SSブログ

TIGER & BUNNY #18 Ignorance is bliss.  の感想 [TIGER & BUNNY]

Ignorance is bliss. (知らぬが仏)


タイガーおっさん。ヒーローやめるいいだせない。
言い出そうとしたら、バーナビーの早合点。うつになりかけていうバーナビー。
なんか軽いコントになりかかっている。短気となさけないおさん。漫才寸前?


クイールに知らされる両親を殺したのは、ジェイクでないこと、
調べるうちに、誘拐されたかどうかはわからないが、入れ墨がないこと判明。
それで記憶を、21年前。むりだっしょ。出てくる人を疑い出す。
記憶を辿るとますます混乱するバーナビー、過去と現在が困惑する?
もしかして、レジェンドがらみで記憶操作でも?それかルナティック?
まさかねえ。
知らない方がいいのかもね。

----------------------------------------------------------------------

。。。もどるクイールの意識。
バーナビーに知らされる。クィールの指揮がもどったこと。
勘違いするブルー・ローズ。タイガーの帰り。

タイガー、昔のものを見て、自分のことを。こんなことをしている場合でない
前回の楓のことを思い出して。その絵を


事前バーナビーへの自分のリタイアのことのリハ?いつになくまじめ?
俺。ワイルド・タイガーは諸事情により引退する。
・・・普通のおっさんになるだよ。
よし、これで、つっこみ対策?コンビといえば、ボケとつっこみ


仲間達が、気にするが帰って来たのかと。
つんつんするブルー・ローズ。嘘つきといわる。いないときと違う態度。
みんなにいわれて、顔を赤くするブルーローズ。お帰りといって逃げ出す。
めんどくさくなんできた。うん。
スカイハイ、みんな、おまえを必要としているってこと。
バニー?


母にいわれる。やめるといわれたの?
言い出すタイミングなくて、一番最初の相棒がといいわけ。最初がかんじん。
バーナビーのことを気遣う虎鉄。いいように計画。
はやく帰ってこないと楓がすごいことにと母。能力を出し放しでめちゃくちゃ
家を壊しかねない。だから、あんた。
口ではいい調子のタイガー。早くやめてっちに帰ると


病院。
タイガー、バーナビーとあって。クイールとの話。ジェイクの死をしって
容態が悪化。こちにきた理由は。
バーナビーに大事な話とタイガー


クイールに話してもらう両親を殺したこと。
話すクイール、自分の身の上、世間しいたげられていたクイール。
化け物扱い。誰も優しい言葉も、両親にすらも愛されなかった。
どうして普通の子に。わかっていたうまなかったのに。
・・・ひどい有様。こえるとだめなの?
みんなと違う。普通の人間と違う。なのにどうしてわたしだけがこんなめに
そんなときに出合うあの人。。。誘拐して、身代金。
ジェイクに誘拐されて。ジェイクに救われたとクイール。
結局身代金をもってこなかった。・・・厄介払い。
邪魔物扱い。おちこむクイール。死を覚悟する。生きて価値なんているない。
励ますジェイク。胸をはれ。ネクストは、人類が進化した究極の存在と。
選ばれた人間だからこそ能力を与えられた。
ネクストこそ人類の上にたつ生物。。。マグニートのようないいかた?
弱者っていうのは、自分より優れた存在を認めたくねえから、全力で否定する
お前が劣っているからでねえ。優れていいるから全力で潰そうとする。
はげまして、解放するジェイク。
。。。崇拝者なるクイール。ジェイクについて
あの人と過ごした時間がしあわせな時間と。
ネクストが虐げられることのないネクストが支配する理想郷の実現を掲げ。

バーナビーらの邪魔ををしたのでと。
タイガー。それは反対になるだけと。迫害される対象がかわるだけ

つめいるバーナビー。だからって普通の人間を殺すのがあなたたちの正義?
ジェイクが僕の両親を殺したように。
クイール、ジェイクさまの名誉のため教えてあげますわ。
あの方はあなたのご両親を殺していない・・・衝撃の真実?
ご両親が殺された21年前のクリスマスイブ。その日に誘拐されたとクイール
事件のあったの日、ジェイク様はわたしと一緒にいた。
なにを。
あの方は犯人でない。あなたの事件はまだ終わっていないのよ。
うそだ!
。。。クイール、死を選ぶ。
一生苦しむが、ジェイク様を殺した罰を。

苦しむながらいうクイール。私たちはウロボロスのほんの一部。
ウロボロスは終わらない。
???どういう意味だ。
。。。死んでいくクイール。
・・・またまたいうタイミングをのがすおっさん。


