SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第4問 僕と本音と男の尊厳っ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

酒癖がわるい姫路さんに賭で負けたら、女子の制服を着てと強制される明久?
ウイスキーボンボンで酔ってしまう。暴走。
頭がいいため。勝てずにパンツ一丁で逃げ出す明久と雄二。
西村に助けを。


学園長、召喚獣試運転の検証。適任。点数が少ない方が被害が小さい。
交換条件、対価ある。
そのフィールド内で出る召喚獣。本人の本音がでて、駆け引き以上に大変。
しゃべる召喚獣。秀吉の真実。久保が土屋をからかう。
美波の召喚獣、明になつく。そして、本音。
姫路、明久の本音を聞くために召喚させる。からかう工藤。
姫路、ダイレクトに明久の好きな人?明久の策で姫路さんの召喚獣。
平行線の試運転?
さもんといえば、呼び出される。
。。。国会でやってみたら。たぬきのだましあい。さもんいいんかい。

-------------------------------------------------------------------------

姫路さん わたしが勝ったら女の子かっこうをしてくれすますか?
明久 あはは。冗談がうまいなあ。
勝ったら女の子の恰好をしてくれますか。
だはあ。ナイスジョ-ク。
。。。目がいっている姫路。
女の子に恰好をしてもらえますか。
あ。
《どうして。こんなことになったんだろう。》


。。。夕方?
(時は遡ること1時間前。)

雄二。ダウトでもしない?
あ。余裕だな。明久。
なんじゃ。この前のハンバーガーセットで懲りたのじゃなかったのか。
ごちそうさま
・・・バカでは勝てない。

ふん。今日はリベンジさせてもらうよ。
おもしれえ。その財布、おもいいきり軽くしてやろうか。
OK、じゃ、ルールはいつも通りでいいね

  文月学園
   Fクラス
 「ダウと」 ルール

(場にカードをだします。他の人はウソなのか判断します。
ウソだと思ったら宣言します。
本当にウソであれば、場に出したすべてのカードがわたります。
逆にウソでなければ、ダウト宣言者にカードがわたります。
これを誰かの手札がなくなるまで、やり続け。

。。。

一番最初に手札のなくなった人の勝利です。)


Fクラス。ノーカルルール!

(一番先に誰かの手札が、残り2枚になったら、その人の勝利です。)

明久 これだと、早く終わるんだよね。
4枚目の駆け引きが問題じゃぞ。

(場の手札を受け取った人は、好きな数字からスタートできます。)

うかつな数字をいうと自分の首を絞めるぞ。
うんうん。


じゃあ。まずは俺からだな。1だ。
では、わしじゃな。2じゃ。
うん・3!
じゃあ。僕だね。。。目がおよいでいる明久 4.
ダウト
まだいってないのに!
ばればらだぞ。
表情に出過ぎじゃ。
トランプに向いてない。

あ。僕はあとに苦労しないように最初からバカ正直にカードをださな。
・・・みんな。ウソのカード。
ただの1人の正直ものがいない!

。。。時間が経過

カードのやりとり。明久の4をダウトという雄二。
バカめ。
。。。ばかされる雄二。
やるなあといわれて
(今さら、カードを見落としてたといえないな。)
・・・バカですな。

。。。時間が経過

(ああ。やっと6枚か。
 秀吉は、4枚。ここがポイントだな。 2人はどうでる?)
6じゃな。ムッツリニー、7じゃぞ。
7。あ。
くっ。  ダウトしそこねた。
(うまい!あのタイミングいわれるとつい出しちゃうよね。)
じゃあ。僕は。うん。。。。入って来る姫路


え?みなさん。どうしたんですか?
姫路さん。帰ったんじゃ?
ええ。先生にお手伝いを頼まれたんです。そのご褒美で、これもらっちゃいました。
。。。チョコ。 大人の?
よかったら、皆さんでどうですか?
ありがとう。姫路さん。ダウトが終わってからでいいかな?ちょっとした賭を)
《賭っていうのはまずい。》
うんとおなずく雄二と土屋、秀吉。

いやあ。賭じゃなくて、ちょっとした罰ゲームなんだけどなあ。

罰ゲームなんですか?

