SSブログ

C #11 CONTROL (未来) の感想 [TVアニメ]

C #11 CONTROL (未来) の感想

あっははは。勝っちゃったね。公麿。
現在にこだわった壮一郎。。。やはりアセットは妹の貴子が元。
     。。。真実はもういなくなっていた貴子。それがアセットに反映。
未来を求めた公麿。勇気を持って、かろうじて、勝たせてもらった。
。。。なんかルルーシュとシュナイゼルみたい。現実にこだわって自壊

向かってきた「C」は日本が破産したために通り過ぎる。
金融街もダメになって、日本消滅運命?
。。。といってもじみんこうこくはなきもの。

未来を買い戻す権利を得て、反転する輪転機。
一緒に行きましょうの公麿に、壮一郎、俺は現在にとどまると?
輪転機、未来が取り戻される。
今までのあり方がかわっていく日本。
消える金融街。
金融街に関係したものが引き込まれて、再構成?
竹田崎も逃げることができず。

消える金融街。
。。。ベッドが漂う。
出てくるなにか? 神様。 公麿に声を掛ける。
なにごとにも意味がないのではない。。。これもまた答え。
その答えを大事にしたまえと。


。。。目が醒める公麿。変わってしまった世界。
円でなく、ドルで取引される世界。・・・日本ドル? 1ドル、2ドル。
ありゃりゃ。通貨切り上げ?
きれいに輝く世界。羽奈日は、前の家にはいず。そこには別の家族。別の未来。
公園の椅子でほうけている公麿。 羽奈日に似た保母さん?あ?

そして出てくる真坂木。金融街は消えたのではないかと公麿。
いいえ、未来があるところに金融街あり。必要な時にお呼びを。
ここには未来がいっぱいあると。
・・・えっと、なにで買い戻したんだろうね?

----------------------------------------------------------------------

株価下落止まらず、戦後最大の安価

東南アジア金融危機を受け、
下落した後いったんは持ち直したかに見えた株式市場ですが
全国の不特定な銀行口座への数十兆円規模の振り込み騒動と急激な物価上昇による
円相場。


。。。為替
(女性)1ドル 3,000円!?
何でもいいからとっとと替えてよ。ドルじゃないと買えないお店もあるんだから!


。。。
この日本円をめぐる動きは
「C」とは別なのだな?

はい。
ある種の策謀の結果かと・・・

「C」は?

こちらを

。。。うごいている。視覚確認マーク?
   すいあげられる未来





。。。金をばらまく竹田崎。

(竹田崎)ホント。フン!
世の中なんて単純なもんだな。フフフ。



。。。公麿とディール
《いつかこなると思っていたのです》
(壮一郎)俺もだよ。Q。
《運命なのです》
(壮一郎)いや。必然だ。倒さなければならないのは分かっていたような気がする。
《それを運命と言うのです》
(壮一郎)かもしれないな。

(公麿)行こう!

(真朱)うん!

(真坂木)決済まで1時間ほどです。


            CONTROL
                   未来

♪~

。。。ディール。

「OPEN DEAL」!

(壮一郎)姫!

「SLEEPING BEAUTY ミクロ フレーション」!

(公麿)真朱!
ミクロ フレーション 5,000万!

(真朱)はあーっ!

(壮一郎)10億!

「DIRECT」!

「DIRECT」!

「DIRECT」!

(公麿)うわっ!

(真朱)公麿!


。。。アセットに捕まって、吸い取られる真朱。
   なんとか蹴って。

(公麿)真朱 戻れ。

「TRADE」!


(公麿)メゾ フレーション!
「EBO」!

。。。分身する公麿?ばけている
「DIRECT」!



(客)交換できないってのはどういうことだ!



「日本銀行」
(議員)すでに各国とも日本円での取引を停止しました。

(副総裁)う。世界最強の通貨が無効になる日が来るとは。
覚悟を決めておくことだ。


「極東金融街の果て」
。。。迫ってくる「C」
   にっとしている真坂木。


。。。戦う公麿と壮一郎。

「DIRECT」!

「DIRECT」!

(公麿)うわっ!
ぐわああっ!

。。。アセットに食われるアセット。

(壮一郎)残念だよ。

。。。出てくるQ

(壮一郎)Q!
「マクロ  メゾ  ミクロ」

うふふ。。。なんとかはなこさん?
喰らいまくる。

(ジェルジュの鳴き声)
(公麿)ジェルジュー!
「TRADE」!

