SSブログ

ダンタリアンの書架 第2簡 胎児の書 の感想 [TVアニメ]

これはなに?・・・それはこっちが言いたいわ。
今回受け取る二冊。。。この少年は、ヒューイ?


依頼を受けて、小切手があるので、なにもせずにはいくまいと
奥深い森の中の城へいくヒューイ。
祖父の仕事を自分がと。

ダリアン、ヒューイが屋敷のお嬢さんを見ているのが気にくわない?
時計塔。オルゴール付き。

。。。2人で見る屋敷の本?依頼ごととは。

後見人がやってきて、彼女がここにいるのはのろい。
殺されている両親。親。  共通していたのは、エスペラをこの屋敷から
連れ出そうとして。。。それで呪われたと。
ギリバート大佐の呪われた本。。。本のせいにする。

ヒューイの部屋にいるダリアン?
スクラップブック。犯行のことを調べる。いきさつ。
数年間なにもなくて、始まった鈍い。
そんなことはないとダリアン。信じるのはあほうです。

。。。後見人、エスペラと外を歩く。
的確に的をつくダリアン。なにか心の内をういている?ダリアン。
なり出す0時の鐘。。。。メロディ


ヒューイが眠りたいのに、自分の部屋に戻らないダリアン。
1人になるのが怖い?
。。。悲鳴。・・・惨劇。後見人が殺される・
ゴーレムがさらっていく後見人。
エスペラ、ほうけている。。。。なにか幼児帰り。


ヒューイとダリアンで話。
胎児の書。ゴーレム。。。。主人はだれ?自分でなんの判断もできず、
厳格な命令によって操ることができる土人形。
誰かが命じた。

原書を探しに。。。。原書はない。
歴史をまとめた史家本を読むダリアン。


つくすエスペラ。ヒューイにせまる。 健気に 言動にここにいてほしいと
いうことがありありと? 屋敷娘(閉じ込められている)
0時の鐘。。。刺されるヒューイ?
???どうして。 みんなにいたらと。
。。。どこか壊れているエスペラ。

登場するゴーレム。。。その奥には犠牲者が。


なぞを開かすダリアン。呪われた本はなく、呪われた一族の娘。
殺人挙動を起こしてしまう血筋。
。。。なんともないヒューイ、いつも本を忍ばせている。

大佐は、妻と娘が天性の殺人者として、ゴーレムで証拠の死体を隠すことを
命じていたと。

。。。ヒューイがこんごのターゲット。証拠隠滅。
ダリアンを守るが。・・・いらんじゃん。

門をあける権利を与えるダリアン。
。。。鍵で開けて、OPの2本を出すヒューイ。

結界の書。盾。
バール。雷をおとす。  神の雷。

ゴーレムを動かす72の声紋。。。。気づくヒューイ。時計塔のこと。


。。。なにか封じられたエスペラの幼いとき。
塔が2人の方へ倒れてくる。逃げないエスペラ。
どもに潰える。


。。。。後日談。
女児の教育が問題と、幼少期に歪んだ教育やいきすぎた躾を受ける。
精神の変調をきたす可能性がある。憶測。。。真相は闇。

ダリアンは、エスペラの髪型をして、ヒューイの気をひこうと。
・・・かわいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0