あ。そうそう。
負けたのもが服を脱いでいくのじゃ。。。自滅ワード

ああ。服を。。。想像する姫路さん。
BLの世界の明久と秀吉? 顔をまっかにする姫路さん。
ううん。そんなの不健全です。


姫路よ。男同士なんだから、そこまで怒ることでもないだろう。
ダウト!
なにうえ。わしのところにカードを置かれるのじゃ。

男同士でもだめなものは、だめです。
このチョコレートでも食べて、はむ。
お話でも。。。。しずかにある姫路さん。

わかった。わかった。この一回だけな。おら、とっとと終わらせるぞ。
ああ。姫路さん?

では、8じゃな。

10だよ。
11だ。
12じゃな。
ダウトだ。秀吉。

ぐ。やはり、4枚もっておったか。しかたるまい。男同士なのじゃから

おお。。。期待する土屋と明久。 鼻血をだす。


。。。止まる秀吉。背後に?

あ。どうした?秀吉。
ああ。
む?

。。。倒れる秀吉。後ろに姫路さん。気絶させる
うふ。あらあら。秀吉さんたら。こんなところで眠ったら、だめですよ。
。。。ビン?
うふ。仕方がありませんね。あたしが、木下さんのかわりにはいりましょう。

おい。姫路。そのハンカチは、木下君は疲れているんです。
でも、姫路さん。さっきまで、秀吉は。
木下君は疲れているんです。

でも、その。。。土屋。 なにかが?

ムッツリーニ!

土屋君もお疲れのようですね。

《いったい。なにが。とても姫路さんが正気とは思えない。
 なにか。なにか。
 あ。もしかして。
 あ。あれは!》


木下君。明久くんの前で服を脱ぐなんて。木下君は疲れているんです。

《違いない、姫路さんの暴走は、あのチョコレートのせいだ。》

どうかしましたか。明久君。
なあ。3人になちゃって、人数も足りないし。そろそろ終わりに

おわり?なにをいっているんですか。きちんと4人いるじゃないですか。

え?

(翔子)がんばる。

翔子、お前いつの間に!
夫の服をむりやり脱がせるのは、妻の仕事。・・・おしかけ。
くそ。どこから、つっこんでいいのか。わかんねえ。

それじゃあ。男女にわかれてっていうことでいいいですよね。

ああ。その方が早く終わるからな。

どうする?雄二。
しかたねえ。さっさと負かせて終わらせるぞ。
だけど、2人の服を脱がせるのも。
なあに。いざとなったら、やめてやればいい。

そうか。そうだよね。



あ。ああ。
明久君。靴下なんてずるいです。
雄二。男らしくない。
姫路さん。そろそろおわりに
これからが本番じゃないですか。

翔子、お前はもういいよな。
By Push

でも。女の子前で裸になるのは。ほら。

大丈夫ですよ。明久君。脱ぐのがいやなら。。。出す女子の制服。
いやあ。僕には女子の制服なんてさっぱり似合わないからね。

うふ。わたしがいくらいっても聞かなかった明久くんがわるいんですよ。

。。。汗の明久。

足で合図する雄二。明久は。
あきひさ、きづいているか?
なに??
こうなりゃ。しゅだんはえらでられねえ
しかける?
。。。同意。

ごめんごめん。それじゃあ、再開しようか。

おっと。。。カードをおとす雄二。

よし。今だ。。。。いかさまでカードを交換。
手を出す姫路。

役割分担をあやまりましたね。ふたりとも。
雄二は勝負の最中に。単純なミスは犯さない。

あ!

