SSブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第5章 の感想 [まりあ†ほりっく]

宮前かなこ 全科目赤点
緊急対策委員会

とんでもない点数。
弁明するかなこ。 マリアと茉莉花にせめられる。
取りたくて赤点をとったんでない。天の妃のレベルが高いと。
都会には天の妃レベルの学校が結構あると茉莉花。 都会人そんなに頭いいのか。
しかしひどい点数だな 。。。 バカなのはこの際しょうがないとして。
血統的にもっとこなせてしかるげき  ??とかなこ。
天の妃で教鞭のお父上。妹様も有名中学に通っている。
お姉さまはカリフォルニア工科大学に進まれたと。
かなこ。姉がバカだから、すごいバカな大学なのでしょうとけなす。。。ほんにバカ
マリア、こいつはと、
クマのにぐるみに変えられておかれてもおかしくない失言だなと。
どういうこと。
大臣が解任され、議員辞職のレベル。
。。。茉莉花、姉の行った大学はと説明する。 
   対するかなこ。とんでもないけなしかた。

見損なったよ。お姉ちゃん事。どうしようもないバカと思っていた。でもこんな
汚いやつだったなんて。裏口で入学するなんて最低だわ。


OP「るんるんりる らんらんらら」
マリアの歌声。 
天使のマリア。 ブタのかなこ。
。。。上げて下げる歌。


穢された姉妹

マリア、カリフォルニア工科大学ことを説明する。かなこのいう裏口入学なんてない

と。
かなこ、ロッカーにしまわれて。拘束されている。
茉莉花。出て来たかなこを諭す。まわりにもっと尊敬をするべきではないですかと。
けなすかなこ。あのバカ姉と。
クォーク
素粒子
超ひも理論
とか意味わからないことばっかいっているし。そうでないときは出てくるの男の
話題ばっかりで。。。きわめて普通。
どこまても姉をけなすかなこ。


かなこの赤点のことでみんな大変。対策集も提供。どうするかいってマリアと茉莉花
は解散して出て行く。一緒に出て行こうとするかなこを部屋に閉じ込める。
頼りにならないヤツらだぜ。。。。ばしとどつかれる。。。クマさんが血が。
なにか問題集をあがめる原始人のかなこ。


修道館
弓弦の弓道練習。
祇堂がいく。 セクハラしている女達。 人気者のマリア。
弓弦は一年から始めたと。

かなこ、マリアを追ってきている。弓道の女の園に。妄想している。

弓弦、昔の事を言う。なんか海外の弓関係のこと。同じでないの。

無理やり入部で興奮するかなこ 妄想空間。 写真でおどされる?
。。。鼻血のかなこ。

弓道部の部長、わたし、責められている?なまえで。。。

それを聞いて、またもうするかなこ。 うけ? 弓弦さんはせめ?
妄想空間 百合展開
。。。鼻血のかなこ。
喜んでいる

やってくる寮長先生。
宮前さん。こんなところでなにをしているのですか?追試の勉強もせずに。
だめじゃないですか。
。。。恐れるかなこ。 こわいかおのゴッド。

あ。今何か音がしませんでしたか?と弓弦さん。
そう、気のせいじゃない。

。。。血文字で「たすけ」

そして、マリアのことで話題が盛り上がる。中等部で三段をとって。
兄妹そろってうまいと。兄も大会にでる。


帰路につくマリア達。兄妹のことで
おたがい、もっと外に目を向けるべきかもしれません。


帰ってきた女子寮で。
マリア あいつどこにいきやがた。
茉莉花 問題集もきえていますね。まさか逃げられたのでは。

。。。知らせに来る寮長先生。
宮様さんのことを。
「アンタが会長」になったとゴッド。
しかし、怠惰によって失われた学力は埋められないと思うのですよ。
ゆえに宮前さんには時間のながれが少々異なる空間で一年ばかりもっちり学業に
励んでいただくことにしました。
はあ?
こちらへのお戻りは一週間後を予定しております。宮前さんの成長を乞うご期待で
ありますよ。
。。。さっていくゴッド。 机にはあやしい人形。
   もうちょっと聞きたいとマリア。

茉莉花 一週間平和に過ごせそうですね。
ああ。骨休みとおもって屋敷に帰るかな。。。。いじるものがいないので


マリア代筆での天国のおかあさんへの手紙
。。。ひかるクマさん
この第2女子寮には知りたくない秘密が隠されているようです。
もしもこの手紙が届くよりも先に再会を果たせているかもしれません。
。。。寮から伸びる塔。 例のアニメのパロ。


戻ってくる髪の背も伸びたかなこ。なぜかドラゴンのマーク。パロディ。
話方がパロディのかなこ。一年くらし勉強したと思ったけど、まだ一週間しか
たってねえのか。おら、わくわくしてきたぞ。
。。。あやしいやつと鞠也と茉莉花が顔をかわす。

みんな。おらにちょっとずつ学力をわけてくれ!。。。やっぱ、バカじゃん。
シャラップ!
・・・どこがかわったのやら、バカはバカですね。例の国会の連中もね。


悪戯な指先

寮長先生がかなこに学業の成果はと。
まかせてください寮長先生。追試にかける意気込みを書き初めに現してみましたと。
(いぐざいる)かな?