。。。ジェルジューと真朱交代。
   真朱とQのご対面



。。。激写する竹田崎
(竹田崎)うひょひょひょ 危ねえ。危ねえ。
あっちも大変ならこっちも大変だ。
(井種田)大変ですねえ。フフ。



(壮一郎)残念だよ。俺はお前に後を継いでほしいと思っていた。
俺がいつどうなっても この一瞬を永遠にしてほしい。
その価値観が共有できると信じていた。
(公麿)俺はごめんだよ。
(壮一郎)ものの見方が違うだけだ。
目的は同じだよ。
時すでに遅しだがな。

。。。たたきにでる壮一郎。

(真朱)公麿! マクロしかない。
(公麿)えっ?
    マクロは 撃ちたくない。
(真朱)全力で 全力でいきたいの!

。。。。伸びる角。

「ミクロ メゾ マクロ フレーション」!

(壮一郎)Q。
「ECONOMIC BLOCKADE」!

(公麿)真朱。

「OVERHEATED ECONOMY」!

(真朱)うおおおっ!
。。。地獄の業火!


。。。止めるQ。時間の魔女。

(真朱)動けない。




金融庁の命令で全国で行われている外貨交換禁止措置により
各地で暴動寸前の事態が発生しています。



。。。止められている動き。
(壮一郎)もし お前に妹がいて、同じ目に遭ったなら
きっとお前も俺と同じように振る舞っただろう。

「DIRECT」!

(公麿)妹さんはホントにそれを望んでたの?
これって あんたが自分のためにやったんだろ!
今のためだとか弱い者のためとか言ってたけどさ。
結局 自分のためだけなんだろ!

(壮一郎)分かったふうな口を利くな!

。。。決めに行く壮一郎。それが寸前でだめになる。

(壮一郎)何!?




「都内某所。」
(高校生)ドルじゃないと買えないとかマジで言ってんのかよ!?
あんなのデマに決まってんじゃん!
(店主)デマかもしれませんが本店からの指示がございまして。
日本円をお使いいただくことはできません。


。。。Qの力の根源が失われる。
あ?


(真朱)動くよ!
(公麿)真朱。チャージ 10億。
「ミクロ メゾ フレーション」!
(真朱)OK!



。。。戦うアセット 真朱とQ。
   押していく真朱。

(真朱)分かる?
私たちアセットって、アントレの未来なんだって!
私は公麿のために戦ってた!
でも 公麿は私のために戦ってるって言うの!
それっておかしくない?

(Q)どうでもいいのです。

(真朱)そんなことない!
何かちょっと安心するし。それが本当なんだよ!


。。。戦う公麿と壮一郎

(壮一郎)最後 話をしたとき、妹は言った。
ずっと今日が続けばいい。このまま何も変わらない毎日が永遠に続けばいいと。
明日をも知れぬ妹の血がにじんだ肉声だ!分かるか!
俺が今こそ大事だと言った理由が。人間としてあるべき姿は目の前にある者を
いとおしみ 大事にすることだ!
形の見えない先のことを考えて右往左往することじゃない!

(公麿)でも、俺の目の前は変わっちまったよ。
どっか行っちまったよ。
俺なりに自分の周りの人々とか大事にしてたつもりだったんだけど。

(壮一郎)俺が動かなければ全てはつぶれた!

。。。切られる公麿。
(公麿)うわーっ!


(壮一郎)そして,救われた人たちがいる!違うか?

。。。縮こまっている羽奈日。

(公麿)う。未来がないのに救われたってしょうがないじゃん。
妹さん.「ホントは違う」って言ってほしかったんじゃないの?
自分が言ったことを!
。。。壮一郎のダイレクトを粉々にする公麿。





日本 日経平均

(男性)首相の会見 見たか?
(男性)政府も必死だな。国の言うことを信じてる国民なんかいやしないさ。
(男性)日本を出るか?
(男性)利口なやつはもう出てるだろうな。




。。。真朱、Qに語りかける
(真朱)三國さん。
妹いるって!
もう目覚めないんだって!

このー!

SCORCHED EARTH!

。。。。ビームの攻撃?

「CANNIBALIZATION」!
「ミクロ メゾ マクロ フレーション」!

SCORCHED。
「ECONOMIC BLOCKADE」!
。。。止まる真朱の動き

「CANNIBALIZATION」!


。。。真朱に近づくQ。
(Q)何?
(真朱)私には見える。
妹さんはあんたと同じ顔してる。

(Q)黙れ!

。。。解放される真朱

(真朱)妹なんじゃないの?
三國さんがやってることって 何?
あんたの血を吸い取って、それをあんたに輸血して!

(Q)アセットが説教だと!

。。。Q、真朱を喰らう。

(真朱)私 あの人と出会えてよかった。
(Q)まだ言うか!
(真朱)あの人と別れるの嫌だけどこうして戦ってる!
    あの人のために戦ってる!
    どうして戦ってるの?
    三國さんのためになってるの?
    三國さんはホントにあんたのために戦ってるの?

