SSブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第9章 の感想 [まりあ†ほりっく]

早熟の婚約者

。。。なにかコミカルなかなこ。竜胆と寮長先生の余計な解説付き。
いいところなし。とどめは、日焼け。マヨネーズで日焼け止め。
ありえねえ。 日焼けをマヨネーズでいやす?できるか!
どこかのそうりだいじんとこーめとうも無声であれば平和。


罰ゲームのかなこ。声だし禁止。
鞠也と茉莉花にエピソード中の発言権のはくだつ。。。。ああとかなこ


学年にやってくる小学生。大阪からこの学園へ愛するおんなに言葉を知らせに
やってきました。


。。。夏季特別講習。
終わって、さつきと話をする石馬隆顕。本屋へ行くこと。許可をとってきたと。
外で食べたいなと。


小学生、鼎神父に食ってかかる。10才で、もう大人と。
こころで考えるうざい神父。
ここは女子校で男性は立入禁止。
わしはお子様やぞ。大人のルールを押しつけんな。
君、子ども扱いするなといったばかり。。。いいようにふりまわす。
理屈をこねたら、鼎神父はたじたじ。危険ないきもの(生物)あつかい。
聖職者という変態鼎神父。。。。ロリコンあつかい?

誤解だ、愛があれば年の差なじ

隆顕「桃太君?」。。。どうしてこんなところに?

桃太、食堂で、みんなと。「べっぴんさん」。。。かなこはとばして、
べっぴんさん。都会のおんなはみんな洗練されとんなあ。
。。。おこっているかなこ。(メスブタ)
一部に例外をのぞいて

鞠也に感謝する桃太。
さつきから石馬との関係を聞かれる桃太。
はなぶさ桃太。小学生。隆顕の未来の旦那様や。
。。。ああとさつき。気が早い。なんかこまる隆顕。


解説の竜胆。アシスタントのゴッド。与那国さんも
。。。なにか試合扱い?


桃太がきた理由?。。。なにできたかの交通手段。大阪からきたとべたべた。
そんでな。隆顕。。。。うううとなかこ。されなれしいとこのガキと。

解説する二人。麗しの隆顕さまを呼び捨てにされて、確実に殺気をはらんでましたね。
一揆の百姓とくらべる?。。。とーほく?
なにか見てきたようにいうゴッド(ほんとうかも。)
なにかゲリラのはなしに?。。。一揆と違う!
寮長先生、ほんとうになんても見てきたようにいいますね。
あっははは。ゴッドはなんでもお見通しですよ。


席を立つ鞠也と茉莉花。
二人の園内の散策を進める。かなこもむりやりつれて、さつき先輩にも席を。。。
本屋のことは明日で。
今日は若い2人にお任せするとして。


。。。解説する竜胆。
かなこ、しちゅう引き回しの刑。部長をほめる竜胆。かなこ、強制退場
。。。DIもあのよへ。
ものすごい形相のかなこ。悪鬼羅刹。。。。竜胆がかってに妄想して説明。
なにか、とんでもないことをいう竜胆。
「ここからの反撃に期待したいとですね。」
。。。あのじXんの乱はもうなしとしたい。


ほほえましく見ている隆顕。
桃太、胸ポッケのなにかをにぎりしめる。


2人で学園内を。散策。
好きな女といれば。それとクワガタがおったら。。。。? なんでもない。

すっと、くぬぎの木のあなを調べる桃太。。。またまだ子ども。
不思議がる隆顕。。。おんなには興味ないこと。子どもの時も。
なんかはずかしい?桃太。。。。ごまかす桃太。なにげにおかしな表現。

。。。解説。うざい。クワガタ説明。
なんでかミサイルの解説に。戦闘機も。・・・サバゲーオタ。

うろ採集?

洞 樹木の内部が腐るなどして出来た空洞状の空間。

オオクワガタなぞに用いられる採集方法。。。。やり方を説明する竜胆。
ルッキング体勢

。。。疑問を竜胆にいうゴッド。桃太さんは石馬さんに会いにきたのですか?
それともクワガタの採集にいらっしゃったのでしょうか?
。。。どっちもと竜胆。
会社の偉い様や政治家さんもハニートラップによく引っかかっているものですものね。
・・・同じか?
分別ついた大人(いや。本能ばかでしょ。)ですらそうなんです。
年端もしかない少年にそれほどの自制心を求めるのはこくだと。


桃太。。。石馬の実家に。状況を話す。おこっていたと。
桃太は隆顕の味方。。。
隆顕、叶えたい夢があると。
桃太、自分の自説をはく。女の夢は家庭に入ること。。。そうすれば、解決?
。。。なんでかくわがた?
。。。つっこむ隆顕。おいおい。

桃太、未来を語る。いつこくくわがた談義。。。。こいつ大人になっても?
・・・いるよね。そういうオタも。 けっこう金持ちかも。

うん。婚約者といってもおじいさま達の酒の席での冗談だよ。
本気にしているのは桃太君だけのもので。
。。。ほん泣き?桃太。 あたふたする隆顕。
桃太、隆顕への思いを語る。。。純真。
桃太君

。。。見ている八つ墓?かなこ、それともクワガタかなこ。。。。危険動物。
出てくる。・・・保健所に通報か?