。。。こわい2人。
ほんとうにおいたが好きなんだから。
やんちゃないたずらっこ。

う。ああ。



。。。経過する時間

7です。

《そろそろ勝負ころか。》
。。。現状確認する明久。相手は6枚。
《失敗すると厳しい。》

ああ。。。久保くん。
。。。しらせる情報。
《久保君。君は僕に味方なんだね。
 ありがとう。このチャンスを生かしてみせる。万感のおもいをこめて。》
その7、ダウト!

残念ながら7です。

久保君!

すまない。吉井君。。。退散する久保。

ああ。なにバカやってんだ!明久。賭が脱衣である以上。ヤツは敵だ。
なんで!

。。。時間が経過。
   服をぬいている2人。

なんだかこうしていると複雑な気分です。

姫路さん。やっぱり、よくないよね。友達どおしで対立して、
ましてや、罰ゲームだなんて。

あ。明日から明久君がネットアイドルになるなんて。
Just moment 姫路さん。僕は女装撮影・アップロードを容認してない。

雄二、撮るとき、恥ずかしかったら、目を閉じていいから。
ちくしょう。負けてたまるか!

ちなみに。明久君。
何?姫路さん。
あたしが制服を脱ぐことになっても途中で終わらせるつもりはありませんから。うふ。

翔子。おまえは。
今日の下着はちょっと自身がある。

だめだ!

脱衣にためらいがねえ。

。。。おお
   パンイチ

いまから、出そうと思っている13。先にダウトっていっちゃいますね。

うう。うわあ。



6.。。翔子。リーチ。

ダ。ダウト。

。。。ひっくり返す翔子。6

ああ。


。。。逃げ出す明久と雄二。パンイチで


やってくるは西村先生。

急げ!明久、捕まるぞ。
ネットアイドルはいやだあ。。。それなりだから、いいんじゃない?


こらあ。廊下は走るなと
。。。助けを先生に。
たすけて
補修でもなんでも受ける。
お前ら、そんなかっこうでなにをしているんだ?

説明ならあとでしますから。
だめだ。明久。きやがった。

うわあ

待てください。明久君。はやく、これを着てください。。。。女子の制服
逃がさない。


ううん。あいつらはどうやったら、この状況を作れるんだ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@


え!召喚獣の試運転!
ああ。そいつをあんたらに頼みたいんだよ。

どうして、うちらなんですか?
適任だからだよ。点数が高すぎると、何かあった場合に困るからね。

。。。思い出す明久。
はるほど前にもぼうそうしましたもんね。

そこをつかれるとちょいよ痛いが。ようはそんなもんさね。そんなことで
Aクラスと姫路と外れておくれ。

お手伝いしたかったですけど。
残念。
それじゃあ。しょうがないか。

気持ちはありがたくもらっておくよ。じゃあ、頼めるかね。

ああ。なんでそんな面倒なことを。ただでさえ観察立場で面倒なのに。
。。。ぶつぶつと明久。


パンツ一丁で廊下を走っていたのはどこのどいつだい。
。。。あたふた
まあただでやらせるもなんだし、学食の食券か、図書カードくらいは進呈して
やろうじゃないか。

お~。

それじゃあ。試運転用に校舎全体に張っておく。メンツは
土屋、木下、島田、吉井、坂本
以上で頼むよ。

ちょっと待て!ばばあ。俺はけっこう点が取れていたはずだが。

あんたには、なにがおこっても構わないからね。
おい。

。。。校舎全体にはられる。

なんで。俺たちが。
だよね。
いいじゃないの。さっさとはじめて、終わらちゃえば。
えっと、出して動かせばいいだっけ。
。。。土屋、美波、秀吉
そうみたいじゃのう。
OK。

それじゃあ。
さもん


。。。。出てくる学生服姿の召喚獣。

話す召喚獣。

へえ。試運転というだけあって制服なのね。
武器を持っていない。
かわいいのう。


1年生のころを思い出しますね。???あれ?

えー!


召喚獣がしゃべっている。
ばばあの話だと操作性の向上だという話だったけど


(秀吉召喚獣)それにしても今朝のことはどうしやものじゃろうか。

え?秀吉。 今朝何かあったの。
わしはなにもいっておらんぞ。

(秀吉召喚獣)まさか近所の男子中学生に告白されるとは


ああ。
ええ! 木下君、ついに学校外の男子にまで告白されちゃったんですか!