(Q)黙れ! 黙れ 黙れー!

(真朱)うわああっ!
。。。落とされる真朱。見ているQ。
   平静に戻る。



。。。コンビニ。
(客)おい。お釣りにおもちゃが交じってるぞ。
はい?
(客)この真っ黒なお札は何だって聞いてんだよ。
。。。。ミダス銀行券


。。。Q? 髪の毛が黒くなる。




。。。迫ってくる「C」


(壮一郎)俺がどうしようと お前がどうしようと
いずれ人類は滅びる!
だから、俺は常に今日が最後だと思って全力を尽くしている!
あしたなどどうでもいい! それだけだ。それだけのことだ!

(公麿)昨日よりもひどいあしたが来ちゃったらどうすんだよ!

「DIRECT」!

(壮一郎)それもまた今日になる!


。。。いひひひ。
お金を黒くない部分をだけにする子ども。


(壮一郎)Q。食え!
このアントレを食ってしまえ! Q。

。。。浮いているQ.それは壮一郎の妹の顔になっている。

(壮一郎)はっ。
貴子。

。。。泣いているQ


。。。公麿
「DIRECT」!

。。。壮一郎
「DIRECT」!


はあああっ!

ぬおおおっ!



。。。金融街から、現実へ戻る竹田崎。
(竹田崎)夢から覚めるお時間だ。ヘヘッ。

うおおお。

あ!
え?

。。。市場閉鎖 の文字が出る金融街。




。。。コンビニのミダスマネーが消えていく。
(店員)えっ!?

うわああ。



。。。米国人
「C」の連鎖が・・・

日本列島に到達します!


。。。戦う公麿と壮一郎。

(公麿)うおおおおっ!

(壮一郎)何!?

(公麿)三國 壮一郎!

。。。グーで殴る公麿。え!?
(壮一郎)うわっ!




。。。。回想する壮一郎。夢オチ?
(貴子)《大丈夫?兄さん》
(壮一郎)《うん ああ。ちょっと疲れただけだよ》
(貴子)《休んでいいよ。
     兄さんはじゅうぶん戦ったもの》
(壮一郎)《貴子》
(貴子)《最近の兄さんお父さんに似てるね》
(壮一郎)《えっ?》
(貴子)《お父さんも 守りたいものがあったんだよ》
《きっと 兄さんと同じように》
(壮一郎)《親父に似てるか。
そうか そうかもな。 フフッ。》
。。。貴子の顔。Qのそれ。
《だとしたら 俺が今までやってきたことは何だったんだろうな》
(壮一郎)《貴子?貴子!? 貴子!》
。。。。重体におちる貴子。見てない三國。ベッドにいるのに。
あっ。

。。。消えている貴子。
あ。ああ。

(壮一郎)貴子。



。。。泣いているサトウ。
(サトウ)フフ。 ハハハ。。。。笑う。


日本地図に No influence の文字

「C」の連鎖は日本列島を通過しました

・・・どういうことだ?





金融街
。。。しおだれているQ。
   それを見ている真朱。

(真坂木)日本円の価値がなくなっちゃって
ミダスマネーも おしまいになりました。
で 「C」の連鎖は日本列島を通り越したみたいです。
いずれこの極東金融街も消滅します。
ディールの途中ですがいかがいたしましょうか。

(壮一郎)俺の負けだ。
     それでいい。

(公麿)三國さん。

(真坂木)いかがなさいましょう。

(公麿)輪転機を逆回転させてくれ。

(真朱)ああ。

(壮一郎)後悔しないな。

(壮一郎)好きにするがいい。

(真坂木)かしこまり。

。。。カードを出す公麿。ブラックカード・
(公麿)未来を買い戻すんだ。

。。。顔を上げるQ。それに顔を向ける真朱。

(真坂木)ました。

。。。カードが上がっていく。
   金融街の中心の塔にくっついて、制御を始めるカード。

「YOU HAVE CONTROL」!
♪~

。。。光がでていく金融街。金融街の建物がすべてお開きになる。
   パーツとして回収。
   とてもきれいな風景。
♪~

(壮一郎)お別れのようだ。 Q。

(Q)これ以上 戦うことはあなたのためにならないと分かったのです。

(壮一郎)本来 行くべき所へ行くがいい。
(Q)また、あなたのそばにいられたらいいのです。
(壮一郎)それはできない。
     すまんな Q。
     いや。貴子。

。。。回収されるQ。



。。。真朱、公麿に会いに行く。

(真朱)勝ったね。

(公麿)ああ。
    ああ。ありがとう。

(真朱)ひょっとしてお別れ?