。。。解説者。いいですねと。実力行使に出るつもりでしょうかと。

せまるみやまかなこくわがた。
そこに生徒会長がすっと声を掛ける。。。KYな会長。

。。。志木絢璃さまとナツルマキ嬢。
絢璃、かなこの風貌に疑問をなげかける。

予想外? つっこむなき者中に普通にマスクに忠告する方がようやくいらっしゃいましたね。
ええ。これはこの後の展開に期待がもてますね。

うう。あ。
。。。副会長のスカートに気づくかなこ。短い。足がみえる。

竜胆「おや。この動物なにかが気になるみたいですね。」
・・・不審者かなこ。スカートを指さす?

ああ。スカートのことに気がついたの?よく見てるのね。

さすがは副会長。目線だけでかなこのいわんとしたところを理解したみたいですよ。

新品のスカートなの前のはひっかけて破れてしまったからとほほえまそく
うとかなこ。 妄想。おやじ的発想。顔が赤くなって。
口を押さえて、その場を逃走

いいように解釈する副会長。
心配ね。


。。。あははは。木陰で。マスクを赤く染めるかなこ。
解説の竜胆。殺気の妄想でひさびさの鼻血。絢璃さまに解放される学園コース選択?
今、優先するは石馬嬢と自称婚約者こと。この揺るがない目的意識、工作員向け。
ふたたび、足を踏み出しました。
破壊衝動。いたいけな小学生の恋心を完膚なきまで粉砕すること。
疾走する。。。。なにかとっているかなこ?
        ・・・いつもは美少女さいしゅう?

劇的な竜胆の解説。映画?
。。。どこを走っているんだよ。野生のかなこ。


かなこ。。。隆顕達の前に

辿り着く先が
楽園では
なくともーーーー


(竜胆)また、面倒な生き物が絡んできましたね。
はい。なぜか勝ち誇った表情でいらっしゃいます。


一つ飛ばしたべっぴんでないお姉ちゃん?
うん。どうかしたのかい?

。。。手で出す。くわがた。

え?

。。。竜胆。かなこの行動を。
行動的には自分が上だと示したみたいなのですが。しかし、これは愚策。
・・・ガキと対抗するな変態百合乙女

。。。わしがお前にふさわしい男やって証明したると。
桃太君?


。。。騎士とビンボウ百姓。
(カードバトル!)
それほどの差がある2人。


オープン!

。。。負けてしまうかなこ。


戦い終わって、日が落ちて。
宮前さんは、ホームで敗退ですか。
始まる前から、勝負は見えてましたけどね。。。。解説の竜胆 
なにわのパラワンの異名。有名人。
。。。ケンカクワガタの名前。

そして、竜胆の世界最大のヘリ談義。・・・うぜええ。
なんかおかしなことに。寮長先生。アパッチ族について。
・・・ここで、坂東のいなかものも。言え!

《ここれわからなかったのは。どんな戦いだったか?》


桃太。。。いいように解釈する。かなこが華をもたせてくれようとおもったんやろ?
これ、お礼や。・・・でかい

目がいているかなこ。
孫にも衣装か。98ミリのオオクワガタがようにおうっておる。
もうべっぴんでいわなくてわるかったな。
わしもそろそろ腹くくるか。

。。。隆顕の手に渡すお守り。
学業御守。 太宰府天満宮の御守りや。受験ことしっていて、これを届けに。
勉強そっかりばんばりや。
ありがとう。桃太君。


さて、用事も終えたし、大阪に戻るか。
きたばかりなのにかい?
日帰りの予定だし、そろそろでんと、新幹線にまにあえへんしな。
次会うころにはもっといいとこになっておくわ。そのときがもっと婚約のこと
考えてくれや。

待っ。。。ああ。

桃太君
。。。かなこ?



鼎変態神父、桃太に。
謝る桃太。次からは鼎のおっさんと呼ばせてもらうわと。
。。。神父の顔?
これはおわびやと。。。。クワガタ。
・・・意味不明と神父。


帰る桃太

愛する女の
居るこの学園で

ワシは一つ
大きゅう
なりました


。。。うぜええ。竜胆。兵器のこと。
寮長。はい、小さな恋のメモディーはどうなることでしょ。
・・・解説の挨拶。



だるまさんがころんだ!
あ。ああ

ううん? どうしてそうなった?
昨日、クワガタをめぐって日中1日走り回っていたら、でもしっかり日焼け止めを
ぬっへ。。。マヨネーズ。

回想。

ううん。さすがに冗談だよな。
マヨネーズの植物油のためにこんなにこんがり。

なるほどな。この美の化身たるこの俺に相談を持ちかけてきたわけだ。
では、とりあえずかの民間療法マヨネーズパックなぞためされたらいかがでしょう
マヨで受けた痛手は、マヨで癒すということで。
毒をもって、毒を制するって事ね。

ぱあっ。
まるで鞠也、茉莉花の関係性だね。
。。。殴られる?

てめえは、マヨでもすすてろ!

。。。ほんとうにするばかななこ。




おまけ

おきなさい私のかわいい勇者。

おかん
「きょうは とても たいせつな ひ」

勇者が王様に元服のお許しをいただく日だったでしょ。


おうさま
「おーおお・・ ゆうしゃに なるものよ」

この日のためにおまえを勇敢な 男の娘 に育て上げたつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0