そ、そんなわけなかろう。おとこのわしが。

今月は3人目じゃ。

ああ。。。

勝手に隠し事をしゃべっている。
秀吉の隠し事をきけるなんて、めったにないな。
木下君が、ポーカーフェイスをするのがうまいですし。
いやいや、ふたりとも、わしは常にしぜんじゃと。
(秀吉召喚獣)演技をほめられたじゃ。うれしいのじゃ。
ああ。

。。。すみっこ暗くなる秀吉
(秀吉召喚獣)ほんとうはうれしいのじゃ。

。。。あせのみんな


工藤、笑って、土屋をおもちゃにしようと。
ねえねえ。ムッツリーニ君。
なんだ。
エロの話なら、大歓迎。
あっははは。そういう話もいいけど。今はちょっと違うんだよね。
スッパツのなかにしか興味ない。
。。。ペチッと叩く土屋。
大笑いの工藤。
ほんとうによくしゃべるんだね。ふあはは。おもしろ。
面白くない。
スパッツの中見たい!
。。。ペチッと叩く土屋。
叩かないで欲しい。
あっははは。正直ものだねえ。ちょっと遊んでみようかなあ。
うん。(うん)
スカートの中に興味はある?
そんなものには興味は。
スカートの中にはロマンや夢や希望があり。興味つきない。
ハイト。ミニ。ロング。フレア。プリッツなぞさまざまなスカートがあり
そのどれにも魅力があるが。キュロットだけはスカートと名乗るべきではないと思う

あっ。いや。興味は無い。


(美波)ああ、ほんとに本音をしゃべるのね。
ああと美波の召喚獣。明久になつく。
ああ。
えへと明久の膝にすわりこむ。あっけにとられる明久?

美波の召喚獣触れる?


(雄二)ううん。むっちゃくちゃだな。


明、その子をこっちに渡して。
べっとする召喚獣。いや、うちは明のところにいるの。


(雄二)召喚者の意志にも逆らうのかよ。
本音をしゃべちゃう普通の子ども。


そっかあ。子どもか。
。。。なつかれている明久。
明。だっこ。

だっこじゃないでしょ。
。。。いやがる召喚獣。

離れなさい!
ううん。いや!

まあまあ。美波、大丈夫だよ。こういうのなれているし。
え?なれているって。なぜか子どもには好かれるんだよね。

(雄二)頭の中身が近いからだろう。


黙れ!雄二。

あのね。あのね。明。
なにかね。
うちね。いつもひどいことしてるけどね。ほんとは明のこと。

いー!やー!
。。。どつかれる明久


ちょっとなにを話そうとしているのよ。
明。大丈夫?
あ。いうことききなさい。
ねえねえ。
さきにいっとくけどね。明。うち、隠し事なんてなにも
実は昨日、下級生の女の子に告白されたよ。

え!ええ!。。。叩かれる明。

。。。口をふうじる美波。

卑怯よ。明。そうやって、うちのはずかしい秘密を聞きだろうだなんて。

勝手に自爆しているだけで。

問答無用よ。あんたも召喚獣だして、本音を語りなさい。


ええーー!
《こんな暴露大会に参加するつもりはない。なんとかしないと。》


(姫路)本音をしゃべっちゃう。
。。。姫路、明久の横に。
あ。なに、姫路さん。
お。いえ、なにもないんです。ところでこれなんて読みますか?
えっと かくさもんだい かな。
はい。正解です。

。。。召喚される明久の召喚獣。
ああ。どうして!

。。。はいっている、もじ。
しまったあ!

。。。しっかりみたと翔子。


ごめんなさい。明久君。でも。どうしても本音で聞きたいことがあるんです。
。。。美波も参入。
ナイスよ。瑞希。さあ、明、こたえなさい。あんたの好きな人は?
なにか気をそらさなければ。



。。。翔子もなわにはめて、雄二の召喚獣を
しまった!



