SSブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章 の感想 [まりあ†ほりっく]

。。。うっとしいかなこには、鼎神父をあてるという技を使う鞠也であった。
   これは使えると連発。こまった従属動物を押さえるときのかなえもん。


雨が降る。
前略天国のお母さん。
しとしととうとおしい雨が降る季節になりました。

お掃除ネコ耳寮長。

今日も雨か。毎日毎日、よく降るなあ。
6月になって梅雨入りが宣言されましたから。
そうよね。梅雨だもん、しかたないよね。それにもうすぐプール開きだし。
梅雨があければ、夏休みだって目の前。
あれ? (デジャヴ)
ちょっと待って、なんかおかしくない?確か依然。
・・・いいんです。これはフィクションです。

。。。水中騎馬戦。
なんかおかしな始まりかた? 妄想戦士 宮前かなこ (にげのとーでんは?)

なんかおかしな戦隊物に?なにかかっこいい男前のかなこ?

とか言う話があったような。
なにをいっているのですか。今はまだ6月。それはすこし未来で起きかもしれない
お話ですよ。
ほんのすこし未来のはなし?
はい~。その話はまた一ヶ月の楽しみに取っておきましょうね。
いや、でも。
宮前さん。それ以上の詮索は禁物ですよ。
え?
ゴッドが6月と言えば、今は6月なのです。

。。。あぜんとするかなこ。

・・・作成者の勝手。盛り上げるため。いいじゃん。なんどもできて。
   ゴッドは神様。


第1節 いけない遊び
大雨警報のために、生徒達は自宅待機。
茉莉花と鞠也。。。。かなこ。石馬。そしてネコ耳寮長。与那国さん。
みんな。集まってくる。
おかしがあれば、やってくる寮長。

石馬、気分を盛り上げるために 三国志 カルタ。。。。恍惚
。。。ひいてしまうかなこ。
交換留学生がつくったカルタ。 妄想するかなこ。どんな美少女なの。・・・うざい

どこまでうっとしいかなこ。おなじがっこうにいたのに気づかなかったの。
一生の不覚。

石馬、ハオラのことを語る。三国志オタ仲間。最近はインターネットのおかげで
世界中に友をつくれるんだね。
。。不服のかなこ。おタク友達と三国志。


遊び方を説明する石馬。。。とんでもなくうっとしい遊び方。
三国志の知識名のない人はどうすればとかなこ。
そんなひとはいませんよと茉莉花。
いませんよねと鞠也
いませんね。寮長。
そんなばかな。与那国さんまで!

。。。説得させられるおばかななかこ。女子の教養。

しつこい石馬。三国志ねた。だれを部下にするかな?
・・・どうみてもそのカード。女子顔。うっとりする石馬。
あぜんとするかなこ。オタクを


困る加奈子。
それとなく知っている寮長。それもそのときに生きていたかの口調・・・まさか。
なんか石馬と話が合う。
なんかとんでもない対応の寮長。・・・いたのかそこに?
。。。アイドルグループのおっかけとメンバーの近所に住んでいるおばちゃんの
会話になっているのですが。


寮長、かなこにおだんごを所望する。
ゴッドよ。つい先日のようにかたってますが。三国志って、すげえ昔のお話ですよね

話題を過去よりも未来にと加奈子。
。。。石馬、同様。べんめい。 ひかないかなこ。どんどん説得する
・・・なんか少子化をそれとなく否定する。過去は一夫多妻制。子だくさん。

かなこ、石馬を泣かしてしまう。
あらまあ。
すまんと。
相手の趣味・趣向を考えるのはこの場合じゅうようなのですとゴッド。
。。。唖然となるかなこ。


寮長、押収したカルタを 萌え子合わせ でもプレイしましょうか。
(わたしをどういう思考の持ち主をおおもいですか)

。。。説明するかわいいゴッド。ついになる2枚を探すゲーム。神経衰弱。
おそろいの2枚がわかりやすいように背景の色分けされている。
「猫耳っ娘」「犬耳っ男」
。。。?となかこ。 石馬、なっとく。

鞠也、自分のカルタを出す。 たのしく学べる六法カルタ・・・自分のお勉強

なんで、みんなマイカルタもっているのだろう?
かなこさなのようにいつもギリギリでいきているかたに必要なものかと。
。。。誤解だとかなこ。

鞠也、なんかとんでもないことをいう。加害者、被害者にならないための知識。
。。。それで策士に。 なんかカルタの宣伝。 じゃぱねっと?
ロースクールの学生のお役に立ちたくて作りました
また、自主制作が。
。。。売れていると茉莉花。
どんなにもうけている!

