SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #10 墓守(アンダーテイカー) の感想 [TVアニメ]

シロによって処分されるメモリーチップ。
丸太、大丈夫だった。

。。。唖然とした目にて見られるシロ。
いったいなにしたの。

丸太に会いに言ったら、ある人にあって。

。。。勘違いされるシロ。

え?なん起こる。
あのチップ、俺たちの希望だったんぜ。この手にかかっていたんだ。
みんなそのために。

だから、データチップスを丸太が持っていたら危なかったんだもん。
ああ。
。。。きれる丸太。

そんなことわかっているついてくるなよ。
でも、丸太弱いじゃん。だから、シロが守ってあげるんだもん。
。。。手を上げる丸太。 かみあわない2人。
   怒ってしまう丸太。二度と面見せるなと
   命の恩人に。


戻ってくるスカーチェイン。終わってしまった?今回。
唐子が戻ってくる。。。。事情を聞いて、罪の枝が効かないこと。
シロのことがそんな風には見えんかったと。

丸太、シロのことを誤解し続ける。

残ったものの数。。。でも時間はまだある。視察団が帰ったわけでない。
。。。まだやる気の唐子。
データチップ。六路の不在。
。。。自分たちでそれになって、外に出て刑務所の理不尽を視察団に。
生きた証拠。

。。。次にリーダーは、唐子だな。。。。凪は生きている。あいつらはきっと
凪を殺さへん。
。。。何遍でも命をかけると唐子。


凪は弦角に捕まって、仲間になれと。アンダーデイカーに転職しろよ。


マキナ、玉木の部屋に不法侵入。端末に直接アクセスを。
1時間のうちに吸い出すと。

。。。マキナの食生活。主食が日本酒で、つまみにワインだ。
デザートはステーキ。・・・おかしな女。

サルベージ。。。。囚人の名簿。適合者リスト。

あ。。。戻ってくる玉木。隠れろと。。。。どこに?

玉木、防衛省の青木。製造?感染?。。。ロッカーに。部下は百合。

コピーの果てに手のおえない化け物はいらんと。
毒をくららば、皿まで。ここまで来て賭から降りるのはなしですよ。青木三佐
。。。予算のことを げんぱつじぎょうのと同じ?


マキナ、名簿のことがなにかに気づく。



。。。丸太。シロのことを。怒っている。

脱獄未遂したのに監視もアンダーテイカーも踏み込んでこない?
泳がされいるかもしれんのう。
なんのために。
。。。漏れて入りたら、事前に鎮圧も。それをしなかったのは。
余興のごときのお楽しみ。

。。。仲間ものを強いのをもとめる
モッキンバード。・・・あれあれ。どこかで見たような
申し分ねえ、強すぎるぐらいと。
けど、最近、見ないよな。

。。。急に顔を出して、無理をする丸太。

落ち着かせる唐子。でも。。。。悪いが。もうちょっと手練れが
もう失敗は許されへんかれな。。。。謝る唐子。 思ったほどのものでない。
すまないと丸太。シロのせいにする丸太。。。。負け犬のような。
だまってと唐子。


。。。様子を見に戻ってくる六路。
みんな。再会を。 凪は?

。。。ばしっとドアを叩く六路。
だれが、僕のきざんを壊した。
誰が、あのデータチップが爆弾だと気づいたんだよ。

。。。理解出来ない仲間達。

ああ。気づいてないのか。あれには。。。データなんか入っちゃいない。
ただの小型爆弾だ。
あれで仲良くはじけて終わる予定だったんだ。
わかってねえとはなあ。なんで、こんなまぬけどもいきのったんだか。
たまたま爆弾を処理できたとでもいうのか?

。。。丸太、シロの行動に気がつく。
勘違いであった。自分の反応。

折角生き残ったんだ。別の大事な役割を。。。



凪、アンダーテイカーへの誘い。
弦角、2年も前からしているのにと。。。。
弦角、凪が一番ねじがいかれていると。仲間のことそんなに気にしていたかな
直にその気になるさ。まだ。。。終わってない。



六路。みんなを人質で凪の気が変わるまで

(弦角)1人ずつ処刑するんだ。
うう。


。。。唐子抵抗を。
入って来るアンダーテイカーの隊長と副隊長。隊員達。
。。。六路誰から、殺そうかと。。。。指さされる新入りの丸太。
・・・貧乏くじを。いつも。貧乏神の様な顔?