なあに それ? 鞠也と茉莉花。

褒める先生。この字からは
ダンスとJポップの可能性を感じます。。。。涙をためるかなこ。
がんばりましたね。宮前さん。これは期待ですよ。
・・・主旨が違う。

茉莉花。
だめです。惑わされては、負けですよ。鞠也様。
いや、人類としての誇りが、いろいろなことをよしとせずというか。
さっきら気になっていたんだが。


寮長アイでかなこを分析。。。。このおかしちびっ子猫耳小娘?
背が伸びましたか。2センチですか。

おお。やっぱり身長が。
ええ、やっぱり身長が。

隆研さん。かなこにあいさつ。おかしな髪の毛。。。。あのアニメのまね?
かなこには誰かわからなかった?隆顕さま? 男ぽいのがお水の人に?
何があったの? 
・・・髪が伸びたわけないよね。づら(かつら)だよね。

隆顕。かなこを励ます。なんかギャップがある髪の毛のアピールタイム。


一週間で起こった変化。。。
久しぶりの教室。花が生けられ、デコメされているかなこの椅子。
。。。死んだもの扱い?
これはなに?


むかえいれられるかなこ。
かなこちゃんだ。おかえり。
まさに王の帰還ね。。。指輪物語
志木会長にデコっていただいたんですよと弓弦。
人気がある生徒会のデコ。
デコ。。。。しらないかなこ。

何太郎くんの「デコってなんだろう?」
・・・おデコでないの。

順番を取っていたけど、お休みなんで、私物をさわるわけにもいかず。
こういうことになっちゃたんか。

サチ 携帯
弓弦 破魔矢。。。マジカルステッキ。 ・・・魔法少女。
桐  メガネ

すわるかなこ。へんに座り心地がいい。午後から追試だって言うのに
落ち着かない。
たった一週間で世界ってこんなに変容するんだ。


かなこちゃんもすごく変わったよねとサチ。
髪の毛がとっても伸びているし。
それにすこし大きくなっている気がするわ。具体的にいうと2センチね。
2センチ?もっと長くなっているでしょ。
いいえ、2センチよ。
。。。かみ合わない

髪の毛のことで考えるかなこ。ヘアアレンジとかやってみたいとけど、不器用なので
できないと。
絡んでくる海産物いやがらせ隊(隆顕さん親衛隊)
ほのか。。。みんなおかしな髪の毛。重そう。
。。。名前がついたそうな。


かなこ、念のために確認。いつも穂佳さんと一緒にいたお二人?

かなこさんは盛り髪ってご存じないんですか?
何太郎くんの「盛り髪ってなんだろう?」
。。。もともとはお水のお姉さん。。。いまはギャルがしている。

それはわかるけど。なぜ?
からんでくる穂佳。。。自分はノーマルな髪なのに。
遠慮ご無用。。。盛り髪ってさしあげますわ。

なんかうれしいかなこ。
穂佳に髪の毛をさわられるのをうれしがるかなこ。
プツン。。。やっぱり鼻血を出す。  鼻血の間欠泉みないに


とっぷりと夜も更ける。
午後からの追試。

あの気を失った後のこと。穂佳が盛りつけていたらしいと。
その後、血の足りない体でくらくらしつつも必死で追試に望むことに。
・・・えっとほかの生徒は締め出し?
なんとか乗り切った。全教科まとめて追試された思わなかったと。


寮に帰るかなこ。向かえるあれな隆顕さん。
なんかおかしなことをいうかなこになんのことだいと隆顕。
。。。追試は終わったみたいだね。それなら。わたしと一勝負交えてみないかいと
また。マイカルタですか?
ここは一週間前とかわなくてあんするなと。

対戦している。。。カードバトル。・・・流行の?
楽しく学べる日本史夜明け版だよ。

・・・あれあれ。めんどくさいなあ。カ-ドバトルかよ。

かなこ君。このゲームの面白いところはね。
プレイヤーがどんなに頑張っても歴史は覆らないってことだよ。
はあ。

。。。ごねているプレイヤー

そして、わたしが手にしたのは、昨日リリースされたばかりの平安いとおかし編だ。

かなこ君はわたしの律令制度崩壊デッキとわたりあえるかな。
戦国編とかじゃないだ。とかうかがったらなんかうざい結果になりそうだから
黙っておきますね。
ええ。質問してくれないのかい。
いたしません。あのですね。隆顕さま。渡り合うも何もかなこはルールもなにも
知らなくてですね。
ああ。そうか。かなこ君はまだ未経験なんだね。わたしでよければ、指導させて
いただくよ。初めてでとまどわないように。手取り足取り
。。。それに反応するかなこ。さっそく今すぐ。。。すみやかに。
でもわたし、カードを持ってない。

楽しく学べる日本史バトルは天の妃購買部にて絶賛発売中ですよ。
鞠也。
そして、初の公式バトルが明日の午前9時より第ニ女子寮食堂にて開催されるんです。


第二,第三女子寮の寮生は全員強制参加となってなりますので。
ご了承くださいなのですよ。最下位の生徒には罰として、長編三作品を含めた
1365話DVD45枚に収また日本英雄伝説LEGEND BOX を連続視聴していただき

ますよ。
はあ。

。。。目が赤くひかる寮長。とでも長い間連続視聴していただきますよと。
カヤの外の鞠也と茉莉花
ああとかなこ。


。。。購買部へ泣きながらいくが、当然閉まっている。

その後、ノン瞬き4370分効果により、日本史に少しばかりくわしくなった
わたしがいたとかいないとか。

わたしにカードを売って!


おまけ
アルプスの少女。。。なんとか。
なーに攻撃。
おじいさん。おじいさん。リアニストってナなあに?  
それは夢破れて若人を呪うことしかできない悲しい生き物じゃよ。
マキアヴェッリなあに?君子論ってなあに?
わしは、搾取されることは。。。
・・・まあ。今のかくさったかんりょうのことですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0