。。。やっている光景を


まさか、茉莉花さんはもってないよね。
もってますよ。乙女のたしなみじゃありませんか。
茉莉花さんは何カルタで。。。。宝石コレクション?
これは、カルタの形を借りた欲しいものリストだ!
すべて参考価格となってます  。。。。カメラはこちらですか。
・・・買って欲しいと
ちなみに先日本物を入手した札は取り除きました。
茉莉花さんはひかりものがお好きですね

。。。ああ・・・ やっぱり欲しいものリストなんだ・・・

与那国さんも。。。カルタを
与那国さんまで。。。あけると犬の足の判。

。。。ああと
与那国さんのカードはESPカードみたいですね。


うわあ。なんでわたしだけ仲間はずれなの。いやだよ。いやだよ。
わたしもマイカルタ、作る。


。。。来訪者。
え?

鼎神父、お願いをかなえに来る。
。。。ひいてしまうかなこ。 抗議する寮長。男子は禁制なのですよ。

。。。なんかすごいいいわけぽい鼎神父。いつから降り出した雨?
   逃げたいかなこ。男性は苦手。

ゴッド対策の3D対応51インチテレビ。
そうすかと。許してしまう寮長。

なにかいいわけがぽんぽんと本音が出る。かなこはだし。

神父、自分のマイカルタを進呈する。。。いやがるかなこ。
近づかないで

みんな。あつまって。しようでないか。
遊び方は簡単?

何カルタだ?
さて?かなこさまの悲鳴カルタでしょうか?


さあて、次はなにをいただき。あら。。。なくなっているお菓子。
おやつももうおしまいなのですか?少々もの足りませんがしかたありませんね。
うん?
では、ここに用がなくなったですし、そろそろ雨にはあがってもらいましょうかね。
え?

。。。寮長、箸をこんこんと窓にたたくと、止む雷鳴と雨。はれていく。
あんたは、ゴッドか!

唖然とするかなこ

それは、みなさん、お昼ご飯にしましょうか。午後からはしかり授業に出られるので

すよ。
ほうけるかなこ。

(いいです。ものなんでもいいやです。)
・・・そうそうゴッドフィールドですから。



第2節 秘密の接待

掃除するかなこ。
勉学の鞠也
ゲームの茉莉花
そうじのかなこ。。。ふたりに抗議。  相手にされない。 やめる加奈子。
・・・なぜか同じ部屋でもきれいさの明暗。

うわあ。
やかましいと鞠也。

。。。対立する勢力。
なにをいっているかわからん茉莉花。
遊びの掃除がなんどというのです!これは接待修行。真剣な勝負ばなんですよ。。
接待修行?。。。?

この結果にこの第2女子寮の未来がかかっているのですよ。
ああ。そうですか。。。あの寮長を?毎日遊び盛りの。。。なにだろうね。格闘?
誰の接待とかやぼなことはききますまい。ご武運を。
尽力したしましょう。

。。。あと1分で星に帰ります


ああ。説得はやっかいですが。隷属動物がいる生活はわるくありませんね。
なにかうっくつしたものを感じますね。茉莉花さん。
わたしは、犬派、猫派で言えば、下僕派ですよ。
なんの主張ですか?


それでなんのご用だったのですか?かなこ様。
ああ。そうだった。ちゃんと掃除をしないとこういうところに。。。窓のふちを指で
(ゴミがない。)あれ、どうして、ほこりがつかない。
こら、手の脂をなすりつけるな

。。。あ。今まで。。。鞠也側の部屋ってこころなしか輝いてみえるいる。
いい香り。
この汚れた身では立ち入ることはおろかふれることもゆるされない。
なんたる高貴、なんたる神聖、これが先進国。
わたしの領地も高度成長を遂げたいんです。ODAお願います。・・・えっとN国
却下します。。。殺虫剤?
あほか、なんでおまえに資金援助や技術提供しならんのだ。
。。。同じ部屋にいるのになんで広がるの?この格差。
今こそ、歪んだ社会に警鐘をならすげきではないのか! 「格差社会反対!!!」
・・・いまさら?
わけわかんねえよ。

ああ。わたしもお掃除してくるメイドさんがほしい。
そうくるか。

(そうよ。かわいい。メイドさんがいれば、お掃除してくるほかにも
 膝夢枕で耳かきしてもらったり、推理小説を朗読してもらたり。
 。。。。ご奉仕。 とんでもないことまで)
。。。鼻血

せっかく掃除したのに、また汚してどうする。

血の涙のごみかなこ。
鞠也。ずるい。茉莉花さんがいて、ずるい。さわりほうだい、むきほうだいずるい。
むかねえよ。やれやれ。つまり掃除を手伝って欲しい人間が欲しいってことだろう。
うん。
そうおもってすで手配している。