。。。シロ、落ち込んで。
集会所にあった人のことを

誰か助けてくれってさ。もうすぐデータチップが爆発するんだって。
データチップス?

う。頑張ったのに。。。。いじけるシロ。

所長を探しにきたシロ。

。。。所長の焼かれた首が転がっている。

回想のシロ。じいちゃん(所長)との
クッキーのこと。  。。。いつ丸太がもどってくるの?

シロの側にわたしがいるよ。辛いことは一緒に。時間なら永久に存在する。


。。。ケンカの腹いせでクッキーに手を出す。
とんでもない部屋の様子。
。。。シロ、悲しくなる。


。。。気分は最高と六路。
負け犬共。凪を味方にするための処刑パーティ。
。。。どうしようと丸太。罪の枝は効かない。

一番てにされる丸太。

。。。ここぞとばかりに裁判で証拠にされた盗撮動画。あれは六路が。
あれの効果は僕のきざん以上だったと。
誇らしげにいう六路。
丸太はここから出てもどうぜ誰かに殺させると。
。。。後ずさりしてこける弱虫丸太。
   バカにする六路。
   モーズリーと品川に丸太の始末を


。。。2人のいきさつを語る六路。
熊男。
人から服をつくる狂った男

。。。紹介。二段の段長、副段長

割り込んでくる千地。。。。あっさりと2人を不意打ちして刻んでしまう。
・・・あらあら、なにもせずにおしまい。


。。。なにか場違いなことをいう千地。遊びとみている。
強いヤツを戦いたいと。

。。。あっけにとられるスカーチェイン。


たぶん。それですと。・・・すでの始末した?

。。。形勢が逆転して、唐子、みんなに指図。
隊員達をけちらす?

中途半端なんで、雑魚を相手にすると千地。
アンダーテイカーのワームイーターに無効かされる罪の枝。

。。。唐子が武器のことで忠告。
考える千地。

。。。笑っている六路。いい気になっている六路。
勝ち誇っている。

ああ。そんじゃあ。こいつはどうだと。
。。。居合のように瞬発で切ってしまう雑魚。
クロウクロウ・インビジブルブラック。

超音速の刃なら、超高圧の空気の壁でぶっ飛ばされるわ。

反則?ソニックブームでワームイーターを無効化した?

。。。驚くスカーチェイン。
丸太、千地のすごさに。俺なんかとは全然違う。



。。。シロ、落ち込んで横に。
丸太の バーカ。

。。。誰かが。
   知り合いらしい?

ええ?

。。。丸太の危機を教えてくれた。
教えてくれたのに。 丸太にぶたれたよ。



弦角、薬で凪を従わそうと。
。。。スカーチェインの??の映像がはいらず残念と。
まだ自分を持っている凪。目的を。。。
結構、量をやったに、覚えてないの。俺の部下をやったこと。
ああ。
。。。それを美しい情景はなかったと。ロッカーに隠れて、見ていた。
腐った偽善者は、観音様より美人だった・・・?
あれがお前だろう。オウル。
。。。記憶を疑うオウル。
   いかれたオウル。


六路は縛られ、アンダーテイカーは抹殺されて。

丸太、落ち込んで。シロに守ってもらったに、ひどいことをいって、
殴って。
。。。聞いてられないと

自分のふがいなさを知ってしまう丸太。

ふん。

ここがデッドマンワンダーランドが、狂っているんや。
だから、みんな、黙るか狂うしかないんや。
・・・会社もそんなもんだぜ。大きいほど、関連会社をいいように吐き捨てる

だから、こそこの狂ったとところは壊さないかん。
。。。クロウを誘う唐子。みんなが。


。。。あざけ笑う千地。
いやなこった。ここが狂ってる?
外となにも変わりやしねえよ。いや。むしろまともだろう。
やり合って、騙しあって、強えもの生き残る。
こんなまっとうな世界はねえ。
てめえらは、群れなきゃ自分を保てねえのか。
俺に言わせりゃ。弱えなら牙見せんな。

。。。肌身にしみる丸太。 シロの言ったことも
   千地の後ろ姿をみる丸太。



シロ。トトといる。
思いついたようにトト。なにかおかしなトト。
自分をモッキンバード。シロをレチッドエッグ。
心配しないで君は悪いことはしないから。君にはね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0