だめだ。あのばかはつかえねえ。・・・ハモる。同じレベル。

なんだと。ばか。

なんだと。


ねえねえ。ふたりとも。


土屋、鼻血。
(召喚獣)気をつけろ。


僕、いつもはスパッツをはいているんだけど、今日はスパッツはいてないんだ。
。。。ちらと

うははは。なにをいっているんだ!

お願いします。
。。。あっけにとられる雄二のそれ。

工藤さん。
そうだぞ。俺たちは

待て、俺が先だ。

からかっても無駄だからな

。。。あがるオーラ
おおい。明。ちょっとっこちきて。
明久君。お話があります。

雄二。


(しばらくお待ちください)・・・お仕置き中


おおきなたんこぶの2人。理不尽。

いやらしことばかり考えるからよ。
ちょんよ反省してください。
わたしだって、スパッツはいていない。・・・?これは見なさいと?公認。



あははは。ごめんごめん。ちょっとからかっちゃった。
ひどいよ。工藤さん。
ちょっとは自制してくれ。

あっははは。それでね。今朝、ぼく、寝坊しちゃってね。
ブラをする時間が。

もう勘弁してください。
。。。召喚獣、我先に。
ブラがどうしたって?

うう

雄二。
。。。お仕置き!
違うぞ。翔子。これは男として。
えい。
。。。胸に雄二をうずめる翔子。
なにしやがる。離しやがれ。
うれしい?
こ。こんなのうれしいわけが。

。。。召喚獣
やった!うはああ。

あるかああ。


まったくひねくれているな。


。。。えへんと雄二の召喚獣
いいなあ。雄二。うらやましい。おらやましいよ。


。。。明久へ美波と姫路、髪がさかだって。

僕なんて、このとおりなのに


(しばらくお待ちください)・・・お仕置き中


というわけで、ものごとには順序というものあるのです。
うん。うん。
わかりましたか。

はい。

そうよ。明。いきなりじゃなくて。。。。美波の召喚獣。明の方へ
お互い両思いになってから。

明とわたしは両思いだし。

うわあ。。。と召喚獣だいて逃げ出す美波。

。。。汗の明久


明久君。
お。なに?姫路さん。
と、突然ですけど、明久君は好きな人しますか?
え? 急にどうしたの? ・・・はもる。
ふう。改めて思いますけど、明久君ってこういうとき質問を理解してないんですね。
・・・バカですから。
え。なに?
じゃあ。改めて聞きます。
《は。さてはそうはいくか。)
うふ。
明久君の好きな人は誰ですか?
Gクラスにいるさもんさんかな。
????と姫路さん。
え、え、さもんさんですか?・・・盲目?
。。。。召喚獣
えー!

さあ。好きな人の話を続けようじゃないか!
ずるいです。明久君。
姫路さんにだって、知られたくことの一つや二つあるんじゃない。
う。大丈夫です。わたしには、隠し事なんて。。。むくれる。
さっき。明久君がエッチなことを考えたときに、へんなことを考えちゃって
いやああ!


。。。夕方
2-Fへやってくる学園長。

どうだい調子は?ああ。ひどいことに。
どうやったら、こういう状況を作れるんだい。



。。。2-Eの教室
なにか用かな?えっと。
わたし、Eクラス代表の中林っていいます。
呼び出したのは、
わたしのもやもやした気持ちを、
あ、もやもやじゃなく、
せつなさ?もんもん?いや、
兎に角うまくいえないけど、
どうしても伝えたくて
今、忙しいかな。

時間なら、
大丈夫さ。問題ないよ。

。。。召喚される。

え!

わたしとつきあってほしいの!
どうしてよしいくんは、あんなに無防備に愛らしいのだろう。
行動。発言。仕草。すべてがいとおしい。

(ひゅー。ひゅー)

中林さん。
あ。はい。
すまない。


こんな屈辱的な降ふられかたは、いやー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0