(公麿)ああ。

(真朱)30倍って。
(公麿)えっ?
(真朱)言ったよね?
♪~

。。。急接近する真朱。公麿に。
   口を近づける。
   キスをする二人。
   公麿、真朱の背に手を回す。

(真朱)今 いつもの40倍くらいあんたのことが好きだと思う。
(公麿)真朱。

(真朱)あなたに会えてよかった。

。。。消えていく真朱
(公麿)真朱 俺も。



。。。交差する二人の男。

(壮一郎)じゃあな。

(公麿)未来で会おうよ。

(壮一郎)ごめんだね。俺は永遠に今日にとどまる。

。。。消えていく壮一郎。公麿も。




。。。世界が光に覆われる。

(羽奈日)奇麗。

・・・そうして、じみんこうこくのふっこうはむりとなる。


。。。とんずらの竹田崎。
(竹田崎)何事も信用第一とは思っていたが
こうも簡単に金融街の信用をなくせるとは思わなかったね。
逆に私も気を付けないとな。 何がいつどうなるか分からない。
(井種田)もう遅いんじゃないですか。
(竹田崎)へっ? うん? うん?
。。。光に包まれる。
(井種田)思ったよりも金融街に寄りかかって仕事されていたようですね。

(竹田崎)ええ。結局 逃げ場はないってことか。
(井種田)それだけ信用されてたってことですよ。


♪(サトウの鼻歌)
。。。サトウも回収?未来が変わる。



(真坂木)ハハハ。
あなたの気まぐれさにはついていけなくなりそうだ~。
ハハハ。


。。。消えていく金融街。 かっそかい。
♪~



(公麿)あ。ここはどこ?
(男性)何が正しくて 何が間違ってるのかずいぶん迷っていたね。
正解はない。
みんな正しいんだ。
みんなが世界を良くしようと戦って
そして世界はより良くなった。
(金融街)じゃあ。金融街は何なの?
(男性)あれがあったから、君たちは出会い、戦ったんだ。
意味のないものはない。どんな邪悪なものにも どんな悲惨なものにも
必ず人類をより良く導くための意味がある。そこを見失わないことだ。
。。。公麿があった人物を見せる。
   男のまわりにいっぱいいる真坂木。

(公麿)あんた。誰?
(男性)君が戻る世界は変わり果ててしまっている。
だが君は 君たちはとても大事なものを取り戻したんだ。それを忘れるな。

。。。どこかにいく金融街のあれ?。。。なんとか会館?
♪~

。。。青い空。 へんなえせ団体のきえた日本?




。。。公園のベンチで寝ている公麿。

(子供)ボール そっち行ったぞ。

(公麿)う~ん あっ。

ハハハハ。

。。。きれいなせかい。

(公麿)あっ。



。。。街に出る公麿。垂れ幕に。 2$市
えっ?




。。。コンビニ。 俺の麺

(店員)7ドル30セントになります。

(店員)7ドル30セント。ちょうどお預かりします。



。。。羽奈日がいた家へ公麿は行く
   長田の表札。
あ。ああ。

・(ドアの開く音)

(子供)ハハハ。早く早く。
フフフ。
早く!

(母)もう。ノリちゃん。
(父)走ったら危ないぞ。
(子ども)フフッ フフッ
はーい。

うん?



。。。公園のベンチでほうけている公麿


。。。その前を通る幼稚園児達。

・(女性)ケンジ君、乗り出しちゃ駄目。

(公麿)あっ。


(女性)はい。みんな、ちゃんと付いてきてるかな?


(公麿)羽奈。


(ケンジ)先生。
あれあれ ワンワン。
(女性)ワンワン? カワイイね~。
(ケンジ)ワンワン。
♪~


。。。うん。笑顔の公麿



。。。出てくるとある団体職員。
(真坂木)かつて思いを寄せた女性によく似た保母さんを見て
「ああ。ひょっとしたら あいつもどこかで幸福な未来を取り戻せたかもしれないんだな」
などと感慨に浸っているところ誠に恐縮です。
(公麿)嘘だろ。
(真坂木)いいえ、嘘ではありません。
(公麿)何でいるんだよ!
(真坂木)ここはあなたが取り戻した未来。
私どもからいたしますと、未来とはすなわち担保。未来あるところ私どもあり。
金融街は不滅なのです。

(公麿)そんな。

(真坂木)大丈夫。

(公麿)えっ?

(真坂木)担保にできる未来はさいぜんとは比較にならないほどたっぷりございますよ。
その気になったら、いつでもお声掛けください。それでは。
。。。消える真坂木


(公麿)ああ。


。。。公園の芝生に出て、ポケットから記念写真出して見る公麿
(公麿)あ。うっ。笑っときゃよかったな。 
                  ・・・何時取ったんだが?

(公麿・真朱)未来へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0