SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #11 絶望のGIG の感想 [TVアニメ]

。。。丸太、ふがいない自分を。
千地さんに戦い方を教えて下さい。
強くなったら。
凪さんをたすけられる。シロにだって心配かけなくて済む。赤い男をやっつけられる。
惨めになんか鳴らない。弱い自分をぶん殴れるほどに強くなりたい。
。。。それは正解と。

覚悟を認める。正論はつねに地獄に近い。
。。。クロウクロウを見せる千地。



いじけているシロ。食べてばかり。レチッドエッグていうトト。
丸太に叩かれていたい?なんで丸太に嫌われるの?クッキーおいしくない?
なんでいっぱい食べてもここがいっぱいにならない?
丸太のくせに、よわちい癖に。。。食べまくる。

君がいたみをかんじなくていいんだ。
折角助けたのに裏切られたんだね。ほんとに弱い人間はずるがしこくて
無責任だ。。。とーでん。
人のせいにして、他人を傷つける。
シロはそんな弱いヤツが大事なの?
大事じゃないもん、丸太なんて嫌いだもん。そうだよ、丸太が悪いんだよ。
スカッと殴ってくる。

。。。いってしまうシロ。

うん?トト。。。。チョコ。リキュール入り。お酒。
わたし、いや、僕もおやつ食べないと。
たくさんのあまい罪の枝をね。。。なんとかチョコ。



スカーチェイン、はかせたルートで外に向かうことを
丸太には嘘の時間を教えて。。。置いてきぼりに。
そろそろの傷と自由と求め、うちらは戦う。その鎖を引きちぎるために!
。。。出て行くみんな。


唐子、最後に。。。息がある六路。
辛口を言う六路。生存率。アンダーテイカーとでくわさなければ。
成功させる。。。1人でもぐり込んで止めようとしても無理じゃねえ。
。。。アンダーテイカーの服装で
絶対にやってみせる。   。。。結果自分が死んでもか?


。。。唐子。凪との回想。
子どもの写真のロケット。。。。なにもはいってない?
。。。どこか壊れている凪。いいように思っている凪。
口調を合わせる凪。


。。。丸太、千地に特訓を受ける。
手が出せない丸太。いいように怒られる丸太。音速がでてねえ。
血のコントロールを体で覚えろ。罪の枝を自分の手足と同じだと思え。
はい。でも、そうしてもいいのか?

。。。背水の陣?キャンディーでする。一個だけにして、
キャンディーを打ち落とす。千地のディフェンスをやぶって。
。。。遅ければ、めでたく死刑。

試す千地。必死になる丸太。
。。。できない丸太。


やってくるトト。シロちゃんをしらないと。
モッキン・バードという。
言い合いになって。。。かるくかわすトト。叩く気は無いよと。
そんなに僕を愛してくれるとは。
。。。血を舐めるトト。。。。蕁麻疹の千地。

千地、トトのことを説明。最強のデッドマンと言われた戦闘凶。
あぜんとする丸太。

いろいろあって、最弱のデッドマンだよとトト。
サービスしてよ。このくらい、君のも舐めていい?
え?
。。。いってすぐに横にいるトト。
間に入る千地。。。。やめさせる。特訓中。
シロはこいつのところにはこねえぽいと。

。。。それじゃあと。自己紹介するトト。
丸太の返しに。

あのシロは?
。。。なんか雰囲気がへんなトト。


。。。いい気な玉木。スカーチェインのことで弦角にもんく。
玉木は新しいおもちゃ作りに専念したいと。お遊戯はさっさと終わらせて下さい。

弦角、たまいろてきに返事。
凪に薬を投与して。
欲しいものも、手に入ったみたいだしな。。。部下が殺されている。


スカーチェイン、外への道を。

アンダーテイカー、なにもないので、サトウが出てこない?

。。。潜入をする唐子。出たとこ勝負と。


。。。あらあら、シロが天井から出てくる。
酔っているシロ。

。。。アンダーテイカーを引きつけてしまうシロ。
唐子、シロを気にする。 出てくる弦角。 。。。ばれてている唐子。
しゃべったらわかっちゃうよ。



。。。丸太、特訓中。
そろそろ時間? まだまだ1時間あると。
もうやめると千地。 このまま行ってもあっさり死んで無駄死に。
そんな。。。ふらふらで倒れる丸太。

うん。
。。。丸太は失敗だと。血が小さい。
つらぬくキャンディー。 割れる後ろのガラス。。。。大きな衝撃。

おい。今のたま?
ああ。
貧血か。

。。丸太、さっきのイメージを


弦角、スカーチェインに放送でしらせる。
。。。唐子とシロをなぶって殺すと言い放つ。
助けに来て殺されるか。逃げられず殺されるか。死刑囚としての最後を選ばして
やるせ。

。。。やめさせる唐子。


助けにいく丸太。応援する千地。
。。。走って行く丸太
   考えている水名月。後を追うことに。


丸太がいくことをしっている。

スカーチェイン達は。。。。すべきことは。
必ず。。。


丸太、捜しに行くが、アンダーテイカーに捕まってしまう。
はい。おわり、諦めな。
。。。一瞬でアンダーテイカーを刻む水名月

こういうことだろ。ここにいるってことは。
アンダーテイカーのアジトを指し示す。
まった相手の居場所もしらずにつっぱしるなんて。罰ゲームの借りは返したからな。
。。。水名月に一緒に。脱獄ごっこに興味ないと。バカ兄貴もいるしな。
それにわたしはえん罪じゃない。
。。。感謝する丸太。出られるようにするからと。

ばーか。


。。。アンダーテイカーを戦うスカーチェイン。


。。。えらいめにあっている唐子とシロ。
やってくる丸太。
助けると。。。。後ろがしまったと知らずに。

シロ。丸太。。。あてにしてないよと。

。。。丸太、試す罪の枝。

弦角。。。狂った顔。
アンダーテイカー達、罪の枝がきくかよ。
血の量を少なく。。。はじき飛ばす丸太。

。。。でも。血の気がすくなくて、ふらふらの丸太。

丸太。。。シロは行くが。。。。花火に足を砕かれる。
。。。丸太、シロの元へ。

弦角。ガキ一人かちょいと物足りなりねえな。
やつらもそれなりの本気だったというわけだ。ただのじゃあじゃあ馬
だったみてえだなあ。
んじゃあ。絶望のGIG始めようか。

。。。開く扉。
奥から凪。


近寄らないでください。わたしは正気なんですと。
。。。子ども。ほんとのことを。真実を思い出した凪。

だから、わたしは憎んだんだ。私の子どもを。
回想。。。玉木との会話。 標本にされた赤ちゃん。


あははは。正気に戻ってしまったんですよ。
だから、生きている人間か憎くてしょうがない。
妻が、私達のこどもが死ななければいけなかった。
なぜ、わたしは、みんなは生きているんですか?わたしは絶望をしっていたのに

。。。放たれる罪の枝

凪。
わたしは、こんなにも弱かった。

凪さん

。。。ぼこぼこに破壊をはじめる凪。敵味方関係なし。

。。。出てくる凪。

あははは。俺の理想の修羅になってくれよ。オウル。
全部殺せ。全部救え。
。。。破壊のみのなってしまう凪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0