SSブログ

DOG DAYS #13 約束 の感想 [TVアニメ]

。。。ハッピーエンドを迎えたおとぎ話。
   かけらが集る。求めれば、見つかる希望。アイテムと条件。
   きっと、不幸にもおおきな見返りが。悪しきものを追放するために。



帰ることをいうシンク。その後は100日後かな。


。。。シンクの帰還の儀式。


しらべるリコッタ。。。もうすこしだけ待って欲しいと。
調べる資料。
会いに来るシンク。 あやまるリコッタ。見つけられなかったと。だめだったと。
労をいたわるシンク。 リコにプレゼント。。。アイテム1


エクレ、シンクを送る。
そのときにプレゼントを送る。。。。アイテム2

ダルキアン卿と騎士団長には記念コイン
ユッキーには、ストラップ。

。。。形見分け。感心しないと。気づいているエクレ。
話してしまうシンク。 エクレ、リコの様子でわかると。

シンク、今までのことをわすれないと。

悪態をつくエクレ。つんつんする。
わすれてさびしいなら。忘れて欲しくないなら、
われわれをわすれるな。わりと早くめに帰ってこい。
。。。はっきり言えないツンデレ。




召還の場所

。。。竜巻とお別れのことを。

ミルヒ、儀式のことを。音の場所へ帰れますと。

回想する。今までのこと。思いをつげるミルヒ。
おかえすのシンク。 こんど、また来るからと。約束を。
。。。泣き出す2人。

お別れの挨拶。

。。。始まる帰還の。 宙に浮くシンク。
手を取るミルヒ。

一緒にもっといたいと。 言い返すシンク。
大好きですと。 

。。。帰るシンク。

姫様。ぼくだって大好きだ。きっとまた来るって約束するから。




。。。戻ったシンク。2週間の記憶がなくなって。?
なにか足りない。
かなしいことあった。
思い出せない。



出かける旅行。
レベッカと共に。
親 と いとこ ななみに愛に。
海洋学者、海洋生物学者の両親。
。。。すごく大事なことをわすれている不安な気持ち。



。。。リコに。ベールがガレットの図書館から持ってくる
入っている書簡。

召還した勇者を送還する際の注意事項
送還は、湯者が送還主やフロニャルドとただしい関わりもつことを拒んだときにのみ
行う方法である。
この場合、勇者はフロニャルドから、記憶を含むあらゆるものを持ち帰ることが
できない。
だたし、この記憶はすぐに失われるわけではなく。
送還後はいわば鍵を掛けた状態となっており。
その記憶が完全に失われるまでは、半年あまりの期間が必要となるため、
送還した勇者を再召還するためには、以下の条件を満たす必要がある。
その1 最初の期間から再召還までは91日以上経ていること
その2 召還主を含まぬ3名以上に対して勇
    者自体がふたたびフロニャルドに訪れるという誓約を行い。
    勇者が身につけていた品を預けておくこと。
    品物の内容はとわないが、勇者がもとの世界から持ち込んだ品物で
    あることが望ましい。

リコ、エクレに。

その3 

リコ、姫を訪ねにいく。勇者様から預かっていたもの。
式典の後にシンクがもとの世界に戻ってから開けて欲しいとこれを。
中身は?
それはまだ。
開けて欲しいであります。もしかしら、もしかするのであります。
はい。

    召還主に対しては、誓約の品と約束の書を渡しておくこと。
    約束の書には、かならず帰還の約束とともに、勇者と召還主の名が
    記されていなければならない。
    
「親愛なる姫 ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ様
 勇者 シンク・イズミより
 感謝と愛と友情を込めて
 追伸。きっとまた帰って来ます。勇者として」
 
あ。リコ?
やった。姫さまこれでいけます。勇者様の再召還できます。
ほんと。
勇者様、ちゃんと約束を守ってくれました


。。。シンクの元へ
たつまき。 手紙を。出てくる指輪。。。。思い出すシンク。

それを。。。レベッカに知らせるシンク。
あの国でのことを。 。。。一緒に行こうとレベッカに



中学1年から2年に変わる春休み、僕は勇者でした。
夏休みにはまた勇者になりに、あの場所へ帰ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0