屋上。そういえば、話ってなんですか?
いいずらくなるタイガー。。。言えなくなる
気遣うタイガー。事件の決着のこと?振り出しにもどる。
バーナビーならいずれ解決。
こだわるきかんぼう。事件を目撃したときの記憶。ジェイクの犯人と。
いいように判断。でも、クイールが誘拐された届けがあったとタイガー。
いったことは一致する行方不明なった日はクリスマスイブ。
それはジェイクが誘拐した証拠にならない。自分の記憶を信じるバーナビー。
あの顔をハッキリ覚えているんですと。両親を殺したあのとき。
拳銃持つ右手にウロボロスのタトウがあった。


あの事件の映像をみて、ジェイクにウロボロスの入れ墨があることを確認する
2人。あの事件の日、ジェイクがクイールといたかどうかはわからない。
。。。強情なバーナビー。いませんよ。
なだめるタイガー。確認できることからこつこつとしようとタイガー
ジェイクにタトウがあったかどうか。
もしも、タトウがなかったら。。。。バーナビーの記憶間違い?

みつける右手。でもないタトウ。
そんなあ。。。。いいように解釈しようとするバーナビー。
気持ちはわかるが細工はなし。
そんなあ。じゃあ。僕のあの記憶はなんなんだ。僕がみたあの犯人は?
。。。回想。 ジェイク->家政婦->マーベリック->?
混乱するバーナビー。どういうことだ?・・・記憶改ざん?


犯人の代えがかわった?
記憶の中のジェイクの顔がいろんな人に変わっていって。
なんだよ。それ?
僕も聞きたいですよ。
いままでもそういうことあったのか?
顔が思い出せないことはありましたけど。こんなこと。


。。。母からの呼び出し。
やめると言えたか。まだとおっさん。
おこられてしまうタイガー。いいわけ。
あんた。また、楓との約束破るの。・・・よくある大人事情?
こんどばっかりはフォロー出来ないと母。
楓の現在のことを言う母。体が磁石になる能力?  能力が二つ?
はやく帰って面倒見てあげて、なにかあってからではまずいのよ。
。。。生返事のタイガー。


気を遣うバーナビー。
タイガー、娘が能力に目覚めたことを。
やっと話そうとするタイガー。聞いて欲しいこと。
俺、ワイルド・タイガーは、諸事情により・・・
早合点するバーナビー坊や。
わかりました。早退ですよね。・・・学生か!
早退。
早く娘さんのところにいってあげてください。
おや、俺、ワイルド・タイガーは
大丈夫ですよ。いなくても。
え?ご心配おかけしました。
。。。聞く耳なし。


はやがってんぼちゃん。バーナビー。
家政婦に話を・・・家政婦は見た?
サマンサという名前。家政婦をうたがうバーナビー。21年前にいた場所。
あの日、屋敷にいなかったこと。
風邪をこじらせて寝込んでいたと。
それを証明できる人は?
証明。。。昔のこと。
。。。疑います。バーナビー。


記憶の中で出てきた犯人の顔。その中に家政婦の顔。
疑うなんてとタイガー。
手がかりはこれしかと。僕にできるこは、記憶に出てきた人をしらみつぶしに
捜ししか。
そんな曖昧な記憶で人を疑っていいのか?おまえ。どうかしているぞ。


なやむバーナビー。これまで信じてきたことが崩れてきて。
僕はこれから、なにを信じれば。
そうだよな。
虎鉄さん。
うん?
僕はヒーローをやめたほうがいいのかもしれない。
え?
こんな混乱した状態でヒーローを続けていく自身がありません。
はあ?
すみません。一晩考えさせて下さい。


。。。頼りないパパ虎鉄。楓に言い訳。
電話の前で謝る。言い訳し放題。
やめるといいだしにくい
で、帰れなくなったと。・・・怖い娘。
あ。わってくれた!
そんないいわけ信じるか!
いいわけでなくて。
。。。能力に話を振って。
二つも能力があって。
いや。能力は一つ。
え、でも磁石の能力とハンドレッドパワーだったっておばあちゃんが。
わたしの能力ってコピーなんだって
コピー?
ネクストの能力を持っている人を触ると自動的に能力をコピーしちゃうって。
そんな能力初めて聞いたな。
。。。話せないよ。お父さんに話してもいいないじゃん。
だって帰ってこないんだから。
・・・ぷっちと切られる。たよりないパパ。もうだめだ。
楓!


バーナビー。記憶を辿る。
顔が出てくる。家政婦。マーベリック。?。ルナティック。
あ?
虎鉄。 そして、自分?
うわああ。。。発狂寸前?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0