SSブログ

青の祓魔師 第4話 天空(アマハラ)の庭 の感想 [TVアニメ]

。。。旅の仲間の捜しだし?不思議少女。


天空(アマハラ)の庭。世界中の草花で造った庭。
しえみ、さがすと約束する祖母に。


燐、マンガを読んでいる。しかも弟の。
勉強は?弟にばかにされている燐。こどもでもわかる本。バカだから。
勉強できない燐。


弟は依頼と買い物に。兄はついていくと。
訓練生は、実践はだめと。燐、もうすでに。。。見学ならいいと雪男。
用品店の鍵。。。。どこでもドア?
・・・一瞬で移動する。


守られている学園。
もらった鍵は大事にした方がいいと弟。


買い物に行く弟。資格がないと店にはいれないと。待てをくらう。
ガキ扱いされる燐。いつか。。。俺の手を貸してくれと言わしてやると。


なにかをみつける燐。とある庭。
そこにいるしえみ。
結界に守られいる庭。壊してしまう燐。悪魔といわれる。。。ばれてしまった。
・・・結界を壊す悪魔の力。
燐。どうどうとはいる。にげるしえみ。


弟、道具を買う。しえみさんのようすも。。。
依頼は、しえみさん。悪魔がかかわる可能性。おばあちゃんが死んでから。
。。。しえみ。(フラクタルのあの声優。ネッサ?)


いつのまにかに打ち解けている燐
おばちゃんの庭。おばあちゃんもことをいうしえみ。


弟がきてとがめる。雪男とちえみは知り合い。雪男、燐を兄と紹介。
母がみてもらいなと。足のこと。魔障が足に根をと雪男。
こころのすきまに。。。心当たりを聞く。
母がここからでなさいと。守る価値なんてと。
諍いをするしえみ。 お母さんなんて大嫌い。



回想。
おばあちゃんに指導されたこと。
ずっと一緒にいる。


雪男、はやくはらわなければと。


祖母がなくなってから、この庭にこもってたにが、いさかいの原因。
おばあさんのことばっか考えて。 母は自分のことを話し出す。
できなかった母。あいそつかない。


今更 母親ぶって、身を案じてもあの子にしたら。
そんなふうに考えるのは悪魔のねらいにまんまとはまるようなものです。
人の心の弱い部分にヤツらはつけ込む。


。。。しえみ。夢の世界?
外へ行く夢。庭を捜すため。
・・・いつのことやら。回想でしたね。


ばあちゃんに、質問するしえみ。
庭から聞こえる声。庭の妖精と。
約束よ。一生一緒に守ろうね。約束よ

・・・夢?でした。これが悪魔。


燐。しえみを見に来る。
壊す燐。

いいかげん。目を覚ませよ!
はっ。
お前は一体何に縛られてんだ!


後悔するしえみ。
外へ行かずつる棚を手伝ってればおばあちゃんは死ななかった。
おばあちゃんは私のせいで死んだの。
だから だから 私はおばあちゃんの庭を守る!

。。。燐。俺と同じと。

だったら 母ちゃんに心配かけないでやれ!
それができないならやめろ!
それに お前が本当にやりてぇのは天空の庭を探すことだろ!?
はっ!
それともお前のばあちゃんはそういうお前に行くなって言うのか!?
うぅ ううん。言わない。
言わないよ。 うぅ。 うわぁ~~ 私、ばかだ。もう脚が動かないよ~。
任せろ! こんな根っこ俺が ぶった切ってやる!
うわぁ~~!

(雪男)盛り上がっているところ申し訳ないけど。

。。。やってくる雪男。
相手は雑魚です。あっという間にはらえますよ。
しえみさん。すぐ脚は動くようになります。
あとはあなたの心の問題だったから。

。。。出てくる悪魔。

しえみを捕まえる悪魔。

。。。悪魔。彼女を楯にしていると。
兄に手を貸してくれと。剣を帯刀している。とんでもない燐。
・・・日本だよね。未成年だと許可されるはずない?


切りに行くが、彼女を楯にされる。

弟は、銃で彼女ごと撃つしかないと。
ためす弟。撃つ。
そのときに離れて、受け止める燐。
さっさとなんとかする雪男。


やってくる母。燐が、背中をする。

(燐)今 行っとかねぇと本当に 後悔するぞ。
(しえみ)うん。


。。。あゆみよるしえみ。
(しえみ)あ。 あの。
(しえみの母)私だってさ探した頃もあったんだよ。天空の庭。
(しえみ)えっ?
(しえみの母)ばかな子だよ。心配かけて!
(しえみ)お母さん。  お母さん。ごめんなさい。


(燐)なんか。いいな~。こういうの。しかしお前が撃ったの、なんだったんだ?
(雪男)ん? 栄養剤のカプセル。 当たると少しは痛いけどね。
(燐)ちっ。そういうオチかよ。
(雪男)ふふっ。

≪助けたのにまるで俺が助けられたみてぇだ≫
♪~


。。。同じクラスに来るしえみ。
(燐)はあ~。

新しい塾生の杜山しえみさんです。
(しえみ)よ。  よろしくお願いします!
(燐)な  なんで?
(しえみ)私、世間知らずで弱虫だから、塾で自分を鍛えようと思って
雪ちゃん  奥村先生にお願いしたの。
(燐)ガチガチだぞ。大丈夫か?
よくそれで学校来れたな。
(しえみ)燐のおかげだよ。本当にありがとう。
(燐)えっ。 べ  別に 俺は。
(しえみ)それに雪ちゃんの先生姿も見たかったから。
(燐)あは~。
ああやっぱそっち。
はぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0