですか?
なんで目をしているんだ。感謝してほしいくらいだがね。
君をここまで育て上げたんだから。
幼い君の能力に惹かれ、ヒーローにしない手がないって考えたんだ。
そして、その期待に君は十分に答えてくれた。・・・懐柔?暗示?
どういうことですか。
あのとき、君を彼らと一緒に始末せず、本当によかった。
・・・いけしゃしゃあと殺したことを打ち明ける!?
一緒にって!まさか!

バーナビーの両親のことをいう会長。。。まるでタイガー?
回想をいう会長。
ヒーローTV。 低迷。 ネクストへの偏見が色濃く残っていたから。
だから、活性化するためにある計画を思いついたと。
派手な犯罪を起し、逮捕劇を盛り上げる。・・・ショービジネス。
。。。ヒーローの世間の認識もかわる。 プロレス感覚。
そしてある組織と手を組み、故意に犯罪を起させた。

それがウロボロス!。。。影の立役者。黒子集団。

計画は順調に進み、番組が順調に伸び始めたころ、
君の両親呼び出された。あのクリスマスイブの日。

。。。いさめるバーナビーの父。マーベリックに。

彼らは、わたしが組織と手を組み、技術を武器に流用していたことを
かぎつけたんだ。そして、わたしに全てを公表し、罪をつぐなえと迫った。

。。。電話を使用としたバーナビー父。

は。・・・そのとき歴史は動いた!

君の両親は賢すぎたんだよ。そして青くさすぎた。
。。。両親を始末するマーベリック氏。火をつける。


そんな。嘘だ!だって、僕の記憶の中の犯人はあなたではなかった!
・・・えっと、うつってましたが?

君には話してなかったね。わたしは、人にあなたな記憶を植え付けることが
出来るんだ。
あ。ネクスト。
しかし。ささいな矛盾が生まれただけで、植え付けた記憶がはがれてしまうようだ。
いかんいかん。
全部、あなたがしくんだことなんですか?
それ以上聞いてもしかたあるまい。君はまた記憶を失うことになるのだから
。。。うふと目が輝くマーベリック。

ああ。。。後ずさりするバニー・・・踊らされるウサギ。

足下がふらふらで。。。ひざまつく


のんきな虎鉄、バニーの家に。
。。。いないなあと。


バーナビー。再度記憶の上書き
もう一度、君にプレゼントしよう。
。。。あああ。記憶のギアス。

そして、バーナビーの記憶の一端。。。思い出してなくウサギさん。

記憶の上書き。

。。。虎鉄からの電話。

   ピンチ。バーナビー


おやすみ。バーナビー。
・・・そして、手駒に。 魔の手は虎鉄おじさんに。
   ぼけているから効かないとか?別暗示で能力、復活とかは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0