。。。コンコン
え?
・・・シルバークロス
鼎神父がお手伝いしてあげると。。。ああとかなこ。苦手な男。
今日は祇堂君がメールをくれたから、こうして参上できたものの。
。。。倒れる加奈子
どういしたことだ。宮前君が、泡を吹いている。救急車。
。。。しらんふりのゲームに講じる茉莉花

あら、あら、かなこさん。体が弱いのに無理をなさるから。
。。。男性恐怖症で発疹が。

天国のお母さん。掃除は1人で頑張るげきですよね。身の丈にあった生き方を
貫こうと思います。


第3節 羞恥の報酬

気づいたかしら、メガネを新調したのと菜々美。
え?。。。わからないかなこ。違いがわからないおやじ娘。ごまかしを。
サチはすぐにレンズと。稲森も素材をかえられたのですねと。褒める。
。。。テストに頑張った自分へのご褒美のつもりで購入したと。

(自分へのご褒美にメガネのレンズってどうなんだろう。
 もっとかわいいもの買えばいいのになあ。)
・・・おやじの発想のかなこ。

サチも成績アップのご褒美を買っちゃったよと。念願の三角ねじ用ドライバー
(またかわいくないものきたー)
。。。それはなに?説明するものしる菜々美。
次にねらっているのものをいうサチ。・・・あるいみメカオタ?
稲森のなにに。。。今は予定はないよ。いつでもなんでも持っていたいから
ああ。努力してたんだ。
でも、いいな。自分への御褒美か。
もしかして弓弦さんもなにかかって。。。動揺する稲森。

稲森。。。動揺してなく。好物のチョーレート。
なだめるかなこ。
それはとっても高級なもの。お手軽じゃない。
ひとつぶひとつぶ宝石のように食べるので、すみません。

(チョコートが宝石か。茉莉花さんの欲しいものリストにのって宝石リストとは
 ずいぶんおもむきが違うなあ。弓弦さん萌え)
。。。おかしな顔のかなこ。


寮に帰って。鞠也と茉莉花に報告。なにか欲しくなってきたのですよ。鞠也さん。
おまえ。俺をどっかのたぬきがたロボットと勘違いしてないか。
・・・たぬきといえば、たぬがき
ご褒美欲しいよ。まりえもん。・・・・あははは。だめだろ。それ。
ううん。。。褒美のことをこんこんとたれるまじめな鞠也。なにを成し遂げたんだ。
お恥ずかしながら、なにひとつ。
・・・だめなこのかなこ。 ・・・だめなかいしゃのとーでん。
ああ。

。。。なにかおかしな展開に。自分を美化する変態かなこ・

なにか他人に自分のがんばりようを尋ねる。

無視する2人。鞠也は携帯いじり。茉莉花はゲーム。完全にスルー。

ひどいよ。まりえもん。

え~ん。わたし、まじめにご褒美あげたい。

そうきたか。

。。。コン。コン。
絵?・・・デジャヴ
。。。シルバークロス

悩みを聞きに来る鼎神父。相談に来たと。宮前君をだしに鞠也と茉莉花に会いに来て

いるわけではと。
。。。ああとかなこ。

どうしたことだ。宮前君がまた泡を吹いて。
。。。ゲームに講じる茉莉花
救急車!救急車!

あら、あら。かなこさんたら。頑張りすぎたのね

(天国のお母さん。お母さんはわたしのがんばりを見てくれているはずですよね。
 ご褒美にこの環境からの解放をくださると嬉しいです)
・・・いいや。これは試練です。性癖をなおすための



***えっと、古い歌をするな



がんばれ 藤一郎くん!
。。。新シリーズ。

これもおかしなマザコン神父の独り言

鞠也からのメール。お願いメール。・・・そうか。いつも携帯を打っているのは
                   そのため

かなこさんを 助けてげて
あげて下さい


どのように返事を返せばよいものか。なやんでいるアホ。返事の中身なく、絵文字を
つかうかどうかということに。


まかせたまえ。


。。。絵文字。。。感情の行き違いを避けることも出来る。
しかし、国語教師の鼎神父。
そのような安直な絵文字に頼っていいのか。。。。御託を並べる。
ならばここは、割り切って。しかし、あまたたくさんあるここからどのような
絵文字を使えばいいのか?
?????悩んで。。。
ああ。これだ。この愛くるしいひよこちゃん絵文字ならば
・・・うざいやつ



おまけ
一休よ、この二次元の嫁を赤い縄でしばれるかな。
将軍様。二次元の嫁を外に出してくれださい。
将軍様。フトオレタッチソフトに出会う。
風雲アイコラ将軍。。。。はらきりしんえもん?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0