SSブログ

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第9話 ホッカホカだよ天狗さん の感想 [えん魔くん]

妖怪とたたかう不真面目なえん魔君。。。まぐ×大使

ハルミの絵日記。赤い空。。。地下にいくハルミ。
早めに出動してもらおうと。。。。えん魔君宛の果たし状。


やってくる炎天狗。

平和なえん魔君。別荘があつくなる。
出てくる炎天狗。。。大妖怪。
艶靡ちゃんにそそのかされて。 
負けねえぜとえん魔君。ステッキには電池がなく使えないエレキな妖術。
。。。交換用の単一電池。 感電するからかってきてないとカパエル。


はるみ、声が。。。おーい。おーい。
閻魔大王の甥かと。鼻にかける。
鼻をあかしてやるわと。。。ふせぐえん魔君。でも。炎で。火だるま?
冷やす雪子姫。
。。。ステッキを使えないと戦えないと。


炎天狗。ライターで炎を。。。そういう低俗はやめましょう。
かぱえるとシャッポじい。バリヤを張れと。。。。ロボットもの?
一時的になんとか。


艶靡ちゃん、妖怪を使って、作戦通り。
これでよかったかどうかわからないけど・
約束通りご褒美よ。


あつくなる別荘。えん魔君だけ、大丈夫でも、亜空間でも。人間世界に影響が
。。。地震? 星になった先生。

道があつくなつ土の地面。・・・今はないね。
川は煮える。


あつくなってきたと艶靡。逃げ出したいと三人の妖怪。
そろそろあれの封印をといていることかしら。


。。。もだめだと中の三人。えん魔君は?雪ちゃんは倒れる。
雪子姫を氷の部屋へ。


艶靡ちゃん、たらいのみずに入る、あれはかっこう。
いったいいつになったら、あれの封印を解くのかしら?
。。。後押しする帽子。
バリアがあるじゃ。わかっているけど、入れない。

。。。ハルミをみて、一計をはかる艶靡?


大変な中。雪子姫。。。脱がすえん魔君。全部を見るが?湯気でみえないと。
吐息?
。。。赤いえん魔。
氷フロにとシャッポじい。
なんとか元気になる雪子姫。。。。炎天狗に対抗する?

呼び出す、お願い。寒天狗。
。。。えん魔君には乾電池を持ってくれれば誰でもいいんだけどな。


お願いする雪子姫。
通信で出てくる寒天狗。。。。カッコがばれて。 逃げ出すえん魔君。
自分の趣味で脱がしたえん魔君。怒っている雪子姫。


寒天狗。。。。今の事を話す。


そろそろバリアも限界だな。
。。。やってくる寒天狗。
寒と炎で、押し合い。


えん魔君のほうへ。ハルミ。
えん魔君には、とんでもないものを呼び出したと。


さむいとえん魔君、そっきのお返しだとえん魔君を裸にする。


外で寒きと熱で。。。言われたことをいう炎天狗。しゃれをいっている炎愚。


中で炎と寒で、とりあい。

。。。ハルミ、行こうとしたが暑くなって、氷がわれて、水の中へ。


寒と炎で押し合い。
別荘のバリアが壊れてる。

えん魔君と雪子姫でやり合う。。。子ども?いそがしいたたかい。
・・・どっちもはずかしくないのかね。
   それでも寝れるシャッポじい。


やり合う寒と炎。。。。地上でも大変。
入れ替わり、熱帯夜。寒い。


。。。ハルミ、えん魔君たちのほうへ。


河童館。。。かっぱすし? バカエル。(カパエル)
カッパ巻き。


ハルミ、えん魔君と雪子姫のところへ。
裸天国。なんとか温泉。ふたりともやっと裸の価値を理解してくれたのね。
うれしい。。。

それならハルミもぬがしえやるぜ。。。あんたに脱がされるはいやと。


おまえなんかと。
そうそう、天狗に対応する方法あるでしょ。
。。。手がないと。

思い出させる。あれよ。あれを使うのよと。
そんなあ。あれか。。。。。なんかおかしな話に。
あれはまずいと。


ああ、じれったい、あれをだぜと。。。ハルミ?



ハルミ、
あれっていったら、。。。ストーンヘンジ。って、なんというモニュメント。
それを封印解くにはああんどうしたら。

ど根性!

あの御札をはがせば、、、そんな簡単なわけないし。
動き出す。あれ。

。。。笑うハルミ
なんてことを。

。。本物は縛られている。  あっちは艶靡ちゃんと。
利用したと演舞ちゃん。変身したと。


みんな。てっきりあれのことかと。
って、あれっていったいなんなんのよと。


これは、地獄別荘の自家発電装置よ・・・・それは?
。。。依然、忍び込んだときに見取り図で確認済み。


。。。みんな。知らないと。
自家発電装置を暴走させて、自爆だと。。。のろまね。
うまくいったからいいけど。
。。。なにか勘違いしたきがします。。。。しゃっぽばあ(200年前に別れた女房)


なにかを呼び出す。
。。。天狗達は知っている。

シャッポじい。あれが呼び寄せられてしなったじゃじゃ

ギルギルガンボン
グランゲンピクドラ
ゴノロンサウルス


。。。地球に異変。


妖怪パトロールがよけいなことを。
まずいことを。

。。。大慌ての。中のもの。名前がわからず適当。

この世界は破滅するじゃ。
ララバーイ。

ちょっと待って、プレイバック。破滅ってどうなることなのよ。

。。。次回を、宣伝する三人。

ここで続くな!

・・・ドタバタ喜劇。まともな回はない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0